カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

楽しかった。



        楽しかったなぁ。。。



        子供もおらん私が、この歳になって
        恥ずかしげもなく水着着て
        満面の笑みで泳いでた。
c0087521_00352001.jpg

        ぜ~~~んぶハンナのお陰。
        ハンナを楽しませてるつもりが、
        私が楽しませて貰ってたって、
        写真が教えてくれた。

        親が生きてるうちに、なかなか親孝行は出来ないっていうけど、
        ハンナが生きてるうちに、ハンナ孝行出来んかった。
        私ばっかり楽しかった。



          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^


# by kan4han10 | 2016-08-19 00:40 | Comments(0)

嬉しいクッキーと有難い話



        個展の時に、ハンナの写真を沢山飾ろうと
        色々選んで、写真屋さんから届いたら、、、
c0087521_23485528.jpg
        もう、たまらんかった…。

        一旦、袋に戻して、個展ギリギリまで封印。。。

        前日に、よし!と一番真ん中に飾る写真は、
        やっぱり、これ。
c0087521_23554359.jpg
        これしか無い。
        ハンナの最後のお花見。
        故郷の桜。

        そしたら、お友達のYさんが、
        桜の形のクッキーを、来て下さった方へのお土産に、と
        100個も焼いて下さいました。
        旦那様が、袋に貼るシールを作って下さったそうで、
        手にした時は、嬉しさで目頭が熱くなりました。

c0087521_23560495.jpg
        

        この機会に、ハンナの写真を改めて手にして、
        色んな思い出が、昨日の事の様に蘇って、
        介護の日々より鮮明になって、嬉しかった。

        それでも、私の選んだ写真は、殆ど顔の白いハンナ。
        姉に、あんたはやっぱり高齢になってからのハンナが
        深く残ってるんやな~。と。

        姉や昔からの友達は、昔のハンナをよく覚えててくれて、
        昔のハンナの話をしてくれるから、もの凄く嬉しくなる。

        そして、お盆が来て、、、
        私が、ハンナ帰って来てくれるかなぁ。。と言ったら、
        ヒロシの里親になってくれたA子が、嬉しい話をしてくれた。
        『人間が勝手に、仏さんを帰らせたり来させたりするもんちゃうで。
        仏さんは、いつも側に居てくれてはるんやから。』

        なんと素晴らしい友よ。
        こんな嬉しい話ないわ~~と、
        くら~~くなってたお盆に、ぱっと花が咲きました。

        そんなA子のばーばとハンナへ。。。
c0087521_23555509.jpg
        バラのプレゼント!

        ばーばもハンナも喜んでくれたら嬉しいな。


        ーーー


        chiku-chikuの鞄の出展をしています。
        是非、遊びに来てみて下さいね。



『白髪でなくて美白よ!』byハンナ          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^


# by kan4han10 | 2016-08-17 00:14 | Comments(2)

ありがとうございました! 



       chiku-chiku・87展が、無事に終了致しました。
       こんな真夏に開催したにも関わらず、
       沢山の方に来て頂く事が出来ました。

       皆さん、汗を拭きながら、大変な思いで足を運んで下さり、
       本当に嬉しかったです。
       
       ハンナ不在の個展で、寂しい思いをするかも、、、
       それでも、自己満足でも、やらずには居られなかった。

       そんな私を勇気付けようと、皆さんが来て下さったと思うと、
       何度も涙が溢れました。

       『これからも、続けてくださいね。』
        皆さんの優しいお心遣いに胸を打たれました。
        心から、感謝しています。
        本当に本当に、ありがとうございました。

        ハンナも、良かったわね~~って、
        来てくれていたと信じています。

        今回も、DMの作成をして下さったAGさん。
        寂しく一人でディスプレイさせられないと、仕事も放って駆けつけてくれた
        izolaさんと白クマ社長。
        毎回、2日間を支えてくれるIさん、パンダ、ばーば。

        本当に本当にありがとう!

        これからも頑張ります!



        ---


        今回の87展の記念に作ったHANNA Tシャツ。

c0087521_00153389.jpg
        沢山の方に連れて帰って頂く言が出来ました。
        本日より、chiku-chikuのHPでも販売をさせて頂きます。
        是非、見に来てみて下さい!



『おかーさんが、毎日私のシャツ着てる~emoticon-0136-giggle.gif』byハンナ          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^


# by kan4han10 | 2016-08-10 00:20 | Comments(2)

2016年 夏  chiku-chiku展



        いよいよ、明日です。


             87展 ~chiku-chiku        
        
         日時: 8月6日(土) 11時~19時 ・7日(日) 11時~18時
         場所: 5CHEERS 
             大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1階
             06-6543-1525

         最寄り駅は、地下鉄中央線、阿波座駅、1番出口です。





         本日、無事にディスプレイが完了しました。

c0087521_21261255.jpg


c0087521_21264004.jpg


c0087521_21262150.jpg


c0087521_21263160.jpg




c0087521_21265920.jpg


c0087521_21265174.jpg



ハンナへの想いを、作品一つ一つに込めました。

明日明後日、是非、ハンナに会いに来て下さい。心から、お待ちしています!

『晴れるわよ~~』byハンナ          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^

# by kan4han10 | 2016-08-05 21:56 | Comments(3)

写真の中のハンナ



        いよいよ、今週末、87の日がやって来ました。
c0087521_00581869.jpg


87展        
        
         日時: 8月6日(土) 11時~19時 ・7日(日) 11時~18時
         場所: 5CHEERS 
             大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1階
             06-6543-1525

         最寄り駅は、地下鉄中央線、阿波座駅、1番出口です。


         色んな作品を制作しました。
         ハンナへの想いを馳せて、オリジナルのTシャツとエコバッグも。。。

         この日に向けて、頑張る事で、支えられて来た様に思います。
         あと少し、製作を続けながら、週末が来るのが楽しみでなりません。

         写真も沢山飾ろうと、山の様なデータの中から選んでいます。
         少し、辛い作業で、なかなか進みませんが。。。

c0087521_01125331.jpg



         皆さん、今週末、
         是非、ハンナに会いに来て下さい!



『もんちゃん、おるすのもんちゃんやれ~』byもんもん          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^
           
              

# by kan4han10 | 2016-08-02 01:20 | Comments(4)

我が家のジャニーズ



        添い寝王子、剛くんと、、、

c0087521_00012920.jpg



        ひっくり返ってる光一くん、、、

c0087521_00014017.jpg



            フタリ合わせて、kinki kidsemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
c0087521_00015132.jpg


        もんちゃん、少しですが、お昼寝出来る様になりました^^



        ーーー


        chiku-chikuの鞄と小物の出展をしています。
        どうぞ、遊びに来てみて下さい<(_ _)>






『しんぱいかけて、こめんやれ~』byもんもん          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^

# by kan4han10 | 2016-07-27 00:12 | Comments(6)

シマシマのところ



        相変わらずのもんちゃん。

c0087521_01325814.jpg


        毎日、ハンナのとこ、シマシマのとこを空けて、
        待っています。
        横になっても、決して目は瞑らないで、
        耳を緊張させて…。

c0087521_01324767.jpg



         そして、先日、初めてハンナの祭壇の前にやって来ました。
         ハンナのご飯にをお供えしても、決して近づく事のなかったもんちゃん。

c0087521_01331655.jpg


         もんちゃん、ハンナに会いたいね。
         おばさんも、会いたいよ。



          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^
# by kan4han10 | 2016-07-23 01:43 | Comments(14)

ノビちび



       たった3ヶ月前。。。

c0087521_16173289.jpg



        幸せやった。 
        帰りたい。

        考えたくない時は、ちびの出番。。。
c0087521_16321728.jpg
        と思ったのに、ノビてた。
        ついでにチャトンもノビてた~
        役立たず~~


『ちったん、あっついでぇ~~』byちびちび          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^
# by kan4han10 | 2016-07-15 16:29 | Comments(5)

ちびキャラ



       もんちゃんは、相変わらず、ハンナを待つ日々。
       見ているこっちが精神的にやられそうです…。

       そんな中、抜群のキャラクターで和ませてくれるちび。

       ある日、居ないなぁ、と探したら、、、
c0087521_00162354.jpg


        こんなとこに。
        何ひとつ落とさず、どうやって登頂したのか。。。


        ある時は、鞄の製作デスクの下で、、、
c0087521_00165890.jpg



        ハギレまみれで熟睡。。。

        うんちは必ず男らしく!
c0087521_00164123.jpg




        こんな風に、家の空気を整えてくれています。

c0087521_00172250.jpg



       未だに自分の名前も覚えられないちったんですが、
       改めて、うちに居てくれてありがとう。

       ---

       “chiku-chikuの鞄の出展をしています。
       どうぞ、覗きに来てみて下さい^^


『ちったんなぁ、名前ないねんでぇぇ~』byちびちび          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^

# by kan4han10 | 2016-07-14 00:26 | Comments(4)

87展



       あっと言う間に、7月。
       早い。暑い。。。

       ハンナがいなくなり、24時間のお世話が突然なくなり、
       朝起きて、何をしていればいいのか、
       数日は、呆然と立ち尽くしていました。

       少しして、今年の8月7日、87の日は、何曜日なのかな~
       と、ふとカレンダーを見たら、その日は日曜日でした。
       その瞬間、殆ど止まっていた脳がピコンっと反応して、
       87の日が日曜、、、ならば、個展をしたい!
       直ぐに姉に相談したら、ええやんか~!と。
       ハンナの写真展みたいな個展がしたい!
       目の前がぱっと明るくなり、ああしてこうして、、、と
       悲しみの中に、やっと何か頑張れる事を見付けられて、
       いそいそと頭の中で色々描き始めました。
       けれど、、、その直後に色々あり、8月7日には無理かも、、、となり、
       一旦は、この考えを諦めていました。

       諦めてから数週間経った頃、諦めたら絶対後悔する。。。
       やっぱりやりたい!87の日に。

       いつものらりくらり、優柔不断な私の背中を
       ハンナがドーーーンと突き飛ばした瞬間でした。

       
       来月、8月6日と7日に一年ぶりにchiku-chikuの個展をします!

c0087521_00581869.jpg


        87展        
        
         日時: 8月6日(土) 11時~19時 ・7日(日) 11時~18時
         場所: 5CHEERS 
             大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1階

         
         鞄、小物、そして今回、オリジナルのTシャツも作成中です。
         ハンナの写真を沢山飾ろうと思います。

         昨年の春以来、一年ぶりの個展です。
         きっときっと、ハンナもお手伝いに来てくれると思っています。
         そう信じて頑張ります。

         皆さん、是非、87展に遊びに来て下さい。
         また日が近くなったらお知らせさせて頂きます。
         


『もんちゃんも、ばんばってるれ~』byもんもん          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています^^
           
              

# by kan4han10 | 2016-07-05 01:19 | Comments(9)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー