カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

人9+犬2+猫2=超楽し♪

          昨日から、急激に寒さが増した大阪です。
          
          そんな寒さの中、温か~い食事会にオヨバレしました♪

c0087521_1051798.jpg

          sumicatちゃん宅で美食会です^^

          メンバーは、izolaさん、Hさん、yuquikちゃん、Jさん
          Eさん&2Gさん、sumicatちゃん&ko1くん、私。
          そして、犬チーム・瑠希&ハンナ、猫チーム・ミライ&もん。

          人間9人と、犬猫4匹の大所帯です。

c0087521_10593981.jpg

          sumicatちゃんお手製のトマトベースのお鍋、
          超~~~美味しかった! 作り方、忘れたので教えてねん030.gif


          
          
          瑠希は相変わらず、まったり癒やし系。

c0087521_1114175.jpg

          わはは。 瑠希まで“シャー”と名付けられてしまいました。

          ハンナはコイツならば落とせるなこの人くれそう♪って
          人間を見極めながら、くれくれビームを発射。標的はyuquikちゃん。

c0087521_1171078.jpg

          この人はダメだと見切りも素早い。
          次、Eさん!

c0087521_118326.jpg

          しかし、女性はそんなに甘くなく、結局最後には
          男性ko1くんと2Gさんに、べったりべっとりねっとりでした(@_@;)

           
          そんなハンナを見習って、瑠希も頑張ります。

c0087521_11184792.jpg

          しかし、矛先が私だったので、

c0087521_11191581.jpg

          軽く遊ばれて何も貰えませんでした。

      
          それでも、sumicatちゃんからワンコ様のお菓子を
          沢山貰ってホクホクのワンコチームでした。
c0087521_11211619.jpg




          
          かわって、猫さんチームの方はと言うと、もんが全然ダメダメで
          着いた瞬間からソファーの下に入って殆ど姿を現しません。
          人にも瑠希にもシャー攻撃。 アウェイに弱い事、初めて知りました。

          ミライが遊ぼうと寄って来てくれても『それどころじゃにゃいにゃ!』と
          全く知らん顔で、とーーっても残念な猫でしたヽ(´―`)ノ

          ハンナがソファで寝だすと、私のコートの下から、
          やっとコッソリ現れました。

c0087521_11243425.jpg

          どんな情けない顔かと言いますと、アップでどん。

c0087521_11261234.jpg

          仔猫っち時代を彷彿させる、このあどけない表情に悶絶の飼い主。

          『もんちゃ~ん』と言って抱きしめたい所ですが、もんはハンナしか
          見ていないと言う悲しい現実・・・。

c0087521_11275257.jpg

          ハンナの顔を見た途端にゴロゴロ鳴ってます・・・うぇん。

c0087521_11284695.jpg

          皆がワイワイしてる間に、一人、自分家の犬猫と遊んでる私って
          どうなんだろうーか・・・。滝汗



          そして、ミラクル・ミライの登場ですよ。

c0087521_11315434.jpg

          ミライ、こうして背中に乗るのが大好きでちょっと屈んだりすると
          ひょいっと乗ってくるそうです。
          何か、天下を取ったかの様な顔が笑えますよ。

c0087521_11332954.jpg

          ミライ、大きくなってましたが、引き締まったキレイな体型です。
          もんとは全然違うタイプ。
          もんは、ポッテ~っとした、のっそりチキン。
          ミライは、スキッとした、ワイルド・モンキー。

          あれ・・・? どっちも猫でない・・・(* ̄‥ ̄*)



           
          そして、この日はただの食事会ではありませんでした。
          sumicatちゃんのお誕生会だったのです024.gif

c0087521_11381179.jpg

          花束は、izolaさんの作品です。

          sumicatちゃん、お誕生日おめでとう~067.gif

          この一年、sumicatちゃんにとって実り多き一年であります様に。
          忘れられない、素晴らしい一年を築き上げて欲しいです。
          本当におめでとう!



          
          皆さんに沢山の手土産を頂いて、家路に着きました。
          Hさんにお会いするのは、5月ぶりでした。
          そのHさんから、筍掘りの時の写真を頂きましたら・・・

c0087521_11485663.jpg

          ぽわぽわ期のもんちゃんが写ってました~~メロリンキュ~~♡


          皆さん、楽しい時間と沢山のお土産有難うございました<(_ _)>
          皆さんのお洋服、ネロネロのギトギトにしてしまってごめんなさいっっ




           
          <おまけ>


          ミライからのおまけです。

c0087521_1274773.jpg


          ワイルドっす! シブイっす004.gif





『ボクのお家だったのに、ボクめっちゃアウェイやったなぁ・・・。』by瑠希           
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^



           「ラブラドールコラボカレンダー」予約販売中です^^

           詳しくは、コチラを見て下さいね!
                                
by kan4han10 | 2008-12-07 12:21 | Comments(16)
Commented by 元気猫 at 2008-12-07 12:56 x
ちびもんちゃん・・・・
あまりの可愛さに悶絶でぇ~~~す
あっ!!!
今も可愛いですよぉ!あははっ
Commented by sting at 2008-12-07 13:09 x
もんちゃんのしょぼくれ顔に笑ってしまいました。
ハンナちゃんや瑠希くんのおねだり・・・拝見した私もとても楽しい気分にさせていただきました。

ミライくんきりっとしたにゃんこになられましたね~
Commented by 一国民 at 2008-12-07 14:25 x
ブログ主様少しお邪魔させて下さい。
皆さん、「国籍法改正」って知っていますか。
私たちがなにも知らない間にとても危険な闇法案が国会で可決してしまいました。
これは冗談抜きでヤバイです日本が終わってしまいます。
皆さんも下のブログを読んでみてください。

国民が知らない反日の実態
Commented by at 2008-12-07 19:57 x
わおぉ~お鍋のレシピ教えて欲しいぃぃぃ~
ミライ君凄いキリキリの男前になってますね。
もんもんはやっぱりハンナかっちゃん命・・・・笑
Commented by izola at 2008-12-07 21:50
ミライの愛の奴隷れす。。。爆。
昨日はほんまに楽しかったですねー。^^

ミライはもん園長にあまり遊んでもらえなかった分
帰宅後にカンハンさんにもらったハイパーネコじゃらしで
遊び倒し、今日は朝から園長とお揃いのキャットチェアで爆睡・・・
ほんと、自由にたくましく育っております。(汗)
次回はもんちゃん宅で園長に遊び倒してもらいますので
よろしくでーす☆
Commented by ゆうこ at 2008-12-08 08:59 x
すごく楽しそう!!!

瑠希シャー君、相変わらずキュートですね。

ミライ君の「M」マーク、街中にアル看板にそっくり!!

もん、面白すぎ!!

今週末は仙台にイルミネーションを見に行きます。

スーパーホテル安くていいですよ。
Commented by Marie@南国 at 2008-12-08 10:03 x
ややっ、素敵な花束ですね~。
sumicatさん、おめでとうございます☆
お鍋のレシピ、私も知りたいです。

魅羅猪さん、お言葉勉強になりますm(_ _)m
Commented by sumicat at 2008-12-08 12:30
シャーC@人です、爆。
この日は本当にありがとうございました~!!!
ハンナちゃんと内緒もいっぱいできたし♪笑
親子でもん園長にシャー言われてしもたので
次回はカンハンモン家にてリベンジさせて下さいネ、笑。
ぽわぽわ期のもんちゃん、悶絶でしたね~
そして、最後のミラちゃん・・・
いつそんなお写真を撮っていたのですか!爆笑=3
流石、カンハンさん!
お鍋のレシピ、がんばってブログにアップしますね~!
本当にありがとうございます♪

カンハンさん、コメ欄お借りしますねん。
Marie@南国さん>
おめでとうをありがとうございます~♪
Commented by chocorachocora at 2008-12-08 13:42
もんちゃんのへこんだ顔キュート過ぎるー!
かっちゃん命ですね。
この前まで、しっかりぶりを発揮してたから、また甘えん坊に戻ってみたのかな。

ミライちゃん、イキイキしてますね。可愛がられてるのが良く分かります。ホントに幸せなんですね。良かった、良かった。
Commented by yuquik-demi at 2008-12-08 19:05
ハンナちゃんにそんな目で見つめられていたとは。
そして、見切られていたとは。
・・・ママに許可貰ってちょっぴりご飯あげたじゃないの~。

そしてもんちゃんとはあんまり遊べず残念でした。
今度は離さないわ。

そしてそして、後半意識不明になり、挨拶もそこそこでゴメンナサイ!!
Commented by puri at 2008-12-09 12:15 x
や~ん><メロリンキュ~っっっ
楽しいおいしいパーティ、うらやましい!
時間のたつのを忘れちゃうね^^
で、風邪ひいちゃったなんて・・・かんはんさんお大事にTT
Commented by kan4han10 at 2008-12-11 10:23
★元気猫さん
ぽわぽわ期のもんちゃん、、、本当に可愛かったです~~っっ
勿論、今も激可愛いなんですけど(←アホですね。)、あの頃の可愛さは
もう、何にも例えようがなかったです。手のひらにぽわぽわ・・・
ぽわぽわ・・・はぁ~・・・懐かしいです~~

★stingさん
もんの表情、なかなか面白いでしょ。 しょぼくれたり、怒ったり、
観察してたら、ちゃんと表情に出るから不思議です。
ミライ、男前になりましたね~~! 身体も引き締まっていて
もんとは全然違いました。 ミラちゃん、かっこいい♪

★澤さん
レシピ、きっとそのうちsumicatちゃんがブログに載せてくれる筈だから
待ちましょう。(軽くプレッシャー)
もんは、本当にハンナだけ~だから、私が居ても安心じゃないんです。
ハンナが居てこそのもんちゃんです。 と~ても寂しいです・・・
Commented by kan4han10 at 2008-12-11 10:33
★ izolaさん
ホンマにもんはアウェイに弱くてダメ猫でしたね~残念でした。。。
ミライはダイニングも制覇して、瑠希がいても平気だったんですね。
度胸もあって、カッコイイ~♪
もんちゃんは、ダメダメメタボふにゃふにゃチキンでしたね( ̄ェ ̄;)
次回は、ホームでお願いしまっす♬

★ゆうこさん
瑠希、可愛い~ですよねぇ。 目じりが下がってしまいます。
ミライは、しっかりした顔つきになってスタイルも抜群で、物怖じしない
立派なモンキーになってました。嬉しいです♪
もんは、ダメダメ君でかっちゃん探してビクビクしてました。とほほ。。

★Marie@南国さん
花束素敵ですね! izolaさんはスーパーウーマンで、何でも素敵に
出来る憧れの女性です。
だから、ミライもスーパーモンキーになれたんだと思います~^^
もんは私に似て、ボテボテっとどんくさい猫になっちゃったにゃ。
Commented by kan4han10 at 2008-12-11 10:48
★sumicatさん
こちらこそ! 大勢で大宴会、楽しかったです♪
ホンマ、意味の分からん内緒、一杯してたね~笑
もんは相変わらず、瑠希にシャーしてたね。アカンねぇ・・・
お鍋のレシピ、アップしてね~~ 待ってるぞ~~~
次回は、是非我が家で♪

★ chocorachocoraさん
もんのらめらめ顔笑いますねっ 
本当に、ついこないだまで頼れる兄貴だったのに、もう昔のもんに
戻ってしまった・・・マザコンもんちゃん。ちぇっ
ミライ、本当に幸せそうです。物怖じもしないし、大事にされてるから
落ち着いてるんですね。 もんの方がチキンでした~^^ゞ

★yuquik-demiさん
ハンナは一度くれたら二度と離れなくなるから、あげないのが正解!
そんな事より、服をネロネロにしてしまってごめんなさいねっっ
もんは、全然ダメなコやったですね~ チキン過ぎました。。。
私も記憶が途切れる程お酒飲めたらなぁ~羨ますぃぃ~~!

Commented by kan4han10 at 2008-12-11 10:48
★puriさん
本当に楽しい美味しい会でしたよ~~
人間も犬も猫も(?)楽しい夜になりました♪
けど、後が悪いですね。体調ががくっと悪くなって、治りが遅いので
困ったものです。
puriさん、ケンプの姉ちゃんからきなこ頂きました!
沢山でビックリ! 本当に有難うございます!
大事大事に頂きます♡
Commented by rinkukun at 2008-12-18 08:20 x
相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加してからコメントください。

確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

どんどんコメントください。

「みんなの力で生活」

line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30