カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

わんにゃん集会 ~前編~

        先週末に、わんにゃん集会をしました@我が家。
        前回我が家でやったのが、9月だったから、約5ヶ月ぶりです。
        
        izolaさんとミライが先に到着♪
          *ミライは、昨年うちのオッサンが保護した後、今はizolaさん宅の
           おぼっちゃまくんと相成り、とっても幸せに暮らしている猫っちです^^

        

        しかし!!! (いきなり事件勃発!!!!!)

c0087521_1028651.jpg

        ミライ見た途端、ハンナがえらい勢いで吠えてしまったのですっっああ・・・

c0087521_103031.jpg

        えらいこっちゃ。可愛いミライぼんが震えてしまった。
        ごめんよぉぉぉぉ~~~・・・・(@_@;)

        
        ハンナ、実は元々猫嫌い。
        というのも、幼い頃、動物病院で隣に居合わせた猫っちが、
        ハンナにシャー&猫キック&猫パンチを浴びせかけ、
        それ以来、猫嫌いになってしまっていたんですよ。
        だから、もんを受け入れたのは奇跡だった訳なんです。

        
        そして、sumicatちゃんとルキも到着~♪
c0087521_10333975.jpg

        我が家はエレベーターを降りてから、3回角を曲がらないといけない
        のですが、ルキ、もう覚えてくれてて、ちゃんと我が家の前でストップ。
        賢い~~^^

 
        で、ミライはハンナが恐ろしい、もんはルキがまだ怖い。
        のバッラバラなわんにゃん集会が始まりました。
        少し時間が経って、そろそろいいかな~、とルキがもんに近寄ってみました。

c0087521_10383868.jpg

        すると―――

c0087521_10393064.jpg

        やっちまいましたシャー攻撃emoticon-0130-devil.gif
        ちょっとアップで。

c0087521_10394224.jpg

        こんな顔、1年前の私ならドン引き。 
        けど、こんな顔も可愛く見えるってどうでっしゃろ。
        えらいもんどすな~ (何故か京都弁)

        そんな事より、ルキ、ごめんよぉぉぉぉ~~~<(_ _)>


        で、さらに時間が経ち、今度はこのフタリ。

c0087521_10425392.jpg

        うちの黄色いの、何か、また文句たれてます・・・( ̄ェ ̄;)

c0087521_10432745.jpg

        ルキは、心ここにあらず・・・

        何が起きているかと言うと―――――

c0087521_10442065.jpg

        寝場所取り合戦emoticon-0165-muscle.gif

        いやいや、違います。
        合戦ではなくて、とにかくハンナはヒトの所が羨ましいのです。
        『私って何か、いつも損してる・・・』って考えがベースにある為、
        たとえルキと場所を代わって貰っても一緒な訳です。
        鼻をピープー鳴らして文句タレタレですよ。情けない(-゛-;)


        そして、今度はizolaさんがルキをなでなでしていると、、、

c0087521_10473462.jpg

        分かりますよね。 手前の黄色いのがどんな顔してるかって、、、

c0087521_1048132.jpg

        もうね。 協調性が無いなんて言葉では表現しきれません。
        わがまま?? 何これ。 可笑しくなって来ましたよ。

        

        そして、猫達の可愛い絡みは次回へ続く・・・emoticon-0109-kiss.gif




『あら、自己主張がきちんと出来るだけの事よ。』 byハンナ          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^


           「ラブラドールコラボカレンダー」販売中です^^

           詳しくは、コチラを見て下さいね! 
by kan4han10 | 2009-02-09 11:12 | Comments(15)
Commented by chocorachocora at 2009-02-09 12:19
ミライちゃん赤い服がよく似合って可愛いですね。

ルキちゃん、もんちゃんと仲良くなるには、やっぱ寝たフリ寝たふり、そうしたら、おサルのもんちゃんが、ジワジワと側に寄ってきますよ~
ハンナちゃんのうらめし~の目サイコー!
Commented by YOKO at 2009-02-09 12:40 x
あは(笑)
ルキ君よりもんちゃんのほうが上なんですね~~笑
初めて知った(爆)
でもこうやって猫も犬も人も一緒な空間にふつ~にいれるだけでうらやましい♪
みんないい子ちゃんだ♪

↓私も先日コストコでおんなじピザかいました~~~
すっごい量じゃありません!?
夫婦2人だけで食べたので、まだ半分が冷凍庫に・・・・・汗
Commented by kkagayaki at 2009-02-09 13:41
ミライちゃん、」男前になりましたね。Mの字がくっきり。
でも、怖がりはご愛嬌。モンちゃんのシャー顔初めて見ました。
いやぁ、怖い!でも、可愛い!ハンナちゃんは根が暗いの?
(笑)何で自分だけって不満顔が出てますね。あははは。
Commented by 元気猫 at 2009-02-09 18:33 x
それぞれの個性が出て、傍から見ると楽しいですね。

極悪モンちゃん・・・
初めて見ました。
アハハッ♪ 本人必死なんですが、可愛いっ!

うちの猫は、フレンドリーな犬だったらOKですね。
逆に良く立ち寄る♂猫に興奮してます。
Commented by at 2009-02-09 21:18 x
ミラちゃん凛々しいお顔になってる~
もんちゃ~ん「シャー」怖い・・・・汗
ハンナちゃん「うらめしぃ~」可愛いでないの。
瑠希ちゃんもんちゃんと遊ぶのよぉ~
Commented by ゆちゅみ at 2009-02-09 23:07 x
あらら、今日はニャンコの方が強いですね(笑)
でも、私もなんだかおかしくて、笑えてしまって(笑)
ハンナちゃん、瑠希くん、ごめんね(^-^A
Commented by dori-9dachs at 2009-02-09 23:55
みんな個性ある写真で思わず、笑ってしまいました。
もんちゃんのシャー顔、初めてみました。立派なネコさんだ!
ルキ君の困り顔も、ハンナちゃんの文句顔もみんな可愛いです~
ミライちゃんはみんなの事思えていたかな~
後半のみんな、どうなったかとっても楽しみです。
Commented by カメワン at 2009-02-10 12:19 x
8枚目のルキちゃんの白目!!!目元涼やかなルキちゃんがほんとに弱ってるお顔がたまらない!!!ハンナちゃんの白目も、“うらめし~や~”って言ってると思ったらそう見えるから不思議!

もんちゃんの“シャー!!”、初めてみました!うちは獣医さんにします、避妊手術以来・・・。
Commented by asokeiko at 2009-02-10 17:46
もんちゃん、シャー顔もかわいい。
ほんと、かわゆいハンサムくん。
あとは春になったらジムに通えばいいんやよ。
そしたら完璧にゃ。うふふふ。

Commented by ゆう@羊の国 at 2009-02-10 18:05 x
ASOさん、ジムに通えばて!
あ・・・・・・、「まさかの三角おにぎり」が・・・・・・・。
もんちゃん、ゆうさんも同類だよ。がしっ!

ハンナちゃん、うらめし顔もかわゆいいいいい。
やっぱり女の子は少しくらいわがままでなくちゃね!
ルキくん、相変わらずジェントルマンやね~。

Commented by yume at 2009-02-10 22:04 x
はじめまして☆こんばんは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
そして一人で微笑み、家族からはきもがられてます・・・
今回もすっごいおもしろかったです♪
また、続き楽しみにしています~^-^
Commented by sting at 2009-02-10 22:25 x
おひさしぶりです。
でもずっと拝見してました。
もんちゃんの「シャー」がおかしくって・・・・
何度も見てしまいます。
かわいい・・・・・。
Commented by sumicat at 2009-02-12 22:09
この日も楽しい時間、ありがとうございました♪
EVからkanhanさんのお家まで覚えてたルキにびっくりでした〜
私の方が迷いそう、汗。
もんちゃんのシャー攻撃にビビってる体重三倍あるルキッて・・・、笑。
それぐらいの方が円満ですよね。きっと。^^
で、みんなバッラバラやったけれど(爆)とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました〜!
Commented by kan4han10 at 2009-02-12 23:34
★chocorachocoraさん
ルキ、優しいのに、もんはたいがい失礼な猫ですね(>_<)
ハンナの目、私も見てて笑いました。常に自分が中心でないと。ね。汗

★YOKOさん
ルキ、優しいから、カンタもよく偉そうにルキに吠えてました^^ゞ
コストコのピザ、凄過ぎますねぇ。保存も大変(>_<)

★kkagayakiさん
もんのシャー顔、滅多に見れないので撮れて嬉しいです^^
ハンナは、自分中心でないと嫌だからね。我侭なオトメですから。笑

★元気猫 さん
もんのシャー顔、なかなか男らしいでしょ~爆
ルキは大人しいのに、もんちゃんダメなんですよ。慣れて欲しいです~

★澤さん
ミライ、凛々しいでしょ~ 身体も引き締まっていて、もんとは全然違う
タイプです。 もんはボテっとしたおっとりおぼっちゃま君ですね~笑
Commented by kan4han10 at 2009-02-12 23:45
★ゆちゅみ さん
ハンナが大きくなったミライに敵意を持ったのかして、えらく吠えて
しまってビックリしました。 協調性が無くて困りますよぉ~汗

★dori-9dachsさん
ヨニン共、表情が豊かなので、写真撮ってても楽しくて笑ってばかり。
個性がバラバラでなかなかいい感じのチームでしょ^^

★カメワンさん
もんは病院では、超チキンで、先生のしたい放題ですよ。
いつの間にやら、チキンが定着してしまいました(>_<)

★asokeikoさん
このシャー顔が、昔はどんなに怖かった事か。今や可愛くて仕方んないです。笑
春、必ずジムに通わせますよ。イケメン目指して、脱・メタもん!

★ゆう@羊の国さん
ゆうさん、ホントに日本で太ったの? あ、直球な質問で失礼っっ
ハンナのわがまま、もう付ける薬もありません。困ったものです(*_*)

★yumeさん
初めまして! コメント有難うございます♪
いつも親バカな話ばかりですが、これからも宜しくお願いしまね^^

★stingさん
もんのシャー顔を可愛いって言って貰えて嬉しいです♪
こんな恐ろしい顔、私も可愛くて仕方です。もう猫にドップリです~笑

★sumicatさん
ハンナもルキと全然遊ばなくなったし、ルキは楽しくないかもしれないね。滝汗
こちらこそ、沢山のお土産、本当に有難う~~♡
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31