カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミラもあルキもん集会♪

        今日は、も? 長いです。夜露視苦048.gif


        遡って、、、先日、izolaさんから緊急招集指令が発令されました。

c0087521_10342286.jpg

        猫嫌いのハンナはパートに出して、もんちゃんと駆けつけました!

c0087521_10351858.jpg

        先客は、sumicatちゃんとルキ^^

        アウェイに弱いもんちゃんは、早速 人&犬見知り・・・

c0087521_1125116.jpg

        ミライは多分平気なんだろうけど、ノリがいいのでもんのお付き合い。笑

        敬遠されたルキは、、、

c0087521_10372076.jpg

        困ってしまってワンワンワワーーンの状態でしたf^_^;

c0087521_10403441.jpg

        止まったら死んでしまうらしいミライは、直ぐにソファの下から出て、
        普段通り動き出しました。

        もんちゃんは、、、

c0087521_1042142.jpg

        ミライに置いていかれ、ヒトリで唸っておりました・・・( ̄ェ ̄;)

        気分転換に、キャットタワーに乗せてみましたが、

c0087521_10433667.jpg

        もんの大きさから考えて、有り得ない巣の中に納まっておりました。

        も、も、もんちゃん、大丈夫・・・??

c0087521_10444450.jpg

        入院患者の様に、狭い巣の中で安静にしていたら、
        優しい信かあさんから、沢山のお見舞いが届きました。爆

c0087521_10454017.jpg

        お見舞いのカリカリだけはしっかり頂いておりました。
        さすが、メタもんちゃん!

c0087521_10471129.jpg

        
        さあ、そろそろもんの妹、もあちゃんのお顔を拝みに行ってみましょう♪
        驚かしてはいけないので、私一人で行ってみましたら、、、

c0087521_1054938.jpg

        相変わらず、シャイなんだからぁぁ~♡
        ツンツン!  とか言う冗談が通じるもあちゃんではございませんので、
        後ろ髪を引かれつつ、このままそっとしておく事にしました。

        もあちゃん、普段は自由に家の中を何処でも行き来しているそうです。
        コチラでその様子が伺えます^^
        信かあさんもizolaさんも触りたい気持ちをグッとグググッと堪えて、
        エアーなでなでをしているそうです((((^_^;)

        izola家のコになって5ヶ月が経ちますが、もあちゃんの心の扉を開ききるのには、
        もう少し時間が掛かりそうです。
        それを急がず気長に待って下さる事に、心から感謝しています。
        本当に有難うございます。 もあちゃん、良かったねぇ。


        
        ---



        
        そうこうしていたら、信かあさんのお料理が次々に出来上がって来ました!

c0087521_1125683.jpgc0087521_113752.jpg












c0087521_1133814.jpgc0087521_1135160.jpg











          ルキもうきうき♪
c0087521_1152659.jpg

          本当に、どれもこれも美味しい~~!
          今でもヨダレが出て来る程です!


          バクバクと食べていたら、izolaさんの弟さん夫妻とつくしちゃん登場です^^

c0087521_117324.jpg

          げ~~き~~か~~わ~~053.gif053.gif053.gif

          もふもふのぽわっぽわのぷにゅぷにゅれすよぉ~♡→ܫ←♡

c0087521_1183383.jpg

          最近、ミライの存在自体がワタシのツボです。笑


          そんなミライにどいてもらって、
          もんを一番上に乗せてみたら、、、

c0087521_1193871.jpg

          へっぴり腰で、即行降りてました。
          もんは、やっぱり猫じゃないかも・・・(; ̄▽ ̄)


          
          そんなこんなで、きゃっきゃと楽しい時間が過ぎて行きました。

          帰る前にもう一度だけ、もあちゃんに挨拶に行くと、、、

c0087521_11113834.jpg

          こんな可愛いお顔を見せてくれました。
          近づくと可哀想なので、ズームで1枚だけ撮りました。

          やっぱり、もんに似てるなぁ・・・

c0087521_1113059.jpg

          ↑こんな不安そうな顔は、ソックリです。
          当たり前なんやけど、本当に血を分けた兄妹なんですよね。
          なんか、改めてジィィィィ~~~ンときました。


          信かあさん、izolaさん、長居しちゃってすみませんでした。
          izolaさんの貴重なお休みを独占しちゃいましたねっ^^ゞ
          そして、沢山のご馳走、本当に美味しかったです。
          ご馳走様でした!!!

          引き続き、もあちゃんの事も宜しくお願いします<(_ _)>




          ~~おまけのミライ~~


c0087521_11175018.jpg


           いつか、空を飛ぶらしい・・・004.gif





『はぁぁ・・・長いパートで稼ぎ過ぎたわ~』by嫌味ばばぁハンナ          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^
        
by kan4han10 | 2009-08-02 07:32 | Comments(9)
Commented by カラフルパレット at 2009-08-02 13:42 x
久しぶりに猫三昧の更新で、ニヤニヤしてしまいました~♪
疲れがふっとびました~♪

へぴメタももちろんキュートですが、今日は「つくしちゃん!!!」
超ハイパーキュートです!
もふもふに癒されました。

いつも楽しみにのぞいています♪
Commented by せりな at 2009-08-02 20:11 x
母と離れて?←理解するまで数秒要したワタクシです(滝汗)
成程!母はパートでガッポリ稼いだのね(ぷっ)
久々のミラちゃんにリアル兄妹のもあちゃん・・可愛い~♪
つくしちゃんも美人だわ~。
もんちゃん・・メタボ過ぎてビックリ!されてたね(滝汗)
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-08-02 20:45 x
カンハンさん、今日はお願いがあって書き込みさせて頂きました。
【うちの子日記(7/30)】にジーニー君(ラブ:14歳)という子の緊急里親さん探しをされています。
詳細はそちらのブログに記載されています。
事情が事情だけに胸が押し潰されそうなんです。
カンハンさんのお力をお借りして、多くの方々に知って頂けないかと思いました。
どうか宜しくお願い致します。
Commented by aik at 2009-08-03 13:19 x
もんちゃんをお留守番させることってできないんですか?
いつも怖がって隠れてばかりなのに無理矢理連れて行く意味が分かりません。
ブログでは誇張してるのかもしれませんが、
見ていてかわいそうです。
猫は犬と違うのに。
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-08-03 15:00 x
カンハンさん、ありがとうございます。
ご多忙な中、すぐにご対応下さり感謝申し上げます。

置かれた状況を悟ったのか、あの訴えるような悲しげな瞳が堪りません。
私もこの選択には…、想う気持ちは恐らくカンハンさんと同じだと思います。
どんなことがあろうと、どんな状況になろうと、わが子を手離す辛さ。
それ以上にわんちゃんの気持ちを想いますと…辛いです。
犬種は異なりますが、同じ年齢と体型の愛犬の通院に追われる日々の私。
自身の無力さがひたすら悲しいです。
どうか優しい方との出会いに恵まれますように祈るのみです。

本当に、ほんとうに、ありがとうございました。
Commented by iz-br at 2009-08-04 11:19 x
カンハンさん、こんにちは。

ちょっとaikさんのコメントを読んでいて思ったことがあるので書かせていただきますね。

aikさん、今回の記事は、もんちゃんと血のつながった兄妹の”もあちゃん”に会いに行くことがメインですよね?。 普通、そんなとき飼い主さんはお留守番させることを考えますか?。会わせてあげたいと思うのが当たり前のことだと思うのですが・・・。 あなたがカンハンさんの立場でもお留守番させるのですか?。 しかも以前このお家に行ったときの記事は見られましたか?。 もんちゃんは今回のように怖がっていませんでしたよね?。  ”ミライくん”や”つくしくん”と遊ばせてあげたいと思うのは当然ですよね?。 今回のことは、結果としてこうなっただけのことじゃないですか?。それを悪者みたいに書くのはどうかと思いますよ。 こういうことがあって、飼い主さんはいろいろと気づいていくものじゃないんでしょうか?。・・・と私は思います。

カンハンさん、余計なコメントを入れてしまい申し訳ございません。 カンハンさんのファンの一人として、ちょっと放っておけなかったもので・・・。 もし気分を害されたのならば削除をお願いします。
Commented by kan4han10 at 2009-08-04 23:08
★カラフルパレットさん
つくし、可愛いでしょ~~!! 手触りも極上のモフモフですよ!
おっとりしてるし、本当にいいコです。
皆、個性がハッキリしてて、本当に楽しい仲間です^^

★せりなさん
はい。もんちゃんのメタボっぷりはかなりビックリされました(*_*)
だって、ミライ、とてもスタイルが良くて、カチカチなんですよ。
つくしは、もふもふ。 もんはブヨブヨ・・・・゚・(ノД`)・゚・

★6わんの母(ばば)さん
飼い主さんの事情は飼い主さんにしか分からない事ですもんね。
外野は何を言ったって・・・。
何とかして力になるしか出来る事はないんですもんね。
可愛いジーニーくんに新しい出会いがある事だけを心から願っています。

Commented by kan4han10 at 2009-08-04 23:09
★aikさん
う~ん・・・そうですね。本来猫は犬みたく連れ歩かれるのは嫌がる
ものですよね。
けれど、もんは前回もミライの家でとても楽しく遊んでいるので、
今回も連れて行きました。
もんの場合は、その時の雰囲気とか気分でかなり違ってきます。
この日はダメな感じだったので、残念でしたが。
こういうダメな日は、もう少し早く連れて帰ってやるように気を付け
ようと思っています。
何せ、ドライブも実家行きも大好きなもんちゃんなもんで、
これからも様子を見て気を付けながら、やって行きます^^

Commented by kan4han10 at 2009-08-04 23:09
★iz-brさん
そうなんですよ。前回は本当に楽しく遊んだんですが、この日は
ダメな感じで残念でした。 (覚えて下さっていて、嬉しいです^^)
もんの場合、家に人が来ても全然平気な日と、とてもダメな日があります。
その時の気分やタイミングで全く違うので、様子を見て対処して
行きたいと思ってます。

あ、そうそう。もあちゃんともんちゃん、鼻先で挨拶したんですよ。
『元気?』『元気よ』とか言ってたのかなぁ・・・。
もあちゃんがもう少し、心を開いたら、又もんと会って欲しいと思ってます。
iz-brさん、有難うございました^^
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30