カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年の終わり



        2016年が終わる。

        振り返るのも辛い今年の出来事。
        早く去ればいいのにと思ったり、
        ハンナの生きていた最後の年が終わる事が寂しいと思ったり、
        あれ以来、いつもいろんな想いがあります。

        2年以上続いた徘徊に付き合い続け、発狂しそうになった事や、
        食べない壁にぶち当たった時の絶望感、
        また食べれる様になった時の喜び、
        毎日、一歩一歩進めるハンナの足の運びに歓喜して、
        今日はどう??毎日毎日が心配と喜びの繰り返しだった。

        その全て無くなった今は、自分であって自分でないみたい。

        ハンナの居ない現実に蓋をして、
        ハンナが居ないと言う現実を、
        ふわ~~~~っと曖昧な感じにしている。
        ふわ~~~っとしておかないと、気がおかしくなりそうで、
        出来る限り、ふわ~~~っと曖昧にしておきたい。


        ハンナの居ない、白浜で迎えない初めてのお正月。
        そこも、ふわ~~~っとしておこう。


        今年の写真を一枚だけ選ぶとしたら、
        迷う事なかった。

c0087521_17071092.jpg

        

        みなさん、今年もお付き合い頂きまして
        本当にありがとうございました。

        ハンナの旅立ちを、見守って下さった事に、
        今も心から感謝しています。

        来年も、愛おしいカンタとハンナ、
        もんちゃん、チャトン、ちび、ジロの事、
        どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


        良いお年を056.gif






        
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2016-12-31 17:14 | Comments(6)
Commented by ニーヤ at 2016-12-31 19:23 x
今年も一年愛らしい家族の愛おしい日々の生活を綴ってくださりありがとうございました。
カンタ君もハンナちゃんもまだ近くにいるような気がしてなりません。
何かにつけ理由を求めがちですが、ふあーと曖昧に生きましょう〜。
とにかく、カンハン家のみんな幸せそうですよ!来年もよろしくお願いします。
Commented by きはるく at 2016-12-31 20:19 x
カンハンさん、苦しかったことを書いてくれてありがとう。ハンナちゃんを支えて本当によく頑張りました。しばしふわ〜〜っと時の流れの中でお過ごしください。もんちゃんたち、これからもおかーさんを癒してね。ご一家のご多幸を祈っております。
Commented by チャトンのファン at 2016-12-31 21:15 x
優しいかんはんさん。
そして、可愛い仲間達大好きです。
大好きなブログです。
来年、良いことがいっぱいかんはんさんチに来ますように。


Commented by ラブとゴルの母 at 2016-12-31 23:13 x
ハンナちゃん。ずっと忘れません。うちのコの偉大な先輩。かーちゃん心して、どんなことがあっても、うちのコと一歩一歩歩いていこうとおもっています。ハンナちゃん、forever。
Commented by さくら&ゆうまま at 2017-01-02 01:28 x
ふわ〜〜〜〜っと。って、ものすごくわかります。
私もそう。さくらを失った日からずっとそう。
色んなことが頭に浮かんでヤバそうな時は、ふわ〜〜〜〜っと。で、ごまかしています。
で、たまにわざと泣きたくなる時がくるので、その時は真正面から向き合ってわ〜〜っと泣きます。
それでいいと思います。
その間隔が、いつの間にか長くなってきました。時間薬が効いてるのかなと思います。
さくらは猫だったし、ギリギリまで歩けなくも寝たきりにもならなかったので、
かんはんさんがされてきた大型犬のハンナちゃんの介護とは比べものにはならないのでもちろん一緒にはできませんが、
きっといつかかんはんさんにも時間薬が効いてくると思います(*´-`)
それまでは、ふわ〜〜〜〜っとで乗り切りましょう。それがいいです!!
今年もまた、かんはん一家の見守り隊で居させてくださいね〜♡
Commented by ラフママ at 2017-01-08 23:28 x
ハンナちゃんがお空に旅立ってからもずっとブログ拝見しています。インスタも楽しみに見ています。
2015年12月に私は愛犬がお空に旅立ったので、気持ちが痛いほど分かります。
会ったことないけど、今でもずっとハンナちゃんの事は覚えてるし、私の中で一番憧れのラブラドールです。
これからもブログずっと続けてください。このブログが大好きです。
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31