人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

チャトンの大変な一日



      先々週の事、もともと良く吐くチャトンの嘔吐が酷くなり、
      1週間近く嘔吐が止まらず、仕方なく、決死の覚悟で病院へ行きました。

      チャトンは、未だ抱っこは出来ず、一年前の引越しの時も、大変な騒動でしたので、
      仕事前の限られた時間にキャリーに入れる事すら出来るかどうか、、、
      一室に閉じ込めてから、洗濯ネットに入れて引きずるようにキャリーへ、、、
      何とか成功!
      が、しかし、外は雨、、、。
      仕方なく、キャリーを担いで傘差して鳴き続けるチャトンに話しかけながら病院へ到着。


チャトンの大変な一日_c0087521_00274415.jpg
      診察してから、レントゲン室、エコーの部屋への移動は、
      これまた大変な事でした。。。
      興奮で、目の淵や肉球、鼻は、赤に近いピンク色になってしまっていて、
      途中、とうとう失禁まで、、、。

      そうそう簡単に連れ出せる事の出来ないチャトンと知ってる先生は、
      何とか今日一日で出来る限りの検査をして原因を突き止めましょう。と
      有難い心遣いで対応して下さいました。

      結果、膵炎か腸炎の疑い。
      翌日、血液検査の結果が出て、
      腸炎だという事が分かりました。

      薬を飲んで嘔吐は治まっても、
      また吐く様な事があったら、
      もう少し厳しい検査をしないといけないかも、、、と言われました。

      けれど、薬が終わって2日が過ぎて、今は治まっています。
      このまま治まってくれると信じています177.png

      押さえつけてのレントゲンやエコー、を乗り越えたチャトン。
      偉かったよ~~と褒めて褒めて褒めまくっていたら、
      夜にはリビングに出て来て一緒にテレビを見てました^^

チャトンの大変な一日_c0087521_00275164.jpg

チャトンの大変な一日_c0087521_00275865.jpg


      本当に大変な一日でした。。。疲れた。。。


      ーーー


      chiku-chikuの鞄の出展をしています!
      覗いてみて下さいね~~



『いやな事は忘れるのが一番やね。。。』byチャトン
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-10-27 00:48 | Comments(6)
Commented by えみ子 at 2017-10-27 07:01 x
カンハンさん、お疲れさま☂
ホントに生き物を飼うということはそのコの命を丸ごと引き受けるわけですから責任は重いですよね。
カンハンさんは優しすぎるくらい優しい心の持ち主だから…ご自分の事も大切にして下さいよ。
年齢的にも第二の思春期を迎えられ(多分)いろいろ不調が出てくると思いますのでね☀︎
あんまり頑張りすぎるとハンナさんからゲキが飛んでくるかも^ ^


Commented by ビンタン at 2017-10-27 09:50 x
チャトン頑張ったんだね
お薬も飲んで偉いね
カンハンさんお疲れ様でした
具合が悪いから病院に行くのをニャンコが理解してくれれば楽なんですけどね
うちのニャンコもこの世の終わりかと思うくらい鳴きまくって…
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-27 22:57
チャトンさん、良く頑張ったね!偉かったね(*^^*)
体の調子も早く良くなると良いねぇ♪
悪い夢は早く忘れようね!お利口なチャトンさん。
Commented by 茶太の母 at 2017-10-28 08:58 x
初めまして。
ずっと前からの読者です。
病院へ連れていくチャトン君、暴れ具合が我が家の茶太そっくりです。
同じ茶色君ならではでしょうか?(笑)
我が家の茶太も主人と二人係で奮闘です。
病院へ連れて行った後は一か月くらい私が動けば逃げる、ゲージが置いてある部屋の方へ行っただけで逃げる、の繰り返しです。
治らないものでしょうかね~
Commented by 丸ママ at 2017-10-28 10:14 x
かんはんもんさんもチャトンちゃんもお疲れさまでした。
獣医さんは天敵ですものね。いくらあなたの為って言っても分かってもらえないですものね。

うちの子も獣医さんは大嫌いでした。
このまま治まってくれる事を祈ってます。

Commented by kan4han10 at 2017-11-02 01:05
☆えみ子さん
はい。第二の思春期ですよね・゚・(ノД`)・゚・
猫達の為にも健康第一でしっかり管理します^^
ありがとうございます!

☆ビンタンさん
チャトンだけは、本当に大変で、こっちが頭を抱えます。
健康で居てね。と願うばかりです(〃´o`)=3

☆ tasukeai-makiさん
ありがとうございます^^
あれから1度も吐くことなく元気そうです!

☆茶太の母さん
初めまして。コメントありがとうございます<(_ _)>
茶トラの男の子は、おっとりしてますが危機感が強すぎるのでしょうか?!
本当に、慣れて欲しいですね。とほほ。。。

☆丸ママさん
ありがとうございます。
大事に至らず、元気になってくれています^^
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31