人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

奇跡の1分間



      先週の水曜に、うっかりトイレにIphonをボットン…。
      何時間かは画面も正常だったけど、
      仕事終わったら、真っ暗闇。。。
      電話屋に駆け込んだ所で、もう無理と言われ、
      バックアップも取ってなかった私の全てが失われたと145.png
      諦められるかーーー!と
      帰って数時間、ドライヤーの送風当て続けて
      パソコンと繋いだら、『ぽん』と反応したものの、
      画面は真っ暗なまま、バックアップも出来たのかどうだか。
      もう一つの問題はLINE...
      パスワード、全く思い出せなく、
      手当たり次第打ち込んでも無理。
      色んな情報を元に、ダメもとでお米とシリカゲルを入れた
      ジップロックにIphon突っ込んで、待つこと3日。
      1分復活してくれたら、その間にLINEの操作が出来たら
      新しい端末に引継ぎが出来て、
      パスワードも書き換えが出来て、
      そのまま新しい端末で使える様になるとの事で、
      3日目の昼、願いを込めてボタンを押したら、
      画面が復活。慌ててLINEの設定操作して、
      これで完了!と思った瞬間、
      ご臨終になられた。
      本当に1分限りの復活だった。
      奇跡と思えた。

      その日のうちに新しいIphonが手に入って、
      パソコンに繋いだら、、、

奇跡の1分間_c0087521_01080470.jpg
      バックアップ完璧に出来てて、
      見慣れたハンナの待ち受け画面が現れた!

      よっしゃーーーとひとりガッツポーズ166.png

      LINEも無事そのまま引継ぎされてた。
      助かった。。。


      何が言いたいかと言うと、
      みなさん、LINEのパスワード、しっかり書き留めておいてね。
      と言う事と、
      スマホが水没した時は、電源落として
      お米とシリカゲルの中に投入して密封。
      3日待ってみて~~と言う事です。
      完全復活は無理かと思われますが、
      大切な写真やデータを何とか取り出したり
      引継ぎの作業が出来るかも!です。

      というお話でした。
      苦手な作業続きで、疲れた疲れた142.png


      ーーー


      chiku-chikuのバッグと小物の出展をしています174.png
      遊びに来てみて下さいね!



『おばさんは、ほんとうにめんどくさいひと…』byよんネコ158.png158.png158.png158.png      
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-21 01:17 | Comments(2)
Commented by えみ子 at 2017-11-21 07:08 x
バックアップをとっておくことは勿論のこと、水まわりの近くへは持ち込まないことですね^ ^カンハンさん
Commented by 丸ママ at 2017-11-21 21:06 x
うわー、よかったですね。この奇跡はハンナさんが起こしてくれたのでしょうか。

私はこういった事には本当に疎いので娘にデータを保存してもらって、さらにアルバムを作ってもらいました。

何かあったら後悔どころじゃ済まないと思ったので。

ハンナさん、とても素敵な笑顔ですね。
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31