人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

            今日はお休みなので、午前中に家の事を済まして
            昼過ぎに、ゆ~~っくりお散歩に行こうっと。
   

雷_c0087521_1421895.jpg

           洗濯物たたんでるんよ。
           夏は、すぐ乾くから気持ちいいわ~
雷_c0087521_14244182.jpg

           ほいほい。後でね~~~



            _


           なんていいながら、お昼も過ぎた頃。突然の豪雨&雷!!
           うっわ~大変やんか~
           カンタは、雷が大嫌い!(大嫌いなモノ多過ぎやね)
           案の定、机の下に潜って、息がきれてガタガタ震えて、もう大変!
           あんまり可愛そうで、写真は撮れず。

           しかし、ハンナがうるさいので1時間位で治まったので
           一安心して、雨上がりの公園へ。




            _





雷_c0087521_14344452.jpg

             今日は、フリスビー無しね。ドロンコになるから。
             それより、2匹で写真なんかどう? どう? どうよ??


雷_c0087521_14364919.jpg

             
雷_c0087521_144718.jpg

             「は・は・は・」って何?!
雷_c0087521_1521324.jpg




             ・・・・・・・・・・・・・・・・。
             

             そろそろ帰りましょうか・・・・・。



         カンタは、よっぽど怖かったらしくて、車の中で吠え続けてました。
         今晩、また咳き込み酷くなるなぁ。 こっちまで憂鬱になります。
雷_c0087521_1525239.jpg

         

         帰ったら、雷の恐怖に疲れ果てて伸びあがって寝てました。
雷_c0087521_1544957.jpg


          

             災難やったね。
             でも、明日は晴れるよ♪





   

   ブログランキングに参加してみました。
   下のバナーをぽちぽちっとクリックすると
   カン&ハンが大喜び~~♪♪
雷_c0087521_16403924.gif
by kan4han10 | 2006-08-23 15:53 | Comments(4)
Commented by わんコ at 2006-08-23 21:15 x
ウチのジャチも雷大嫌いなので本当に困ります…
かんちゃんちの上を雷が通りませんように(祈)
Commented by azu at 2006-08-23 23:16 x
ホンマすっごい雷雨やったなあ!? (・><●
トトも大変やったみたい・・・
カンタも歳やし色々大変やろけど頑張れ~☆☆☆
Commented by cindy0818 at 2006-08-24 01:50
かんはんさん、こんばんは♪
お友達のコメント、転送してくださってありがとう!ビックリしましたよ~。世の中狭いですね。悪いことはできないのぅ。
(別に軽井沢で悪いことをしたワケではないですけど。。。)

カンタちゃん、雷が苦手なのね。
今年は全国的に雷が多いから、爆音嫌いのワンコの飼い主さんは、みなさん大変なご様子ですね。
バッチフラワーレメディって、ご存じですか?花や植物のエッセンスを症状に合わせて処方するんですが、精神安定の効果はけっこう期待できるみたいで、
花火や雷が苦手な、いわゆる「爆音シャイ」のコには効いた例も多いみたいですよ。
Commented by kan4han10 at 2006-08-24 10:47
★わんコさん
ジャチちゃんも雷が苦手でしたよね。
トイレの奥まで逃げていましたもんね!
カンタは、あれから一晩中、窓の外を見てました。
雷の番をしてたんでしょうね(笑)

★azuさん
トト子も雷だめやったんやね。
あのコは、以外な面がいっぱいあるねぇ・・・
奥の深いコやねぇ・・・

★cindy0818さん
びっくりでしょう?!
友達は、ビーグルを連れてノアトロさんの後ろの席に座ってたそうですよ。

レメディーって良く耳にします!
カンタは、心臓が悪いので、どきどきすると、咳が止まらなくなってとても大変なんです。
是非、試してみます!!
ありがとうございます!!
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31