人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

カンタ、不調?!

         昨日、あんなに元気に歌っていたカンタにも、曇りの日があります。

         どうも、朝から元気がありません・・・。

         ハンナですら、感じているようです。

カンタ、不調?!_c0087521_1320258.jpg


         クマタを抱っこしてても、顔は憂鬱そうです。
         少し心配だったけど、『散歩行く?』と聞くと
         洋服を着るポーズ(お手するみたいに、前足を交互に上げる動作)をしたので、
         連れて出ました。
        
         が・・・

カンタ、不調?!_c0087521_13232751.jpg

 
カンタ、不調?!_c0087521_13234212.jpg


         どうも、元気が無い様子。

         ハンナの抜け毛を見せても・・・

カンタ、不調?!_c0087521_1325314.jpg

         ・・・
カンタ、不調?!_c0087521_13355132.jpg


        横に掛けてやると、もたれかかって来ました。
 
カンタ、不調?!_c0087521_14323991.jpg


カンタ、不調?!_c0087521_13383240.jpg


        これは、いよいよ心配!
        ちょっと待って!  ハンナ連れて来るから!
        
        ハンナ、帰るよ~!

カンタ、不調?!_c0087521_1422751.jpg


        大マジや!
        急いで、帰ろう!

        カンちゃんっ!!


カンタ、不調?!_c0087521_153456.jpg


        
          ひっっ・・・★△*&■☆%#◇・・・・・

          寝とる・・・・・
        
          ホンマに心配したのに・・・(* ̄‥ ̄*)

          

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー
                広島ドッグパークの最新情報です
              
                 ご協力お願いいたします。
         ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


カンタ、不調?!_c0087521_17202233.jpg                  
人気blogランキングへ ←クリックしてね~♪  
by kan4han10 | 2006-11-02 17:30 | Comments(25)
Commented by ゆうこ at 2006-11-02 17:38 x
ぎゃはははーーーーーねとる!!!
でも、カンタの気持ち、すごーくよくわかる。。。
彼はこの写真を見て、
「カンタってくま?」と聞かれました・・・悪しからず。。。
Commented by りえ at 2006-11-02 19:15 x
あ~~びっくりしたぁーーもう!かんはんさん、驚かせすぎやし!
何かあったかと思っちゃったよ。
カンちゃんを腕に抱いて・・・ウラヤマシイッ!!!
Commented by 太陽 at 2006-11-02 19:42 x
日によって、疲れやすい時ってあるよね。
じゅんを見てそう思います。
カンちゃん、もう大丈夫かな?
自転車のかごにカンちゃん入れてお散歩行ってるんだね。
なんか、うるうる。

ハンナちゃんは、自転車で引いてるの?

でも、写真とコメントがぴったんこで、ほんと笑える。
かんはんさんのブログ、もっといろんな人に見てもらいたい!
くるたびクリックしてますよん。

Commented by ことこ at 2006-11-02 19:43 x
カンタ君どうしたのぉーってすっごく心配しちゃった。
涙目で、おーかさんここにいてよ・・・・なんて言われたら
もう焦りまくりですよね。
どうしたのどうしたのって抱きしめたくなりました。マジで!!
はぁ~~眠たいだけで本当によかったぁーー( ̄。 ̄:)
今日ぐっすり寝たら明日は元気になるよね。がんばれカンタ君!!!

あは♪ハンナちゃんは今日も石遊びですかー(≧∀≦)=3

Commented by アミィかあさん at 2006-11-02 19:47 x
あ~ほんま、、びっくりしたわ
眠かったのねカンタくん
もう、、とろ~んとしたお目めが可愛すぎ!
↓の歌う犬
・・・上手い!の一言です

(先日はアグへのお祝いメッセージありがとうございました☆)
Commented by さっちゃん at 2006-11-02 20:14 x
何もなくて、よかった~!ホッ(*^_^*)
高齢に、心臓のこともあるし、こういう日は、ドキドキするんですよね~・・・。分かります分かります。うちも桃太郎のその日の体調(気分?)には、敏感ですもん(*^_^*)
カンタくん、今日は、眠かったのね~(^^)愛情いっぱいに包まれて、カンタくん、幸せですね♪
カンちゃん、いつも応援してるからね(^^)
カンハンさん、3連休は、何か、予定たててますか~???

Commented by さっちゃん at 2006-11-02 21:23 x
カンハンさ~ん!今日のTVチャンピオン、犬のしつけ方チャンピオンだったんですけど・・・。これがひどいんですよ!あれはしつけといいながらの虐待です!おばさんみたいな人がしてたんですけど、もう、途中から見てらんなかった・・。一緒に見てた小さな甥が、犬ってあんなしつけ方をするの?って、ショックな顔をして聞いてきたんですね。これって、やばくないですか??全国の犬をあまりよく知らない人が、これを見て、こういうものなんだって思ったら・・。私、いてもたってもいれなくて!さっそく、行動します!初めてですが、抗議の電話、東京愛護団体協会にも連絡をしてみます!
Commented by burnethill at 2006-11-02 22:46
ああびっくりした!驚かさないでくださいよ~

>カンちゃんっ!!

で何かあったのかと思いましたよ。ドキドキ
眠かっただけなんですね(笑)
よかった!
ハンナちゃんの石かじり、すごい迫力ですね。歯が大丈夫かな~
前歯が削られる訳ですね。
奈々は五郎の母役をするようになってから、破壊活動はしなくなりました。きっと五郎の相手で忙しいせいでしょうね(笑)
Commented by ちこ at 2006-11-03 00:37 x
「ぼく、今日はね・・・なんだかとっても眠いんだ・・・」
パトラッシュを思いだして、勝手に悲しくなっちゃっいました(泣)
カンちゃん何ごともなかったんだよね!?眠かっただけ?心配。どきどき。
カンちゃんハンナちゃんには、いつも笑っててほしいです☆
そんな日ばかりじゃないけど、かんはんさんが傍にいるからきっとふたりとも心強いですよね(^_^)v
こんな日はハンナちゃん、カンちゃんに優しくなったりしません?
ベッド多めに譲ったりとか・・・笑?
Commented by tak at 2006-11-03 04:13 x
あどけなさがなんともいえませんね
Commented by 石垣島のびりはは at 2006-11-03 08:38 x
びっくりしたーっ。。
途中で、カンタくんの年は、、って見てしまいました。
10才・・・・
この後はしっかり目覚めたのですよね?^^;
Commented by cindy0818 at 2006-11-03 10:02
カンちゃん、こっちがドキドキしちゃったよー。紛らわしい態度はカンベンよー。でも、でも・・・・キャワイすぎますー。
Commented by 虐待じゃないと思う at 2006-11-03 10:06 x
さっちゃんさん。
たしかにきつく見えたでしょうけど、あれはおばさんが感情的でキツイ言葉つかいだから、、、そう見えたのでしょう。たしかにテレビ向きではないかもしれませんが、行動はさすが、犬のプロですよ。犬をしっかり見ています。
なまけものボルゾイが、はじめて人に合わせる事を知り、順応していくさまを見て、感心しました。虐待するトレーナーを何度もテレビが使うわけない。彼女、何度も出演してますよね。
Commented by さっちゃん at 2006-11-03 13:09 x
確かに、虐待という言い方は、極端でした。感情的になっていました。
あのボルゾイをあそこまでなまけものにした飼い主の方にもちろん責任があります。飼い主の方が、時間と愛情をかけて、その犬の個性を理解し、しつけをするのが1番ですもの。
犬にとってもそれがいいし・・。でも、きのうの犬みたいにそれができなかった場合、あのようなスパルタ式のやり方しかないのでしょうか・・・。
アメリカの馬調教師、モンティー・ロバーツさんのようなやり方は、ないのでしょうか?私のきのうの意見は、間違っていました。すみません。昨日のTVに関しての行動は、もちろんやめます。そして、自分の納得いくやり方を探します。
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 15:42
★ゆうこさん
カンタ、座ったまま寝てた・・・笑
よっぽど眠かったみたい~(*_*)
彼氏に、「カンタは、くまです!」と言っておいて下さい(笑
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 15:45
★りえさん
ごめんなさい!
ちょっと寝てしまってたんです。。。汗
前の晩、寝不足だったみたいで、眠かったみたい。
この後、死んだ様に眠って、元気になりました!
今朝は元気でした!
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 15:52
★太陽さん
ご心配おかけしました。
この日は、前の晩に咳き込みがひどかったので、眠りが浅かったのかな・・・
それだったら、お留守番しててほしいのに、ハンナの散歩に必ず付いて来てしまうの・・・
お留守番は、絶対に嫌みたいで。
これから寒くなるから、外に連れ出したく無いんですけど、本当に困っています。

カンタは、いつも自転車のかごにちょこんと乗ってます。
ハンナは、自転車の横を付いて走っています。
皆、微笑んで見てくれています・・・(^o^)
太陽さん、いつもポチっとしてくれて有難う。
うれしい・・・涙
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 15:57
★ことこさん
ご心配おかけしました。ごめんなさい。
寝不足だったみたい・・・公園のベンチでうとうと・・・おじいさんですね~
私にもたれて、顔を見上げているカンタは、もう赤ちゃんでした。
元気で頑張ってるよ!
ほんと、驚かせてごめんね!
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 16:02
★アミィかあさん
驚かしてしまって、ごめんなさい!
大丈夫です!  今日は元気です!
シニアがいると、毎日ドキドキです・・・(*_*)

カンタの歌、今日見て、自分で笑った~~!
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 16:22
★さっちゃんさん
心配かけてごめんなさ~い!
大丈夫です!!  元気ですから!!

昨日の、テレビ見てないんです・・・
私、自分が躾には自身が無いので何とも言えないけど、難しいよね・・・
躾って、何だろう・・・賢い犬って、何だろう・・・
皆、家族形態や居住形態、などさまざま違う環境で犬と住んでいる訳で、
その家庭に必要な行動が出来ていたらいいんじゃないかな…と思うんです。
実際、訓練師が厳しすぎて、人間不信になってしまった犬を知っています。
カンタもハンナも、賢いなんてとこ無い。。。
だからって、そんなに困る事もない。 だったらいいんじゃないかな・・・って思います。
テレビ見てないから、返事になってなかったらごめんなさいね。
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 16:34
★burnethillさん
ご心配おかけして、申し訳ありません!
ごめんなさい!
最近、夜に咳き込むので、寝不足だったようです・・・
眠いんだったら留守番しておいて欲しいんですが、どうしても嫌もたいで・・・
困ったことです。

ハンナの歯は、もうやばいです。短くなり過ぎて・・・
奈々ちゃんと違って、いつまでも子供で困ってしまいます・・・
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 16:41
★ちこさん
ごめんね。眠たかっただけでした・・・
ちこさん、パトラッシュ・・・あか~~ん・・・直ぐ泣けてしまう・・・(>_<)
本当に、心配しちゃった・・・やたらお前手くるし・・・どきどきでした。
でも、食欲もあるし、元気です。
でも、これ以上、眠る場所は譲れませんっ笑
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 16:43
★takさん
あどけない・・・ほんとに、カンタは歳を重なるごとに子供に戻って行くようです。
もう、10歳なのに・・・(*_*)
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 16:46
★石垣島のびりははさん
ご心配おかけしました! もう大丈夫です! 元気です!
ごめんなさいね。
もう、シニア4年生なので、いつもヒヤヒヤしてます。
今日は、元気です!!
Commented by kan4han10 at 2006-11-03 16:56
★cindy0818さん
ごめんなさい~~!
寝不足だけだったみたいです・・・
眠いなら、お留守番しててよって思いました。。
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31