カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カンタの事。

           今日は、文章ばかりになります。
           カンタの不調を書いて、ご心配を掛けてばかりで申し訳ないと思い、
           どうしようか迷いましたが、このブログは私自身の
           記録にもしたいと思いますので、ありのままを書かせて貰います。

           金曜日の夜にカンタの具合がとても悪くなりました。
           夕方から咳き込みが激しくなりました。
           夜にはぐったり寝込んでしまい、とうとう舌の色も変色して行きました。
           「もうダメかも・・・」と思ったのが夜中の12時を過ぎていて、
           玉造にある、夜間救急病院に駆け込みました。

           すぐに診てもらいましたが、診療台にカンタを乗せた途端、
           先生が「極めて危険な状態です。」と言われました。
           カンタは直ぐに酸素室へ。

           それから、40分後、先生に呼ばれ今の状態の説明を受けました。
           気管拡張の注射と、利尿剤の注射をうって、今は点滴用に
           カテーテルを腕に入れた状態で酸素室に入っている。
           呼吸が安定したら、血液検査とレントゲンを撮るとの事。

           それから、更に40分後、検査結果を聞かされました。
           肺の半分が真っ白に写っていて、水が溜まっているのが
           はっきり見えました。
           血液検査は異常無しで、薬の投与がまだまだ出来ると
           先生は、これが何よりの救いです。とおっしゃった。

           それから1時間、カンタについて先生と話し合いました。
           とてもいい先生で、私の話を何でも聞いてくれて
           答えて下さいました。
 
           先生の判断で、朝の5時迄、このまま酸素室に入る事に。
           それから、後、3回利尿剤の注射をうって5時の時点で
           もう一度レントゲンで肺の状態を見てみる事になった。
           もしもの事が想定される為、決して病院から離れない様にと
           言われた。
           もちろん、そんな事言われなくても離れるつもりもなかった。

           とりあえず、姉とハンナと私は車の中で待つ事に。
           車の中から病院を見つめて、カンタに会いたい・・・と
           そんな情けない事しか考えられませんでした。
           この時、ハンナの大きなイビキにどんなに助けられたか・・・

           朝、5時半になって先生が廊下に出て来たのが見えて
           ハンナを連れて車から降りて、病院戻った。

           今撮ったばかりのカンタのレントゲンは、明らかに白い影が
           うっすら見える程度にまで消えていた。
           利尿剤が良く効いてくれた様でした。
           先生は、まだ酸素室から出したくなさそうでしたが、
           いつもの病院が9時に開くので、9時にすぐ行くという事で
           携帯用の酸素スプレーを持たされて、カンタが出てきました。
           
           カンタは、キョトンとした顔をしていました。
           私は笑って「カンタ~」と言いました。
           先生は心配そうでしたが、私は酸素より私の方がカンタには
           必要だと、今思えば変な考えでカンタを抱き帰りました。

           病院に飛び込んだ時よりは、かなり元気そうに見えました。

           9時、病院に行き、いつもの先生に診て貰いました。
           又、利尿剤をうたれました。
           腕に入ったままのカテーテルは、もしもの時の為に、入ったままです。
           救急病院の先生は直ぐ入院するべきだとおっしゃいました。
           カンタの肺の水が全て抜けて、心臓がもうすこし安定するまで、
           安静にする為にだそうです。
           こちらの先生も同じ考えでしたが、カンタの性格を考えて
           もう一晩、自宅で安静にしてみる事にして貰いました。

           体重も、悲しいほど減っていました。
           でも、昨晩は私のご飯をぱくぱく食べてくれました。
           自分で歩くし、ちゃんとオシッコも出来ています。
           
           でも、心臓病は、いつ異変が起こるか分かりません。
           「さっきまで、あんなに元気だったのに・・・」と言うことが殆どだそうです。

           救急病院の先生に、今の病院でいいのか、今も悩んでる事を
           話しました。
           先生は、私の気の済む様にして欲しいと言います。
           はっきり言って、カンタの病気は治る事は無いし、
           そんなに長くもつ期待も出来無い。
           でも、飼い主が後悔する事が、何よりカンタにとっての不幸だ。と
           おっしゃいました。

           私は、この言葉で自分の判断に全ての責任が掛かっていると
           改めて知らされてずしっと身体が重くなった。

           今更やけど、犬がどんな人生の締めくくりを迎えるは
           飼い主の判断に掛かってる。
           頑張らなあかん。

           救われたのは、1年近くも薬の投与を続けていて、
           こんなに血液がきれいな状態なのは、食事がいいからだと思う。
           と先生に言って貰った事です。
           「何を与えていますか?」と聞かれ、手作り食だと答えると
           「病院で出してるフードより遥かにいいと思います。
           それは、栄養の面でだけではなく、ストレスもないからです。
           美味しくないフードより、手作りの美味しいご飯を食べれる事で
           免れるストレスは計り知れないからです。」
           このお話に、本当に救われた思いがしました。
           手作り食が、私の自己満足だけでは無かったと言って貰えたからです。

           今日、もう1度レントゲンを撮って、カンタの様子も見て、
           カンタを入院させるかどうか、考えなければいけません。

           元気そうに見えていますが、辛くて写真は撮れません。
           
           先生が「これから、暑くなって来たらカンタ君の散歩をするなら
           早朝か夜がいいですね。」と言っていた。
           私は、夏まで生きれるんや・・・と希望が見えた。
           今、思えばそんなちっぽけな希望やったらアカン、
           来年の夏も迎えるんやで! って独り言言ってみたり・・・

           これから、当分は更新が途絶え途絶えになるかもしれません。
           そう言いながらも、まだまだ元気なカンタが目に浮かんで来たり・・・

           

           カンタの誕生日は、今月の25日です。
           11歳になります。
           11歳にさせてみせます。



          

           コメント欄は閉じませんが、
           お返事が出来ないかもしれません。
           ごめんなさい。
           
by kan4han10 | 2007-04-15 11:41 | Comments(157)
Commented by ちこ at 2007-04-15 12:04 x
かんはんさん、おひさしぶりです。
かんはんさんのカンちゃんへの強い思い、ちゃんと伝わってると思います。
カンちゃんの笑顔、大好きです。
カンちゃん、頑張って!
Commented at 2007-04-15 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 九州わんこ at 2007-04-15 12:10 x
いつも読み逃げでしたが、お見舞いさせていただきたく来ました。
カンタくんに美しいあじさいの季節がまぶしい夏の太陽が何度も訪れますよう心からお祈りしています。
Commented by ゆちゅみ at 2007-04-15 12:32 x
カンタくんのためにもハンナちゃんのためにも
そしてカンハンママさんご自身のためにも
後悔だけはないようにがんばってくださいね。

毎日手作りで頑張ったたまものですよね。
投薬すると身体が薬で濁っていくのに
きれいな血液って、素晴らしいと思います。
カンハンママさんの愛情が伝わっているのだと思います。

夏の散歩は昼など暑いときは避けていました。
健康であっても、あの暑さを歩くのはストレスだと思ったからです。

カンタくん、がんばってね。
大好きなママのために、、
Commented by えび太郎 at 2007-04-15 12:36 x
私も九州わんこさんと同様、読み逃げでしたが、今回はそういうわけにはいきません。

カンタくん、がんばって。またかわいい笑顔を見せてください。
かんはんさんも、おつらいでしょうが、
カンタくんには、おかーさんの笑顔が一番だと思いますので、
どうかがんばってください。
Commented by lotta at 2007-04-15 12:50 x
がんばってください。
カンタくんが落ち着くことと、
苦しみが減ることを、
心より祈っています。

千羽鶴  ひとつ、置いて行きます。
Commented by kaoru at 2007-04-15 12:52 x
かんはんさん、カンタくんの側にいてあげてくださいね!
おいしいごはんをあげてくださいね!
かんはんさんの気持ち、カンタくんにはちゃんと伝わっていますから!
きっと、大好きなおかーさんの気持ちに応えてくれるはずです!
わたしも遠くからですが、応援していますよ~!
Commented by えり at 2007-04-15 12:55 x
いつも読み逃げばかりで・・・・ごめんなさい
離婚のために、8歳のポメを引き取れず
泣く泣く家を出た私には、カンタ君の笑顔がいつも救いでした。
どうぞ、おかあさんも大変でしょうが
皆さんの祈りが届きますように。
ちゃんと無事でまた、笑顔の可愛いカンタ君を待ってます。
カンタ君 お願いだからなんとか頑張ってほしい・・・・
Commented at 2007-04-15 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンタ at 2007-04-15 13:07 x
初めて書かせていただくんですが、いつもかみさんと見てます、きっとおしゃるとりだと思います。

うちも4匹のワンコ+1ニャンですが、カンちゃんの幸せはきとママと一緒にいれる

時間だと思います。 頑張ってください! 応援してます! <m(__)m>
Commented at 2007-04-15 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kantahanamaru at 2007-04-15 13:16
自分のことと重なってしまいます。。。

カンタくんの笑顔、待ってます。
かんはんさん、つらい時期ですが、がんばってくださいね。
Commented by すう at 2007-04-15 13:22 x
カンちゃんもいっぱいいっぱい頑張ってるんやね・・・
ママさんの思い、すごくすごく共感します。
今はカンちゃん、ハンナちゃんの為にファイトです!

カンちゃんの笑顔、娘と一緒に待っています・・・
Commented by そらまめ at 2007-04-15 13:23 x
わたしも・・・祈ります、祈らせてください。
Amazing Grace・JoyfulJoyful・Strength・・・うたいながらカンチャンが救われますようにお祈りしています。


Commented at 2007-04-15 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki at 2007-04-15 13:30
ちょっと涙が出てしまいまして。家のサムも11歳でしたが、飼い主が思う存分世話をしたと思ってないので後悔しています。後悔のないようにカンタちゃんと頑張って下さい。それしか言えません。私もお祈りしています。
Commented by 空太ママ at 2007-04-15 13:56 x
今のかんはんさんおお気持ちを思うと、
私もとても胸が苦しいです。
遠くの空から祈ることしかできませんが、
カンちゃんが元気に11歳のお誕生日を迎えられますように。
そして、来年も再来年もハンちゃんと一緒にお散歩できますように。。
かんはんさん、お身体に気をつけてくださいね。
空太と一緒に応援してます!!
Commented by ピースケ at 2007-04-15 13:57 x
はじめまして。コメントさそて頂くのは初めてですが、毎日欠かさず楽しみに見させてもらってます。
今回カンちゃんの様子を読んで、涙が出てきてしまいました。
ついこの間まで、お庭で春の風を感じて、いい笑顔してたのに…って、胸が詰まる思いでした。
嫌いな病院で頑張ってるんだから、カンちゃんの笑顔、絶対に戻って来ます。
Commented by もじずりそう at 2007-04-15 14:03 x
はじめてコメントさせていただきます。可愛いカンタくんとハンナちゃんの絵本のようなほのぼのとした空気にいつも癒されています。カンちゃんが早く回復されますように。
Commented by nonta at 2007-04-15 14:03 x
カンタ君がんばれ!カンハンさんの判断はいままでもこれからも
間違った事一度もないと思います。
かんちゃん、あのおいしいご飯まだまだいっぱい食べてね!
私もお祈りしています。
Commented by nonta at 2007-04-15 14:03 x
カンタ君がんばれ!カンハンさんの判断はいままでもこれからも
間違った事一度もないと思います。
かんちゃん、あのおいしいご飯まだまだいっぱい食べてね!
私もお祈りしています。
Commented by nonta at 2007-04-15 14:04 x
カンタ君がんばれ!カンハンさんの判断はいままでもこれからも
間違った事一度もないと思います。
かんちゃん、あのおいしいご飯まだまだいっぱい食べてね!
私もお祈りしています。
Commented by えり at 2007-04-15 14:33 x
カンタ君には頑張って、まだまだ長生きして欲しいです。
うちのワンコも今年11歳。
良くなるようお祈りします。
Commented by dori at 2007-04-15 14:42 x
初めてコメント書かせて頂きます。
今年になって、こちらのblogを見つけ、娘と毎日拝見していました。
カンちゃん毎日、元気かな?と思いながらの拝見。

飼い主より先に年老いていくワン達。彼らの生涯を見届ける事が飼い主の使命。
これから、もっと辛い事に直面するかもしれません。
でも、カンタ君とハンナちゃんの為に頑張って下さい。
我が家にも下半身麻痺のダックスがいます。
みんなそれぞれに頑張っているのです。
くじけそうになる事も一杯ありますが、もう少し頑張りましょう。
遠くから応援しています。
Commented by アミィかあさん at 2007-04-15 14:43 x
カンタくんがんばれ~♪ かんはんさんがんばってね♪
みんなで応援してるよ。祈ってるよ。。ガンバレパワーを送るね☆
Commented at 2007-04-15 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でん吉ママ at 2007-04-15 15:04 x
どうぞお気を強く持って。
我が家の老ビーグルも白血病の疑いを持たれた折、大学病院では入院を勧められましたが、かかりつけの爺ちゃん先生と相談の上、自宅に引き取りました。いつものご飯。いつもの顔ぶれ。そういう中でそっと見守って数ヶ月。体力を回復し、今では自力で散歩もできるようになりました。
いつもの顔ぶれ、いつもの環境の中で、カンタ君を安心させてあげたいような気がします。
それでもなお、決断を迫られる場面があったとしたら、そこでかんはんさんがお決めになったことがベストなのでしょう。きっとそうだと思います。
Commented at 2007-04-15 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まなみん at 2007-04-15 15:30 x
カンタ君、11歳になるんだよ。
お母さん達は、君たちのお世話が出来ることが幸せなんだよ。
ゆっくりでいいから、がんばって。

Commented by みしぇる at 2007-04-15 15:32 x
がんばれカンハンさん。祈ってますよ!
Commented by Piko at 2007-04-15 15:39 x
こんにちわ。Pikoも・・・お声かけさせてね。
自宅のカンタ君の生活環境をいっぱい変えないであげてね。
一生懸命にカンタ君のために考えて工夫したつもりが、
カンタ君のお気に入りの場所や、お気に入りなことが
変わってしまう結果にならないように注意なさってね。
ほんのちょっとだけ カンタ君が快適に過ごせるように
工夫してあげることが一番大事なんだと・・・
体調不良で不安な気持の今 いつもの生活がいっぱい
変わらないことが、カンタ君の生活環境の変化によるストレスを
最小限におさえることがとっても大事なようにPikoも思います。
そう・・・愛するわがコ達が教えてくれました。

何て事ない昼下がり。。。。。
そんな日々が、カンタ君とハンナちゃんにいっぱい続きますように
心から願って応援してますっ!!

Commented at 2007-04-15 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-goro at 2007-04-15 15:55 x
毎日楽しみに読ませていただいているのに、初めてコメント残します。
泣けて泣けてしかたありません。
祈ることしかできないけど、カンタ君のために、カンハンさんのために祈ります。
私ももしこの状況になったら、入院より自宅を選ぶと思います。おかあさんの顔が見られるのがカンタ君には何よりの薬だと思います。
がんばれビーム飛ばします。
Commented at 2007-04-15 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことこ at 2007-04-15 16:00 x
読みながら涙が溢れました。かんはんさんお辛いでしょうね。かんはんさんはいつでも最前を尽くしていると思います。 カンちゃんにもかんはんさんの気持ちは絶対届いていますから!かんはんさん頑張ってください!
カンちゃんも頑張って11歳の誕生日をそれ以上を生きてね!!
これから毎日祈り続けます!

Commented by ピイ at 2007-04-15 16:07 x
初めまして!!毎日カンタクンとハンナチャンの笑顔を楽しみに見させていただいてマス。
カンハンさんが作った美味しい美味しいご飯が,カンタくんの笑顔の源ですね。
カンタくん(^^)カンタくんの可愛い可愛いお歌,楽しみにしてるからね!!
Commented by MALI at 2007-04-15 16:36 x
初めてコメントします。いつもカンちゃんとハンナちゃんの笑顔を楽しみに覗いています。
言葉が見つかりません。ただただカンちゃんの事、少しでも良くなる様お祈りしています。
かんはんさん、頑張って下さい。でも御自身のお体も大切にして下さいね!
Commented by ベルママ at 2007-04-15 16:46 x
カンタ君 辛いね… しんどいね(>_<)でも大好きなおかーさんも、ハンナちゃんもばーばさんも、カンタ君ファンのみんなもついてるからね。ゆっくりでも回復して、お誕生日には可愛いお顔見せて、お得意の歌聴かせてね♪

カンハンさんの気持ちとってもわかります…四か月前の私です。カンハンさんが納得される選択が一番ですね、お体に気をつけて下さいね。
カンタ君の回復を祈っています。
Commented at 2007-04-15 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2007-04-15 17:03 x
心配です。
カンタくんがんばって!!
おかーさんがんばって!!
ハンナちゃんおにーちゃんが元気になるように見守ってあげてね!!

カンタくんが元気になるようお祈りします!!
きっと大丈夫!!
Commented by burnethill at 2007-04-15 17:19
カンタ君頑張って!そしてまた「元気になったよー」って言ってくれるの待ってるよ。

カンハンさんのお気持ちが痛いほど伝わってきます。
少しでもカンタ君が楽になるように、ベストをつくしてください。
そしてカンタ君はやっぱり病院より、カンハンさんの傍が一番だと思います。
心より心より回復してくれることを、祈っています。
11歳の誕生日はもうすぐ!夏だってきっときっと乗り切れます。

カンタ君のそんな大変な時に、卯月の誕生日のコメントありがとうございました。


どうぞどうぞお大事に!
Commented by ムーコ at 2007-04-15 17:28 x
カンタ君、今もきっとたくさんたくさん頑張ってるね。
でもやっぱり言わせてください。
頑張って、頑張ろうね。
カンハンさんとハンナちゃんとたくさんの季節を迎えよう!!
今日は家族で祈りますね。
Commented by bobby1y at 2007-04-15 17:35
カンタ君、がんばれ~
そして元気になって笑顔でお誕生日を迎えましょ!
大阪の暑い暑い夏だって カンタ君なら乗切れる!

かんはんさんも心配とは思いますが ハンナちゃんと頑張って下さい。
私もボビ-と一緒にお祈りしてます。
Commented by びりはは at 2007-04-15 17:44 x
カンタくんの元気な顔が見られるように
ただ、ただ、お祈りしています。

Commented by らいまま at 2007-04-15 17:46 x
カンちゃんがんばって!!
カンちゃんは今までもいっぱいがんばってきたと思うけど
やっぱり言わずにいられません。。。
カンハンさんも大変だと思いますがハンナちゃんと一緒に頑張って下さい!
きっと夏も迎えられるしその次の夏もって信じてます!
カンちゃーん! 元気になってね!!



Commented by yasuko at 2007-04-15 17:59 x
1日に何度も更新を確認するのですが、今日は朝からバタバタで、息子からのメールで知りました。
カンタくんの笑顔にいつも癒されて、元気をもらっています。
お返しに私たちの元気が届きますように・・
カンちゃん、元気にな~れ!!お母さんにも元気が届きますように・・
応援団いっぱいだよ。

明日はいつもと同じ「何て事ない昼下がり」がきますように・・
Commented by 翔太ママ at 2007-04-15 18:08 x
初の書き込みなのですが・・
カンちゃん、がんばって。
一生懸命、祈ってます。
Commented by りこママ at 2007-04-15 18:10 x
かんはんさ~ん やっぱり手作り食の威力はすごいね~♪
カンちゃん きっと頑張れるよ~いっぱいいっぱい応援してますね~。
そして心から・・また元気になりますように 祈っています。
11歳のお誕生日まで もうすぐだもの~夏も待ってるよ~。 
カンちゃん!! 今日は頑張れ~~って言わせてね。。
カンちゃ~~~ん 頑張るんだよぉ~~~!! 
Commented by りゅうまま at 2007-04-15 18:24 x
いつも、ブログ読み逃げしてました。 5ヶ月前の自分と同じなので
初書き込みしました。  
どうぞ、後悔のないようカンタくんにしてあげてください。
かわいい笑顔が帰ってくるよう心よりお祈りしてます。
Commented at 2007-04-15 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちのすけ at 2007-04-15 18:47 x
こんにちは。涙がこぼれました。
かんちゃんとハンナっちが大好きで
会ったこともないし、家族でもないのに、
昨日はなぜかかんちゃんが夢に出てきたんですよ。
大阪でがんばってたんやね。
かんはんさん、たいへんだけどがんばってください。
名古屋から祈ってます!!!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-04-15 18:52 x
ブログを胸が張り裂けるような思いで読ませていただきました。

カンタ君って、病院が嫌いでものすごく怯えるし、かんはんさんだけになついていて、他の人にはなかなか心を許さないし・・・ そんな性格のワンちゃんですよね。 だからこそ、切に思うのですが、辛いときこそ 嫌いな病院で ”他人”のお医者さんのところに居るよりも、大好きでこの世で一番頼りにしている かんはんさんの側に居たほうが 安心するんじゃないかな? カンタ君の場合、ストレスが心臓に負担をかけることも 十分考えられますのでね・・・。

勝手なことを申し上げるようですが、お医者さんたちとよくご相談の上、自宅でもできる最良の方法を工夫するなどして ご自宅で、かんはんさんのお近くで 治療を進めていっていただきたいと思いました。

私、今日は泣かないつもりです。
カンタ君が 11歳のお誕生日を迎えられたら、その時一緒に泣きましょう。まずは 4月25日まで 頑張ろう!! そしてその後は 夏に向けての 暑さ対策を一緒に考えましょう!! 
Commented by wacky at 2007-04-15 18:53 x
犬ってこんなに幸せそうに笑うんだなと教えてくれたのが、カンタくんです。幸せだから苦しくなっても生きる意欲で元気になれるはず。
そう信じています。
カンハンさんも無理せず、気持ちだけは強くいてください。
応援しています。
Commented by toko at 2007-04-15 18:54 x
いつも、かんはんさんのブログを見せていただいて、元気をいただいています。
直接力になれないかもしれませんが、かんちゃんが元気になってくれることを、お祈りしていますよ。
頑張れ~!
Commented by ひろこ at 2007-04-15 19:28 x
どう書いていいのか言葉が見つかりません。
ただただ、神様もう少しと祈るばかりです。
Commented at 2007-04-15 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k at 2007-04-15 19:38 x
ブログの更新が遅れていたので、心配していましたよ。
カンちゃん、やっぱり大変だったんですね。
今、ブログを読み、みなさんの応援のコメントを読んで、なんともいえない気持です。
祈ることしかできませんが、心より応援させていただきます!
頑張れ!カンちゃん!
カンハンさんの手作りご飯、やっぱりカンちゃんの命を救ってましたね!
Commented by 小春屋 美々 at 2007-04-15 19:40 x
カンちゃん、がんばれ!!
Commented by 雪だるまん at 2007-04-15 19:47 x
いつも読み逃げしてましたが、初めてコメントします。
短いですが、いっぱいの祈りをこめて・・・
カンちゃん頑張れ!!!
Commented by うっちー at 2007-04-15 19:53 x
初めてコメント書かせてもらいます。
毎日子供と楽しみに見させてもらっています。何も言ってあげれませんが、ただカンちゃんとカンハンさんに「頑張って!」とだけ言わせてください。
うちのパソコンの机には、プリントアウトしたカンちゃんの写真が笑っていますよ。頑張って!
Commented by haman at 2007-04-15 19:54 x
私もカンタ君、ハンナちゃんにいつもいつも元気をもらっています!

カンタ君、肺に水がたまるなんて・・・ 本当に苦しかったでしょうね。
絶対、大好きなかんはんさんと一緒にいた方が精神的にも安定して良くなると思います!  
カンタ君頑張って!!! 良くなることを信じています!


て、
Commented by げんちゃん. at 2007-04-15 19:56 x
かんはんさん、どんな言葉を言っていいのか分からないけど、少なくともかんはんさんの周りにいる人たちはほんとにカンタくんの事、大切に考えていてくれて幸せですね
これだけの想いはきっと届く!!と信じて・・・
微力ながら遠く離れたこの地から祈ってます!!!!!!!
Commented by BOKUはは at 2007-04-15 20:21 x
がんばれ カンタ君
Commented by りえっぺ at 2007-04-15 20:23 x
なにも出来ないけど、祈ってます。
祈るしか出来ないので。
良くなりますように。
Commented by 太陽 at 2007-04-15 20:26 x
かんはんさん、ドキドキしながら読みました。
いつも楽しませてくれるかんはんさんの中には、カンちゃんの病気を
とても心配している繊細な部分がワタシには見えてしまって、
自分の身を削っても楽しませてくれるような所がかんはんさんには
あるね、ワタシはそれが心配でした。

かんはんさん、カンちゃん、頑張ってね。
祈っています。
おいしいご飯のおかげ、、、先生もそうおっしゃってる。
ワタシもそう思うよ!!
カンちゃん、ご飯たくさん食べてね。応援してるからね。
Commented by hanapome2004 at 2007-04-15 20:38
カンタ君が元気になってあの笑顔を見せてくれる日が早く来ること祈っています。かんはんさん カンタ君の看病とハンナちゃんのお世話もある中 かんはんさんはお仕事もされて お疲れかと思います。どうぞご体調崩されませんように。すべて良好に向かうよう陰ながらお祈り申し上げます。
Commented by winwin at 2007-04-15 20:41 x
初めてコメントさせていただきます。カンタくんの笑顔に会いたくて、毎日何度もおじゃましています。
神様どうかカンタくんをお守り下さい。ずっとずっとお祈りしています。
Commented at 2007-04-15 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coi at 2007-04-15 21:02 x
祈る事しかできないからただただ祈ってるよ。
Commented by ai at 2007-04-15 21:07 x
初めてコメントさせていただきます。
毎日可愛いカンタ君の笑顔に癒されたくて読み逃げさせていただいてました。
私もカンタ君の力になりたいのでお祈りさせていただきます。
カンタ君大好きです。
カンハンさん応援してます!!
Commented by 久美 at 2007-04-15 21:08 x
どうかカンタちゃんの不安を和らげてあげてください。
かんはんさんとハンナちゃんのお力で…
後悔しないようにやれることはしてあげましょうね。
がんばろ!
大阪女の底力を見せてください!

Commented by オレンジぱぴこ。 at 2007-04-15 21:24 x
つらい中、報告してくださってありがとうございます。
カンタくんが少しずつでもいい、回復してくれることを祈ります。
カンハンさん、ちゃんとゴハン食べて頑張ってくださいね。
Commented by happy_coolfamily at 2007-04-15 21:27
妹から「カンちゃん、見たぁ~?」と涙涙の電話が入りました。
ここのところ、私自身の体調不良でPCも起動しないでいましたが・・・

カンハンさんのお気持ち、痛いほどにお察しします。
ずっとずっとカンちゃんの側にいてあげてください。
ずっとずっとカンちゃんに側にいてもらってください。

11歳のお誕生日迎えられますよ!
カンちゃんは日本のアイドル犬です!
日本中のカンちゃんファンが祈っています。
カンちゃん!ガンバレ!!
Commented by コッコ at 2007-04-15 21:30 x
カンハンさん、カンタ君ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!
Commented at 2007-04-15 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ショコラママ at 2007-04-15 22:09 x
いつもいつもカンちゃんの笑顔を楽しみに拝見していました。
こんなに可愛いくて良い子なカンちゃんを神様は絶対ママから引き離したりしないと思います。
大好きなママのそばでカンちゃんがずっと元気な笑顔でいられるように祈っています。
Commented by あけ at 2007-04-15 22:13 x
カンちゃんよくなりますように。。。

カンハンさん、辛い時ですが

お体に気をつけて、カンハンさんの笑顔が

カンちゃんにとって一番の特効薬ですよ!!

Commented by クールのちぃ姉ぇ at 2007-04-15 22:17 x
はじめまして......何をコメントしていいか分らなくて....私の携帯の待ち受けはクールじゃなくカンちゃんです。クールは、元気と幸せの源。カンちゃんは癒しです。大好きな笑顔!大好きなお耳!かわいい仕草.....元気になって見せてください。  カンママ!お体には十分気をつけてください。ずっと祈ってます!
Commented at 2007-04-15 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまち母 at 2007-04-15 22:27 x
コメントは初めてですが毎日毎日楽しみにみています。
カンちゃん元気になって。
カンちゃんの笑顔が大好きなの。
11歳のお誕生日、みんなでお祝いしましょうね。
Commented by こたママ at 2007-04-15 22:28 x
カンタ君がよくなりますように
カンタ君がよくなりますように
カンタ君がよくなりますように
カンタ君がよくなりますように
カンタ君がよくなりますように
カンタ君がよくなりますように
そして また 笑顔のカンタ君が見られますように・・・・祈っています
Commented by ダチスママ at 2007-04-15 22:46 x
いつも読み逃げばかりですみません。
ここしばらく大阪のブルセラ犬の件で毎日辛くて、悔しくて落ち込んでいるときにカンちゃんの笑顔をみてはいつも元気を貰ってました。
どれだけその笑顔とコメントに元気づけられたか…カンちゃんが早く元気になってハンちゃんとまた公園で遊べますように。
カンタママお体には十分気をつけてくださいね。
Commented by りえちん at 2007-04-15 22:49 x
初めてコメントさせていただきます。
いつもカンタ君の笑顔に癒されています。
とっても心配な状況だけど回復してまたいつもの笑顔が見れることを
祈っています。
今はブログのことよりカンタ君のそばにいてあげてくださいね。
カンタ君がんばれ!!がんばれ!!
Commented at 2007-04-15 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by viviママ at 2007-04-15 22:50 x
カンハンママさんや みぃ~んなの気持ちが通じて
カンちゃんが 元気になりますように!

可愛いカンちゃんの笑顔が大好きです。

Commented by キクッチ at 2007-04-15 23:01 x
ママへ
涙が止まりません。私の母親は末期癌で入院して一週間で他界してしまいました。親不孝ばかりで、何もしてあげることもできず、今でも後悔しています。
カンちゃん、頑張って!ママも頑張って!
ママの愛情で少しでも長く生きて!
お節介ごめんなさい。東京から応援しています。
Commented by ぶつこ at 2007-04-15 23:01 x
ほんとに何と言うコメントが適切なのか分からないのですが、わたしがカンハンに出会ったのはほんの数か月前でこんなにかわいい二匹がいるのか…という感激を受けて毎日PCで読み逃げ?してて最近は携帯でも毎日チェックしてる入れ込み様でした。 カンタくんの病状はほんとに読んでて涙が溢れてきました。小さな体で頑張ってるんですよね!今までブログの読者がどんなに癒されてきたことか、というのと、日本全国からカンタくんの生命力を信じる思いがあることを知ってください。きっと大丈夫!
Commented by ガンタンのママ at 2007-04-15 23:03 x
初めてコメントさせていただきます。
一月に知人の家に生まれたポメをもらうことになってから、実際家にやってくるまで毎日カンタ君を見せていただいていました。
うちにきてくれるコも、将来こんな笑顔になってくれるといいなぁ‥って。
カンタ君の笑顔とカンハンさんの愛情は私のお手本です。
カンタくんがんばれ!カンハンさん、がんばれ!!
Commented by ひめママ at 2007-04-15 23:22 x
2回目のコメントです。更新がなかったので心配してました。
カンタくんの笑顔とおしゃべりが大好きです。

カンちゃん、まだお母さんといたいよね。
ハンナちゃんともいたいよね。

だから・・だからがんばって。
私も・・まだまだカンちゃんの笑顔が見たいよ。

11歳のお誕生日お祝いしようね。
Commented at 2007-04-15 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーたまま at 2007-04-15 23:40 x
縁あってこのブログにお邪魔し始めてからずいぶんたちます。
カンちゃんの優しい表情にいつもこちらもやさしい気持ちになっています。
カンちゃんの苦しみが少しでも楽になりますように。
カンハンさんとカンちゃんが少しでも長く一緒にいられますように!

ふーたとともに祈っています!
Commented by さどる at 2007-04-15 23:42 x
カンタさん頑張れ~
そして、おかーさんもハンナさんも頑張れ~
回復を祈ってます。
Commented by コロのママ at 2007-04-15 23:45 x
初めてコメントさせていただきます。
3ケ月前からポメを飼い始めて、それからいつも見させていただいて
ました。いつもカンタ君の幸せそうな笑顔に癒されてました。
この日記をみた時に涙が出てしまいました。。。
カンタくん頑張って!
ママさんも頑張って下さい!
元気になって、11歳の誕生日も次の誕生日も笑顔で迎えられることを
祈っています!
Commented by ぐりやん at 2007-04-15 23:47 x
カンちゃん、頑張って!!
ハンナちゃん、お母さんを癒してあげてね。
昨年、ウチのぐりじぃさんが倒れたとき、私はオロオロしてしまうばかりで、初日は先生とまともにお話できませんでした。ダメダメでした。
カンハンさんの心痛お察しします。カンハンさんも体調気をつけて、頑張って!
カンちゃんが早く良くなりますように、心からお祈りしております。
Commented by まろたん at 2007-04-16 00:06 x
初めまして!私は去年の12月に16年間人生を共にしたネコを腎臓の病気で亡くしてしまいました。その時の私に出来る限りの事をしたつもりでいたのですが全て手遅れでした。でもカンちゃんはまだまだ希望が沢山あります。大丈夫です。絶対大丈夫です。
Commented by モモの叔母 at 2007-04-16 00:09 x
カンタくん、がんばって!かんはんさん、がんばって!
カンタくんの笑顔はカンタくんファンの人たちに、たくさん幸せを与えてくれているのだから、絶対、助かりますよ!
カンタ君にとっては、かんはんさんの笑顔が一番の薬だと思いますので、大変でしょうけど、頑張ってください。
遠い千葉県から、祈ってます!!
Commented by ともこ at 2007-04-16 00:17 x
カンタくんのこと、大好きです。カンタくんの身体の苦しみが1日も早く楽になりますように。そして元気に11歳もその先もお誕生日を迎えられますように。心から祈っています。
Commented by Iroha at 2007-04-16 00:27 x
はじめまして。
カンタくんの笑顔が大好きです。
どうか、元気になりますように。
そして、笑顔でお誕生を迎えられますように!
Commented by ほしのねーね at 2007-04-16 00:40 x
初めてコメントします。
私の母がカンタくんと同じ病気です。人間でも辛そうなのに、小さい体で
頑張っているカンタくんを思うと、胸が痛いです。
カンタくんにたくさんの「愛してる」を伝えてください。
絶対、11歳の誕生日を迎えられるよ!
カンタくん、ハンナちゃん、大好き。
ママさん、体に気をつけてくださいね。
Commented by jun at 2007-04-16 00:50 x
初めてコメントしますが、カンタくんの姿に癒してもらいたくて、
毎日ここへお邪魔しています。
カンハンさんの祈り、きっと伝わります。絶対です。
私も心から祈っています。
カンタくん、頑張れ!
カンハンさんもお身体気をつけてくださいね。
Commented by 千鶴 at 2007-04-16 01:00 x
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私が書き込みをすることで、私の名前の千羽鶴がカンタ君に届きますように^^
(私が以前、一緒に暮らしてた柴とシェルティーのMIXワンコは19年生きましたよ^^)
Commented by アナキョンジャ at 2007-04-16 01:22 x
コメントは初めてですが、実は以前から読ませていただいていました。
カンタくん、頑張っているのですね。
かんはんさんも、手作りのご飯に愛情をこめて、頑張っていらっしゃるのだから、きっと祈りは通じると思います。
また、理解ある先生にも恵まれて、心強いですね。
みんなでお誕生日を迎えられるますよう、陰ながら応援しています!
Commented by さゆりーぬ at 2007-04-16 01:27 x
毎日ここに来るのを楽しみにしてます。
初めてのコメントが今日になってしまいました。
カンちゃん、小さい身体で一生懸命頑張ってるんだね。
また、お散歩や、お歌が歌える日が
早く来ますように。
お祈りすることしか出来ませんが、
カンちゃんに届くと信じています。
Commented by テツママ at 2007-04-16 01:34 x
はじめまして。いつも読み逃げでしたが、今回はどうしても…と思い初めてコメントさせて頂きます。
またカンタくんの笑顔が見られるように、心から祈っています。
☆カンタくん頑張れ!!☆
楽しい誕生日が迎えられますように。。。


Commented at 2007-04-16 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきこ at 2007-04-16 03:46 x
呆然としてしまいました。
金曜日、何て事ない昼下がりに気持ち良さそうに目を細めていたのに、その夕方から具合が悪くなってしまったなんて・・・。
かんはんさんの辛さを思うと、何と申し上げていいのか分かりません。
ただ、かんはんさんの言うとおり、カンタ君は大好きなお母さんと一緒にいる事を望んでいると思います。
とても悲しいことだけど完治が叶わないのなら、入院でストレスが掛かるよりは、病院の先生とご相談しながら万全の準備だけはして、カンタ君が少しでも心安らげる環境に置いてあげた方が良いのではと思います。
そして、お母さんの愛情が一杯入ったご飯を食べて体力を付ければ、今年の夏も来年の夏もその次もその次も、きっと一緒に迎えられると信じています。
カンタ君がんばれ!!
Commented by ちび太 at 2007-04-16 09:09 x
いつもは読んでるだけなんですが、カンタ君のお見舞いをせずにいられない気持ちで書いています。
私が以前かっていた犬は、なんども危ない状態を乗り越えて、17年と半年生きました。
カンタ君とかんはんさんはお互いかけがえの無い存在。きっとその気持ちがカンタ君をこの状態から抜け出させるはずです。
カンタ君もかんはんさんもがんばってね。
きっと、きっと元気になれるよ!
Commented by keia11 at 2007-04-16 09:09 x
25日がお誕生日なのですね。
11歳のお誕生日を私もお祝いしたいです。
どうかよくなるように祈っています。
かんはんさん、何もできませんがみんな祈っています。
Commented by はっちゃん at 2007-04-16 09:10 x
はじめまして
朝一番の楽しみがこちらを覗くことでした^^;
私は北部ですが、同じ大阪と言うこともあり
毎日楽しみにしておりました^^

カンタ君、頑張って可愛い笑顔を見せてくださいね!!
みんなと一緒にお誕生日をお祝いしましょうね!!!
Commented by ギルバート at 2007-04-16 09:23 x
カンちゃんっ!お母さんに一杯一杯あまえて!!
ずっと抱っこしててもらい!!
そしたらもうすぐお誕生日やっ!!
ほらっ!もうすぐやっ!
もうすぐやでっ!!ハンナとケーキでお祝いやでっ!!

お母さんっ!人生でこれ程ないくらい突っ走るんやっ!!
今やっ!一生分の力を振り絞れ!!
自分を信じてカンタ君を励ますのやっ!!
笑って!安心させてあげるのやっ!!!!
Commented by ナナ母 at 2007-04-16 09:29 x
初めてコメントさせていただきます。
いつもカンタ君の笑顔を見るのが楽しみです。
カンタ君が「○○やよ~」っていうのが、かわいくて仕方がありません。
こんなにたくさんの人が祈っているんですもの。
きっと大丈夫。
こういう人々の念って、すごいパワーを持っているんですよ。
私も念を送ります。
カンタ君、がんばってね。
Commented by ちゃう姫 at 2007-04-16 09:32 x
かんちゃん!!
飼い主様!!!
がんばってください!!しか言えませんが………
心より、元気なかんちゃんになることを祈っております!!!!!
Commented by ラプンチママ at 2007-04-16 10:14 x
だいじょうぶ、きっとがんばれるから、ワンコって強いです
家の12歳のワンコも去年子宮蓄膿症で手術を受けた際、心臓が以前から悪かったこともあり、肺水腫を起こしました。
利尿剤とニトロをつかい、二日後に復活。今はまったく元気に散歩しています。
冷蔵庫には、いつまた心臓の発作が起きてもいいように、ニトロと強心剤の注射が待機しています。
ワンコは神様が余り痛みを感じないように作ってくれているようです。
きっとだいじょうぶ、ママさんしっかりね。
Commented by 空@陸 at 2007-04-16 10:16 x
はじめまして
今わたしにできることはカンタ君がよくなることをお祈りするだけだす。
カンちゃんとハンナちゃん、かんはんさんみんなが笑顔になれますよーに!
Commented by mikiko at 2007-04-16 10:18 x
カンタちゃんとハンナちゃんを知ってから、1日に何回も覗くのが日課になっていました。

本当に、本当に、本当に、皆の祈りが届きますように。

Commented by no-ri at 2007-04-16 10:35 x
カンハンさん、心配で胸が張り裂けんばかりだと思います。
頑張ってください!

私は、カンタくんの笑顔が大好きです!大丈夫だと信じています!
Commented by ごん太ママ at 2007-04-16 10:36 x
カンちゃん、頑張って!!
近いうちに「元気になったんやよ~」っていうカンちゃんの笑顔の写真と言葉を聞けること楽しみにしているよ。
ハンナちゃんも大好きなお兄ちゃんのこと心配でしょうね。
でもカンちゃんにはママもハンナもついてるもんね!!
東京からうちのポメと一緒に応援しています。
Commented by かおたん at 2007-04-16 10:38 x
久しぶりにコメントします。
最近はコメント欄が混み合っていたので、カンハンさんコメント返し大変かしら?!
と毎日カンタ君のかわいい笑顔を見るだけで帰っていました。
でも今日はこれだけは言いたくて。。。
「カンハンさん大丈夫です。カンタ君絶対に11歳の誕生日迎えられます!」
カンハンさんがこんなに愛情を注いで大切に思っているんだもの、
カンタ君きっとまだまだ頑張ってくれるはずです。
Commented by なお at 2007-04-16 10:45 x
カンタ君、がんばれ!
カンタ君とハンナちゃんの笑顔が大好きです。
カンタ君が元気になりますように、と祈ってます。
カンハンさんもがんばってくださいね。
Commented by kazu* at 2007-04-16 10:50 x
カンちゃんがんばれ!
一昨年、昨年と続けて愛犬を亡くした私はカンちゃんの笑顔に出会って救われました。
カンちゃんのお誕生日みんなで迎えましょうね。
九州博多から応援してます。

Commented by sachi at 2007-04-16 10:52 x
コメントを書くのは初めてだと思います。
もんちゃんじゅんちゃんのところから来て
何度も拝見させていただいておりました。
かんはんさんの心情痛いほどわかります。
いや、もっともっと辛い気持ちをかかえて頑張っているんだろうなと思います。
カンタくんの笑顔にワタシも癒され元気付けられてきました。
きっと大丈夫。がんばれ、がんばれ。
「元気やよ~」のセリフが聞けると信じてます。
Commented by りんご at 2007-04-16 11:38 x
カンちゃん!私もカンちゃんに、パワーを送ります! 元気なお顔をみせてね!!
Commented by りんご at 2007-04-16 11:38 x
カンちゃん!私もカンちゃんに、パワーを送ります! 元気なお顔をみせてね!!
Commented by apple at 2007-04-16 12:08 x
カンちゃん・ハンちゃんの笑顔が大好きで、いつも楽しみにしています。
読み逃げばかりでしたが、今回ばかりはコメント・・。
ママさんの作る手料理を参考に、わが家でも野菜ペーストを作るようになりました。
納豆だって、ママさんを参考にして、うちのパグ君にあげるようになったんです。
いつもいつも元気にしてもらってるのに、こんなコメントでしか励ませないのが歯がゆいです。
ママさんがカンちゃんとできるだけ一緒にいてあげようとしていること、きっと、それがいちばん正しいように思います。
ママだって混乱して心細い思いをされていると思うのに、
カンちゃんがママにどうして欲しいのか・・を考えてあげられていることに脱帽です。
カンちゃん・ハンちゃん・ママさんに、素敵な笑顔が戻りますように。。。
Commented at 2007-04-16 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつも at 2007-04-16 12:27 x
初めてカキコします。
カンタ君とハンナちゃんに会えるのが朝一番の楽しみです。
私もパワ-を送ります!
頑張れカンちゃん∞、頑張れママさん∞

Commented by 西園寺 at 2007-04-16 12:33 x
かんちゃーん。
頑張ってぇーーー!!!

わたしも千羽鶴を1個置いていきます。
Commented at 2007-04-16 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu* at 2007-04-16 13:27 x
初めてコメントさせて頂きます

いつもちょっとビビりのカンタ君に癒されています。
早く元気なカンタ君の姿が見られるように、心から願いをこめて…
私も千羽鶴を1つ置いていきます。

大丈夫。
すぐに「元気になったんやよ〜」って言ってくれるよね^^

かんはんサンも看病疲れから体調等崩しませぬように…。
長文失礼いたしました。
Commented by ゆうこ at 2007-04-16 13:33 x
かんちゃん、がんばれ。
あなたなら、大丈夫。
ママのご飯、おいしいよね。
あなたのママに習って、私も手作り食を始めたのよ♪
その笑顔、絶やさないでね♪
遠くから応援してるからね!ひとりじゃないからね!
Commented at 2007-04-16 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda at 2007-04-16 13:56 x
この2.3日訪問することができず、久しぶりに開いて、とても驚きました。

カンタ君の元気な姿、また会えるように祈っています
カンタ君ガンバレー

カンハンさんも体、大事にして頑張ってくださいね
Commented by メリ at 2007-04-16 14:08 x
かんちゃん具合いどうですか・・・
我が家のマルチーズもかんちゃんと同じ心臓病で2歳から薬を飲んで現在6歳です。11歳にしてみせるという、かんはんママの気持ち痛いほどわかり涙がでました。
かんちゃんのそばに居てくださいね。
良くなるように祈ってます。
Commented by mido at 2007-04-16 14:23 x
かんはんさん、はじめまして。
日に何度もお邪魔して笑顔をいただいておりました。
私も祈りを込めて千羽鶴1つ置いていきます。

カンちゃーん。
みーんなカンちゃんをおうえんしてるよ~。
11さいやよ~、てわらってね~。
Commented by あずっこまま at 2007-04-16 14:37 x
こんにちわ。
カンタちゃんの具合が悪くったということで、
ビックりしました。
かんはんさんの言葉で、わたしも、ズッシリときました。
飼い主さんに全ての責任が、かかってるって。

私も、自宅と会社のカレンダーに、カンタくんの
誕生日を記入させて頂いて、祈っています!
11歳のお誕生日が、笑顔ですごせるように!

素敵な先生に恵まれたことだけでも、
ぜったいに、カンタちゃんには、良いことだと思います!
かんはんさん、負けないでくださいね!
かんはんさんの手作り食が、カンタくんの
栄養の素です~!!

いつも、影ながら、応援させていただきます!
コメント返しは、気になさらないでくださいね!

Commented by まおかなママ at 2007-04-16 15:05 x
かんはんさんはじめまして。
いつもこちらを拝見させていただきながらコメントは初めてです。
カンタ君とハンナちゃんの笑顔に私は心をきれいにしてもらっていました。
何にもしてあげられないのがもどかしいですが、遠い場所からお祈りしております。

かんちゃ~ん、おかあさん心配させたらあかんよ~。
がんばるんやよ~。
ここでお誕生日会するんやよ~。

長くなりましたが、最後にかんはんさんへ
カンタ君とハンナちゃんの笑顔の素はあなたです。
うまく文章には出来ないけれど、がんばってください!
応援してます!!!!
Commented by 向日葵 at 2007-04-16 15:16 x
仕事の都合で、見れなくて、久しぶりに、可愛いカンちゃんの顔を見ようと思ったら、こんな大変なことになっていたなんて・・・
思わず、我が家のノアが、死にかけたことを思い出し、泣きながら読みました。。。
いつか来る死。。。人事じゃないんだと、思わず考え、カンちゃんには、元気になって欲しいと、願わずにはいれません。。。
我が家のノアより、可愛い、可愛いカンちゃん。。。
がんばってね。。。大好きな君の顔、もっと見たいんだ。。。
君の寿命がもっとあるように、もっともっと、もらえるように、神様に、頼んでくるよ。。。
Commented by はじめまして at 2007-04-16 15:16 x
いつも楽しみに読ませていただきながら、足跡もつけずに読み逃げしていました。
今日は、コメントせずにいられず・・。
きっとカンタくんは、心は穏やかにいるんだろうな・・って思います。
愛されて、信頼できる家族との生活があって、幸せを感じていると思います。
自分が頑張る分、お母さんが頑張ってくれて
手作りフードやいろんなことで、サポートしてくれて
できそうで、できないですよ。
カンタくん、きっと言ってますよ
「ホンマにココんちの子ぉ~で、ヨカッタわぁ~」って。
元気になったら、また記事を楽しみにしています!
かんはんさんも、お体に気をつけてくださいね。
Commented by Tomo at 2007-04-16 15:57 x
かんはんさん はじめまして
毎日楽しみに読み逃げしてましたが私もコメントさせて下さい

カンタ君!がんばれぇ~~~!!
東京のハジッコから3ワン子と元気玉!送ります
Commented at 2007-04-16 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュリ姉さん at 2007-04-16 16:40 x
いつもと違うかんはんさんのブログの書き出しに、
息が止まりそうなくらいドキドキしながらカンタ君の様子を読みました。
その後、カンタ君の体調はどうですか?
ちっちゃなカンタ君が辛そうにしているのを想像するだけで、
とっても胸が痛みます…。
そして、かんはんさんのことも…。
ジュリが胃捻転で危険な状態…と言われ、ショックを受けた時の事、
点滴をするために、しばらくカテーテルを入れていた時の事を思い出しました…。
急なことだったので動揺してしまった私とくらべて、
かんはんさんはカンタ君のことを1番に考えた対応をしていて
本当にすごいと思います。
カンタ君の笑顔が1日も早く見れるよう、ブログの事は気にせずに
今はカンタ君とハンナちゃんにベッタリくっついて、
治療に専念してくださいね。
カンタ君、早く元気になって、かしわ いっぱい食べようね♪
Commented by ゆうこ at 2007-04-16 16:56 x
カンタくん・・・心配です。。。
でも、それよりも飼い主のママさんのことが心配です!
私も、愛犬が苦しむ姿を見て、涙した経験があります。
そのとき、お医者さんに言われた事・・・
『あなたがそんなに元気をなくしてたら、ワンちゃんが心配して余計にかわいそうだよ』と。
そんな事いわれても、涙は出てくるし、悲しいもんは悲しい。
でも、カンタ君は、必ずママさんの事を見ているはず!
ママさんの辛そうな顔を見たら、カンタ君もハンナちゃんも心配しちゃいますよ。。
頑張って!!こんな事しか言えないけど・・・
カンタ君のために、笑顔で頑張って下さい!!!
Commented by こんにちは at 2007-04-16 17:03 x
カンちゃーん、がんばってー!
君の笑顔を毎日見ないと調子が出ないよぉ~。
早くカンちゃんが元気になるように東京の下町からいっぱい祈ってるよ。
Commented by ハリーママ at 2007-04-16 17:26 x
はじめまして。
バーネットヒルさんを尋ねたあと、毎日楽しんで見せていただいてました。カンタ君が、元気になるようお祈りしています。
Commented by さくら at 2007-04-16 17:27 x
今日は何回もお邪魔しております。
かんちゃんの『心配かけてごめんやよ~』という言葉を期待して・・・
かんちゃん元気になって!!
かんちゃんがんばって!!
Commented at 2007-04-16 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あくせるの母 at 2007-04-16 19:05 x
月並みだけれど、がんばって!!
おかあさんがしっかりしていることはとても大切です。かんちゃんにも伝わるからね。うちのわんこの昨年の状態と全く一緒です。「酸素」大事です。おしっこがでたなら、ひと安心です。
ほんとにがんばって。元気になれるようお祈りしています。
Commented by らぶ at 2007-04-16 19:20 x
毎日このブログを拝見させていただいておりましたが、今回の記事を読み居ても立ってもおられず初めてコメントさせていただきます。

カンタくんの笑顔と「○○やよ~」というカンタ語にいつもいつも癒されておりました。カンタくんを写すカンハンさんの写真からはいつも被写体に対する愛情が溢れています。それが見ている私たちにもひしひしと伝わってきます。カンタくんもカンハンさんのその気持ちと同じくらいカンハンさんを慕っていることでしょう。お辛いでしょうが、カンハンさんどうか笑顔で頑張って!!!

カンタくんが一日でも早く元気になれるよう、そして長く生きられるよう祈っております。
Commented at 2007-04-16 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こっこ at 2007-04-16 19:38 x
毎日 カンちゃんハンちゃんの笑顔に癒されたい為にお邪魔しておりました。 かんちゃんの苦しみが無くなり、また可愛い笑顔みせてください。家の2ワンと共にお祈りしています。
Commented by アン at 2007-04-16 19:50 x
はじめまして。
こんなに可愛いわんちゃんがいるのかと
いつも見入ってました。
カンちゃんの復活を祈ってます!
ママさんの想いが通じますように。
Commented at 2007-04-16 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すばるの相棒 at 2007-04-18 16:24 x
はじめまして。カンタちゃんがんばれ~。
わが家の小春は病院で一週間の命といわれてから8ヶ月もがんばりました。カンタちゃん、がんばってくれるお母さんついてます。安心してね。
わが家は腫瘍を抱えているアリアががんばっています。いつ何時様子が変わるかわからないという不安よくわかります。いい先生に会えましたね。
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31