カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またまたお邪魔

           一昨日、最近めっきり仲良くして貰っているsumicatさん宅に
           お邪魔しました。
c0087521_15164361.jpg

           相変わらず、キュートな瑠希君に会えました^^
c0087521_1517150.jpg

           今回も、次から次へとおやつを請求する犬達。。。
c0087521_15172363.jpg

           sumicatさんが動く度に付きまとううちの2匹・・・^_^;
c0087521_15191779.jpg

           瑠希くんに比べると、抜群の落ち着きの無さです。

           美味しい手料理をご馳走になった後、瑠希おとーたんが
           瑠希くんとハンナを遊ばせてくれました。
c0087521_15193385.jpg

           初めて絡んだ2匹を必死でカメラが追いかけましたが、、、
c0087521_15195428.jpg

           カンタの応援も虚しく、、、
c0087521_15201313.jpg

           一瞬で終了・・・
c0087521_15202837.jpg

           ほんま、すんません・・・((((^_^;)
c0087521_15204912.jpg

           君が言うか・・・(; ̄▽ ̄)/


           その後は、瑠希おとーたんと瑠希くんはおやすみに。

           カンタとハンナはデザートにりんごを頂きました。
c0087521_15213566.jpg

           その後は、PCの事で色々教わったりしておしゃべりタイム。

           気が付けば、もう12時を回っていて、、、
           カンちゃん、撃沈。
c0087521_15215155.jpg

           ハンナはソファの隙間から睨んでました・・・。
c0087521_15222722.jpg

           沢山ご馳走になり(写真が1枚もありませんが・・・汗)、
           ko1さん、sumicatさん、有難うございました~~~!!

           とても楽しい時間でした^^




            ---



            さて、昨日も書きましたが、私は3日前からベットを止めて
            ベットの横に布団を敷いて寝ています。

            その理由も書きましたが、全てカンタの為にです。

            カンタがベットへ無理してジャンプして上がるのを止めさせる為。
            カンタが冷たくて気持ちいい床で寝る事が多い為、、、
            カンタが咳き込んだ時に直ぐに撫でてやり
            カンタをマッサージしてやれる様にと、、、

            三十○年間、ベットで暮らした私が腰痛に絶えながら、
            布団で寝ているのです。

            そう、全ては愛するカンタの為に、、、。


            そんな健気な私が、深夜、上部から熱い視線を感じ目覚め、
            頭上のベットを、ふと見上げると、、、
c0087521_15333475.jpg


         なんでやねん!! (; ̄▽ ̄)/






びりびりくんの胸にすがって、泣いてもいいですかっ?!
          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^                         
by kan4han10 | 2007-06-04 15:57 | Comments(46)
Commented by あけ at 2007-06-04 16:15 x
楽しいお時間すごされたんですね♪
瑠希くんもカンハンちゃんもイイ顔してる(・∀・)

それにしてもカンハンちゃんベッドにあがっちゃうなんて。。。
親の心、子知らずですねぇー[*´・ω・`]
Commented by ゆちゅみ at 2007-06-04 16:18 x
おやつに支配されるワンたちがかわいい(^-^)b
カンちゃん、立ってるし(笑)

いつの間に!ベッドの上へ??
ビックリですよね。
かんはんさん、腰痛をこらえてお布団にされたのに(^-^A

眠っているかんはんさんを見つめるカンちゃんとハンナちゃん
何を考えていたのかしら?(^-^)
Commented by no-ri at 2007-06-04 16:31 x
最後のオチ、かなりウケました!!!!
Commented by yamami at 2007-06-04 16:34 x
3日のブログを見ながら涙して今日のブログを見て最後はのけぞってしまいました(^_^;)
かんはんさんには申し訳ないけど『おかぁさん、、、なんでそんなところでいつまでも寝てるのん?』って感じで見下ろしている2匹がかわいい♪
きっと、かんはんさんも痛い腰をさすりながらプッと笑ってしまったのでは(^^)?
何だか生き物と暮らしていく喜びってこうゆうことのような気がします。
人間同士では味わえない素晴らしい驚きですよね(^_^;)
またカンちゃんとハンナちゃんに元気をもらいました。
体調が悪くネコ達をかまってあげられなくてなかなかテンションが上がらなく凹んでいました(>_<)かんはんさんありがとうm(_ _)m
Commented by MALI at 2007-06-04 16:37 x
カンちゃんもハンナちゃんも楽しそう!
最後の写真、思わず吹き出しちゃいました~!!
きっと、なんでそんなとこで寝てんのー?って思ってるんでしょうね。
がんばれかんはんさん!!!
Commented by kayokun at 2007-06-04 16:42 x
ぷふっ!…。失礼しました。きっと
「おかあさん、久しぶりによく寝てるんやよ〜。ハンナ、静かにするんやよ〜」
「わかってるわよ、おにいちゃんこそ!」
とかなんとか、お話していたのでは…。と思います。
かわいいなぁ! ぷぷぷぷぷ。めげないでくださいね。
Commented by Paccman at 2007-06-04 16:46 x
ブーッ!なんか深夜に2匹して下のお母さんをじーっと見てると思ったら、おかしくって笑っちゃった!せっかくお母さん、カンちゃんのために下にお布団ひいて寝てるのにね。親の心子知らずとはこのことですね。
Commented by kikuzou0612 at 2007-06-04 16:52
サル立ちのカンタくんかわいい~~~~
ナイスショットでしたね!

お母さんの心犬知らずってとこでしょうか・・・(笑)
カンタくん、元気にベッドに上がれたから良しと致しましょう(^^;
二人で覗き込んで、可愛いですねー(^^)
Commented by ナナ母 at 2007-06-04 16:55 x
キャハハハハー(_ _)ノ_彡☆バンバン!
おかしー、おかしすぎるー!
かんはんさん、めげずに頑張って下さい(^◇^;)
Commented by sumicat at 2007-06-04 18:27
kanhanさん、アップ早!!
改めて、遊びに来てくださってありがとうございました。楽しかったです~♪
ハンナちゃんと瑠希のひっぱりっこ惜しかったですよねぇ。
でも、徐々に進歩してる気がしています。また、次回に期待しましょう~!
そして、リンゴのお写真、めちゃめちゃ嬉しい♪
カンちゃん、ハンナちゃん、私も好きよー!!
いつでもオヤツのおばちゃんになるわぁ~(笑)
そして!最後オチ、爆笑ーーー!!!
kanhanさん、腰痛お大事になさって下さいね♪
Commented by ぽめワン at 2007-06-04 18:28 x
カンタくんの楽しそうな笑顔、本当に癒されます♪
ハンナちゃん若干お強い女なのですね(笑)
カンタくんハンナちゃん、お友達いっぱいいるよ~。
このページに遊びに来てくれてるみんなが、カンタくんとハンナちゃんのお友達ですよ♪♪

ママさんの健気さとウラハラに、ベッドの上で(笑)

昨日の日記になってしまいますが、うちのまろんも最近毛がモサモサで、
先日先生にホルモン検査を進められ、只今結果待ちなんです。
ワンコはしゃべれないから、私たちがしっかり気付いてあげなきゃですね。。
Commented by きょん at 2007-06-04 20:06 x
カンタ君ハンナちゃんの楽しそうなお顔見て嬉しくなりました!
そして、カンタ君の為に腰痛に耐えてベットから布団にかえたカンハンさん…じ〜んとしてたら…いゃ〜大爆笑しました。じっ〜と見つめる兄妹。最高のおちでした!頑張れ!カンハンさん!でも、面白いすっ!
Commented by ワン at 2007-06-04 20:49 x
あははは・・・ま・まさかこんな展開とは・・・あんまりおかしくて声出して笑ってしまいました。わかる・・わかりますよ!おかあさんの気持ち!!
犬に対して一生懸命良かれと思ってやると、あんがいあるんですよねーかわいい裏切りが!?腰痛お大事にね。しょうがないから、ベット・お布団二本立てでいきましょう!!
Commented at 2007-06-04 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by burnethill at 2007-06-04 21:06
>なんでやねん!!

もう爆笑でした~ アハハまだ止まらない止まらないアハハ~~~

カンタ君の咳が大分治まって、肺に水も溜まってなくて良かったですね。
とりあえず一安心です。
 
Commented at 2007-06-04 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けいみぃ@セミ・ベジ at 2007-06-04 21:26 x
カンちゃん、ハンナちゃん、楽しそうでよかった!
最後は落ちで締めて、さすが関西人。
カンちゃんが元気そうで、嬉しい。
ブログの向こうで応援しています。
Commented by Snowdrop at 2007-06-04 21:30 x
こんばんは
かわいいですね。かんちゃん、はんちゃん。
せっかくかんちゃんのために下でねていらっしゃるのにちゃっかり「ふたり」でベッドにねているなんて‥。
しかも、あっけらか~~んと下を見下ろしていて‥。
でも、そんなところがかわいいんですよね。

Commented by げんちゃん. at 2007-06-04 21:36 x
同じワンコを愛するお友達との時間はかんはんさんにとって、素敵な時間になったんでしょうね~
一緒に居るカンちゃんとハンナちゃんのお顔の様子で分かりますよー

それにしてもカンちゃん・・・・どうして??(笑
でもベッドに上がれるくらい元気になってきたって事じゃないのかな?
同じ腰痛持ちとして同情いたします・・・・・・・・
Commented by cafe at 2007-06-04 21:57 x
ぐはっ! 笑ってしまいました。
カンちゃんが元気そうなのが嬉しい。
今夜もゆっくり眠れますように。
Commented by kkagayaki at 2007-06-04 22:06
今日の画像は本当に本当に楽しそう。おやつを待つ格好が面白かった。^^。最後は大笑いですよね。私は何の為に床に寝てるんじゃぁ!ですよね。(笑)
Commented by happy_coolfamily at 2007-06-04 22:10
キャーハハハハ
最高!!カンちゃん!ハンナちゃん!!
カンハンさん、まぁまぁ~そんなに怒らないでぇ~!!
クール家の母もクールに枕取られてるし・・・
えっ?枕みたいに小さな問題じゃない?
ハハハハハ・・・・

ところで、今日は・・・ベッドにします?床?
Commented by konoko at 2007-06-04 23:03 x
いいですねー。ベッドの上からの視線・・・笑っちゃいました。
たまらんです。
つらいっことがあったら、あの写真を思い出します(^_^)
Commented by らいまま at 2007-06-05 00:11 x
思いっきり笑っちゃいまひた~~
ごめんちゃいね^^;

まー、ワンズってそんなもんですよね^^;
Commented by あずっこまま at 2007-06-05 08:20 x
おはようございます~。

思わず、「うはっ」って、笑ってしまいました!
カンタくんも、ハンナちゃんも、ベッドの上にいるなんて!
かんはんさん、腰痛をガマンして、お布団にしたのに。。
でも、きっと、「おかあさん、気持ちよく眠ってるよ~」って
ふたりで話してしたかもしれませんね~!

sumicatさん宅に遊びに行かれたんですね~!
わたしも、ぜひぜひ、かんはんさん、sumicatさんにお会いしたいですね~!きっと、色々聞いてしまいそうです(笑
お友達との時間で、みんながリラックスできて、
楽しい時間を過ごせるのが一番の幸せですね。
Commented by そらまめ at 2007-06-05 11:24 x
とってもいい図だわ~光った目の・・・ありがとう!癒されちゃいましたっ。
これからも♪よろしく~ね♪♪
Commented by えりママ♪ at 2007-06-05 23:18 x
ぶは♪爆笑を貰いました^^
最高だな~
カンハンさんをベットの上から見下ろすカンちゃん&ハンナちゃん(笑)
いいですね~微笑ましい光景です。
なんだろな~ほんわかした気持ちにさせてもらっちゃったって感じかな♪
また明日の頑張りにつながります。 ありがとう^^です!
Commented by キャン姉 at 2007-06-05 23:21 x
こんばんわ~!
お久しぶりですっ☆。
もう最後、爆笑ですっ(笑笑笑)!!
カンちゃんハンナちゃんに”笑いの神”がふってきましたね(笑)。
しかも2人揃って「おかあさん下で何してるの?」ってお目目してるしっ(^^;)。
カンちゃんの楽しそうなニコニコ顔が見れて嬉しいです☆。
Commented at 2007-06-06 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたママ at 2007-06-06 09:36 x
カンタ君 一人でベッドに上がれるんですね~!!(すごいわ!!)
もう少し暑くなると 2匹とも下で寝るようになりますよ。
低反発性マット、お勧めです。
最後の「なんでやねん」に爆笑
それにしても 枕元にデジカメ w(゜o゜)w オォー
ブロガーの鑑ですハ(^▽^*) パチパチ♪
Commented by kan4han10 at 2007-06-06 11:52
★あけさん
ハンナとカンタは、大変楽しんでましたが、瑠希くんはどうっだたか・・・汗
そして、母を置き去りにして高級低反発マットで寝てる2匹、、、
さすがに殺意が芽生えましたよ・・・(* ̄▽ ̄)

★ ゆちゅみさん
目覚めてベットに2匹を発見した時は、本当に開いた口が塞がらない状態でした。
しかし、悲しいかなブロガー根性がメキメキと唸って、手元にあった携帯で
激写。 そしてその後、そのまま睡魔に襲われ眠ってしまいました~爆
Commented by kan4han10 at 2007-06-06 12:20
★no-ri さん
ウケて頂けて、何よりです。笑
それでも根気良く、私はまだ布団で寝ています・・・寂しく一人で・・・爆

★yamamiさん
そんな風に言って貰えると救われます・・・^^ゞ
私は一生懸命なんですが、犬達から見たら滑稽なんでしょうかね~笑
しかし、まだ懲りずに布団敷いて寝てます^^
Commented by kan4han10 at 2007-06-06 12:40
★MALI さん
瑠希くんは、カンタとハンナとは違った雰囲気で本当に可愛いんですよ~
もう、メロメロになってしまっています。
それに比べてうちに2匹は、、、開いた口が塞がらないとは、この事ですね(* ̄▽ ̄)

★kayokunさん
本当にそんな風に言われてた気がします・・・。
夜中に、本当に衝撃的なシーンでしたよ、、、
上から愛犬に見下ろされる気持ち、、、分かって貰えますか~~泣
Commented by kan4han10 at 2007-06-06 12:49
★Paccmanさん
衝撃写真でしょう~~!?
これ、気配を感じて枕元に置いてあった携帯で撮ったんですよ。
恐るべし、ブロガー魂でしょ?!笑

★ kikuzou0612さん
カンタは「ちょうだ~い!」する時、良く2本足で立つんですよ~
やっと写真で撮れましたが、ブレブレでしたね。
そして、夜は私は本当に情けない思いをしましたが、頑張りますよ~笑
Commented by kan4han10 at 2007-06-06 13:06
★ナナ母さん
ホントに可笑し過ぎますよね!?
私も、腹たったけど笑ってしまいましたよ・・・
2匹揃って暗闇で、きょと~んとした顔して、、、笑うしかないでしょ~汗

★sumicatさん
先日は有難うございました!
本当に楽しかったし美味しかったしで、癖になりそうですよ~
瑠希くんは、どう思ってるかな、、、 
「又来たんや・・・涙」とかやったらどないしょう~(~_~;)
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:21
★ぽめワンさん
カンタは今まで本当に友達が居なくて、犬が怖くてダメなんですよ~
だから、「一緒に居られる」って言うだけで凄いんですが、そんなコは
2、3ワン居ます。笑
もさもさ毛、カンタ凄いですよ~ もう、もっさもっさもっさもっさです^^ゞ

★きょんさん
本当にもう、私のしてる事って何なんえしょうね~汗
昨晩も、2匹が代わる代わるベットで寝てました・・・汗
勿論、私はせんべい布団で一人耐えていましたが、、、滝汗
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:25
★ワンさん
私も、まさかの展開に開いた口が塞がりませんでしたよ。。。涙
それでも、まだ布団で寝ていますが、夜中はずっとカンタが側の床に居ましたが
朝方はベットに上がってました、、、涙

★鍵コメ2007-06-04 21:02さん
本当に楽しかったですよ~瑠希くん最高に癒し系で可愛いですしね!
ハンナがもう少し友好的であればいいんですが、、、汗
そうそう、横になって丸くなっていますよ! かなり楽ですよね!
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:30
★ burnethillさん
入江さ~~ん! 笑ってる場合じゃないですよ~~!!
本当に、私って何してんでしょうね~爆
愛犬に見下ろされるなんて、、、ショックというか何というか、、、
でも、まだ挫けずに布団で寝ています。ベットが恋しいです、、、(>_<)

★鍵コメ2007-06-04 21:17さん
本当に笑うでしょう~~~!? 私も、可笑しいやら悲しいやら腹立たしいやら…
でも、昨晩も布団で寝てましたよ~ カンタは夜中は床で寝てましたが
朝方はベットへ、、、私も連れて上がって欲しいですワン。
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:35
★けいみぃ@セミ・ベジさん
カンタは慣れない所で寝た事がないんですが、まだ2度目のsumicatさん家で
ぐーすか寝たのは、私もビックリしました。 瑠希くんにも慣れた様で
後はハンナがもう少し友好的にしてくれれば、もっと楽しいんですけどね・・・汗

★ Snowdropさん
本当に私が一生懸命やってるだけに、可笑しいやら情けないやらで、、、苦笑
2匹は、きっと「ベットで寝たらいいのに、おかーさんて貧乏性ね~」とか
思ってると思います。間違いないわっっ
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:38
★げんちゃん.さん
げんちゃん.さんも腰痛持ちでしたか、、、
私も酷いんですよ~ だから床に布団はキツイんですよ。
もう、マッサージに駆け込んで助けて貰いに行って来ます~

★cafeさん
カンタは、あんなに咳き込んでいても元気な時はとっても元気です。
食欲も抜群ですし、、、^^
もう、ベットで寝たくてたまらないのですが、まだダメですか…そうですか…涙
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:43
★ kkagayakiさん
sumicatさん宅でもカンタは、本当に楽しそうでした。
連れ歩くのはいつも悩みますが、こんなに嬉しそうならいいかなって思います^^
そして、私はまだ懲りずに布団を敷いて寝ています・・・(-_-)

★happy_coolfamilyさん
枕取られるなんて、そんなの日常茶飯事ですよ~~~~~!!
そんな位、へでもありません!
そしてそして、私あれからも毎日布団で寝てますです、、、
何かね、意地になってる所もありますです、、、はい、、、。
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:47
★konokoさん
どんどん笑って下さい~!! それで私も少しは浮かばれます・・・涙
そして、辛いとき悲しい時は、もっと悲しい私の事を思い出して、あの写真見て
爆笑して貰えれば幸いです~~~^^ゞ

★ らいままさん
そうですよね~~ ワンなんて、私の気持ちなんて、、、うううっっ(ToT)
それでも、めげずに布団敷いて寝てる自分が最近愛しい今日この頃・・・。
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 11:51
★ あずっこままさん
またまたsumicatさん宅に行って来ました~^^
瑠希くんは可愛いし、カンタもリラックス出来て、本当に居心地がいいんです。
ハンナがもう少し友好的になってくれれば、もっと楽しいんですが、難しいオナゴ
ですからねぇ・・・(>_<)

★そらまめさん
真夜中に暗闇の中でキラーンと光った視線が、可愛そうな私に突き刺さった
訳ですわ・・・本当に可愛そうな飼い主なのですわ・・・(*_*)
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 12:18
★えりママ♪さん
ほんわかして貰えたら、嬉しいです♪
私はゲンナリしてますが、、、涙
まだ、懲りずに布団で寝てますが、本当に辛いです。もう無理かも・・・(>_<)

★キャン姉さん
こんにちわ~ 
本当に2匹の視線には驚かされましたよ~~
私って何してんでしょうね~~笑
カンタにまで見捨てられるとは思ってなかったので、本当に可笑しかったです。
で、いつまで私は布団で寝るんでしょうかね~~(*_*)
Commented by kan4han10 at 2007-06-07 12:33
★鍵コメ2007-06-06 09:34さん
初めまして! コメント有難うございます。
昨日、ちょうどホメオパシーの先生が来られたので、少し話してみました。
当分は、今ので様子を見てみようかな・・・と思っています。
初めてコメント下さって、こんなにご親切にアドバイス頂きまして本当に
有難う御座いました。
カンタは本当に幸せものです。
これからも頑張っていきますので、見ててやって下さいね。

★こたママさん
いやいや~ これ、デジカメでなくって目覚まし代わりに置いてた携帯です~
思わず撮った所は、ブロガー魂でしょうか・・・^^ゞ
真っ暗だったんで、良く画面に2匹が納まったもんだと感心してしまいまいした。笑
Commented by panda at 2007-06-07 21:08 x
iいつも、読んで、コメントなしごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
カンタ君の立った姿があまりにも可愛い♪
ハンナちゃんの綱引き勝利も、さすがいつもフリスビーで鍛えてる?だけあってスゴイパワーw

私も子ども達が赤ちゃんの頃、最初はベビーベットで寝かしつけていたんですが、途中から授乳のたびに起き上がるのがしんどくなって添い寝状態にしたことがありましたよ。
その方が楽チンだったので(*^-^)ニコ

でも最後の写真夫婦で爆笑w
ほんまΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンって感じですね(⌒▽⌒)アハハ!
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30