人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

ありがとう。

         頑張って頑張って耐えて耐えていたカンタが、お星様になりました。
         
         皆さんに愛され、私が愛した世界で一番大切なカンタがいません。

         6月24日午前6時。

         11歳と2ヶ月。

         白いけけの天使が、本当に天使になって私の側から離れて行きました。

         カンタは、私が居なければ生きていけないダメなコだと思っていたのに、

         実は、私がカンタ無しでは生きていけなかったのかもしれません。

         この日が来るのを覚悟していたつもりでしたが、全く覚悟出来ていなかった

         自分がいます。

         「楽に死なせてやりたい。」それだけを祈っていたのに、

         それも叶いませんでした。

         でも、カンタは辛い辛い咳からやっと開放されて、さっきまで苦しんだ様子

         も全く消えて、満足そうな顔に少し笑みも浮かべている様にさえ見える
      
         いつもの愛らしいカンタでした。

         私とカンタの闘病生活の中には、カンタの為に頑張った私が居たのでは無く、

         私の為に頑張ってくれたカンタが居たのです。

         今は小さな壺の中で眠っています。

         やっと静かに眠っています。

      
         叩き起こしたい。

         触れたい、抱きしめたい。

         カンタに会いたい。

         でも、もう辛い場所には戻せません。

         
         カンタ、ありがとう。 

         おかーさんの所に舞い降りて来てくれて本当に有難う。

         めちゃくちゃ楽しかったよ。

         カンちゃん、めちゃくちゃ愛してるよ。

         カンちゃん、後悔する脳を停止させる薬はないかな・・・

         おかーさんは、後悔で押し潰されそうやよ。

         まだまだ償いたい事があったのに。

         もっとヨシヨシして、ご飯も作りたかったのに。

         
         カンタ、カンタ、カンタ、

         もうちょっとだけおかーさんの側に居てね。

         咳も止まって、首も痛くないその場所から見ててね。



         
         そして、カンタを愛して応援して下さった、沢山の皆さんに

         心からお礼を申し上げます。


         
         そして、カンタ。

         本当に本当に、ありがとう。

         
 
by kan4han10 | 2007-06-25 22:20 | Comments(278)
Commented by ゃょ at 2007-06-26 08:28 x
いつも読み逃げでしたがいつもいつも愛くるしい笑顔に微笑みをもらっていました。
本当にありがとう☆
そしておか−さん、無理せずゆっくりしてください。
Commented by ちゃまま at 2007-06-26 08:36 x
いつも読み逃げ派でした。毎日覗いては「今日もカンタくんは頑張っちゃっているな、良かったよね。」なんて独り言を言っていました。
我が家にも心臓病を患っているラブラドールがいます。だからカンタくんのことがひとごとではないよう~な気がして。
カンタくんのかわいらしい言い回しや仕草がとっても印象的でした。
本当に寂しくて悲しくて・・・・カンタくんとハンナちゃんのおあかさんにとっては、これ以上の悲しみはないと思います。言葉が見つかりませんが、カンタくんはとっても幸せだったこと、愛されてそして愛してくれて本当に幸せだったんです。
カンタくんのご冥福をお祈りいたします。


Commented at 2007-06-26 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na- at 2007-06-26 08:38 x
写心展でお会いしたばっかりなのに・・・。私のカメラのなかにカンちゃんも写ってるよ。しっかりとママの胸に抱かれてたカンちゃん。忘れません。カンちゃんがんばったね。お母さんのことはハンちゃんが守ってくれるから安心してゆっくり眠ってね。

カンちゃんのご冥福お祈りいたします。
Commented by のんの at 2007-06-26 08:40 x
カンちゃんがんばってくれてありがとう カンちゃんの写真を見るのを毎日楽しみにしていました 今は胸の中のいっぱいの思いを言葉に出来ません カンちゃんゆっくり休んでね・・・本当にありがとう。。。
Commented by イル at 2007-06-26 08:54 x
何だか更新されてないことに嫌な予感を感じてました。
昨日来て。。。ショック過ぎて何もコメント出来ずに閉じてしまいました。
私達の最後のカンちゃんはすこすこ天使みたいなお顔で眠る記事のカンちゃん。。。
こんな可愛いお顔で旅立てたのかな。。。
なら、カンちゃんはこの犬生にとても満足して旅立ったのですよ、きっと。
だからママさん、後悔する事は何もありません。。。
うちの先代犬は耳も立ったまま、目も開いたまま、口も食いしばって、まだまだ生きたいと言いながら旅立ちました。
それこそ後悔の塊です。
カンちゃんが笑っていたなら、それが全ての答えなんです。
ママさんは本当に良くやってましたよ。お疲れ様でした。
ママさんの横にはハンちゃんがいるから。ハンちゃんを抱きしめてあげてください。

涙が止まりません。。。この言葉を言うと、現実を受け止めなきゃいけない気がするけど。。。カンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

生まれ変わってまたママさんの所にくるんやよ!!
Commented at 2007-06-26 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ギルバート at 2007-06-26 09:09 x
カンちゃんっ!
がんばった!よし!よくがんばった!

今日からはカンちゃんのお母さんとハンナが
がんばるから見守っててなっ!

じ~~~~~~~っっと。

いややや~~~!かわいいやんっ!カンちゃんっ!!
みつめんといて~~!
Commented by こたママ at 2007-06-26 09:09 x
突然の訃報にただ涙です。
みなさんのように 上手い言葉が見当たりません。
ごめんなさい
涙が止まったら また来ます。
Commented at 2007-06-26 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MALI at 2007-06-26 09:18 x
カンちゃん、カンちゃん、カンちゃん。
たくさん頑張ったね。おかーさんの子供で良かったね。
ハンナちゃんが妹で良かったね。
カンちゃんの事、大好きだよ。いつもかわいい笑顔を見せてくれて本当にありがとう。
そして、おかーさんとハンナちゃんの事、お空から見守ってあげてね。
本当に本当にありがとう。
Commented by りくまま at 2007-06-26 09:20 x
カンちゃん。えらかったね。
もう苦しくないんやね。
カンちゃん、ホンマに幸せやったねぇ。
カンちゃんのこと忘れへんからね。

かんはんさん、ハンナちゃん。
頑張りすぎないでゆっくりね。
Commented by さちべる at 2007-06-26 09:22 x
初めてコメントします。いつもブログを拝見させて頂いていました。
本当に悲しいですね、愛するものを見送るのはいつも。
カンハンさんのことが心配です。
Commented at 2007-06-26 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャックまま at 2007-06-26 09:29 x
更新が開いてらっしゃったから、気になってました。かんはんさんの2匹への愛情にいつも心動かされていた私です。いろんな気持ちが入り混じって、うまく言葉が見つかりません。でも、ハンナちゃんがかんはんさんのそばに居てくれてよかった。何もできませんけど・・・カンタくんにありがとうと私も言いたいです。かんはんさん、体に気をつけて、無理しないで下さいね。
Commented by ままろん at 2007-06-26 09:31 x
驚きでいっぱいです。

かわいくてかわいくてほんとにかわいくて
愛くるしいって言葉がぴったりで
毎日笑顔を楽しみにしていました。

カンちゃん、ゆっくり休んでね。
すばらしいおかーさんとハンナちゃんの
ところでしあわせだったね。

ありがとう。
ほんとにありがとう。
Commented by シマ at 2007-06-26 09:33 x
コメントは初めましてですが、ずっと楽しみに拝見してました。
うちにも昔ポメちゃんがいました。
カンちゃんと同じ毛の色で、そして心臓が弱い子でした。
うちの子も11年間頑張って生きてくれました。
今頃お空でカンちゃんと仲良く走り回ってくれてると嬉しいです。
カンちゃんはママさんに大切に大切にされて幸せだったと思います。
お空からママさんとハンナちゃんのこと見守ってくれてると思います。
ずっと。ずっと。
ママさんの深い深い愛情は、私たちがよく知っています。
みんな、ママさん・カンちゃん・ハンナちゃんが大好きですよ。
どうかママさんも無理せず、ゆっくりしてください。
ママさんとハンナちゃんが笑顔でいられることが
カンちゃんの願いなんだと思います。

心よりカンちゃんのご冥福お祈りいたします。



Commented by oreo at 2007-06-26 09:36 x
突然で驚きました。
PC越しでしか会っていなかったカンちゃんですが
いつもそこにいるのが当たり前な存在でした。
ママさんの愛情は、カンちゃんにしっかり伝わっていたはずです。大好きなママさんやハンナちゃんとの生活は、
カンちゃんにとって、とても幸せなものだったことでしょう。

カンちゃん、お疲れさま。ちっちゃな体でよく頑張ったね。
ママやハンナちゃんの事、そこからいつものあの笑顔で
見守っていてね。

みんなみんな、カンちゃんの事が大好きだよ。
これからもずっとね。
Commented by winwin at 2007-06-26 09:42 x
毎日何度もカンちゃんの笑顔を見に来て、元気をいっぱいもらっていました。なのに、なにも力になれずにごめんなさい。
お母さん、ハンナちゃんと一緒に夕日をじっと見つめている、
幸せそうなカンちゃんのお顔が忘れられません。
ありがとう。ほんとうに、ほんとうにありがとう。
Commented at 2007-06-26 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーニー at 2007-06-26 09:52 x
カンタちゃんとハンナちゃんにいつも救われていました。カンタちゃんはホントにお幸せだったと思います。あの笑顔が何よりの証拠です。カンハンさん、どうかご慈愛ください。カンタちゃんは見えないけど、そばにいますから。
Commented by じゅん at 2007-06-26 09:53 x
初めてコメントいたします。
突然のことに、悲しくて悲しくて涙が止まりません。
私は毎日毎日、カンタくんの笑顔に癒されていました。
カンタくんの笑顔はNo、1でした。それは、おかーさんからたくさんの愛情をもらっていたからだと思います。
カンタくんはおかーさんと出逢えて幸せでしたね。
 
「おかーさん、泣かないで。ボクここにいるんやよ~。」って、
今もおかーさんだけを見ていることと思います。

愛らしいカンタくんが大好きでした。ありがとう。

Commented by arisu at 2007-06-26 10:02 x
最近こちらのブログに出会いました。過去の日記を何度も何度も読むぐらい大好きでした。つらいながらもいつも笑顔で幸せそうにしていたカンタくんを私はずっと忘れません。カンハンさんはカンタくんにとって最高のママだと思います。日記を通してですが、愛情が私にまで伝わってくるぐらい感じられました。かわいいかわいいカンタくん、ゆっくり休んでね。ありがとう。
Commented at 2007-06-26 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cliclisimo at 2007-06-26 10:30 x
カンちゃん、ありがとう、本当にありがと。ゆっくりゆっくりやすんでね。
Commented at 2007-06-26 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2007-06-26 10:41 x
カンタくん、ありがとね・・・
これからは一杯走って、いっぱい食べて
お母さんを見守ってあげてね。
Commented at 2007-06-26 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-06-26 10:45 x
かんはんさんがうちの犬のブログを訪ねてきてくれたのは、
今年の早春、まだ寒くてお散歩もブルブルのころで、
カンタ君の心臓の調子が思わしくなく 手作りご飯で
なんとか改善して行きたい、というお気持ちのときだったと
記憶しています。

あれから、私もみなさんと同じように、カンタ君頑張れ!
かんはんさんしっかり! と応援してきておりました。
毎回ブログを拝見しながら、一生懸命にお世話をすると
そして犬は必ずそれに応えてすてきな笑顔をみせてくれるということが
わかり、感動しておりました。
カンタ君のお誕生日、4月25日の「おめでとう」のコメントは
最高の盛り上がりでしたよね。

カンタ君は ほんとうにみなさんに愛された犬でした。
わたしも 大好きでした。
今まで ほんとうにありがとう。
ずっとずっと忘れません。ありがとう・・。
Commented at 2007-06-26 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lunaまま at 2007-06-26 10:52 x
初めて コメントさせて頂きます。
カンタ君のことが気になって 毎日のぞかせて頂いてました。
とてもとても 悲しいです。でも、きっと咳も止まって楽になったよ(^^♪
って笑顔で ママさんと ハンナちゃんを見守ってくれてる事でしょう。

「とっても とっても楽しかったよ!(^^)!」って…
Commented by ハリーママ at 2007-06-26 10:55 x
 カンタ君、幸せでしたね。
お星様になって、風になって、太陽になって・・・いつもカンハンさんとハンナちゃんやみんなのこと見守ってくれてますよ。私も可愛いカンタ君のこと忘れません。
 毎日のように楽しませてくれたカンタ君、ありがとう。ゆっくり休んでね
Commented by ソフィア母 at 2007-06-26 10:56 x
びりびりくんのところからお邪魔していました。初めてコメントさせていただきます。
これだけの人たちがみんなカンタくんのがんばりと可愛い笑顔に癒されていたんですね。
これだけの人がカンハンさんの愛情たっぷりのブログを楽しみにしていたんですね。実際にはもっともっといらっしゃると思います。
朝、カンハンさんやハンナちゃんに会ってから旅立ったんですね。
なんて親孝行な天使でしょう。

カンハンさん、今は何も考えずに休んでください。ハンナちゃんと一緒に。。。
もう、カンタくんは苦しんでいません。みんなの笑顔が戻ることを
心から願っていると思いますよ。
いつか虹の橋で合えるのを楽しみに、見守っていると思います。
カンタくん、ありがとう。
Commented by moyacho at 2007-06-26 10:56 x
カンタ君、がんばったね、偉かったね。
カンタ君のお母さん、とてもがんばって、たくさんの愛情で、
カンタ君を包んでいらっしゃいましたね。

ハンナちゃん、お兄さんがいなくなってちょっと寂しいだろうね。

カンタ君はきっと、いつものあの愛らしい笑顔で、天国から
「おかーさん、ありがとうやねー。」っていってるでしょう。

楽しくって、とっても愛らしい笑顔をありがとう。

これからも応援させていただきます。

カンタ君のご冥福を、心よりお祈りいたします。

Commented by morita-morika at 2007-06-26 10:59 x
初めてコメントします。カンタくん、大好きでした。かんはんさん、カンタくん、ハンナちゃんからいつも優しい気持ちを頂いています。時間はかかると思いますが、ハンナちゃんのため、そしてお星様になって見守ってくれているカンタくんのため、かんはんさんが早く元気になられますように。カンタくん、ほんとにありがとう。
Commented at 2007-06-26 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miri at 2007-06-26 11:06 x
毎日、可愛いカンちゃんに癒されていました。ほのぼのとした気持ちにさせてくれるカンちゃんでした。
でも、いつも読み逃げで。。。
ここ数日更新されていないブログを見て、「もしや?」と心配しておりましたが、そんな事ないと打ち消したりしておりました。
初めてのコメントが、こんなかたちになるのなら、もっと早く勇気を出してコメントしていればと後悔しております。

カンちゃん、どうもありがとう!
あなたにとても癒されていた一人です。

カンちゃんを亡くされて、ご自分を責める気持ちは痛いほど分かります。
私もそうですから。
でも、カンちゃんそんな事絶対望んでないです。
「おかぁ~さん、笑って」って言ってますよ。きっと。
「優しいお顔した おかぁ~さんが好きやねん」ってきっと言ってます。

側にはハンナちゃんもいます。
無理をしないで、お体に気をつけてください。
そして、少しずつでも 元気になってくださいね。カンちゃんの為に。
ハンナちゃんの為に。
Commented at 2007-06-26 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bazz at 2007-06-26 11:31 x
はじめてのコメントです。いつも読み逃げ派でした。
こんな形で初コメントはどうかと思いましたが、、、、どうしてもコメントかかずにはいれません。m(_ _)m 

毎日毎日更新されているかと楽しみに読みに来てはカンちゃんハンナちゃんに癒されていました。

もう、あカンちゃんの寝顔が見れないと思うと
今もコメント書きながら涙がとまりません。

ご家族の皆様お疲れのないようにご自愛くださいませ。。

カンちゃんよくがんばったね。どうぞ安らかにお眠り下さい。
そして、心よりご冥福をお祈りいたします。

Commented by えり at 2007-06-26 11:38 x
嘘や

でもずっとここで生きてるんやよ。
ここに来たら会えるよ。

カンちゃん、大好きやったよ
Commented by トノ at 2007-06-26 11:43 x
カンちゃん。最後まで精一杯がんばったんですね。
今は大好きなお外の風にあたって笑っているんですね。
かんはんさんとハンナが笑顔になるときには、これからもずっと
カンちゃんも一緒に笑っているんだと思います。
ご飯をちゃんと食べて、どうぞご自愛ください。
ここに集う皆が、あなたの肩を抱きしめていいます。
Commented by kikuzou0612 at 2007-06-26 11:45
カンタくん、幸せでしたね。
ママ、ありがとう。ありがとう。
そういってお星様になったことでしょう。
ママやハンナちゃんと過ごせた日々は
カンタくんにとって幸せいっぱいの日々だったことでしょう。
だから、ママ後悔なんてしないで。
カンタくんは幸せいっぱいだったのだから。
ママが一生懸命愛してくれたように、カンタくんもいっぱいママのこと愛していたでしょう。
だからママも幸せだったでしょう。

Commented by ポロン at 2007-06-26 12:00 x
カンちゃん、頑張ったね。
咳も首も楽になって、その可愛い笑顔で走り回ってるんやね。
カンちゃんは虹の橋で、苦しみから解放されたのに
下にいる私達は、病気でもないのに胸が苦しくて
おめめから沢山お水がでるんよ。
なんでやろうね。

かんはんさん、カンちゃんとは永遠のお別れではないですよ。
またいつか絶対、再会できますから。
昨日より、今日。今日より、明日
カンちゃんにまた会える日が近づくんですよ。

カンちゃん、大好きやよ。ずっと忘れないよ。
カンちゃんの笑顔はこれからも皆の心の中で
ずっと永遠に続くんやよ。
Commented by cookymama at 2007-06-26 12:07 x
カンちゃんのご冥福をお祈りいたします。愛らしい笑顔のカンちゃんとちょっとおとぼけハンナのブログ、楽しみにしておりました。我が家のクッキーも現在、副腎皮質機能亢進症と言う病気と闘っております。カンちゃんのブログに出会って、一緒にがんばって来たのに・・・残念です。ママさん、悲しい顔しないで下さいね。ママさんにはハンナがいますよ。そしてカンちゃんも悲しみますよ。カンちゃんが好きな笑顔見せてあげて下さいね。
Commented by ちる吉ママ at 2007-06-26 12:23 x
又かんちゃんに会いたくきました。
仕事が手につかなくて。
涙こらえ喉が痛い・・・・・・
かんちゃん、すごいすごいすごい人気物だね。
毎日かんちゃんに会いにきます。
Commented by 幸子 at 2007-06-26 12:52 x
初めてコメントします
あまりの突然の事に悲しくて悲しくて涙が止まらないです
ブログの中でしかカンちゃんを知らないけど
本当に愛しくて大好きです
もうあの笑顔に会えないと思うと悲しくて辛いし...
まだ信じられません...

カンちゃんへ
カンちゃんの笑顔と姿に毎日癒されたし励まされたし
たくさんの幸せな気持ちをもらったよ
ありがとうね
ずっとずっと忘れないよ

かんはんさんへ
かんちゃんの笑顔に出会わせてくれて本当にありがと
感謝感謝です

Commented by まめくり at 2007-06-26 12:58 x
初めてコメントします。でもいつもカンちゃんのこと見てました。
今日も笑顔だ、気持ち良さそうに寝てるなって、安心していたのに…
週末更新がなかったのに、変な胸騒ぎを感じて…

私も去年、愛犬を亡くしました。
15歳という高齢でしたが、元気だったんです。
前日までいつも通り散歩して、庭を走り回って…
誰もそんな想像していなくって、覚悟もなくって、
本当は不調のサインを見逃していたのではと
母は私と愛犬に詫びました。誰も責めてないのに…
『長く患うのは可哀相だけど、少しは世話させてほしかった』
そんな勝手なことを思いました。
カンハンさんは精一杯出来ることをやり通したんです。
後悔なんてする必要ないです。
あなたの元にはハンナちゃんがいます。
ハンナちゃんが幸せに暮すために、
一番必要なのはあなたが笑顔でいることです。
カンちゃんもきっとそばで見てます。
「おかーさん、なんで泣いてるの〜、おかしいね〜」なんて
ニコニコ笑顔でそばで見てます。

これは永遠の別れではないんだもの。
ちょっとの間離れて暮らしているだけです。
Commented by ワン at 2007-06-26 12:59 x
週末、更新が無いので、何も悪い事が起きていませんように・・・と祈ってました。カンちゃんがお星様になってしまったなんて、悲しくてなかなか受け止められません。おかあさん・ハンナちゃんの悲しみを思うと胸が詰まります。毎日、カンちゃんやお母さんのがんばりを見て、私もしっかり生きなくては・・・と励まされたような気がします。
おかあさん、後悔なんてしないで!カンちゃんは、お母さんの子でとても幸せだったと思います。ワンちゃんの為に、こんなに一生懸命生きてる方がいらっしゃるんだ・・と感動してました。おかあさん・ハンナちゃんが今、どうされてるのか心配で心配で・・・これから一人でお留守番をする寂しがりやなハンナちゃん、心配で・・・でも、どんなに悲しくても私たちは、しっかり生きていかなくては・・最後までがんばったカンちゃんのためにも。ハンナちゃんの為にも、美味しいものしっかり食べてしっかり寝て下さいね。今は無理かもしれないけれど・・・
カンちゃん、ありがとう!!!いつかはみんなもそちらにいくから、かけっこして遊んでね。ほんとにありがとう。そしてお疲れ様でした。
Commented by あん子 at 2007-06-26 13:08 x
カンタちゃんありがとう 可愛い可愛い笑顔 ま~るいおめめ
その顔を見ると とっても幸せな気持ちになりました。
みんなの心にずーと生きてるよ。
今度はかくはんさんのベビーになって戻ってきて・・・・・・・・
Commented at 2007-06-26 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラウルママ at 2007-06-26 13:42 x
 初めてコメントさせていただきます。主人と二人で、笑顔のカンタ&ハンナちゃんを、楽しんで読ませていただいていました。
 病気でも、ニコニコ顔のカンタちゃんの笑顔が忘れられません・・・。

 今は、虹の橋で、元気いっぱい走り回っているのでしょうか?

 カンタちゃんは、おかーさんにたっぷり愛されて、幸せな気持ちで旅立って行ったと思います。
 他の誰でもない、おかーさんの子として、最後までかわいがってもらった事を、心から感謝して行ったのだと思います。

 『おかーさん、大丈夫やよ。おかーさんもがんばるんやよ』って、天国から言っていると思います。
 ハンナちゃんのためにも、元気を出してください。
 
Commented by らぶ at 2007-06-26 14:03 x
とうとう、カンちゃんは逝ってしまったのですね。
勝手に少しずつ体調が良くなっているものだと思い込んでいたので、突然のことに今回のエントリーを読んで大変驚き、涙しました。

いつもいつもこのブログを拝見するたびにカンちゃんの笑顔に癒されていました。

私も可愛がっていたパートナーを無くしてから次のパートナーを飼うまでには10年掛かりました。
カンちゃんが居なくなった事実を受け入れるまでにはきっと大変な時間と苦痛が伴うと思います。

でもカンちゃんはどんな時でもかんはんさんの笑顔が見たいのです。
笑ってるかんはんさんが大好きなのです。
かんはんさんが早く笑えるようになることを傍で見守っていてくれます。

月並みな言葉しか出てきませんが、元気をだしてください。

カンちゃん、今までわたしたちにも幸せをお裾分けしてくれてありがとう。

心よりお悔やみを申し上げます。
Commented by cocopushmama at 2007-06-26 14:04 x
初めてのコメントです。
いつも「カンちゃんの様子はどうかな?」と、覗いていました。
今日も笑顔だ〜と、カンちゃんの笑顔や、ウルウルお目々に、
ほんわかと癒されていました。
今頃は、虹の橋で、「こんなに走れるよ」と、
たくさんの仲間と一緒に、追いかけっこしてるかな?
おかーさんのことを、もう泣かないでって、みつめているかな?
きっと「最期までありがとう」って、満面の笑顔で、言っていると思います。

心が落ち着くまで、時間はかかるかもしれないけれど、
ゆったりと、時の流れのままにのんびりと、
ハンナちゃんと一緒に、過ごせるといいな・・・

カンタ君、私にも勇気と希望をありがとう。
私も、病気に負けないように、カンタ君を見習って、がんばるよ。
カンタ君、おかーさん、素敵な日々を、ありがとう。
このブログがあったことに、感謝します。  合掌

Commented by mimyかーさん at 2007-06-26 14:08 x
いつも読み逃げしてましたが、突然のことにビックリしました。
カンちゃんの笑顔、すねた顔、すまし顔、”すこー”っと寝てる顔、怒った顔、ぜんぶ、ぜんぶ、大好きでした。
1日に何回もおじゃまして、たくさん、たくさん、暖かい気持ちにさせてもらいました。カンちゃんありがとうね。
カンハンさん、カンちゃんに出会わせてくれてありがとうございました。
今は、いっぱい泣いてね。そして、カンちゃんが大好きだったおかーさんの笑顔を、お空で見ているカンちゃんと、そばで見ているハンナちゃんにいっぱい見せてあげてくださいね。
Commented by すもてぃ at 2007-06-26 15:01 x
カンちゃんありがとう
Commented at 2007-06-26 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もじずりそう at 2007-06-26 15:19 x
涙がとまりません  カンちゃんかわいい笑顔をありがとうね
Commented by KK at 2007-06-26 15:21 x
もうこの世に カンちゃんがいないことが切ない。

(初めてコメントさせていただきます。)
大阪市に在住していますので、堀江あたりに カンちゃんとハンナちゃんがいるんやなぁとそう思うだけで嬉しかったです。

昨日の訃報から 私の目は真っ赤です。 こんなに泣いたの 久しぶりです。
カンちゃんは赤ちゃんのような澄んだ目のままで 天国に逝っちゃいました。 こんなにいい子に育てられた かんはんさんが 素敵です。
先日の 夕日を見るカンちゃんが なんか(古い言い方ですが)西方浄土を 見つめているようにも思えました。 カンちゃん、そちらからおかーさんとハンナちゃんを見守っていてあげてね。

かんはんさん、まだまだ おつらいでしょうが、ハンナちゃんと一緒に 前向きに行ってください。

カンちゃん、みんなみんな カンちゃんのこと大好きやったよ~~ 
LOVE FOREVER カンちゃ~~ん やよ~
Commented by 九州わんこ at 2007-06-26 15:29 x
私も読み逃げでしたが、お悔やみさせてください。
カンタくんお母さんに愛されていっぱいいっぱい愛されてシアワセな一生だったね。
カンハンさんこれからもカンタくんはずっと傍にいてくれるはずです。
お母さんが立ち直るのを助けてくれるはずです。
私もお祈りしています。
Commented by maki at 2007-06-26 16:19 x
かんはんさん、ハンナちゃんへ
みなさんが言うように、かんちゃんとはちょっとのお別れだけですね・・・また天国で会えると信じています
いえ、かんはんさんやハンナちゃんのそばにいつも笑顔のかんちゃんは寄り添っているのかな
一度も会った事はないけれど、昨日この記事を読んでから、何度も何度も、「かんちゃん・・・・」と胸の中で呼びかけています
あのかわいい笑顔が、すぐに浮かんできて、涙がこぼれます
かんちゃんの笑顔は、私だけでなく、たくさんの人の心の中に、真っ直ぐに入ってきて、幸せな幸せな気持ちにさせてくれました
その無垢な美しさは、この世の中でなんだか一番大切なもののようにさえ思えます
ずっとずっと覚えていて、思い出すからね、かんちゃん

かんはんさん、ハンナちゃん、かんちゃんの笑顔を教えて下さって、ありがとう
かんちゃん、かんちゃん、ありがとう

かんはんさんや、ハンナちゃんを守ってあげてね
天国で再会するのが楽しみやね
Commented by あゆまま at 2007-06-26 16:29 x
カンタちゃん・・・可愛い瞳にいつも癒されていました。11歳とは思えない愛らしさ・・・・本当に可愛くてうちの娘は「カンちゃんはぬいぐるみみたいね」と言っていました。突然の訃報に涙がとまりません。かんはんさん・・・お辛いでしょうね。涙があふれて、泣いても泣いても止まらなくて・・・。ハンナちゃんも同様に悲しみでいっぱいでしょう・・・。
カンタちゃん、いつでも、かんはんさん&ハンナちゃんのそばにいて守ってあげてね。
今頃は元気に走り回っているかな?

言葉がうまく出てこないのですが・・・カンタちゃん、素敵な笑顔をありがとう。
Commented by コウタ at 2007-06-26 16:36 x
カンハンさんへ
最愛の子を亡くし、深い深い悲しみの中
ブログを更新して下さり、本当にありがとうございます
心より感謝し、カンタ君のご冥福をお祈り致します

カンちゃんの訃報を知ってから、時間が経つ程に重くつらく
なってきます。

カンちゃ~ん、会いたかったよ
せっかく大阪に住んでて、堀江の公園も行ってて、いつか偶然
に会えたらいいななんて思いながら歩いていたよ

可愛い可愛いカンちゃん、がんばったんだよね、いっぱいいっぱい
病院も治療もお薬も

カンちゃん、カンちゃんの魂
きっと生まれ変わってね
いっつもお母さんのそばにいてあげてね
お母さん、がんばったんだよ
とってもつらいのに文章書いてくれて
カンちゃん大好きなお母さんにまた笑ってあげてね

愛しいカンちゃん
楽しい優しい日々をありがとう
カンちゃんとハンナちゃんのこのブログは愛情にあふれ
とても心地良くて温かくて
かけがえのないものがたっくさんちりばめられていて
読むたびに笑顔になってあったかい気持ちになりました

大好きな可愛い可愛いカンちゃん
いつまでも、いつまでもね、忘れないよ
Commented by ぽめワン at 2007-06-26 16:47 x
カンちゃん・・・とうとうお星様になってしまったのですね。。
信じられません。信じたくありません。

カンハンさんも大変でしたね。。おつらいでしょう。。とにかく今はゆっくり心を休めてください。

ハンナちゃんは大丈夫でしょうか?

P・S
カンちゃんはブログを通して、カンハンさんが淋しくないように全国にたくさんのお友達を作ってくれたのだと思います。
私もこのブログでカンちゃんにたくさん癒されました・・
カンちゃんは私たちにとても大きなものを残してくれました☆
ほんとうにアリガトウ…‥・
Commented by からこ at 2007-06-26 17:21 x
いつも拝見させていただいておりました。
カンちゃんの天使のような笑顔にいつも癒されていました。
本当によくがんばりましたね。
まだまだずーっといてくれるんじゃないかと思ってました。
どうか安らかに…
またカンハンさんのとこに戻ってきてあげてね。
Commented by せさみ at 2007-06-26 18:49 x
香港で2匹のポメと一緒に暮らしているせさみです。いつもブログ、楽しくよませていただいておりました。涙、止まりません。でもカンタ君はやさしいおかあさんと一緒で幸せだったはずです。
このブログを読ませていただく様になってから私も2匹の犬達の為に出来るだけ手作りごはんを作るように心がけています。毎日仕事で10時間位家を空けていて、その間じっとお留守番してくれている犬達の為に。
結構手抜きの手作りごはんですがよろこんで食べてくれています。
また元気になったら手作りごはん、ブログで紹介して下さいね。待ってます。
Commented by ココ at 2007-06-26 19:08 x
カンちゃん…会った事はないけれど、自分の飼い犬みたいに愛しい存在でした。一度でいいからナデナデしたかった。
本当に悲しいです。もう二度とあの可愛らしい笑顔に会えないのですね…。
毎日の楽しみが又ひとつなくなってしまいました。
カンちゃんかわいらしすぎて神様が早く連れて行ってしまったのでしょうか?
今まで自由に走れなかった分お空で走り回ってね。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by もこ屋 at 2007-06-26 19:10 x
仕事の前の元気のモトでした。同僚といっしょに見てました。
信じられない。カンちゃんの笑い顔が見られないなんて。
カンちゃんが、カンハンさんのこと信頼して大好きな気持ちは、
笑顔からすごく伝わってきていました。
カンハンさん、どうか、後悔する顔よりも、カンちゃんに笑顔を
見せてあげてくださいね。
Commented by no-ri at 2007-06-26 20:07 x
突然のことで驚いています。
カンタくんはとってもかわいくて、いつも萌え萌えさせてもらっていました。
カンタくんはカンハンさんと共に過ごせてすごくすごく幸せだったと思うので、後悔なんてしないで下さい。

カンタくん、ありがとう。安らかに眠ってください。
Commented at 2007-06-26 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおたん at 2007-06-26 20:51 x
昨日の記事を読んで泣いてしまいました。
そして過去の日記の写真をもう一度見ていました。
毎日毎日カンタ君の笑顔がまぶしいぐらいに輝いてましたね。
まだうまい言葉が見つかりません。またコメントします。
Commented at 2007-06-26 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おく at 2007-06-26 21:21 x
嘘だ。嘘だと思いたいのに、涙が止まりません。
初めてのコメントがこんなコメントになるなんて。
もっと早く、勇気を出してコメントすればよかった。
私も後悔をとめる薬がほしいです。

カンちゃんの笑顔が脳裏に浮かんで、離れません。

ありがとうって、言っちゃうと最後になっちゃうん?
やったら言いたくないよ。
・・・でも、お星様のカンちゃんに笑われちゃうね。

ありがとう。カンちゃん。

Commented at 2007-06-26 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃ at 2007-06-26 21:25 x
はじめて書き込みさせていただきます。
3週間ほど前にこのブログを見つけて、
カンタくんの笑顔の虜になってしまい、
以来ほぼ毎日訪問させていただいておりました。

本当に突然のことで、言葉もありません。
あのあめちゃんの笑顔や、うるうる泣き顔、
本当に、本当に残念でなりません。

たった3週間パソコンの画面を通して知った私ですら、
こんなにつらいのだから、お母様の悲しみは察してあまりあります。

カンちゃんのこと、絶対に忘れません。
カンちゃんのお母様、短い間でしたが、ブログを通してたくさんの幸せを下さってありがとうございました。また来ます。
Commented by ちょぱママ at 2007-06-26 21:30 x
今、私の頭の中には、秋川雅史さんの「千の風になって」が流れています。

私のお墓の前で泣かないでください。
そこに私はいません。
眠ってなんかいません。
千の風に 千の風になって
あの大きな空を浮き渡っています

秋には光になって畑に降り注ぐ
冬にはダイヤのようにきらめく雪になる
朝は鳥になってあなたを目覚めさせる
夜は星になってあなたを見守る
(song by 秋川雅史)

カンタくんは、いつも笑顔でカンハンさんを見守っていますよ。きっと。
毎日ブログを楽しみにしていた私がこんなに悲しいのですから、カンハンさんの悲しみは幾ばくかと心が痛みますが、ゆっくり、ゆっくり元気になっていってください。
カンタくんもそれを望んでいると思いますから。。。
Commented at 2007-06-26 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-26 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりも at 2007-06-26 21:45 x
いっつも読み逃げしていました。でも、とっても楽しみに読んでました。
カンタ君とハンナちゃんのアフレコ(?)がすごく合っていて、心が通じ合ってるんだな〜って、いつも思ってました。
ここ何日か更新がなく、どうしたのかな?って思っていた所への訃報。
とっても、とっても寂しいです。
娘と一緒に泣きながら読みました。
カンタ君のご冥福をお祈りします。
カンハンさん、気を落とさないで下さい。
ありきたりの事しか言えなくてスミマセン…。

Commented by hito at 2007-06-26 21:48 x
いつもいつも、癒していただきました。
我が家は人間一名と老犬14歳との暮らしです。なんとか長生きしてほしいと、手作り食を始めたのは、かんはんさんのブログを知ってからです。
私も会社から帰宅すると玄関前で「無事でありますように」と祈りながら鍵を開ける毎日です。
かんはんさん。
いっぱい悲しんで上げてください。それはきっと、かんた君がすごく素敵な日々をくれた証拠ですよね。
なんといっていいかわかりませんが、かんた君が虹の橋でくるくる遊んでいる様子を思い浮かべては、涙してしまいます。
犬ってすごいですね。
Commented by えりママ at 2007-06-26 21:56 x
あの天使のお顔・笑顔をもう見れない・・・
あの笑顔にどれだけ癒して貰った事か・・・
仕事の疲れも吹っ飛ぶ笑顔で、仕事中もこそっと覗いたり、
家に帰っても、愛犬と一緒に見たりと
いつの間にか、無くてはならない『カンちゃんの笑顔』でした。
生活の一部と言っても過言ではなかった
涙が止まりません・・・
ありがとう!ありがとう!大好きだったよ!
先日の夕日を見てるカンちゃんのお顔が焼きついてます
何だか、菩薩様のようで・・・何だかはかなげで・・・
カンハン母さん!ありがとうございます。
カンちゃんの笑顔は、カンハンさんの愛情の賜物、証ですよ。


Commented at 2007-06-26 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょう at 2007-06-26 22:15 x
昨日は信じられないままコメントを残してしまいました。
今日もパソコンを開くと、毎日の習慣でここに来てしまいました。
これからも毎日来ます。
かんはんさん…
気持ちが落ち着いいて、またカンちゃんの思い出話が出来るようになったら、ハンナちゃんの様子も、またアップして下さいね。
直接はお会い出来ませんが、ずっと応援しています。
Commented at 2007-06-26 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あられ at 2007-06-26 23:23 x
カンタくん きっと今頃きゃははと笑ってバアバの家のお庭を
 おもいきり走っていることと思います。
 ママの子どもになれてきっと幸せだったと思います。
ありきたりの事しかいえませんが、カンハンさんもハンナちゃんも早く元気をだしてくださいね
Commented by キャン姉 at 2007-06-26 23:33 x
カンちゃん・・・・・。言葉が見つかりません。。。。。
もうお咳で苦しくないね。
もうお首痛くないね。
もうブッチューて痛いのもないね。
カンちゃん、よく頑張ったね。
カンちゃんのにこにこ笑顔にどれだけ心和まされ、どれだけ肩に入った力をフッと抜いてもらったことでしょうか。
お母さん想いで、妹ハンナちゃん想いで、とってもとっても優しいカンちゃんともう会えなくなってしまうなんて・・・・・。
でも、カンちゃんはきっとお空の上から、かんはんさんとハンナちゃんのこと、ずっと見守ってくれてると思います。
カンちゃん、ほんとうに本当に今までありがとう。
ゆっくりゆっくり休んでね。
カンちゃんのこと、私も絶対忘れないよ。
Commented at 2007-06-26 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みしぎん at 2007-06-26 23:36 x
カンタくん。本当に良く頑張りましたね。
絶妙な関西弁がよく似合っていて、癒し度№1でした。
カンタくんはおかーさんのウチの子で、とってもとっても幸せだったと思います。だってそうでなければ、あんな笑顔は出来ません。

たくさんの素敵な笑顔をありがとう。
今頃お空を走りまわっているのかな?
キミの笑顔は、ずーっと忘れないよ。

心よりカンタくんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by キャラメル at 2007-06-26 23:51 x
ゆいなさんの所からお邪魔して
いつも読み逃げしていましたが・・・
カンタくんの可愛い姿に癒されていましたが・・・残念です!
我が家もタクヤ14歳・プリン13歳と二匹のシーズーガ居ます
タクヤの方がすこし体調が悪いので毎日見守っていますので気持ちは良く判ります
色々な言葉も今は思い浮かびません
ただただ冥福をお祈りいたします!
Commented by さゆりーぬ at 2007-06-27 00:16 x
いきなりの悲しいお知らせに、
涙が止まりません。
でも、楽になれたんだもんね。
もう苦しくないんだもんね。
今まで可愛いお顔で癒してくれてありがとうね〜
でも、これからも癒してもらうよ♪
なんか、うまく言えませんが…
カンちゃん、お母さんのとこに来て幸せだったね!
Commented by breathe at 2007-06-27 00:29 x
 初めて書き込みさせて頂きます。
 毎日ここを訪れることを楽しみにしておりました。そして、いつもカンタくんとハンナちゃんの笑顔、カンハンさんの優しい言葉に心が温かくなっていました。
 直接お会いしたこともないのに、今は淋しくて仕方ありません。けれど、カンハンさんと出会い、愛されて過ごした日々はきっとカンタくんにとって幸せなことだったと思います。
 カンハハさんとハンナちゃんが心配です。とても大変な時期とお察ししますが、どうぞ御自愛ください。
Commented by まぁ~こ at 2007-06-27 01:15 x
初めてコメント致します。
…いまだ涙が止まりません…。何度サイトを開いてもカンちゃんの笑顔
が見れないという事実は変わりません。
毎日カンちゃんの笑顔にどれだけ癒されてきたかわかりません。
お咳辛かったね、カンちゃん。
看護をされてきたカンハンさん、長い間お疲れ様でした。
いくら精一杯尽くしたとしても…後悔は残りますよね…。
でも、きっと今でもカンハンさんの近くに居ると思います。きっと…。

どうぞどうぞカンハンさん御自愛下さいませ。
Commented by ともこ at 2007-06-27 01:17 x
カンタくんのこと、大好きでした。カンタくんありがとう。これからもお母さんの傍についていてあげてね。
カンハンさん、どうぞお身体ご自愛下さい。
ハンナちゃんも寂しくなるね。でも、お母さんのこと頼んだよ。

カンタくんのご冥福を心からお祈りいたします
Commented by りょう at 2007-06-27 01:29 x
ずっと読ませていただいていました・・・。ただただ・・・びっくりと悲しみが胸に来ました・・・。
今は思いのように、後悔していっぱいかんちゃんを想ってあげてください・・・。
ハンナちゃんにもいっぱいかんちゃんの話をしてあげてください。
多分ハンナちゃんも聞いてくれてると思います。
ハンナちゃんもきっと・・・寂しい思いをおかーさんに伝えたいはずです・・・。
同じ思いをしてると思うんです・・・。
いっぱい泣いて、いっぱい後悔して、いっぱい思い出してください。
そしたら笑顔のかんちゃんがきっとこういいますよ?
『おかーさん泣いたらあかんよ~』って・・・。
泣いたらかんちゃんに心配されます・・・だからゆっくりでいいので
もう苦しくなくてよかったねって思えるように・・・いて欲しいと思います。

Commented by りょう at 2007-06-27 01:33 x
三週間前、私は発作&痴呆の愛犬を亡くしました。16年と7ヶ月です。
老犬介護が生活の第一でした。
だから・・・かんちゃんは他人事ではない気がして・・・
今ははんなちゃんと一緒に、かんちゃんを思ってください。
私はそれが一番のかんちゃんが喜ぶ事だと思います。
かんちゃんへ。
かんちゃん、頑張ったね♪おかーさんも頑張ったよね。
たくさんの笑顔、ありがとうね♪
みんな、かんちゃん大好きだったよ♪

おかーさんへ。
お疲れ様でした。一にも二にもかんちゃんで大変だったでしょう?
それは苦労ではなかったでしょうが・・・大変な気持ちではあったと思います。
逢いたいけど逢えない、触れたいけど触れない。
声が聞きたくても・・・きけない。
今でもあの子に触りたくて仕方がないときがあります。
でもどうする事も出来なくて・・・写真をなでています。
まさに、変な言葉ですが、毛が恋しい・・・という感じです・・・
頑張りましょう!ハンナちゃんのために。かんちゃんのために。
おかーさんのために。

Commented by ilovedesign at 2007-06-27 02:33 x
そうなんだ。安らかな眠りについたのですね。
とても寂しいですね。
私も毎日カンタ君をお昼休みに見るのを楽しみにしていました。
なんだか、言葉が出てこないですが、
きっと、かんちゃんはいつまでも心の中に生きていると思います。
ハンナちゃんもお友達もブログ仲間もみんないます。
元気になってくださいね。
Commented by wendy26 at 2007-06-27 03:42
カンタぁー。
僕はカンタもハンナもかーさんも知らないのに、
何でこんなに涙が出るのですか?
カンタァ。
今日初めて見たブログで何でこんなに泣くのでしょう。
カンタ。
何でだろ。身につまされるんだ。
うちにも、かんちゃんと同い年のハンナのおそろいが
いるんだ。
考えたこと無かったんだ。こーゆーの。
おかーさん。
僕はカンタという幸せな犬を知る事ができました。
おかーさん。
カンタがいてくれて、幸せでしたね。
カンタ。
おかーさんがいてくれて、幸せだったね。
僕は、何も知りません。
でも、悲しい。
すごく、すごく悲しい。
ハンナ。
おかーさんの事、頼みますね。
Commented by みき at 2007-06-27 05:27 x
かんちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by もも at 2007-06-27 05:59 x
カンタ君
よく頑張ったね。苦しかった時もあったけど、、おかーさんやハンナちゃんの愛情で頑張れたよね。
今度は苦痛や辛さなど何もない安らかな天国で、おかーさんやハンナちゃんを見守ってあげてね。

おかーさん 
自分を責めないで下さいね。
カンタ君はおかーさんの気持ち十分分かってましたよ。
だって このブログに写ってるたくさんのカンタ君のお顔を見れば分かりますもん。あれだけの表情豊かなお顔、とくに笑ってるお顔。。。。。。伝わってるからこそできる表情ですよ。
今は悲しみで押しつぶされそうになるでしょう。
そんな中きつい事を書いちゃいますが、ハンナちゃんが泣いてるおかーさんを見てますよ。
おかーさん 私も含め これだけ書き込みしてくれる皆さんもいますので、辛くなったり押し潰されそうになったら、このブログで吐き出してくださいね。
皆 見守っていますよ。

ハンナちゃん
おかーさんのお手伝い よく頑張ってくれたね。
ハンナちゃんもカンタおにーちゃんが居なくなって悲しいよね。
今はおかーさんと一緒に泣いていいんだよ。
ハンナちゃん おかーさんと力を合わせてこの悲しみを乗り越えてね。 
Commented at 2007-06-27 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーすけ at 2007-06-27 08:31 x
カンちゃんの笑顔が大好きでした。
カンちゃん、ありがとう。
Commented at 2007-06-27 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MALI at 2007-06-27 09:01 x
2回目のコメントです。昨日は何度も何度も来てしまいました。今日も夢であってほしいと願いながら来ました。
夢じゃないんですね・・・

かんはんさん、眠れてますか?ご飯は食べてますか?
どうかどうか、後悔なんてしないで下さい。
カンちゃんのあの愛らしい笑顔は、すべてかんはんさんに向けられているのです。
あの笑顔を見た人なら誰でも、かんはんさんのカンちゃんに対する愛情がどれだけ深いものか分かります。
今まで心身削って看病して来た事も知っています。
だから、どうか後悔しないで下さい。
ずっと応援します。ずっと見守っています。
1日でも早く心穏やかな日々が来ますようにお祈りしています。
Commented by kenken at 2007-06-27 09:52 x
カンハンさん。
初めまして。
我が家でもワンコを飼うようになり羊の国@ゆうさんの所からカンハンさんの所を知りました。

25日のブログは涙が邪魔をして3回目にやっと全部読めました。

カンちゃんはおかーさんからたくさん愛されて幸せでしたね。
私たちをたくさん癒してくれてありがとね。
カンちゃんの笑顔大好きでしたよ。

安らかにね。



Commented by ちゃう姫 at 2007-06-27 10:16 x
今日、何日かぶりにホームページを開いたら・・・
・・・かんちゃんには・・・いつも可愛い笑顔に・・・私のほうがはげまされてきました・・・。管理人様の承諾を得ていなくて、申し訳なかったのですが・・・携帯の待ち受けにして・・・いつもかんちゃんの姿を見ていました・・・。
かんちゃん・・・!ありがとう・・・!かんちゃんのこと、忘れません・・・!ほんとうにありがとう!
Commented by mago at 2007-06-27 10:28 x
初めてコメントさせていただきます。
カンちゃんの笑顔とハンナちゃんの優しさと
一生懸命なかんはんさんが大好きで毎日お邪魔してました。
昨日ブログを拝見して、あまりにもショックで
仕事帰りに泣き、お風呂で泣き、お部屋で泣きました。

世界で一番大事な私の愛犬も3年半前に突然天使になりました。
後悔と悲しみは無くなることはありませんが、時間とともに
心の奥深くに沈み込んでいくものですね。
かんはんさん、あせらずにゆっくりと元気になってくださいね。

カンちゃん、たくさんの笑顔をありがとうね。
ブログの中で、カンちゃんに会えてうれしかった。
虹の橋にはうちのゴンちゃんもいるからね。
みんな元気で楽しく遊んでおかーさんとハンナちゃんを
見守っててね。
Commented at 2007-06-27 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MOOMY at 2007-06-27 11:44 x
初めてコメントさせていただきます。
ほぼ始めの頃からずうっと読ませて頂いておりました。カンタ君はblog界1可愛いワンコだと思いながら拝見しておりました。
カンタ君のおしゃべりやお歌が大好きで、何度も何度も繰り返し拝見したものです。
カンハンサンの手作り御飯に触発されて、私も今では我が家の犬に手作りしています。
カンタ君のお陰だね!と、愛犬に言い聞かせておりました。
それなのに、カンタ君は逝ってしまったなんて…
今はただカンタ君のご冥福をお祈りし、残されたご家族が一日も早く心の平安を取り戻されます様お祈りいたします。
カンタ君 本当に多くのものを有難う。安らかにお休み下さい。
Commented by ダチスママ at 2007-06-27 11:50 x
ここ数日カンちゃんの顔を見れなくて今日時間が出来たのでカンちゃん元気かなぁ~とあけてみるとカンちゃんがお星様になりましたと書いてあり一瞬体が固まりました。気分が落ち込んだ時はいつもお邪魔させてもらって元気をもらってました。どんなビタミン剤よりも効果がありました。いままでありがとうカンちゃん。それとかんはんさん今は辛いと思いますが元気をだしてくださいね、かんはんさんが後悔したり、悲しんでいたら横でカンちゃんが心配していますよ。カンちゃんの魂はいつもかんはんさんの側にいます。おかーさん今まで可愛がってくれてありがとねって言ってますよ。
Commented by みかん at 2007-06-27 12:59 x
ショックで涙が止まりません。 いつもニコニコしてたカンちゃんの笑顔がまた見れると思ったのに、、、 本当に悲しいです。 亡くなる直前まで苦しかったんだろうなーカンちゃん。 ハンナちゃんとカンハンさんの辛い気持ちを思うと、とても辛いです。 ただ、今は、悲しい気持ちでしか、カンちゃんを見送ってあげられません。 見送りたくないけど、カンちゃんは、もういないんですね。 本当につらいです。 つらくて、つらくて、カンちゃんの笑顔が恋しいです。 かんちゃん、本当に本当にありがとう。ずーっとみんなの心の中には、カンちゃんがいるよ。
Commented by アミィかあさん at 2007-06-27 13:25 x
あまりにも急なことでびっくりしています

カンタくん、いっぱいの笑顔をありがとう

カンタくんのご冥福をお祈りいたします
Commented at 2007-06-27 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴー at 2007-06-27 13:40 x
カンタくんに、ありがとうをいわせてください。

カンタくんの、とびっきりの笑顔、
かわいい仕草、ご機嫌な熱唱、
それから、ちょっとすねた顔にも、
「くわーっ」にも、「ぶっちゅ~~」にも、
どれだけ笑わせてもらったかしれません。

みんなを幸せにする、
そんな役割を持って、
かんはんさんと出会った天使だったと思います。

本当に本当に、ありがとうございました。
Commented by RISAWAN at 2007-06-27 13:54 x
涙が止まりません。
カンちゃん いつも、癒してくれてありがとう。
カンちゃんの笑顔 大好きだったよ。

カンハンままさんの悲しみが少しでも早く癒えますように。
どうか、カンちゃん ママをこれからも見守っててあげてね。
Commented by やぁちゃん at 2007-06-27 14:33 x
2度目のコメントです。
毎日、カンハンさんのブログを見ては癒され
楽しく優しい気持ちになっていました。
カンタ君、頑張りましたね。
ほんと、偉かったね。

カンハンさんのお気持ちを思うと・・・
どうかどうか、ご自分を責めないでください。
カンタ君の大好きなお母さんが悲しい気持ちで居たら
カンタ君も悲しくなっちゃいますよ。

ハンナちゃん、お母さんの支えになってあげてね。

カンタ君のご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by 上戸 at 2007-06-27 14:48 x
カンタくん 安らかに。
あなたに出会えてほんとうによかったです。
ありがとう ありがとう。
Commented by まめくり at 2007-06-27 15:19 x
ぼく、がんばったんやよ〜
おかーさんもがんばったね〜
ぼく、もうだいじょうぶやよ〜
おかーさんもわらうんやよ〜

きっとこんな風にカンタ君は笑っています。
おかーさんが頑張っていることをちゃんとわかっていたから、
おかーさんに、もうそろそろゆっくりしてもらおう、
そろそろハンナにおかーさんを独占させてあげようかな、
そんな風に考えたに違いありません。
生命がお空に昇っていくのって、そんな時です。
償いなんてもういいんです。初めから必要なかったんです。
愛情は充分すぎるくらい伝わっていますから。

我が家のワンコたちも虹の橋でのお友達に加えてくださいね。
ヤキモチやきでちょっと気が強いとこがあるんですけど、
結構優しい子たちです。
Commented at 2007-06-27 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-27 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガンタンのママ at 2007-06-27 15:57 x
昨夜は、主人とカンちゃんのことを話しながら寝ました。
一度もお会いしたことはないのに、カンハンさんの愛情いっぱいの言葉とカンちゃんの笑顔が大好きで、まるで昔からのお友達を失ったようです。
以前も書きましたが、カンちゃんの笑顔をこんなに引き出せるカンハンさんは、初めてポメを飼う私の一番のお手本です。

後悔なんて、言わないでください。
カンちゃんが幸せだったこと、あの笑顔でわかります。

カンちゃん、すてきな笑顔をありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
カンハンさん、ゆっくり元気になってくださいね
Commented by yukko at 2007-06-27 16:17 x
正直母ちゃんも突然の事でショックでかんはんさんに慰めの言葉をかけてあげられなくてごめんなさい。

でもかんちゃんは幸せだった。かんはんさんの愛情に包まれ本当に幸せだったから。後悔なんて言わないで。
それにこんなに多くの人がかんちゃんとかんはんさんの事に対してコメント残してくれて。本当に幸せだよ。

心の悲しみはそうすぐには元にもどらないかもしれないけどゆっくり時間をかけて元気になって下さい。
Commented by さくら at 2007-06-27 16:30 x
かんちゃんに癒された皆さん!!
かんちゃんがどれだけの人達に愛されていたか
ブログランキングで残して下さい。

こんな時に失礼だと、非常識だと分かっております。
ただかんちゃんの生きた証を残したい!
かんちゃんを未だに知らない方にもあの笑顔を見てもらいたい!
ランキング上位目指しましょうよ。
横のランキングボタンでポチっとお願いいたします。

かんちゃん、はんなちゃん、おかーさんの思いを知ってもらいましょう!!

おかーさんが戻って来るまでかんちゃんファンの皆で頑張りましょうよ!!
Commented by さっこ at 2007-06-27 18:24 x
いつもブログでカンタ君の笑顔を見るのが私の日課でした。
とても悲しいです。
カンタ君!大好きだよ!!!
Commented by kantahanamaru at 2007-06-27 18:31
びっくりしました。。。
カンタくん、お星様になったのね。。。
かんはんさん、後悔なんて、しないでください。
今頃は、つらい咳と息苦しさから開放されて、かんはんさんの隣で笑っていますよ。
かんはんさん、ゆっくり、休んでくださいね。
Commented by ピロリ at 2007-06-27 18:35 x
ブログの中でしか会ったことのないカンちゃんだけど、
今、涙が止まりません。号泣しています。

頑張っているカンちゃんの姿に励まされ、
素敵な笑顔のカンちゃんに癒され、
おとぼけなカンちゃんに笑わされ、
落ち込んでいる時とか、私はカンちゃんに生きる勇気を分けてもらいました。

カンちゃん、本当にありがとう。
ゆっくり休んでね。
Commented by みらい at 2007-06-27 19:35 x
初めてコメントさせていただきます。
数ヶ月前、たまたま訪れたこちらで、あまりにも可愛いカンちゃんに釘付けになり、ずっと拝見させていただいておりました。
そして、うちのタローと同じ病院に通われるようになったのを知って、勝手に親近感を覚えて、カンちゃん頑張れ~!っていつも願っていました。

沢山の笑顔をありがとうございました。
カンちゃんの笑顔を拝見するたび、思わず画面に向かってニコっとしていた私。
今はただただ、カンちゃんのご冥福をお祈り致します。
Commented by りゅうまま at 2007-06-27 20:16 x
カンタくんが調子が悪い時書き込みしました。 無事誕生日も迎えられ
よかったと思ってたのに・・・・
半年前の自分をみるようです。 ほんとうに悲しくて悲しくて りゅうのそばに行きたいと思いましたよ。 かんはんさん!
やっぱり時が解決してくれますよ。
今 新しく里親になって3日目です。 なんとか乗り越えられますように!!! 
Commented by betymama at 2007-06-27 20:19 x
突然な出来事でただただ涙がでるだけです。すごい笑顔がかわいくって大好きです。早く元気になってあげてくださいね。ハンナちゃんもそれを待ってますしカンちゃんもそう願ってるとおもいます。「カンちゃんはお兄ちゃんだから大丈夫やよ。」って。
Commented at 2007-06-27 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanami at 2007-06-27 20:30 x
コメントをするのは初めてですが、いつも拝見させていただいていました。
そして他の大勢の方たちと同じく、カンタくんの笑顔と、
カンタくん、ハンナちゃんに向けられたカンハンさんの確かで温かな愛情に癒されていました。
昨日昼休みに会社で知って涙が止まらず、家に帰ってもう一度読んで号泣して、
でもどうしても一言カンタくんにお別れと感謝の気持ちを伝えたくて
やっとキーボードに向かいました。

ありがとう、カンタくん。そしてありがとう、カンハンさん。
いつか虹の橋で会えることを祈りつつ。。。
Commented at 2007-06-27 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき@北海道 at 2007-06-27 22:03 x
カンちゃん、今はお空についた頃かしら?
いつも笑顔を見せてくれてありがとうね。
カンちゃんにいつもパワーをもらっていたような気がします。
ありがとう。

ウチの子供たちがね、「カンちゃん、ぴっぴと一緒にお空にいるんだね~」って。
ぴっぴっていうのは、ウチに居たセキセイインコで
今年の春に、1歳で虹の橋へ飛んで行っちゃったんです。


かんはんさんのたくさんの愛情があふれた文章を読んで
私もいつも癒されていました。
かんはんさん、無理なさらないで体を休めてくださいね。

Commented by まおかなママ at 2007-06-27 22:12 x
突然のことで正直、驚いています。良くなっていると思っていたものですから...。かんはんさんを慰めてあげたいけれど何と声をかけてあげたらよいのか、何度もコメントを書いては消し、書いては消し...。とうとう2日たってしまいました。
今はただただカンちゃんのご冥福をお祈りします。
短い間だったけどブログを通してカンちゃんに慰められ、励まされ、そして癒してもらいました。
本当にありがとう。
これからもお空の上からおかーさんとハンナちゃんを見守ってあげてください。

かんはんさんのおかげでカンちゃんと知り合うことが出来ました。本当に感謝しています。ありがとう。

Commented by スーママ at 2007-06-27 22:19 x
カンタくんはママに会えて幸せだったね。これからは虹の橋で待っててね。うちのチョコラ(マル×ポメのハーフ犬 女の仔)もおります。
チョコラ、カンタくんに会えたら仲良くね。
カンタくんの穴はきっとカンタくんしか埋めれない。私もそうなので。。。
でもカンタママ。思いっきり泣いたらまた、ハンナのために立ち上がって。
Commented by ロミ at 2007-06-27 22:41 x
カンチャンありがとう。カンチャンの笑顔にいつも癒されてたよ。沢山の幸せをもらったよ。
本当に本当にありがとう。
Commented by マロ母 at 2007-06-27 22:45 x
初めてコメントさせていただきます。いつも読み逃げばかりですみませんでした。3月に南堀江に引っ越してきて、堀江界隈をうろうろしている時に、カンタ君やハンナちゃんやかんはんさんにあえるといいなぁなんて思っていました。それなのに。。。カンタ君に会えるその時まで、充実した人生をおくってください。カンタ君のご冥福をお祈りします。
Commented by タイ姉 at 2007-06-27 22:51 x
愛らしいカンちゃんが大好きでした。
いつも可愛らしい姿を見せてくれて、ありがとう。
これからも忘れることはないでしょう。

おかーさんのそばにハンナちゃんがいてくれると思うと安心です。
早くカンちゃんの大好きなおかーさんの笑顔が戻りますように…。
Commented by sting at 2007-06-27 23:54 x
kanhanママ・・・・・。
2泊3日の出張に行っててこのブログが見れず、嫌な事もあって、カンちゃんの笑顔に会いたい!と、思って開いて、息が止まりそうでした。
涙がボロボロ出てきました。お会いすることはできなかったけど私はカンちゃんの大ファンでした。ママの気持ちはいかばかりかと思いますがカンちゃんはママの子供に生まれてきてとても幸せだったと思います。どうか、どうか元気を出してください。私は九州に住む者ですがカンちゃんの事は忘れません !!
Commented by あくせるの母 at 2007-06-28 00:30 x
カンハンさん~
元気だせぃ~元気元気元気。!!
元気になれ~~
Commented by コリン at 2007-06-28 01:17 x
初めて書き込ませて頂きます。
3月ごろからほぼ毎日覗かせて頂いていました。
カンちゃんのなんともいえないかわいらしさに心が和み、毎日楽しみにしていました。お逢いしたこともないのにとても身近な存在に感じていて、カンちゃんがお星様になったのも納得するのに3日ほどかかってしまいました。
昔の記事を読み返していてかわいいカンちゃんをみて、がんばったんだなぁ~ってつくづく思いました。毎日かわいいからついつい病気と闘っていると忘れてしまっていたんだな~って。でも病気を抱えながらあんなにかわいいお顔ができたのはカンハンさんとハンナちゃんの暖かい家族があったからだと思います。
とりとめない文章になってしまいましたがカンちゃんの冥福を祈ります。
Commented by カンタくん大好き at 2007-06-28 03:29 x
過去の日記を読み返しました。
カンタ君とハンナちゃんとカンハンさんのやり取りが、おかしくて。悲しくて…。笑い泣き…。クマタを抱いてご機嫌の笑顔、喧嘩もするけど妹ハンナちゃんへの思いやりもぴかいち。心優しきカンタ君の姿が心にしみました。カンハンさんが愛情こめてヘアカットしたカンタ君のまあるい額が大好きです。またカンハンさんとどこかでめぐり逢う日まで、ちょっとお休みね。カンタ君?
Commented by ゅん at 2007-06-28 04:49 x
カンちゃんは、もう居ないのに…また、来てしまいました。
カンちゃんのそばには今、先に虹の橋を渡った友達がたくさんいるんでしょうね。
その中には私が愛したリキ(黒柴♂)もいますよ。
カンちゃん、愛想の悪い奴ですが歌でも教えてあげて下さい
カンハンさん、ちゃんとご飯食べてますか?眠ってますか?
カンハンさんの事がとても心配です
Commented by k at 2007-06-28 07:10 x
カンちゃん、ホントにお星様になったんだね。
お空からママや妹を見守っていてね。
うちの子もカンちゃんの真似をしてショートカットにしてみましたが、カンちゃんみたいに可愛くなれませんでした。
カンちゃんの笑顔は多くの人を癒していましたね。
ありがとう。
かんはんさん、今はつらいでしょうけど、ハンナちゃんが支えになってくれてると思います。
また気持ちの整理がついたらこちらでお会いしたいです。
Commented at 2007-06-28 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-28 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paccman at 2007-06-28 09:24 x
涙が出てとまりません。実際にお会いしたことはなかったけれど、いつも笑顔のカンちゃんを毎日楽しみにブログお邪魔してきました。ずっとずっとがんばってきたよね。辛かっただろうに、カンちゃんの笑顔で癒され、慰められた人がどれだけいるかと思ったら胸が熱くなります。もうしんどくないね。辛かった咳やお薬から楽になれたね。いままでいっぱいいっぱい笑顔と感動をありがとう。お母さんとハンちゃんがもう少し元気になるまで見守っていてあげてね。

お母さん、カンちゃんの看病お疲れ様でした。カンちゃんはお母さんと出会えてとっても幸せだったと思います。お星様になっても、カンちゃんは、お母さぁん、元気出してね~ってきっと言っていますよ!
Commented by saddle at 2007-06-28 10:24 x
カンタさん沢山の笑顔をくれてありがとうございました。その笑顔に優しさを貰いました。どうぞ安らかに。
Commented by PeeVee.TVいせき at 2007-06-28 10:51 x
カンタの大ファンでした。
安らかに。
おかあさん、きっとまた天使に会える日が来ますよ!
そう信じてます。
Commented by さちこ at 2007-06-28 11:00 x
カンちゃんが天使になっても
カンちゃんの笑顔が見たくて1日に何回も来てしまいます

「おかーさん
 ぼく おかーさんの子で幸せやよ
 おかーさんにめちゃくちゃ愛されて幸せやよ
 いっぱいいっぱいありがと~やよ 
 だから後悔したらアカンやよ 
 こんどはぼくがおかーさんとハンナを守るんやよ
 ぼく おとこのこやから
 おかーさん あんまり泣いたらめめとけるやよ~
 笑ってるおかーさんがすきやよ」
Commented by 音夢はは。 at 2007-06-28 11:02 x
嘘 嘘 嘘・・・と言いながら ”ありがとう。”を読みました
もうカンタ君に会えないの?
あの可愛いおめめを見られないの?
カンタ君 おかあさんをいつもでも見守って上げてね
ぼくがいなくてもがんばれ って励ましてあげてね

初めての書き込みがこんなで・・・
でも私もカンタ君の大ファンでした
Commented by がこ at 2007-06-28 11:22 x
私も、カンタ君が天使になっても
カンタ君に会いたくて何回も来ています。
てけてけと歩くカンタ君、スイカンタ君、
もうあの笑顔は見れないんですね。

こんなに多くの人がカンタ君を愛して
カンタ君に癒されて、
「ぼく幸せやったんやよ~。」

ドッグサルベーションという動物愛護団体のかつどうしで
その後のザザビーで
他のブログ上でもカンタ君の事を取り上げてられてびっくりしました。

カンタ君やすらかに眠って下さい。
Commented at 2007-06-28 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みい at 2007-06-28 11:37 x
カンちゃん、今まで本当に癒してくれてありがとう。かんちゃんの笑顔は永遠に忘れません!
カンちゃんはカンハンさんの子でとても幸せだったと思います。カンちゃんはいいお母さんにめぐり合えたね~といつもこのブログ見ながら思ってましたもん。悲しんでばかりいると側にいるカンちゃんがお母さんの事心配しますよ、カンちゃんの為にも早く笑顔を取り戻して下さいね。
Commented by B.J.crew at 2007-06-28 11:40 x
はじめまして
我が家にポメ&ラブを飼っています
・・・涙が止まりません
我が家のポメもカンタ君と同じ様な病気を抱えています。
我が家のラブは障害の為、食事介護が必要です。
そんな折、「カンタとハンナ」さんのブログに逢いました。
カンタ君、ママさんには勇気や元気を貰いました。ありがとうございます。
ほんと、カンタ君は幸せだったと思います。素敵な家族とお友達に愛されていたんですから。ブログを拝見してたらそう、感じます。
私達人間より早く逝ってしまうのは辛い事ですが、それが現実ですよね。
その現実を後悔しない様に、私もママさんみたいに精一杯愛情を注ぎたいと思います。

カンタ君 ありがとう
いっぱいいっぱい楽しかったね
これからも、ママさんの事応援してあげてね

ママさん、ありがとう
ママさんは大丈夫、カンタ君が見守ってくれています
ハンナちゃんもカンタ君が居なくなって寂しがっています。カンタ君の分まで抱きしめて笑顔をあげて下さい
Commented by コロのママ at 2007-06-28 11:42 x
カンタくんの可愛い笑顔が大好きでした。
カンタくんに癒され、元気をもらっていました。
とても悲しくて、涙が止まらなくて・・なかなかコメント出来ずにいました。
あの可愛い笑顔からは、カンハンさんにとても愛されている幸せが
いつも伝わってきていましたよ。
おかーさん後悔しないでね~。
大好きなおかーさんの子で幸せやったよ~。
だから泣かないで元気出すんやよ~。って、
いつもの笑顔できっとカンタくんは言っていますよ。
カンタくん、よく頑張ったね。そして、ありがとう!

Commented by アキアキ at 2007-06-28 12:02 x
カンちゃんみてる?
こんなにたくさんの人があなたのことを大事に大事に思っていたよ。
カンちゃんの笑顔にたくさんの人がいっぱいいっぱいパワーをもらったよ。
カンハンさんご飯食べれてますか?
同じくらいたくさんの人があなたを心配しています。
あなたはカンちゃんハンナちゃんの最高の最高のお母さんです。
だからいっぱい涙を流しても最後は笑ってくださいね!
カンちゃん絶対みてますよ。
Commented by ちる吉ママ at 2007-06-28 12:10 x
カンハンさん、食べれてますか?
一緒に前へ歩きましょう。一緒に。
Commented by 朱奈まんま at 2007-06-28 12:31 x
お星様になった、カンタ君。
みんなをいやいしてくれてありがとう

カンタ君のことずっと忘れません
みんな、あなとのことが大好きです。
Commented by M-O at 2007-06-28 12:35 x
カンチャンよくがんばってね。
毎日見てました。
けど、コメントするのは初めてです。
その日を知ってショックを受けましたが、
どうしても言いたくて思わず書かせていただきました。

可愛いカンチャン。
私もカンチャン大好きな人の一人です。
お空でいっぱい走り回って、
おかあさんとハンナチャンのこと見守っててね。


Commented by reomama at 2007-06-28 12:48 x
はじめまして、時々拝見してましたが
カンちゃん、残念でしたね、
私も5/20に愛犬を亡くしました、
自分の気持ちを一生懸命ブログにぶつけました
あの子に言いたかった事も、すこし言えたような気がします
これからが大変だろうと思いますが、
お体に気をつけて、
ママが病気になったら、カンちゃん悲しみますからね
Commented by メリ at 2007-06-28 13:51 x
カンちゃん、カンちゃん
涙が止まりません
カンちゃん、カンちゃん
最後まで大好きなお母さんのそばに居られて幸せだったよね
もう辛い咳もないから、いっぱい走っていっぱいかしわ食べてね
カンちゃん、大好きやよ 
Commented by いろは at 2007-06-28 16:07 x
カンタ君、ありがとうね。
カンタ君の笑顔が大好きでした。
カンタ君はお母さんと一緒に過ごすことが出来て、
とっても幸せだったと思います。
カンタ君、ありがとう。

Commented at 2007-06-28 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-28 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-28 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クレママ at 2007-06-28 17:15 x
初めてコメントさせていただきます。
毎回、かわいいかわいいカンタくんとハンナちゃんを楽しみにしていました。
私も大阪在住なので、お散歩で知っている公園やカフェを見るたび会えたら良いな。と勝手な期待をしていました。

カンハンさん、カンタくんは幸せでしたよ。きっと・・・。
だって、お顔に出てましたもん。

後悔しないように、と最大限尽くしていても思い返せば後から後から出てくるものです。
でも、カンタくんは幸せに満ちていたと思います。
カンタくん、たくさんの幸せと笑顔をありがとう。
大好きでしたよ!
小さい体で辛かったでしょう。。。
本当に良く頑張りました。
もうしんどいことも苦しいこともありません。
お母さんとハンナちゃんを見守ってあげて下さい。

Commented by at 2007-06-28 17:51 x
今日も、かんちゃんの笑顔に逢いたくて来てしまいました。
可愛くて泣いて、悲しくて泣いて、かんはんさんを想って大泣きしてます。
でも、明日も明後日も来ますね、
かんはんさんがこのブログを続けてくださって本当に感謝してます。

かんちゃんに癒され、何度も救われた私ができることは
今までと変わらず毎日かんちゃんに逢いに来る事と思っています。
「かんちゃん、明日もまた来るから」
Commented at 2007-06-28 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-28 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2007-06-28 20:39 x
私もかんちゃんの笑顔にいつも励まされていました。
かんちゃん、ありがとう。
お星様になって、お母さんとハンナちゃんのこと見守ってあげてくださいね。
いつも、ニコニコのかんちゃんのお顔はず~っと心の中に残っています。
これからも、ず~っとお母さんと一緒だね。

かんちゃん大好きです、かんちゃんに出会えて幸せにしてもらえました。
本当に会わせてくれたお母さんにも感謝です、ありがとう。
Commented by えりママ at 2007-06-28 21:15 x
カンちゃんに会えなくても、今までどおり、ここに来ます。
今も涙ポロポロ流しながら、鼻水すすりながら、
カンちゃんに会いに来ました。
最初から、読み返しています。
どのカンちゃんを見ても、愛らしくて、クスッと笑わせてくれて・・・
『カンハン依存症』な私は、ここに来る事で
カンちゃんが本当の天使になった事を受け止めようと思いました。

カンハンさん!お母さん!
以前、記録としてブログを始めた。とおっしゃってましたね。
感謝しています。本当にありがとうございます。
仕事がたてこんで辛い時も、カンちゃんのお顔・笑顔が癒しでした。
活力をくれたブログです。
カンちゃん、ハンナちゃんをブログに載せてくれて・・・
会わせてくれて・・・ありがとう。


Commented by at 2007-06-28 21:43 x
ペットブログの中で一番好きなカンタとハンナ。
何度読んでもカンハンさんのカンちゃんハンナちゃんに対する愛情が一つ一つに溢れていて自然と笑顔になってしまいます。
カンちゃんの怒ってる顔、すねてる顔、笑ってる顔、歌ってる時の顔、病院にいる時の顔どれも大好きです。
カンハンさんお辛いでしょうが体調崩されませんようにお気をつけてください。
Commented at 2007-06-28 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-28 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-28 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こゆき at 2007-06-28 22:51 x
このブログ、よく見させてもらってました。
本当に本当に涙がとまりません。
でもきっと、いや絶対カンちゃんはお母さんと一緒にいられてとっても幸
せだったと思います。
犬いなくなっちゃうと悲しいですよね。
私も愛犬をなくした経験があります。
もう3年たつけどいまでも思い出して泣いちゃいます。
立ち直るのは本当に本当に難しくて苦しくてつらいことだと思います。
でもどうか頑張ってください。
天国でカンちゃんが安心していられるように。。。
「頑張って」しか言えない自分が心のそこから悔しいです。
何の役にも立てないけど、頑張ってください。

とっても可愛いカンちゃん見られてわたしも本当に幸せでした。
一生カンちゃんのことは忘れません。
ありがとうございました。
Commented by まぬまぬまぬちゃん at 2007-06-28 23:32 x
何と言っていいのか 言葉で表すことができません。カンタ君は本当に愛され そして感謝していると思います。 幸せに包まれ 今もなお幸せだと確信できます。 カンハンさん どうか自分を責めず後悔しないでください。カンタ君を愛した皆さんと ご供養しましょう。ほんとはブログを拝見させて戴いた時 辛くて心が痛たかったです。でも 1番カンハンさんが辛いのにと私達が今できる事を考えました。今は無理に元気にならなきゃなんて思わないでください。目でみえなくても皆さんが支えていますよ。ハンナちゃん おかーさんのそばに居てあげてね。カンタ君の優しさ忘れないよ。ありがとう。カンタ君
Commented by すずめ at 2007-06-28 23:57 x
このブログに出会ったとき、カンちゃんのあまりのかわいさに、「ホントにホンモノのわんちゃんなの? CG? ぬいぐるみ?」と思いました。

ハンナちゃんとのやりとり、おかーさんとのやりとり、そしてお歌、寝息・・・。
どんなに私を楽しませ、励ましてくれたことでしょう。
カンタくん、ほんとうにありがとう。
カンハンさん、カンタくんを私たちに紹介してくださって、ほんとうに感謝しています。ありがとうございます。
お礼を言っても言っても言い足りないです。
Commented by sting at 2007-06-29 00:11 x
今日もまたのぞいてしまいました。昨日はずっと過去のカンタくんを見させてもらいました。かわいすぎてまた笑い泣きで今朝は顔がすごいことになってました。まだ全然信じられませんがカンハンママのおかげでこれからもいつでもカンタくんに会えます。カンハンママ、皆さんも心配していますがご飯たべてますか?いつもカンタくんがママの隣にいるのを忘れないでくださいね!
Commented by らぶちー at 2007-06-29 00:24 x
はじめてコメントさせて頂きます。
カンタ君に一言お礼が言いたくて・・・
カンタ君、本当にどうもありがとう。

カンタ君とハンナちゃんのブログが大好きです!
ペットのブログの中で1番好きです!!
毎日カンタ君の笑顔に幸せを分けてもらっていました。
そしてこれからも毎日おじゃまさせていただきます。
カンタ君の姿はなくなってお星様になってしまっても、私達のカンタ君を思う気持ちは、何ら変わることはありません。
私も6年前になりますが、大好きな愛犬を亡くしていますので、
かんはんさんのお気持ちを考えると、涙がこみ上げてきます。
でもどうか、ご自分をお責めにならないでください。
そして、ハンナちゃんと心穏やかにお過ごしできますように。
元気になったら、ハンナちゃんの可愛いお顔をまた拝見できるのを
楽しみに待っております。
いつかまた、素敵な天使がかんはんさんとハンナちゃんの所に舞い降りてきてくれるのではないかと信じています。
Commented by ゆう at 2007-06-29 00:33 x
カンちゃん、どうかどうか安らかに。
そして、お母さんとハンナちゃんを見守ってあげてください。
Commented by wendy26 at 2007-06-29 03:39
おかーさん、ハンナ。こんばんわ
心配で仕方ありません。おかーさんとハンナがです。
時間は平等に、残酷に過ぎますね。明日も明後日も
間違いなくやってきます。
生活や仕事もそうだし、ハンナもそうだし。
結局前に進むしか無いんだと、最近僕も知りました。
時間がかかっていいと思うんです。
今はどうかハンナだけ見てあげて下さい。
今まで沢山我慢してきたハンナと、沢山頑張ってきたカンタと
沢山愛してきたカンハンさんが幸せであって欲しいと
無い頭を絞って考えてしまうのです。
待っています。
ハンナと共に元気にここに戻ってきてくれるのを。
時間は沢山あるので、沢山待っています。
見ず知らずなのに、出過ぎた言葉ですみません。
ハンナ、お兄ちゃんの分までおかーさん、頼むぞ。
Commented at 2007-06-29 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paff at 2007-06-29 11:44 x
こんにちは、カンちゃんが天使になった今でも、毎日、ブログを拝見してます。おかーさんとハンナちゃん早く元気をとりもどしてね。おかーさんには今でもカンナちゃんとハンナちゃん、そしてブログを見ているみんながいるからね。わたしも17年間一緒にすごしてきた愛犬が春に亡くなりました。とても、とてもつらく悲しかったです。でも、このブログを毎日、たのしみにしてがんばってきました。ブログが更新してないと胸が痛みます。まだまだそんな気にはなれないと思いましすがこのままブログ終わらないでください。
Commented by ポロン at 2007-06-29 12:47 x
かんはんさん、ご飯ちゃんとたべてますか?
お気持よくわかります。去年、愛犬を亡くしましたから。
今は無理かもしれませんが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
その場所から、一緒に歩きましょう。
ずっと立ち止まってると、カンちゃんがいる
虹の橋への距離が遠いままになっちゃいます。
いつになってもいいので、また、ブログ再開してくださいね。
カンちゃんが、生きていた証と、ハンナちゃんのこれからの
成長を見て行きたいと思います。
ゆっくり、ゆっくりでいいので、一緒に頑張りましょう。

Commented by 翔太ママ at 2007-06-29 15:33 x
カンちゃんは、虹の上から、
「おかーさん、ボク、しあわせだったんよ」と、
言っています、絶対に。
今は、涙を出せるだけ出してください。
Commented at 2007-06-29 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポメママ at 2007-06-29 17:26 x
ポメの容姿に関しては非常に厳しい私ですが、カンタくんの笑顔は、もうこの世のものとは思えないほどかわいらしく素敵でした。
心のきれいな魂から順に神に召されていくんだなあとつくづく思います。
Commented at 2007-06-29 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おく at 2007-06-29 18:31 x
二回目のコメントです。
カンハンさん、辛いですね。きっと涙も止まらないでしょうね。
カンハンさん。下を向いてばかりいませんか?
でも、きっとその先にはカンちゃんはいません。
晴れたらたまに空を見上げてください。そしてハンナちゃんの顔を見てあげてくださいね。

Commented by mimi at 2007-06-29 23:10 x
はじめまして、カンちゃんの可愛い「やよ~」のファンでフランスから毎日覗きに来て癒されていました。実は私も2年前、16歳の愛猫を亡くしましてどうしようもない悲しみの中にいました。お心お察しします。カンタ君、今まで可愛い笑顔で癒してくれて有り難う。カンタちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by きょうこ at 2007-07-04 17:03 x
初めての書き込みです。

わたしも毎日楽しみにこのブログを覗かせていただいていました。
カンタくんは本当に幸せでしたね。今でもあの笑顔を思い出すと涙が溢れてしまいます。わたしにたくさんのパワーをくれたカンタくん、本当にありがとう!!

まだまだ大変な時期だとお察しします。カンハハ様、ハンナちゃんもお体に気をつけてください。また、ハンナちゃんの元気な姿、楽しみにしています。
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31