カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今の気持ち。そしてハンナの事。

          あれから、どの位の時間が経ったのか。
          まだ、2週間位なのか、もう1年位経ってしまったのか、、、
          不思議な感覚の中にいます。

          沢山の皆さんにご心配をお掛けしてしまってると分かっていながら、
          溢れる想いが、なかなか言葉や文字に出来ずにいました。

          仕事も、ぼちぼちですが始めています。
          カンタとの思い出が無いのが、唯一職場なので、
          今の私にとっては、一番落ち着く場所かもしれません。

          いつも、何処へ行くのも一緒だったので、
          何処へ行くのも億劫になってしまっています。
          一歩外へ出れば、マンションの下にある花屋のおじさんに、
          「いつもサンニンやったから、見てるこっちが寂しい気持ちになるわ。」
          と言われてしまい、又愕然としたりして・・・。

          そして、私は今だに公園も行けていません。
          カンタが逝ってから、ハンナの世話も拒否したくなりました。
          かろうじてご飯は与えていましたが、散歩も頼んで行って貰い、
          体を触ってやったり話しかけてやったりもせずにいました。

          そうして3日位たった時、ハンナの様子がおかしくなったのです。
          夜、急に家の中を行ったり来たりしだしたと思ったら
          「キュ~ン キュ~ン」と鳴き出したのです。
          それは、まるで自分の居場所を失い彷徨っている様な姿でした。

          それからは、無理にでもコミュニケーションを取る様にしました。

          もう1つ気になる行動がありました。

          これまでカンタがお気に入りだった場所でハンナが寝る様になったのです。
          狭くて、どう見ても居心地が良いとは言えない様な場所で
          小さくうずくまっているのです。

          「おにーちゃんの真似をしたら、おかーさんが私の方を
          向いてくれるかも・・・」とでも思っているのか・・・と思い、涙しました。

          多頭飼いしている場合、相棒に先立たれ、寂しさで相次いで亡くなる
          事が多いと言う話を良く耳にします。

          でも、私が思うには相棒に先立たれた寂しさよりも
          飼い主の心が全てそっちへ向いてしまった悲しさと寂しさを抱えて
          居場所を失うのではないかと感じています。

          私は、今でもカンタの事で後悔し続けています。
          でも、このままでは、また後悔を重ねてしまうかもしれません。

          その為にも奮起しないといけない事は良く分かっています。

          あの日から、カメラにも触れられないでいました。
          でも、昨晩、ハンナを写してみました。
c0087521_11282278.jpg

          今まで以上に甘えたで、分離不安も酷くなったハンナです。

          頑張って公園に行ける様になるまで、
          もうちょっと待ってな。 ごめんな、ハンナ。


          ==


          この度、カンタの事で沢山の方にお世話になりました。
        
          毎日の様に友達が励ましにやって来てくれました。

          こんな勝手な理由でありながら、何も言わず休ませてくれた職場の皆さん。

          救急病院で亡くなった事を聞きつけて、わざわざお電話を下さり
          「カンタくんが幸せだった事は間違いありません。
           ただ、最期を僕が診てやれなかった事が残念で仕方ありません。」
          とおしゃって下さった、カンタの担当医のK先生。

          カンタにお花を送って下さった、burnethillさん、りえままさん、
          らいままさん、M子、Yちゃん、Sちゃん、M君。
          弔電を下さった、あずっこままさん。
          スイカを送って下さった、クールくんの小さいお姉ちゃん。

          ニュージーランドから、私の為のレメディを送って下さった、
          ゆうさん、きなこさん。

          子供の世話だけでも大変なのに、わざわざ駆けつけてくれた
          S子、Yちゃん、Mちゃん。

          毎日気遣ってくれて、そして悲しみを共有してくれたsumicatさん。

          カンタの逝く前日の笑顔の写真を送って下さったizolaさん。

          仕事で忙しいのに、何度も晩ご飯を作って食べさせてくれたA子。
          
          私が仕事に出られる様になるまで、毎日昼ご飯のお弁当を
          私の家のドアノブに掛けて、ただ黙って、私を支えてくれたKさん。

          私と一緒におもいっきり泣いてくれたケンプのねーちゃん。

          旅行先から真っ先に駆けつけてくれた姉。

          非公開だったのでお名前は書きませんが、
          「かんはんさんの後悔は、私が全て引き受けます。」と言って下さった、
          W子さん。

          そして、今でも毎日の様に私を励ましてくれる皆さんからのメッセージ。
          お一人お一人にお礼を申し上げられない事をお許し下さい。

           

          有難くて、心強くて、本当にどれだけ支えになってくれた事か。

          そして、本当にカンタは多くの方に愛されていたんだと実感し、
          喜びと感動が心の中に溢れています。

          感謝の気持ちで一杯です。
          
          もう少し強くなれるまで、もう少し皆さんに甘えさせて下さい。

          本当に本当に有難うございました。

          頑張ります。
                    
by kan4han10 | 2007-07-11 15:33 | Comments(202)
Commented by シズ at 2007-07-11 15:46 x
 少しずつでいいんですよ。むりしないで。かんはんさんらしく.
はんなちゃんお顔が見れてよかったです。
Commented at 2007-07-11 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよぴよ at 2007-07-11 16:08 x
ブログ更新されていてうれしいです。ハンナちゃんのことも気になっていたので。 また元気があるときに、近況教えてくださいね。待ってます。
Commented at 2007-07-11 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめくり at 2007-07-11 16:37 x
ゆっくり無理しないで。頑張らなくっていいんです。
甘えられる人には甘えていいんですよ。
公園でフリスビーで遊ぶハンナちゃんが見れるのを楽しみに待ってます。
Commented by no-ri at 2007-07-11 16:40 x
寂しがってるハンナちゃんのことが気になります。
あぁ、でもかんはんさんに無理してもらいたくはないです…。矛盾しててすいません…。
Commented at 2007-07-11 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タイ姉 at 2007-07-11 16:52 x
かんはんさんの気持ち、痛いほどわかります。でも、私はあえて頑張れ!!って言いたい。ハンナちゃんの為にも・・・。頑張れ!かんはんさん!!
Commented at 2007-07-11 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハリママ at 2007-07-11 17:16 x
初めてカキコします。カンちゃんが元気な時にコメントできなかった事をすごくすごく後悔していました。 私の愛犬も天国に見送った経験があるので痛いほどお気持ちわかります。早く元気になって欲しいけどそんなに簡単では無いことも良く良くわかります。 悲しみを痛いほどわかっているのはハンナちゃんですよね。 いつもいつも見てきたから傍に居たから・・・。  かんはんさんも気づかれたようなのでちょっと安心しましたがハンナちゃんは今傍に元気に生きてくれている・・・。そんなハンナちゃんとカンちゃんの事をいっぱいお話できるのも素敵な事ではないでしょうか。
辛いのはハンナちゃんも一緒のはずですから・・・。私は一人と一匹だったから一匹が居なくなったとき本当につらっかったです。でもかんはんさんにはハンナちゃんが居るのですから☆ 初めてコメントしたのに生意気な事を書いてごめんなさい。 これからも応援させてください。
Commented at 2007-07-11 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらまめ at 2007-07-11 18:09 x
良かったーーーーーっ!!おかーさんに繋がる場所は、ここしか考えられなくて、、、バーネットヒルさんにお電話してみょうかななんて思っていましたが、それもどうなのかな?とか、~、で。秋の予定・・・その頃お出かけの予定でしたら、清泉寮付近の森の中で大自然に溶け込んでおりますので、そちら方面にも、お散歩にきてくださいね!会えると、いいな~!!
Commented at 2007-07-11 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2007-07-11 18:35 x
カンハンさんの気持ち、ハンナちゃんの想いを考えると、どう声をかけていいか、言葉が出てきません。
ハンナちゃんのカンハンさんを見つめる瞳 その瞳が訴えてる事に早く答えて上げられるよう願っております。
Commented at 2007-07-11 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nob at 2007-07-11 18:56 x
かんはんさん、お気持ちは痛いほど分かります。
かんちゃんのこと、私もびっくりして、ずっとお悔やみもさよならも言えずにいました。
でも私もあえてかんはんさん頑張って!と言いたい。
お散歩に行けなくたっていいから、ハンナちゃんとお話をして欲しい。
どうにもならない寂しさ&悲しみ、そして後悔の言葉ばかりでもいいから。
ハンナちゃん、なんだかしっかりした顔に見えるのです。
何も言わずとも現状を理解し、かんはんさんを元気づけようと待ってますよ。そんな気がしてなりません。

かんちゃん、遅くなりました。
頑張ったね、幸せだったね。 どうぞ安らかに。
Commented by ジュジュママ at 2007-07-11 19:02 x
かんはんさんの言葉の一つ一つが胸に突き刺さりました。
今は、十分悲しんでいいと思います。人間ってそんなに気持ちを切り替えれるものではないですね。私も特に、思い出の詰まったところにいくのは足がすくみます。時が解決してくれるって言うのは、分かっててもできないものですよね。本当に力になれない私がもどかしいです。後悔って悪いものじゃないと思います。みんな、暖かく見守っていますよ。どうか、お体を大事にしてください。そして、目の前にあるものも今までどおり大切にしてください。
Commented by オレンジぱぴこ。 at 2007-07-11 19:05 x
もしご近所ならば、ハンナちゃんと遊んであげられるのに。。。
そう思ってる人が、全国に何人いることかと思います。
少しずつ少しずつ、かんはんさんが元気になれますよう
お祈りしています。
Commented at 2007-07-11 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 841 at 2007-07-11 19:14 x
更新、うれしく思います。何をしていてもしていなくても思い出してしまうのはどうしようもないことがから、私はがんばらなくていいと思っています。確実にそこにあったかんちゃんの存在を笑顔で抱きしめることができるときが必ずくると私は信じています。今はハンナちゃんも状況を把握しきれずに戸惑いばかりだと思います。ハンナちゃんと悲しみを分け合ってください。いつかそれが、これまでよりも深く喜びを分かち合うことにつながると思います。更新、待っています。
Commented by きなこ at 2007-07-11 19:32 x
ハンナちゃんのお顔が見られて安心しました。

今のかんはんさんの気持ちは、当然ですよ。
がんばることないです。
時間がかかるとは思いますけど、
ハンナちゃんと一緒にゆっくりゆっくり。
泣きたい時はいっぱい泣いて
淋しい時はいっぱい淋しがって
それでいいと思います。
ね?
Commented by くり&ムウママ at 2007-07-11 19:36 x
かんはんさん。嬉しくて悲しい更新です。
頑張らなくていいから、黙ってハンナちゃんを、触れて抱きしめてあげて下さい。言葉なんていりません。
ハンナちゃんの、真っ直ぐな瞳が、「お母さん」と言ってます。
かんちゃん、今までもこれからも大好きだよ。
Commented by betymama at 2007-07-11 19:40 x
更新できるまでになられたんで安心しました。触れなかったカメラにも触れる状態になった・・・。ハンナにも目をむけなかったのがむけれるようになった・・・。カンちゃんがお星様になっておかあさんを見守ってくれていて「おかーさん、そんなことができるようになったんやねwボクうれしいわw」って言ってますよ、きっと。生活のリズムも今はズレテマスガいつかはリズムも戻ってきますよ。甘えたっていいじゃないですか。頼ったっていいじゃないですか。みんなカンハンさんを応援してますよ。
Commented by ちび太 at 2007-07-11 19:45 x
カンハンさん、元気出してください。
でないと、ハンナちゃんに対しても後悔することになりますよ。
ハンナちゃんと一緒にカンタくんを思い出しましょうよ。
つらいことはハンナちゃんに話して聞いてもらいましょうよ。
ハンナちゃんは元気のないお母さんを心配してるんですよ。
ハンナちゃんは力になりたいと思ってるはずです。
きっと、カンタ君もその姿を見て、天国に安心していけると思います。
Commented by ガレママ at 2007-07-11 19:46 x
ハンナちゃんの写真ありがとうございます。相変わらずかわいいハンナさん。うれしいです。
カンちゃん、ハンちゃんのことは毎日、過去の写真を見ているので、カンちゃんがお星さまになったことに実感がありません…。私の中では真ん丸笑顔のカンタ君。
ハンちゃん、お兄ちゃんのベットは寝心地がいいですか。
いつもお兄ちゃんと一緒だね。
カンハンさん、ありがとうございます。
Commented at 2007-07-11 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winwin at 2007-07-11 20:37 x
かんはんさん、更新ありがとうございます。
カンタくんは本当にたくさんの愛を残してくれたんですね。
ハンナちゃんのことも、きっと守ってくれていると思います。
どうか無理をなさらずにお体を大事にして下さい。
これからも、ずっと応援しています。
Commented at 2007-07-11 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マコママ at 2007-07-11 21:02 x
更新有難うございます。ハンナちゃんのお顔観れて安心しました。
ゆっくりと無理せずお身体大切にハンナちゃんと過ごしてください。
Commented by はち at 2007-07-11 21:09 x
愛されていたのはカンタくんだけでなく、かんはんさんもです。
ハンナちゃんもです。
少しでも悲しみが癒えますようお祈りしています。
更新ありがとうございました。
Commented at 2007-07-11 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by burnethill at 2007-07-11 21:26
毎日カンタ君のことを忘れたことはありません。そしてず~っとかんはんさんのことが気がかりでした。きっと部屋の何処にいても、何をしていてもカンタ君の姿が目蓋に浮かんで、そのたびに絶叫してしまいたくなる日々をお過ごしなのではと・・・
出来ることならお会いして、そのかんはんさんのお気持ちを受け止めたいと・・・

無理をしないで下さい。ゆっくりと時が癒してくれるのを待つしかないとは思いますが、それまでは泣きたい時には泣いて、カンタ君との楽しかった日々の思い出の宝箱を大事になさって下さい。

今まで何度も最愛の犬を見送っている私も、後悔がなかったことはありません。どんなにベストを尽くしても、結果から振り返ってみれば後悔なしに見送ることができる飼い主がどれほどいるでしょうか?
たとえ長寿で天寿をまっとうした子であってもです。

ハンナちゃんとカンタ君の思い出話をして下さい。ハンナちゃんはきっとかんはんさんのお気持ちを受け止めてくれるはずです。そしてハンナちゃんもそれで寂しさを克服出来る筈です。

どうぞ身体をお大切に!
Commented at 2007-07-11 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konoko at 2007-07-11 21:43 x
頑張っちゃいけません。無理しちゃダメですよ。
久しぶりのハンナちゃんの顔、胸が熱くなりました。いろんな思いを胸に秘めてる顔のように感じました。
大丈夫です。ハンナちゃんと一緒にゆっくりゆっくり元気になってください。
ハンナちゃんのお顔、また見せてくださいね。
Commented at 2007-07-11 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるママ意あって at 2007-07-11 22:10 x
かんはんさん、はじめまして。私もカンタ君やハンナちゃんに会えたこと感謝してます。今はどうやっても悲しみから逃れることはできないと思います。でもハンナちゃんを見てあげてほしいのです。私はカンちゃんがお星様になったと知ったとき、かんはんさんにはハンナちゃんがついているから大丈夫と思いました。抱きしめて悲しみを分かち合ってください。ハンナちゃんもおにいちゃんがいなくなってしまった事、とまどっているはず。
話しかけてあげてください。みんなが応援していますからね。
Commented by ジュリ姉さん at 2007-07-11 22:17 x
ハンナちゃんのお顔が見れて安心しました♪
かんはんさん、とっても辛い中、
ブログを更新してくれてありがとうございます。
かんはんさんとハンナちゃんのことが気になって、
1日、何度も覗きにきていました。

そして、かんはんさんの思いを読んで、とても胸が痛くなりました…。
ハンナちゃんの寂しい気持ちも何とかしてあげたいし、
でも、かんはんさんの気持ちもわかるし…。
難しいですよね。
ただ、ハンナちゃんの悲しそうなお顔を見るのは
とても辛いです…。
今度、ハンナちゃんと公園に行った時の写真が見れる日を
楽しみにしていますね。
頑張って!かんはんさん!!
Commented by モモの叔母 at 2007-07-11 22:26 x
カンタ君のことがあまりにもショックで、またどう言葉をお掛けしたら良いか分らず、ただただ更新をお待ちしてるだけでした。

私事ですが、これまでに、両親や叔父叔母、数匹のワンニャンを失ってきました。悲しくて、悲しくて、悲しくて、・・・。
けれど神様は時がたてばその悲しみが少しずつ薄らぐようにしてくださいました。
時間が経つのを待つしかない、そう思っていました。

けれど、ハンナちゃんのことが気になって、コメントさせていただきました。
以前、私自身が病気になり、柴犬のナナの散歩が出来なくなったのです。すると突然、ナナが痴呆症になったのです。
そしてとても可哀相な最期でした。
後悔と懺悔とでこの4年間過ごしてきました。
私には犬と暮らす資格はありません。

かんはんさんには、少しでもそんな思いをしてほしくないのです。
どうぞ、ハンナちゃんを散歩に連れて行ってあげてください!!
ハンナちゃんも大好きなお兄ちゃんが居なくなって、どんなに悲しいことか・・・。

長々とほんとうにごめんなさい。
かんはんさんとハンナちゃんが一日も早く元気になれますよう祈っています。

Commented at 2007-07-11 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendy26 at 2007-07-11 22:52
ハンナへ
ハンナァ~。ハンナー。いいこだよ。えらいよ。お利口だよ。
いろんな事がちゃんと分っているんだね?ハンナは。
おにーがいない事も、おかーさんが参ってることも。
でも、どうしていいか分んないよね?ハンナだって辛いもんね。
おかーさんは沢山の人が守って助けてくれるから、大丈夫。
ハンナも大丈夫だよな?おかーさんいるもんな。もう少し、お利口で
待とうな。ハンナはお利口だからできるもんな。

Commented at 2007-07-11 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りこママ at 2007-07-11 22:58 x
私も・・かんはんさんのことが気になって・・一日に何度も
ポチッと来ていました。
文面から 痛いほど かんはんさんの悲しみが伝わってきます。
ハンナちゃんも きっと同じ思いで、かんはんさんの気持ちを 感じてくれているはず。
焦らず・・泣きたい時には ココロにフタをせず 自分の気持ちに素直に身を任せていいと思います。
ゆっくりと 時間をかけて 傍にいるハンナちゃんと いっぱいお話して 頼っていいんじゃないかな。
きっと ハンナちゃんは受け止めてくれると思います。
かんはんさん。。、ご飯 食べてね。。少しずつ。。ゆっくりね。。
Commented by dori at 2007-07-11 23:09 x
かんはんさん、ハンナちゃんの為に生きて下さい。
カンタくんもきっと心配していますよ。
おかあ~さん、ハンナの事ちゃんと見てあげて!って。
Commented at 2007-07-11 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みしぇる at 2007-07-11 23:23 x
ハンナちゃんのお顔を見せてくださってありがとうございます。
なんて優しい眼をしているんでしょう。すばらしい写真です。
かんはんさん、もう、後悔だけではなく、こうして悲しみを受け入れるための一歩を踏み出された写真のように感じられます。
大丈夫ですよ。二人でたくさん泣いて、悔やむ想いも悲しみも吐き出して、また外を歩く力が出て来る日を、ゆっくり待ってください。
Commented by yasuko at 2007-07-11 23:25 x
どんな思いでこれらの言葉を綴られた事でしょう。
でも心に思っているだけじゃなく、こうして言葉を文字に綴る事で自分をすこ~し離れてみる事ができるかも知れませんね。
カンハンさんの深い悲しみを一番判っているのは、誰でもないハンナちゃんの様な気がします。
どうかハンナちゃんにカンハンさんの辛さ、悲しさを話しかけて見て下さい。きっと「おかーさん、私もわかってるよ」って答えてくれるのではないでしょうか。人間の言葉はしゃべらなくても、全身で話しかけてくれますよ、きっと。
ハンナちゃんと悲しみの時間を共有してください。
私達はいつまでも待っています、カンちゃん、ハンナちゃん、おかーさんの大切な思い出の時間の中で・・
Commented by moko at 2007-07-11 23:29 x
ずっとブログをみてきました。初めてコメントします。大事なものがいなくなることはすごくつらいことで、頑張っていかないとわかっていても、なかなか出来ないですよね。かんはんさんはいろんな方に支えられてて安心しました。ハンナちゃんもカンちゃんがいなくなってさびしいとおもいます。ハンナちゃんはおかーさんしか甘えるひとがいないとおもうので沢山よしよししてくださいね。ずっと応援しますね。
Commented at 2007-07-11 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりんまま at 2007-07-12 00:10 x
かんはんさんのことばがみれてよかったです。
カンちゃん・・・・・。
頑張ったね・・・。
これからはハンナちゃんとおかあさんを、見守ってあげてね。

ハンナちゃん・・・おかあさんを、ささえてあげてね。
おかあさん・・・ハンナちゃんを、だきしめてあげてね。

とおくからみまもってますよ~かんはんさんとハンナちゃんを・・・。
Commented by らぶちー at 2007-07-12 00:13 x
ハンナちゃんの可愛いお顔が見れて安心致しました。
私も愛犬が亡くなって6年もたちますが、未だに後悔に押し潰されそうになる時があります。涙が止まらなくなる時もあります。
他の方もおっしゃていたように、後悔しない飼い主なんていないと思います。でも、時が経つにつれ、後悔の気持ちよりも感謝の気持ちの方が大きくなっていってくれます。大丈夫です!ゆっくりゆっくりでいいんです!

ハンナちゃんにとってカンタ君の存在はとても大きかったと思います。
だから寂しくないはずがありません。
言葉にならなくても、何か声をかけてあげて、やさしく撫でてあげてくださいね。
1日も早くハンナちゃんと元気な笑顔で公園にお散歩に行ける日が来ることをお祈りしています。
あえて言わせていただきます。ガンバッテ!!!

Commented by ほしのねーね at 2007-07-12 00:17 x
カンハンさん。お久しぶりです。
カンちゃんに対する後悔は、ハンナちゃんで癒してください。
ぎゅっとハンナちゃんを抱きしめてあげてください。
家族は1人と2匹だったはず。
ハンナちゃんと一緒に体調を崩していたら、カンちゃんは心配でならない
ですよ。
ぎゅっと出来なくても、毎日撫でてあげてほしいです。
少しずつでも、カンハンさんとハンナちゃんでしか乗り越えられないものがあるはず。
私はずっと見ているしか出来ないけど、毎日きます。
ハンナちゃんのこと、後悔しないでほしいのです。

Commented by さら at 2007-07-12 00:41 x
ハンナ 頑張れ!
あなたがどんなに頑張ってるか、
今日の顔を見てわかったよ。
寂しかったら、お母さんに甘えていいんだよ。
無理しないで、
もっと甘えていいんだよ。
Commented by ぐりやん at 2007-07-12 00:48 x
ハンナちゃんの為にも早く元気に公園に行けると良いですね。
ただ無理せず、この際皆さんのご好意にはガンガン甘えちゃいましょう!
カンハンさんの健康が、カンちゃん、ハンナちゃんの幸せなですよ♪

ゆっくり焦らず元気になってくださいネ。
Commented by ジャックまま at 2007-07-12 00:48 x
かんはんさん、こんばんわ!おつらいかもしれないけど、お話聞けてハンナちゃんに会えてうれしいです!
後悔って・・・かんはんさんにしか分からないものだと思うけど
でも私は、このブログで愛犬への愛情をすごく学びました。
会った事もないかんはんさんに、とってもとっても感謝しています。
かんはんさん、ハンナちゃん、 I love you !です~!!
Commented by n_home at 2007-07-12 01:34 x
カンハンさんの傷ついた気持ち、読んでいても辛いです。
でもハンナちゃんには、カンハンさんしかないのです。
カンハンさんの悲しみを解いてくれるのも、きっとハンナちゃんしかいないと思います。カンちゃんのいない悲しみをどうかハンナちゃんと分かち合ってください。ひとりで背負わないで・・・。
Commented by jun at 2007-07-12 02:12 x
カンハンさん、こんばんは。更新されていること嬉しいです。
でも、カンハンさんの悲しみや苦しみ、読んでいて突き刺さってきました。
そして同じくらいに、ハンナちゃんの寂しさや不安な気持ち・・・カンハンさんをいたわる様なお顔・・・
無理をしてほしくはありません。
でもハンナちゃんを見てあげて、抱きしめてあげてください。
笑顔を・・・と前に書きましたが、笑えなくてもいいから泣くのならハンナちゃんと一緒に涙してあげて!
何時だって一人ではなく、ハンナちゃんが居るのだから。
無理してほしくはない!!でも矛盾してるけど、苦しくてもハンナちゃんから逃げないであげてください。
ハンナが居るよ!!って言ってますよ。きっとカンちゃんも・・・

・・・長々と勝手なことをすみません。

Commented by じゅんこ at 2007-07-12 02:27 x
辛い中での更新ありがとうございます。
ハンナちゃんもカンちゃんの匂いと温もりが残るその場所で、カンちゃんを感じているんでしょうか。それとも、カンちゃんが居ない現実を必死で受け入れようとしてるんでしょうか。きっと戸惑っているはず。どうか抱き締めてあげてください。
私はカンハンさんの想いの1%も理解出来ていないかもしれませんが、ここへ来ている皆さんやカンハンさんを支えてくれている人達に、べったり甘えたらいいじゃないですか。
この先一週間のお天気はまだ悪いようです。梅雨が明けた頃には公園に行けたらいいですね。
カンハンさんの顔に、カンちゃんが大好きだった笑顔が一日でも早く戻りますように…。
Commented at 2007-07-12 03:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haman at 2007-07-12 03:16 x
かんはんさんお辛い中、更新有難う御座います。
またかんはんさんの想いが胸にささり、涙があふれます。 でもかんはんさんはカンちゃん同様、皆さんからとっても愛され、助けられていて少し安心しました。
ハンナちゃんのことが心配でなりませんが、ハンナちゃんのお顔、とても強く優しく、お母さんを見ているように思えます。
かんはんさん、むりをしないでハンナちゃんとお話しながら、ゆっくりゆっくりお過ごしください。   そしてハンナちゃんを笑顔にしてあげてください。    ずっと応援しています。    かんはんさん、ハンナちゃん、かんちゃん大好きやよ!!!
Commented at 2007-07-12 04:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 04:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハンナ at 2007-07-12 07:18 x
おにーちゃんは虹の橋を渡って寂しい。
でも、おかあさんは目の前にいるのに、とってもとっても遠い…
私をひとりにしないで…
言葉なんていらないから強く抱きしめて欲しい…
ただ、それだけでいいの
Commented at 2007-07-12 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 太陽 at 2007-07-12 08:48 x
かんはんさん
今ね、私もじゅんをなかなかお散歩に連れて行けないのよ。
だから、妹に頼んでいます。
もんね、少し前調子悪くしちゃって、、。
それから私は目が離せない、もんを1人にできなくて
誰かがもんの側にいてくれないと、自宅の2階でさえもいけません。
こんな状態なので、他の人からみたらじゅんがかわいそうって
思われてもしかたないな、、と思います。

だから、カンハンさんがお散歩にいけない気持ち少し
わかりますよ。
今は助けていただける方がいるんですから、その方に
甘えたらいいと思いますよ。
そして、ハンナちゃんにはハンナちゃんが好きだってこと
伝えていれば、ぎゅって毎日抱っこしてあげてね。

あと、頑張らないでね。無理しないでね。

Commented at 2007-07-12 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シマ at 2007-07-12 09:32 x
ママさん。
とっても辛い毎日を送っているかと思うと心配でなりません。
ハンちゃんのお顔も寂しいようにも感じます。
無理にハンちゃんと接しても
ママさんの辛い気持ちがハンちゃんに伝わってしまって
ハンちゃんももっと辛い気持ちになってしまうと思うんです。
だからママさんが真正面からハンちゃんを見てあげられるまで
無理しなくてもいいと思うんです。
でも、夜寝る前にハンちゃんをギュってしてあげてください。
1日1回でいいんです。
ハンちゃんは、ママさんの辛い気持ちを解ってあげたくて
一生懸命なんだと思います。
無理に前に進もうなんてしないでください。
立ち止まることも大切です。
ママさん。ここにいる皆が暖かく見守っていますよ。
どうか、焦らずゆっくり。
目をつぶって深呼吸をしてください。
Commented by さちベル at 2007-07-12 09:33 x
もしかして、もうブログの更新をやめてしまわれるのでは・・・と思っていたので、ちょっと安心しました、カンハンさんのことも心配だし、ハンナちゃんのことも気になっていたので。
ほんとに無理しないで下さいね。

Commented at 2007-07-12 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ここなっつ at 2007-07-12 10:17 x
カンハンさん!あなたもカンちゃんもハンナちゃんも皆に愛されているんですよ~皆が応援していますよ~
Commented at 2007-07-12 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2007-07-12 10:48 x
いつもロムさせて頂いておりました。
25年前、同じポメラニアンを亡くしました。
大学生の時でした。共稼ぎの両親から与えられた私の犬でした。
あまりかまってやれなかった事、亡くなる日の私が出掛ける日の寂しげな顔、25年の歳月がたっても心を塞ぎます。
おばちゃんになって現在3匹の飼い主です。
どの子かがあの亡くなったポメの生まれ変りかもと思い愛情を注いでいくつもりです。
悲しみは癒えません。しかし穏やかな悲しみになります。
確実に。沢山の方からの励ましのメール、またはハンナちゃんの心配のメールありがたいですよね。
少しづつ前に進めたらいいですね。

Commented by cookymama at 2007-07-12 11:25 x
ブログの更新、ありがとうございました。
久しぶりにハンナの顔も見れて嬉しかったです。
辛さ、他人にはわかりません。カンちゃんのために精一杯涙を流して、とことん悲しみと向かい合って、そして乗り越えてください。

Commented by paff at 2007-07-12 11:37 x
ハンナちゃんのお顔は久しぶりに見れて嬉しかったです。

Commented by saddle at 2007-07-12 11:51 x
おかーさんの日記とハンナさんのお顔が見れて良かったです。
どうぞ寂しさや辛さに押しつぶされませんよーに。また気が向いたら更新してくださいね。しばらくは身体も心もお大事に過ごしてください。
Commented at 2007-07-12 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmama at 2007-07-12 11:54 x
初めて書き込みします。
いつもブログ読ませていただいていました。
カンちゃんのあの愛くるしい顔をみせていただくのを楽しみにしてました。
亡くなったなんて今でも信じられません、でもハンナちゃんの為にも頑張ってください。
ハンナちゃんの顔、久しぶりに見れてよかったです。
Commented at 2007-07-12 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことこ at 2007-07-12 12:02 x
かんはんさん、とってもとっても辛いときにありがとう。
かんはんさん、ハンナちゃんの事が気になって心配していましたが、
かんはんさんを支えてくれる方がたくさんいらっしゃることに安心しまし
た。今は時がゆっくりゆっくり解決してくれるのを待つしかないんですよ
ね。ハンナちゃんもどうしていいか分からない状態だよね。
でもハンナちゃんの目は、しっかりとおかーさんだけを見つめているんだ
ね。かんはんさんのお辛い気持ちは痛いほど分かりますが、ハンナちゃ
んの為に元気を出してくださいね。カンちゃんの笑顔に数え切れない程の
笑顔と元気を貰ってきた私が、かんはんさんとハンナちゃんに、少しでも
元気をあげられるといいんですが。少しづつでも元気になられますように
祈ってますよ。


Commented by ちる吉ママ at 2007-07-12 12:25 x
ハンナちゃんの為に頑張りましょう
Commented by beard11 at 2007-07-12 12:49
更新されましたね、一歩踏み出されましたね。
ゆっくり、ゆっくり、ハンナちゃんとお暮らし下さい。
何時の日か、ハンナちゃんの幸せな笑顔が、
きっとかんはんさんを助けてくれると思います。
私も母も、散歩をしてる犬を見るだけで辛い時がありましたが、
今は触る事ができます、
穏やかに、時は過ぎていきますから。
Commented at 2007-07-12 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RISAWAN at 2007-07-12 14:35 x
大丈夫!!カンちゃんを愛していた皆は、同じように かんはんさんとハンナちゃんを愛します。 待ってます。
Commented at 2007-07-12 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2007-07-12 17:05 x
ゆっくり、無理しないでね。  涙が出るときはいつでも流して。周りの方にも甘えれるときはタップリ甘えて、   そして、食事は頑張って食べてね。 
Commented by そらまめ at 2007-07-12 17:24 x
今日は・・・病院の日、、、いよいよわたしも睡眠剤が必要なお年頃?と、なってしまいました。歌うだけでは発散が~、~、同い年の女医さんも飲んでるって言ってたので、、、まー、これで介護相手の母親にやさしくできるんだったら、、、いいかなぁー、と!私事をもう一つ。やっと丸ごとのスイカを食べる事ができましたぁ~!!重いものが持てない私、生活クラブに入会。小玉スイカの四分の一・・・今日ちょっと前に・・・完食!美味しかったー!!カンタちゃんにも、お供えした気分でハンナちゃんも食べているかなーと思いながらいただきました。蒸し暑さがぶっ飛びましたっ。
Commented at 2007-07-12 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーたまま at 2007-07-12 21:01 x
更新うれしいです!
ハンナちゃんのことも気になってました。
お顔が見られてよかったです。

かんはんさんと同じようにハンナちゃんもさみしいのですよね。
一緒にいっぱい悲しんで涙を流してさみしがって・・・

ゆっくりで、いいんですよ!
Commented at 2007-07-12 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-12 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wochacha at 2007-07-12 23:00
職場へ行って、少し楽になりたい時
家から出たくない時
行けない場所 見聞きしたくないこと・・・・
お辛いですね。
頑張るなんて、言わないでください。
現状、十分頑張ってるじゃないですか。
あんまり頑張らないで・・。

ハンナちゃんは同士ですよ。
同じ悲しみの中にいる、同士・・。
心置きなくハンナちゃんを甘えさせてあげられる時が、すぐに来ますよ。
その時はかんはんさんも、ハンナちゃんに甘えられる時だと・・・思う。
3歩進んで、2歩下がる!で、いいんです。
人間は弱さも、それから強さも持ってるから、自分を信じてください。
無理に頑張らないでくださいね。
Commented at 2007-07-13 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フェンママ at 2007-07-13 03:07 x
カンタがお星様になってどうやってお声をかけようかとずっと今まで思っていました。
毎日ブログを見ては涙がとまらなく本当にお気持ちを御察しします。
愛情をもってカンタやハンナに接されているので本当にカンタ・ハンナは幸せだと思います。
ずっとハンナはどうしてるんだろうと。気になっており今日のハンナの顔を見てまた涙がとまりません。ハンナもつらいんですね。ハンナの目がとても寂しそうに見えました。
ハンナの元気な姿をまたブログで紹介してくださいね。
そしてカンタがお空の上から見守ってくれているからどうぞ無理せずにがんばってください。
Commented by まきこ at 2007-07-13 03:30 x
 ハンナちゃんの気持ちを思い、泣けました。
いつも一緒だったおにーちゃんがいなくなってしまい、寂しくて寂しくて仕方がなくて、おかーさんに抱きしめてもらいたいけど、おかーさんの心はどこかに行ってしまってて・・・。ハンナちゃんのSOSだったのですね。

それに気付いてあげられたのは、やっぱりおかーさんだからです。
まだ、かんはんさんには大切な大切なハンナちゃんがいます。「おかーさん大好き!」と言っているハンナちゃんがいます。
カンタ君を亡くした悲しみや辛さを共有しているハンナちゃんがいます。
今、かんはんさんの心を一番癒せるのはハンナちゃんではないでしょうか。そしてハンナちゃんの心を癒せるのはおかーさんしかいません。
辛くて悲しい時は、ハンナちゃんを抱きしめて2人で沢山泣いたらいいと思います。そして少しずつ少しずつ笑顔を取り戻して行って下さい。
Commented at 2007-07-13 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まおかなママ at 2007-07-13 10:27 x
ハンナちゃんのお顔見せてくれてありがとうございます。
ワンコはみな優しく、健気です。今ハンナちゃんと向き合えていないとしても彼女はずーっとかんはんさんを見ています。待っています。

ゆっくりでいいから、かんはんさんのペースで前に進んでいってほしいと思っています。時々後戻りして、いっぱい泣いて、また前を向いて...。
その繰り返しでいいんだと思います。


P.Sかんはんさんの周りはステキな方がいっぱいですね。
Commented at 2007-07-13 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん at 2007-07-13 13:41 x
おつらいなか、更新、ほんとに、ありがとうございます。
遠藤周作さんが、犬の目を見ていると、神様の目は、こういう目をされているのではないかと思います。と言われていました。犬さん達は、私達のすべてをわかっておられると思います。
カンハンさん、どうか、ご自分のことを、あまりせめられず、ご自愛くださいませ・・・。
何もできず、陰ながらの応援しか、できませんが、
カンハンさんのいろんなお気持ち、シェアーさせてください。
Commented by LOVE@hanny at 2007-07-13 14:19 x
ブログの更新嬉しいです。

カンハンかあさん、ハンナちゃんの「歯」数えてみた~?
私は昨日早速数えてみたよ。
ラブはとりあえず40本は確認できました。
ハンナちゃんも早速数えてみてね☆
Commented at 2007-07-13 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-13 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おがみな at 2007-07-13 18:39 x
カンハンさん。。
はじめまして。
我が家にも10歳で加齢による心臓肥大を持つ兄貴分うさぎと
まだ3歳の妹分うさぎがおり、
兄妹ブログを楽しく拝見しておりました。
(心臓のこともあり、共感してしまい、
毎日、楽しく読ませていただいておりました。)

カンちゃん、楽しい時間を妹のハンナちゃんと
お母さんのカンハンさんと、たくさん持てて
きっと幸せな子だったのだと思います。

亡くなるときは、だれでも、どんなヒトや動物でも
苦しいもので、同じ苦しみを体験することになると思うので。。

きっと大事なのは、最後ではなくて、
それまでの生活だと思います。

床で眠るお母さんを妹と一緒にベッドの上から
見下ろしてみたり、面白い体験もいっぱいした子だと思うし。。。

ハンナちゃんとお母さんは
おんなじお兄ちゃんの思い出を持つファミリーですから、
二人とも元気に。。。
Commented at 2007-07-13 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-14 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-14 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-14 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マコママ at 2007-07-14 20:56 x
こんばんは。食事はしていますか?カンハンさんのブログにお邪魔するきっかけになったのは、姪が(エミちゃんのひとりごと)ブログを開いたことがきっかけでお邪魔する事になり、カンハンさんやカンタ君、ハンナちゃんの可愛らしいコメント、我が家のミックス犬マコと同じ体調である事。私が転勤で茨城県に来る前に泉佐野に住んでいた事から、関西弁のコメントに癒されていました。いまでも毎日何回もお邪魔しては涙・・・・・・
姪の仔エミちゃんも昨日虹の橋を渡りました。今日の雨はエミちゃんを愛してきたエミママの涙のように想えます。私も、エミママも、カンハンさんと同じように須崎動物病院の本で少しでもこの仔達が元気で過ごせるようにと:::::::思いは同じですよね。
カンハンさん、お会いした事も無いけれどの本当にやさしい人だから、後悔が消えないのだと思います。でも、今居るハンナちゃんと少しでも明るい方向で歩いてください。カンタ君も多分それを願っているのではないでしょか。くれぐれもお身体大切にして下さいね。
Commented by ゆりかもめ at 2007-07-14 21:29 x
かんはんさん、一歩踏み出されたこと本当にうれしいです♪
ゆっくりで良いのです。いままでのブログ写真でお蔵になったカンちゃんの写真を私達に見せてくださいませんか?あの楽しい“やよ~”と共に。
私は逝った子達の名が会話の中に出てくるうちは生きていると思います。
本当にいなくなるということは、カンちゃんと呼ばれることがなくなったとき
ではないでしょうか。いつまでも忘れることなく、写真をべたべた貼って
思い出を事あるごとに仲間としゃべっています。

カンちゃんが結んでくれたお仲間がこんなにたくさんいますよ。
すこ~しずつ ゆっくりと語ってください。

うちの子 ハンナちゃんと激似なんですが、目だけは負けてます。
ハンナちゃんと遊ばせてみた~い!! それが夢。




Commented at 2007-07-14 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワン at 2007-07-15 12:26 x
ハンナちゃん&おかあさんは、同士ですね!二人が力をあわせカンちゃんの大事な時間を楽しくしてあげた・・だから、これからは二人ともカンちゃんの思いを心に抱きながら、また、日々を楽しく過ごして下さい。時々、悲しくなったら、二人抱き合ってワンワン泣いていいと思います。ハンナちゃんのお顔が「大丈夫!おかあさん!わかってるよ!」と言ってるような気がしました。とてもおだやかな顔で・・・少し安心しました。なんといってもハンナちゃんがついてくれてるし、おかあさんの回りには、心優しい方たちがたくさんついてくれてるようなので。とにかく、無理せず、すこしづつ・・・十分がんばってきたのだから、ゆっくりしてくださいね。どんなに言葉をつくしても、思いを伝えるのは難しいものです。気にしたり傷ついたりしたらダメですよー。心無いコメントは無視しましょうね。わかる人には、ちゃんと通じてるはずです。もう少ししたら、いつものメンバー(カンちゃんを愛してる)で、カンちゃんを語る会を開いたらどうでしょう。みんなでカンちゃんのことを思い出し、語り、美味しいものいっぱい食べる!みんなで時を共有して楽しめたら、カンちゃんへの良い供養になるようなきがします。
Commented by chimaru at 2007-07-15 12:56 x
これまでこのブログをちゃんと見てきた人は、カンハンさんのハンナちゃんに対する思いを疑っている人はいないですよ。ハンナちゃんもカンハンさんも、そして言うまでもなくカンタ君も沢山の愛に囲まれていると思います。

このブログのことを知って、最初から全部読んで、今でもよく読み返しています。カンタ君とハンナちゃんが可愛くて、カンハンさんの二人への愛情がせつないほど伝わってきて、何度もほろりとしました。

この思いを共有している人は沢山いると思うし、そういう人たちはカンハンさんハンナちゃんに対す愛情が変わったなんて考えもしないですよ。

確かに同じ言葉でも受け取り方は人様ざま。そのこと自体は仕方ないけれど、今はそんなこと、気にしなくていいと思います。誤解されるのは残念だけど、ま、そんなこともあるさ、です。無視!無視!

Commented by さっちゃん at 2007-07-15 13:08 x
カンハンさ~ん、私には、カンハンさんの気持ち、ちゃ~んと通じてましたよ
カンハンさんの本当の応援団には、ちゃんと通じてると思います。
私も同じよな経験があります。気になさらずに、ゆっくりしてくださいね(^^)
Commented at 2007-07-15 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betymama at 2007-07-15 14:17 x
今日更新ブログ拝見させていただきました。安心しました。コメントかけないみたいなのでこちらにカキコさせていただきましたが、こんなかわいいハンナのお顔たくさんみせてくれてありがとwまたみせてねww
Commented at 2007-07-15 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2007-07-15 16:58 x
15日の日記のコメントを閉じられてますので、私もこちらに書かせてもらいますね。
大変お辛い中の日記up 有難うございます。
でもハンナちゃんの笑顔が見れて安心するとともに こちらも嬉しくなりました。
まだまだ悲しい想いが一杯でつらいことと思います。
カンハンさんの書きたいと思う時などのペースで、無理せずなさってくださいね。
Commented by yasuko at 2007-07-15 17:11 x
文字は、応援のつもりがその言葉の持つ暖かさを伝えきれずに傷つけてしまう事もあるんですね。
多くに人はカンハンさん、カンちゃん、ハンナちゃんが大好きで、悲しみを少しでも共用できたらと思っています。
でもそんな気持ちがうまく伝わらず、カンハンさんを追い詰めてしまったとしたら、心からお詫びします。

静かに待ちます、私達。同じこの空の下でハンナちゃんと暮らしているかんはんさんを・・
Commented at 2007-07-15 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ここなっつ at 2007-07-15 18:05 x
愛情深いカンハンさん!絶妙な言い回しが素晴らしいカンハンさん!
ゆっくり、ゆっくりでいいから以前のあなたになってね!
Commented by sumire♪ at 2007-07-15 18:58 x
ハンナちゃんの笑顔~可愛いですね~♪
心から笑っているのが良く分かります。

カンハンさんの素直に書かれている一つ一つの言葉ちゃんと伝わっていますよ。
ゆっくり急がず歩いて行きましょう。
ここには多くの応援団が居ますからね~
Commented at 2007-07-15 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wochacha at 2007-07-15 22:10
きっと、コメントしてるこちらも、言葉の過不足があったと思う。
でも、かんはんさんの愛情は、痛いほど感じています。
なにか・・「あぁ・・違うのに・・」って思う言葉があったら、ごめんなさいね。

ハンナちゃんの笑顔が見れて、嬉しかったです^^
ありがとうございます。
Commented at 2007-07-15 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-07-15 22:53 x
ハンナちゃんの写真いっぱいありがとうございます^^
言葉が足りなかったり、多すぎたりしていたらごめんなさい。
わたしはカンハンさん、ハンナちゃん、カンちゃんのことが大好きでしょうがないので、これからも応援させていただきます。
Commented at 2007-07-15 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-07-15 23:04 x
ハンナちゃんの笑顔がみれてとってもうれしかったです。
カンハンさんの辛さは他人からは計り知れないものがあると思います。カンハンさんがゆっくりと元気になられることを心からお祈りしています。
こちらはカンハンさんの楽しいブログでいっぱい元気をもらったのに、何も力になれなくて・・・なので、お祈りしています。
Commented at 2007-07-15 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-15 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らぶちー at 2007-07-15 23:53 x
ハンナちゃんの笑顔、とっても可愛いです♪
いっぱい写真を載せてくださって、ありがとうございます!
私は気持ちを上手に言葉で表現するのが苦手なので、もしも
かんはんさんを残念な気持ちにさせてしまっていたとしたら、
心よりお詫び申し上げます。

ハンナちゃんと手を繋いで寝ているなんて、とっても素敵ですね☆
私も明日愛犬と手を繋いで昼寝してみようかな。

これからもずっと応援しています。
ゆっくりゆっくり。お体ご自愛ください。
Commented by おはぎ at 2007-07-15 23:58 x
初めてコメントさせて頂きます。
カンタさんがお亡くなりになったとき、私はコメントが何も出来ませんでした。
カンハンさんの辛さが伝わってきて、何も言えませんでした。
また、何も言ってはいけないような気がしていました。

今回カンハンさんに様々な方向からコメントが寄せられたようですが、本当の辛さはカンハンさんご自身にしか分かりませんし周りがどう言おうと悲しむ時は思い切り悲しんだ方が良いと私は思います。
ですから、カンハンさんは間違っていません。
頑張って更新したということは素晴らしいと思います。

これからもカンハンさんの心境や様々な思いをこのブログで見られることを願っています。
無理だけはなさらぬよう、お気を付けて・・・。
いつもありがとうございます、カンハンさん。
Commented at 2007-07-16 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beard11 at 2007-07-16 00:25
みなさんの言葉は、カンハンさん、ハンナちゃんが
すこしでも慰めになるように・・・・という事だったと思います。
気になさらずに、
いつの日か、
ハンナちゃんの写真どしどし見せて下さい。
Commented at 2007-07-16 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-16 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamami at 2007-07-16 02:03 x
かんはんさん、こんばんは。
手をつないで寝てくれる子がいてくれて本当によかったですね。
いつかカンちゃんを心の中に連れてハンナちゃんと近くのお散歩公園に
行ける日が来ることを願ってます。

台風が去った夕方、西の空がとってもきれいでしたよ。
Commented at 2007-07-16 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゎこ at 2007-07-16 12:37 x
久しぶりにここへお邪魔しました。いつも、どきどきしながらここへきていました。私用でバタバタしていて今日やっとネット開通したのできてみました。
私からも言いたいです。カンちゃんありがとう。初めてこのブログへきたとき、なんて幸せそうな顔で笑うんやろうこの子って思い、それからずっと読んでました。
最新の記事から、ハンちゃんもめっちゃ安心した顔で笑ってるやん。って思いました。
うちも多頭飼いなので、ここ数日の記事をみながら、涙が出ましたが、
でも、かんはんさんも、みんな幸せやったと思います。
虹の橋で、カンちゃんと笑顔で再会出来ることを祈りながら、ハンちゃんと幸せになってくださいね。
また遊びに来ます。
Commented at 2007-07-16 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-16 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-17 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-18 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-18 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-18 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kemi at 2007-07-18 17:20 x
カンハンさん こんにちわ
少しでも元気になってもらえたらとコメントしたことが こちらも言葉が足りず、 カンハンさんの心を傷つけていたかも知れません。ごめんなさい。
また、ハンナちゃんのお顔を 見れる日を楽しみにお待ちしてますね。
Commented by あくせるの母 at 2007-07-18 23:39 x
ごめんなさい。元気づけるつもりでした。。
パソコンの活字と言葉がけでなく文章では、なかなかつたわらないものですね。
どんなにキツイ内容の投稿があったかわかりませんし、私のいったことでも、もちろん傷つかれたのでしょう。
ひとえにがんばってほしいから、でもがんばってていえないから。だってがんばっているもの・・・
元気だして!!ハンナちゃんの顔見て。ふたりで笑って。遊んで!!
後悔しないで。ふたりで笑うとカンちゃんもうんとうんと幸せやよ。
Commented by no-ri at 2007-07-19 09:28 x
お辛い気持ちでおられるときに、変な書き方してしまったかも、と申し訳なく思っております。
ハンナちゃんが心配だ、なんててエラそうに書いてしまいましたが、15日のキラキラした瞳が全てを物語っていますね☆
Commented at 2007-07-19 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらまめ at 2007-07-20 09:17 x
おはようございます!!しっかり食べてますかーーーーーーぁ?
バーネットヒルさんの脳内、ご覧になりましたーーーーーーーぁ?
食、食です!だいじな、、、ことです。
もうー、奈々、ダメぇーが、きっと優しい声に変ることでしょう。
たくさん、しっかり、食べて、バーネットヒル・・・を見て笑ってくださいねーーーーーぇ!!
応援してるからねーぇ!!
Commented at 2007-07-20 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-20 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sting at 2007-07-20 23:03 x
kanhanママ、体調はよいですか?
おかしなもので、今も街でわんこを見ると「あ、カンちゃん」と思い出したりします。お会いしたこともないわんこをこんなに好きになったのは初めてです。
わたしもデスクトップは夕日を見つめるカンちゃんです。
また思い出させてしまったらごめんなさい。
今もkanhanママを応援してますし、ハンナちゃんも好きですよ。
元気だしてくださいね。
Commented by まおかなママ at 2007-07-21 22:23 x
かんはんさんにつらい思いをさせてしまったこと、大変申し訳なく思っています。言葉って難しいです。
本当にごめんなさい。
また、ハンナちゃんの笑顔を私にも見せてください。
Commented by ミントママ at 2007-07-26 11:48 x
かんはんさん大丈夫?
自分の好きなことだけやって、回りには甘えて、ゆっくり癒していってね
私は慌てすぎて、負担がかかり心療内科に掛かるように
なってしまいました。
とにかく、ゆっくり休んで好きなことだけやっている事ですよ。
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30