人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

嘘ならいいのに・・・

        私の頑固な風邪の症状も、少し落ち着いて来ました。
        昨晩は、1週間ぶりにかなり人間らしい食事が出来ました^^

        そして節分だったので、ハンナに鬼さんになって貰いました。

        鬼なのに、『福は~内~』で、沢山豆を貰えたハンナさん。
嘘ならいいのに・・・_c0087521_1646592.jpg

        沢山食べて、満足に就寝。
嘘ならいいのに・・・_c0087521_16474233.jpg

嘘ならいいのに・・・_c0087521_16482812.jpg

嘘ならいいのに・・・_c0087521_16484184.jpg

        こんな可愛い鬼さんやったら、『鬼も~内~』やね。
嘘ならいいのに・・・_c0087521_16494215.jpg

        『ぼくは、しろおにさんやよ~』 byカンタ        



        
        
        ---



        
        burnethillさんのブログで信じがたい話を目にしました。

        正直あまりのショッキングな内容に『知りたくなかった。』と思いました。 
        実際、もう写真を見るのも辛いです。

        しかし、第二の悲劇を生む前に止める事が出来るのなら、、、と思い
        書いています。

        上手く文章にする自信がありませんので、
 
        詳しい事は、burnethillさんの所でお願いします。


        この報道を知る事で、沢山の方に辛く悲しい思いをさせてしまう事だけが、
        とても気掛かりで、2日間悩みました。

        ですが、もしもう一度同じ事が繰り返されてしまったら、と考えると
        どうしても、黙っていられませんでした。

        辛い気持ちにさせてしまって、ごめんなさい。

        


        

        
        最後の最後まで、私と一緒に病気と戦ったカンタも一匹の犬です。

        そして、この犬も一匹の犬です。

        同じ生きる権利と愛される権利を持った、一匹の犬だったのです。


           
        今でも、この報道が誤報であればいいのに、と願って止みません。






          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^    
by kan4han10 | 2008-02-04 16:54 | Comments(38)
Commented by ミカミカ at 2008-02-04 17:09 x
 こんにちは、お体はいかがですか?立春ですが、まだまだ寒いので大事にしてくださいませ。
 豆まきを我が家でもしましたよ、我が家のわんこは豆をまく父のあとを一所懸命追いかけてました。
 それにしても、なんてかわいい鬼さんでしょう!写真をみているだけで、もう、福がやってきた気分になりますよ。

 コスタリカの「アート」のお話は本当に信じられないし、悲しいし、怒り心頭です。もちろん、署名してきました。私も、こんな事実知りたくなかった。恐ろしすぎて写真はみられませんでした。
 虐待の話を聞くたびに人間が動物の中で一番愚かだと、思ってしまいます。不幸な動物を少しでもいなくなるように、微力でもなにかしたいと思う日々です。
Commented by nana at 2008-02-04 17:25 x
勇気を出して画像をみました。
涙がとまりませんでした。
虐待アートの犠牲になったこの犬に『ごめんね』と思わず声に出して謝っていました。同じ人間がしでかした事です。
自分が人間であることが恥かしくなりました。

おしえてくれてありがとうございます。
私達はこの現実を知らなければなりません。
人間が行った鬼業だけど、とめられるのも人間しかいないから。
Commented by ゆうこ at 2008-02-04 17:30 x
酷すぎる・・・。
ワンコだって一生懸命に生きてるのに。。。
こんな事をアートだと言う男・・・自分が同じ目に合ってみろよ!!って思う。
もちろん、署名させてもらいました!
辛い記事でビックリしたし、涙でたけど、、、
このことを教えてくれて、ありがとうございました。
Commented by toko at 2008-02-04 17:37 x
私も勇気を出して画像をみました。
フィクションではないことが恐ろしいです。
上手く言葉に出来ませんが、同じ人間であることが恥ずかしいです。
署名させて頂きました。
Commented by スマイル at 2008-02-04 18:10 x
カンハンさんの体調が大分よくなって安心しました。豆まきで邪気を追い払い、ハンナちゃんの大喜びの感じがなんとなく伝わってきました。隅っこの豆もハンナちゃんがしっかり食べてくれるのでいいですねぇ!!豆まきの後って、けっこうタイヘンなんですよ~何ヶ月か後に、こんなところに豆が~なんていうこともありましたし。ところで、年の数だけの豆を食べました?私はけっこうお腹いっぱい・・・でした。カンハンさんは何個???
コスタリカのアートのことは、他のブログでコメしましたので~。ほんとに誤報であってほしいと、、、思います。
Commented by キャン姉 at 2008-02-04 19:16 x
ハンナちゃん&カンちゃん、可愛い鬼さんね~^^☆。こんなに可愛い鬼さんなら、うんうん、ほんと「鬼も~うち~♪」ですね。
私もburnet hillさんのblogにお邪魔した時は何かの読み間違えではないかと目を疑いました。同じ人間として情けないし、心が引き裂かれる思いです。辛いですが私も署名・リンクさせて頂きました。2頭目の犠牲が出ないようにと心から祈るばかりです。
Commented by スーママ at 2008-02-04 19:29 x
カンハンさん 勇気をだして載せていただいてありがとう。

こんなアート?なんて要らないですね。もう自分が同じ目にあったらどうするんだろう。署名させていただきました。

ハンナちゃんと豆まき、、おもしろそうですね~♪
掃除機要らずでしょ?
Commented by puri at 2008-02-04 20:35 x
少し落ち着いた?本当かなぁ、心配;;
昨日はこちら、ものすごい雪で家から一歩も出なかった@@
豆まきのお豆も買ってないし・・・
かわいいしろおにさんが来てくれるなら
鬼は~外って、お豆まかなくってよかった^^

署名、私もしました。犬好きだからとかではなく
一人の人間として、あってはならない事だと思ったから。
誰かの死を何かを訴える為につかうなんて(そうとも思えないけど)
ぜったいにあってはいけない。
憤りとか悲しみとか、もうそんな次元の話じゃない。
ただただ黙って署名だけしてきました。
でも本当は、バカヤローっっって叫びたかったTT

Commented by at 2008-02-04 21:15 x
いつもブログ楽しみにさせていただいてます。
かわいいカンハンちゃんのおすそわけいつもありがとう。

アートとかほざいている鬼畜への反対署名させていただきました。
絶対に許せません。
Commented by OKAN at 2008-02-04 21:34 x
久しぶり~! 風邪長引いてかわいそうに・・・。大事にしてな~。
元気復活してら、またハンナと遊びに来てなっ!

先日、うちもOTON共々署名しました。
悲しすぎるよな・・・・・・。
Commented by TOMOLIE at 2008-02-04 23:04 x
はじめまして。オーストラリア、シドニー在住のTOMOLIEと申します。
つれもなから飛んできました。
カンタくんの笑顔に癒されています。

勇気を持って、例のサイトを見てきました。
涙が出ました。。。
すぐに署名もしてきました。
あの変人野郎は、自分もロープにつながれて、餓死すればいい。。。
本当に信じられません。
平然と見に来ている、あの国の人達も信じられません。
どうか、奴に天罰が下りますように。
Commented by hanapome2004 at 2008-02-04 23:12
ひどいひどいひどい!!!!ひどすぎる!!!!
せっかくのカンタ君の笑顔にひさびさのコメントを・・・と思ったのですが反対署名の記事に衝撃を受けすぎてしまいました・・・どうしてこんなことができるのでしょう?どうしてそばに立っている人たちはこのワンコを助けてあげないのでしょう?どうしてそばで何もしないでいられるのでしょう??・・・・・・・もちろん署名させていただきました!!このひどい事件(ですよね!)がもっともっと大きく報道され世界中の反対署名がぞくぞく集まることを願ってやみません。
Commented by kkagayaki at 2008-02-04 23:32
ショックです。何がアートだ、見る人も見る人だ。でも、私は中国や半島での犬猫食いと共に南米も日本人の常識では考えられない人がいると何年も前から思っています。(いろんな本で知りました)
感覚が違いだから放っておいていいとは思わない。シー・シェパードだか、グリーン・ピースだかの動物保護団体はこんなところで活動してもらいたい。私のブログ(別ブロでも)取り上げたいと思います。
Commented by あくせるの母 at 2008-02-04 23:53 x
バーネットヒルさんで拝見してびっくりしました。
涙がとまりませんでした。声をあげて泣いてしまいました。
すぐに署名させていただきました。
ぜったい反対!ありえない。人間じゃねぇ!!

カンハンさん、よくなってよかったですね。
これも毎日毎日説教してくれるかわいい鬼のおかげですね♪
本当は横に白鬼さんも説教してたんだよ
Commented by おはな at 2008-02-05 00:34 x
はじめまして。
カンちゃんのファンで(*^_^*)いつも読み逃げなんですけど今日は勇気をだしてコメしました。

記事をよんで涙がとまりません…
写真も最後の方はショックで見る事ができませんでした。
うちにも病気と闘ってお星さまになったワンコがいます。
犠牲になったワンちゃんにも同じ様に愛情を注いであげられる人が居なかったことがとてもショックです。

せめて天国で幸せに暮らしてくれることを祈っています。
携帯からは署名しづらいので明日、PCからしようと思います。
カンハンさん、風邪お大事に☆☆
Commented by dori-9dachs at 2008-02-05 00:44
かんはんさん、風邪は完治に向かっている様ですね、良かった。
昨日は関東も大雪でワンコは大喜びでした。
お大事にして下さいね。

私もバーネットヒルさんで写真を見ました。
こんな事が知らない所で行われているなんて・・・絶句しました。
彼がなぜあんな死に方をしなければならないのか・・・なぜ人はそんな事が出来るのか・・・悔しくて仕方がないです。
我が子しか守れない自分が歯がゆいです。
あの様な犬がこれ以上増えない様、みんなで啓発していかなければいけません。
まだまだ教育の届かない国もあります。でも教育が行われていても起こる事件です。人として親として、弱いものは守らなければいけいのだと、教えていきたいです。
Commented by happy_coolfamily at 2008-02-05 05:28
カンハンさん、
やっと、治りかけているご様子でホッとしました。
それにしても、長かったですねぇ~
お大事にしてくださいね。

あの「展示会」は
私もburnethillさんのところで見て
息をするのも辛いくらいの気持ちになりました。
あんなこと、即刻止めさせて
あんなことした人、させていた人、見て何もしなかった人、命について謙虚な気持ちで考えてもらいたい!
怒りと悔しさと情けなさとで一杯です。
Commented by ちゃまま at 2008-02-05 08:24 x
かんはんさん、少しは食欲も出てきて回復の兆しが見えてきてよかったです。
豆まきの鬼がカンタくんやハンナちゃんだったら、絶対に家の中にいて欲しいですよね。
burnethillさんのところで見てきました。もう~胸が苦しくなって涙がとまりませんでした。人間がこれほど残酷なことをするのか・・・・。それを見て喜ぶ人間もいるということ・・・
情けない悔しいそしてぶつけようのない怒り・・・・。
いったい命の重さをどういうふうに考えているのか。
信じられないことです。
Commented by ママりん at 2008-02-05 08:42 x
ハンナちゃん、かわいい赤鬼さんですね。
で、1枚目の画像でハンナちゃんが後ろに見えるのタイガースグッズなのですが、ひょっとしてカンハンさん、タイガースファン?
ママりんは ヘボチョコ カープファンですが・・何か?
こんなに可愛い鬼さんなら、 鬼ワン内 福ワン内 ってずっとやてあげたいけど、そうもいきませんよね~
ハンナちゃん、お豆さんは年の数だけしか食べれないのよ~
まさか 人間年齢で食べたんじゃないでしょうね・・・笑

例の展覧会なのですが コスタリカの日本大使館のホムペにご意見箱 というのがあったので メッセ を入れてみました。返事か何か 形として回答があればいいけど・・・・(願)
そんな中少し心が軽くなったのは あのボイコット署名運動 が展覧会を見に行った観客の中から起こされた・・・というのをパパりんが他所のサイトで見つけてくれました。第二のアノ子 を出さないように・・そんな心を持った人がいてくれて本当よかったです。
Commented by みみママ at 2008-02-05 09:24 x
犬を餓死させるなんて絶対に許せない。涙が止まりません。
その国には動物愛護団体などはないのでしょうか?見に来る人達も考えられません。
もちろん署名してきました。一匹でもあわれな犬が救われますように。
Commented by MALI at 2008-02-05 10:15 x
「展覧会」の記事を見ました。ショックです。
あのワンちゃんの写真をなでながらごめんなさい・・・としか言えませんでした。
あんな事をした人間を同じ目に合わせてやりたいです。
Commented by 上戸 at 2008-02-05 11:39 x
こんにちは。
署名させて頂きました。
署名しか出来ない自分が情けなくなりました。
涙が止まりません。
どうか少しでも多くのわんこたちが救われますように。
Commented by りえっぺ at 2008-02-05 11:57 x
もう、体を震わせて読むことしか出来ませんでした。
どうして?なぜ?残酷すぎます。
家に帰ったらさっそく署名します。
Commented by のん&カール  at 2008-02-05 12:02 x
可愛いハンナちゃんとカンタくん。
その様子にほのぼのしていました。

展覧会・・・。
犬を含め動物をこういう扱いする権利が誰にあるの!
生き物は皆、平等のはず。
展示品として見る人の心がわかりません。
ひどい!ひどいよ~~(T-T)
Commented by ポロン at 2008-02-05 12:12 x
どうしてそんな事が出来るのか私には理解できません。
画像は見れませんでした。
怒りで手が震えています。
Commented by mari at 2008-02-05 12:18 x
一足先にburnethillさんの所で記事を見て署名もしていました。
カンハンさんも記事にしてくれたのですね。
勇気がいる事なのに、ありがとう。
どうして、あの周りで見ている人間の中に1人も助けようとする人がいなかったのか。悔しくて、悔しくて、涙が出ました。
どうして、あの場であのコを助けてあげなかったの?
お水が飲みたかったろうに。ご飯が食べたかったろうに。
署名活動を始めたのが、現場であのコを目の当たりに見ていた人だとコメントの中で知り、正直、複雑な気持ちになりました。
でも、そんな事より、絶対に絶対にあんな事は二度と起こって欲しくないので署名して良かったんだと思ってます。
あのコが天国で、美味しいものをたくさん食べてたらいいな。
Commented by ももたろの母 at 2008-02-05 14:18 x
地獄に落ちろっておもいました。命は、芸術じゃない。又それを見ている人たちがいることは、あんた達は、鬼か!!水が飲みたい 静かに横たわりたいと訴えているのが・・・大切にしましょう命を
Commented by yamami at 2008-02-05 14:22 x
世の中には考えられない恐ろしいことを
平気でする人がいることに今回もまたショックを受けました。
犬だけじゃない猫だって人間の赤ちゃんだって
弱い命を粗末にして見せ物にすることなんて許せません。
いったい一つの命を奪って何が楽しいんでしょう。
何がアートなんでしょう。悔しくて悲しくて涙が止まりません。
事実を知って辛かったけどこうゆうこともあるって現実を
みんなに知ってもらうことも大切だと思いました。
風邪をひいて辛い身体でいろいろなことを考えて
記事にしてくださってかんはんさんありがとうございます。
私も署名以外にも何が出来るか考えてみようと思います。
Commented by 朱奈まんま at 2008-02-05 15:14 x
こんにちは。風邪早く、全快されますように。

そして、あの写真・・・怖いし、悲しいし、涙・・・許せません!!!

さっそく、署名します。
あれは、ただの動物虐待じゃないですか。

そんな人間が認められるなんて理不尽な事許しませんよ!!
Commented by burnethill at 2008-02-05 20:53
この恐ろしくて悲しい展覧会の記事、そしてリンクありがとうございました。私が言うのも変ですが、お陰様でたくさんのコメントとご協力を頂いております。たくさん署名が集まって、もう二度とこんな虐待を見世物にするなんてことがなくなり、この異常者がボイコットされることを願うばかりです。

楽しくて可愛いカンタとハンナのブログに、こんな恐ろしい記事をすみませんでした。でもカンハンさんのお陰で大きな力を頂きました。感謝です。

もう大丈夫ですか?風邪どうぞお大事になさって下さい。
Commented by ばあじゅうです at 2008-02-05 21:36 x
はじめまして。いつもこっそりとブログを拝見していました。
この展覧会の事を知り、人間としてすごく悲しい思いです。
二度とこんな可愛そうなワンコが出ない事を願い、署名をさせていただきました。
カンハンさんは、とても悩んでブログ記事にしたと思いますが、教えて下さってありがとうございました。
Commented by at 2008-02-05 22:29 x
はじめまして。
いつも読み逃げしてましたが、今回はコメントさせて頂きます。
すみません。
もう、皆さんのコメントみてたら涙がでてきてしまいました。
なんて言っていいのかわかんないですけど
ほんとに、ほんとに、ばかやろーです。
・・・ほんとに。

PS・またカンハンちゃん達の笑顔みせてくださいね^^
Commented by きょん at 2008-02-06 01:17 x
カンハンさんの体調良くなったんですね!良かった!展覧会(などと呼びたくもない!)の事知りました…野蛮で非道で最低な行為です!そんな行為を助けもせずに見てた人達も最低です!絶対許さない!ごめんね、助けてあげられなくて…怒りと悲しみで涙がとまりません!私が出来る僅かな事ですが署名を致しました。二度あんな愚かな事がおきないように!
Commented by ポメコ at 2008-02-06 07:59 x
本当に惨いですね・・・
同じ人間がやってるなんて信じられません・・・
どうかこんな展覧会が無くなりますように・・・

Commented by tom at 2008-02-06 10:17 x
はじめまして
いつもブログ拝見してますが今回はじめてコメント書きます
展覧会のこと、本当にショックでした
こちらシドニーでは街中で本当にたくさんの愛情を受けている犬たちを見ます
つい忘れがちですが世界には(そしてここシドニーにもきっと。。)愛情を与えられることなく生きている動物たちがいるんだということに気づかされました
今すぐ何かできないことがほんとくやしいですね 
 
Commented by kan4han10 at 2008-02-06 13:16
★皆様へ
沢山のコメントを有難うございました。
お一人お一人にお返事出来ずでごめんなさい。
皆さんがショックを受けられた事、本当にごめんなさい。
この事件が今回だけで終わってしまうのなら、私も目を伏せていただけかも
しれませんが、同じ過ちが繰り返されるかもしれない現実があるので
どうしても皆さんの協力が必要でした。
初めてコメント下さった方も沢山いらして、本当に有難うございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by おはぎ at 2008-02-06 16:13 x
今回で二度目のコメントです。
一瞬、紹介されているページに飛ぼうか飛ばまいか悩んだのですが・・・、覚悟をしました。

涙が出ました。

これがアートか?と悲しくなり、怒りがこみ上げました。
もう一度作品として展示しようとする作者(?)を理解できませんし、理解したくもないです。
署名しました。

少ししか見ていませんが、日本からも沢山の署名が集まっていました。
きっと私のようにカンハンさんのブログを見てから署名された方もいらっしゃると思います。

これからもカンハンさんを応援しています。
Commented by 福助 at 2009-08-24 18:00 x
こんにちは。初めまして。
カンタちゃんとハンナちゃんもんちゃんの
かあいい写真につられ、数時間日記をさかのぼって
この日のブログまで読んでいました。

私もURLをクリックするのを躊躇しましたが
飛んだ瞬間にむごい写真が目に留まり、即座にページを
変えて、涙し震えてしまいました・・・

署名したいのに、あのページをもう一度開くことが
できませんでした・・・・ごめんなさい;;

時々、人間のするひどい記事を見ると吐き気がして・・・何故あんなひどいことができるのでしょうね。
どうして止める方がいなかったのか不思議に思います。

少し落ち着いて、もう一度開く勇気が出たら署名したい
と思います。

ほんとにほんとに・・・あのワンちゃんには
ごめんね・・・ただただ・・・ごめんね・・・です

line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31