人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

筍ツアー ~後編~

          昨日の続きです~


          豪華な昼食後、sumicatちゃんからサプライズが^^
筍ツアー ~後編~_c0087521_10444076.jpg

          大ちゃと瑠希はブルー、ハンナはピンクの色違いで
          今日の記念に、カラーとリードをプレゼントしてくれました!
          ありがとう~~♡
          
          早速記念にサンニン並んで貰いましたよ。
筍ツアー ~後編~_c0087521_10463194.jpg

          なんとも、綺麗に大・中・小となっておりますなぁ。

          おやつで釣ってるんですが・・・
筍ツアー ~後編~_c0087521_10471563.jpg

          ハンナさん、可愛くないよっΣ(`0´*)

          瑠希はとぼけてるし・・・(-_-;) 
筍ツアー ~後編~_c0087521_104751100.jpg

          しかし、大ちゃんだけはずっと笑顔!
筍ツアー ~後編~_c0087521_1049039.jpg

          スマイル王子、大ちゃん。 可愛いわぁ~~


          と、こんな撮影も無事終わった瑠希は急にハイテンションに。
筍ツアー ~後編~_c0087521_10502036.jpg

          大ちゃんも、嬉しそうにニコニコ駆けっこしてました^^

          と、たった一名、変な空気漂わせ始めていますよ・・・
筍ツアー ~後編~_c0087521_10513816.jpg

          ハンナさん、周りではしゃがれ過ぎるとキレるんです・・・( ̄_ ̄|||)
          これ、その直前の武者震いの図。

          そして、矛先は馴染んだ瑠希ではなく、初対面の大ちゃんへ。。。

          『あんた! 大きい身体ではしゃいでんじゃぁねぇ~よっ!!!』
          と、一喝・・・(>_<)


          大ちゃん、、、大ちゃんの顔から、、、
筍ツアー ~後編~_c0087521_10551240.jpg

          スマイルが消えた、、、・゚・(ノД`)・゚・

          ごめんよ大ちゃん・・・(*_*)




          この後も、食事は続き、
筍ツアー ~後編~_c0087521_10562413.jpg

          筍のグラタン、木の芽和え、筍ご飯、
          しゃぶしゃぶ、バーベキュー、
筍ツアー ~後編~_c0087521_10571288.jpg
 
          あまりの美味しさに感激しっぱなしでした。

          最後の最後まで台所でねばるハンナ。
筍ツアー ~後編~_c0087521_1058425.jpg

          いつもブログ見て下さってる信ちゃんさんも
          きっと呆れたはず、、、すみませんでした(>_<)



          今回、初参加だった私ですが、izolaさんの弟さんご夫妻、
          ご親戚、ご友人の方々、そして美食会でお馴染みのHさん、
          娘さんのMちゃん、yuquiさん、Jさん、sumicatちゃん夫妻、
          ご一緒させて頂いて、楽しかったです。有難うございました。
          
          そして、izolaさん、そしてそして、信ちゃんさん。

          前日から用意で大変だった事と思います。
          お昼から夜遅くまで、何から何まで本当にお世話になりました。
          お土産も沢山頂戴して、本当に有難うございましたm(_ _)m

          お陰様で、何てことなかったゴールデンウィークに
          素晴らしい思い出を残すことが出来ました。

          ナナちゃんのゲージ、もんちゃんが大切に使わせて頂いています。
          ありがとう。

          そしてスマイル王子、大ちゃん。
          大ちゃんのお顔に、また笑顔が戻っています様に・・・


          沢山遊ばせて貰ったフタリ。
筍ツアー ~後編~_c0087521_11434010.jpg

筍ツアー ~後編~_c0087521_11435226.jpg

          楽しかったね^^




筍ツアー ~後編~_c0087521_11111977.jpg

          『おかーさん、おひるねしちゃってたん
                  かかないんやねぇ・・・わるいんやねぇ・・・』 byカンタ





『あわわわわわわ・・・』 byかんはん          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^

  
by kan4han10 | 2008-05-09 11:24 | Comments(23)
Commented by yamami at 2008-05-09 12:04 x
ハンナちゃんの行動に大阪のオバ姉ちゃんを感じます(*´艸`)プッ
みんながいてるからってはしゃぎ過ぎ!とか
よそさんの子でも『そんなに暴れてたら興奮して夜、熱が出るでしょ!』
みたいな(≧~≦))ププッ
大ちゃんには悪いけど『大ちゃんの顔からスマイルが消えた』には
職場で笑いをこらえるのに必死でした(>_<)
たまには美味しい空気に美味しいお食事っていいですよね♪
リフレッシュしましたね~♪
Commented by R at 2008-05-09 12:31 x
大ちゃんの顔から笑顔が消えた画像、吹きそうになりました。
面白すぎです!(大ちゃん、ごめんね♪)
それにしても、大ちゃん、ハンナちゃんより随分大きいんですね。ビックリしました。
楽しい休暇が過ごせて良かったですね♪
Commented by ユキ at 2008-05-09 13:23 x
筍のグラタン、すっごく美味しそう!!
私、筍が大大大~好きなんで採りたて、出来たてを食べれるなんて皆さん本当に羨ましいです~^^*
信ちゃんさんは凄く料理がお上手なんですね!!
グラタン。私も今度、真似てみようかな^^

ハンナちゃんのカラー素敵~!
今度、リードと一緒に付けている所も見せて下さい^^

楽しい思い出が出来たみたいで私も嬉しいです^^

カンちゃんチクッてる(笑
『おかあさん牛さんになったのかな~??』(ヒソヒソ。。)


Commented by ぶりぶり at 2008-05-09 14:08 x
うわ~~どれもこれも美味しそう~~。本当に楽しかったみたいですね^^カラーも可愛い♪

大ちゃん・・・怒られちゃったね・・・テンション急降下やんか~~(笑)

でもハンナちゃん私みたい。私も主人がテンション上がって盛り上がってると「なんかちょっとイラッとするんやけど~~」って意味も無くキレます(爆)
ほんでもってどこででもうっかり昼寝してしまいます。。。

でも帰って寝てる姿は天使ですね^^
Commented by スマイル at 2008-05-09 15:20 x
美味しいゴールデンウィークでしたね!カンハンさんにもフルサトが増えて・・・トスカーナ地方、うらやましいぃーーーぃでっす!!でも、あの鼻歌はなんかヘン~♪晴れた空、、、カンハンさん、若いんだか○○○○んだか、まぁ、いいっか、、、(笑)来年も筍シーズンに招待して貰いなはれ~来年の大ちゃんも、なんか楽しみですね!
Commented by at 2008-05-09 18:09 x
いいな・・・♡私も食べたいですう♡
大ちゃんいっきにテンション↴ですね・・・。けど、スマイルがメッチャ可愛い♡
瑠希くんもスマイルがメッチャ可愛い♡
ハンちゃん、す・す・すごいですね・・・。怖いけど、可愛い♡
いろんなお料理食べれてよかったですね♪
実は、チャチャもリッキーやリオンがはしゃぐと、怒ります・・・。
Commented by ブルーなビッグママ  at 2008-05-09 18:09 x
え~お母さんはビール飲みすぎて撃沈してたの~。かんちゃんよく報告してくれました。偉いよ~。
食事中にもんちの姿が見えませんが、隔離されてましたか?
Commented by ちゃまま at 2008-05-09 19:17 x
すご~い料理の数々ですが、すべて完食されたのですよね。
まぁ~楽しいお話と気の合うと友達とおいしい料理とがあれば食が進みますよね~あとビールがあれば・・・・。カンタくん、お母さんもおなかいっぱいで眠たくなっちゃったみたいだね~。
ハンナちゃん、かわいいカラーがとっても似合っているよ。
大ちゃんの笑顔かわいいのにハンナちゃんがカツを入れちゃって、笑顔が・・・・

Commented by reomama at 2008-05-09 23:38 x
こんにちは、お久ぶりです
ハンナちゃん、お友達といっしょに楽しそうでしたね
大ちゃんを一喝したのにはビックリ!
本当に大ちゃんから、あの笑顔が消えたんですか?
そんなことがあるのね、
たけのこ、ものすごくおいしそうでした
Commented by カメワン at 2008-05-10 00:43 x
ハンちゃんは、犬のしつけもなさるんでしょうか?すごいですね!でも、3ワンは仲が良いですね。あんな風にハナにお友達を作ってやれば良かったかな。
 私は、信ちゃんさんにおねだりしているハンナちゃんの顔にしびれます・・・。大量のタケノコにも!灰汁抜きだって、大鍋でやれば、みんなでやれば、苦じゃないですよね~♪
Commented by yasuko at 2008-05-10 07:27 x
何と言ってももんちゃんがハンナさんの腕に、まさにモンチッチ状態!
かわいい~~

ほんとに「喝!!」のハンナさんと同じでしょうか?


カンちゃん、おかーさん昼寝してはった?
それってここだけの話やよ~
Commented by 納言子 at 2008-05-10 09:47 x
PROFILE欄に、もんちゃん(とオッサンさま?)も、入れなきゃ、ですね♪
やっぱり、カンタくんがラストをシメてくれないと、落ち着きませんね~♪
Commented by yuquik-demi at 2008-05-10 10:03
スマイル王子から笑顔が消えていたとは知りませんでした。
私は当日あまりにももんちゃんに夢中で・・・♪
本当に美味しく楽しい一日でしたね。
ご一緒できてうれしかったで~す。
ではまた次の機会に!
Commented by sumicat at 2008-05-10 10:38
カンハンさん、更新早い!!!
もんちゃん、可愛過ぎて萌えました〜〜〜
ルキが騒がしくした為に大ちゃんから笑顔が消えてしまって、涙
でも、この日は本当に楽しかったです〜♪
ご一緒出来てよかった!!!
Commented by ちいやん at 2008-05-10 13:16 x
こんにちは 初めてコメント残します。
最近お邪魔するようになりました。
かんはんさんの愛情の深さに感動しています。ハンナちゃんも新入りもんちゃんも大好きですが、私はカンタくんが大好きです。
カンタくんの亡くなった後もいつもささやき続けるかんはんさんとカンタくんの声に いつも癒されています。
これから応援しています。
Commented by きなこ at 2008-05-10 19:50 x
もんちゃん見にきたんですけど、
大ちゃんが、大ちゃんがモナカに似てる~!!!
・・・と思ったら、かんはんさんも書いてくださってたのでビックリ。
大ちゃんのほうがフサフサしててゴージャスですけどね~。

それにしてもハンナちゃんともんちゃん、仲良しですね。
猫も小さい時から一緒にいると、こんなに懐くのかしら。
たまりませんねえ、私もネコに目覚めそう・・・・・・
Commented by kan4han10 at 2008-05-11 11:03
★ yamamiさん
はい! リフレッシュさせて貰いました^^
ハンナ、昔からこうで困ってます。 仕切るタイプなんですよ。。。
知らない人が見たら、きっと可愛くない犬でしょうね(@_@;)

★Rさん
大ちゃん、大きくておっとりしてて笑顔が素敵で、私の中のゴールデンの
イメージにどんぴしゃでした。 可愛いのなんのって、、、♡
それなのに、ハンナのやつめ・・・憎たらしいオナゴですわ( ̄‥ ̄)

★ユキさん
グラタン、ブラックペッパーが利いてて、とても美味しかったですよ!
信ちゃんさんは何でも出来て、素敵なお母様でした^^
ハンナがドタドタと落ち着きなかったから嫌われてないか心配です・・・汗

★ぶりぶりさん
お料理の写真、あまり撮ってなくて残念でした・・・(>_<)
ハンナは典型的にオンナの性格なんかなぁ~~直ぐイラっとくるタイプ・・・
帰ってからはバタンのキュ~~~のフタリでしたよ^^
Commented by kan4han10 at 2008-05-11 11:11
★スマイルさん
来年も招待して貰えるかな・・・ドキドキ・・・(>_<)
私はもうオバチャンですよ。アテレコは幼稚ですが・・・はは・・・
田舎があるっていいですよね~♡

★雛さん
大ちゃんも瑠希も優しい男のコ達で、本当に癒やし系でした。
なのになのにハンナちゃん。。。紅一点で可愛くしてて欲しかったのに・・・
むっちゃKYで私もガックリでしたよ。とほほ・・・(@_@;)

★ブルーなビッグママさん
いえいえ。私はお酒は飲めないんですがね。ただ眠かったんです。
って、お前は子供か?! って突っ込んで下さい(*с*)
楽しい一日はあっという間でしたよ~~^^

★ちゃままさん
美味しいお料理、最後の最後までつついてたのは私かもしれません。汗
お昼寝は、ちょっとマズかったですね。でも我慢出来なかった・・・(*с*)
カラー&リード、大人のピンクでとってもお洒落で嬉しいです♪
Commented by kan4han10 at 2008-05-11 11:23
★reomamaさん
こんにちわ!
大ちゃん、ず~~~っとニッコニコの笑顔だったんですが、ハンナが
『こら~~! はしゃぐんじゃねぇよっっ』と一喝してからは、ハンナの前
では笑顔を消して姿も消したい位の様子でした・・・(*´Д`*)ノ

★カメワンさん
ハンナも気を許せる友達はケンプと瑠希だけですよ。
何せ、気難しいオナゴですからねっ(*с*)
筍、癖になりそうな位、どれもこれも美味しかったです^^

★yasukoさん
いい様に言うと、ハンナは自分より大きい者に対して強気で、
小さい者に大して弱気なんですよ。これはカンタからの教えかな?
だから、カンタとももんちゃんとも上手くいったんでしょうね^^

★納言子さん
おお! そうでした! プロフィールにもんちゃん入れてやらないと!
オッサンは要りませんよ( ̄‥ ̄)=3
カンタが最後にいつもブログの感想を言ってくれてる気がするんですよ^^

★yuquik-demiさん
当日は、ご一緒させて貰えて、本当に楽しかったです!
yuquikさん、私も猫は初めてでしたが、本当に可愛いですよね^^
もし又猫を保護してしまったなら、直ぐに連絡差し上げます♡
Commented by kan4han10 at 2008-05-11 11:28
★sumicatさん
こちらこそ、いつも色々と声を掛けてくれて有難う^^
ハンナ、最悪やったね。。。あのニコニコ大ちゃんから、笑顔を奪って
しまった・・・(>_<)  弟さんも呆れてたよね・・・(ToT)

★ちいやんさん
初めまして! コメントを有難うございます^^
カンタの事、好きだと言って下さって有難う! 何より嬉しいです。
新たに猫が登場して私の生活にも新風が吹き荒れています。笑
これからも、どうぞ宜しくお願いしたしますm(__)m

★きなこさん
でしょでしょ?! もなか君にソックリ!! って一瞬にして思ったんです!
もうマッタリでニコニコでモフモフで~~可愛い~~♡→ܫ←♡
きなこさん! 猫、最高です。私も長年生きてて気付きましたっ
猫、最高ですっっ♪(*^・^)
Commented by izola at 2008-05-11 13:20
カンハンさん、ほんまに楽しい一日でしたね!
こちらこそ、半ば無理矢理お誘いしてご迷惑じゃなかったでしょうか??
我が家は大人数&わんにゃんには慣れてますから
全然大変じゃなかったですよー。
それどころか大大大ファンのカンハンさん&ハンナちゃん&もんちゃんに
会えて信ちゃんも弟夫婦もとっても喜んでおりました。^^
昨日もみんなでこの記事を拝見しながら大喜び。
大ちゃんもいっぱい登場させてもらってかわいがってもらえて
喜んでたと思います。
(スマイル消失事件は見てなかったですけど。爆)

また次回もみんなで楽しく遊びましょうね〜☆
Commented by izolaの弟 at 2008-05-11 21:05 x
こんにちは。 先日は遠い田舎まで足を運んでいただきありがとう&お疲れ様でした。
”だい”もメジャーブログに登場して全国にファン急増???(同情票のほうが多いかも・・・)
スマイル王子は次の日には「今日もみんな一緒で楽しいね~♪」って感じで笑顔復活していましたので心配ご無用です。(次にハンナちゃんに会ったときにはまたスマイル消えると思いますがw)
しんどかったでしょうが、これに懲りずにまた来てくださいね~^^
Commented by kan4han10 at 2008-05-12 23:16
★izolaさん
先日は、本当にお世話になりました。
楽しくてあっと言う間の一日でした。 あ、ちょっと寝てましたが・・・汗
誘って頂けて、本当に嬉しかったです。
信ちゃんさんに、くれぐれも宜しくお伝えくださいm(_ _)m

★izolaさんの弟さん
こんばんわ!
先日は、本当に犬から猫までお世話になりました。
大ちゃん、笑顔が戻って良かった・・・
ハンナが可愛げに掛けるコでがっかりだったと思います・・・・゚・(ノД`)・゚・
また、是非遊びに行かせて下さい。
奥様にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31