カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

テレビに夢中

         うちのハンナちゃん、皆さん御存知の通り、とても食い意地張ってます。

         人間の食事中はオッサンの側から離れません。

         オッサン、自分の食事中に自分のお箸でハンナにも
         あれやこれやと貢ぎます( ̄‥ ̄)=3

         食事中と言うか、“ふれ合いの時間”みたいになってるけど・・・

c0087521_9462856.jpg

         敷き詰められた新聞は、ハンナのヨダレ受け様です。汗

         エンドレスにお手とおかわりを繰り返すハンナ。。。
         と、喜ぶオッサン、、、( ̄O ̄)=3

c0087521_9515076.jpg

         と、その後ろで寝てるもんちゃん。

c0087521_953395.jpg

         最初は『くれくれ~』と鳴きますが、鳴き疲れて
         いつも冷蔵庫の横で寝てしまうもん。
c0087521_9543450.jpg

         可笑し可愛いですわ・・・♡



         そんなもんちゃん。
         
         最近、テレビがお気に入りな様子。
c0087521_9554198.jpg

         テレビの台に乗って、じーーーーーっと見てます。
c0087521_9561645.jpg

         カンタもハンナはテレビを見ないので、
         こんな姿も面白い^^
c0087521_9571248.jpg


         気が付くと、こんなに画面に張り付いて見てました。
c0087521_9574115.jpg

         この後CMが終わり、いきなり人の顔がアップで出て来て、
         もんちゃん、驚きの余り両手上げてジャンプして、
         そのまま後ろにひっくり返って落ちて行きました。

         吉本新喜劇も真っ青の迫真のリアクション!

         さすが、うちのコです004.gif





『おっちゃんとの食事は最高なのよ♪』 byハンナ          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^ 
by kan4han10 | 2008-05-21 10:24 | Comments(18)
Commented by puri at 2008-05-21 10:46 x
きゃー@@たまらないっ!
おねだり上手なハンナちゃーん^^
カンちゃんが見たら「オッサンはハンナにいちころやよ~、いしし」って言うね!
もんちゃん、テレビ「ちょもちろい」んだ^^
テレビみてひっくり返ったもんちゃんも、ちょもちろいよ~
かわいい飾りを首につけてもらって、よかったね♪
Commented by ブルーなビッグママ  at 2008-05-21 10:56 x
もんちゃんを起こさない様に冷蔵庫を開ける回数が減るとダイエットになるかも。うちにモンちゃん貸してください、夫がフリーザーのアイスを食べ過ぎて困っています。
Commented by marumarumama at 2008-05-21 11:21
懐かしい〜っ。チビ猫って、みんなテレビに夢中を経験するのかな。
実家の黒猫ショコラも、チビだった頃はいっつもテレビの上にいて、
下の画面を覗き込んでは手でバシバシやってました。
ショコラがとくに好きだったのはサッカー。ボールを追って顔がすごい勢いで動いていたのを思いだしました〜ん♪ きゃわゆい♪
もんのお気に入りも見つけるとオモシロイよ〜。
Commented by わんコ at 2008-05-21 14:18 x
かんはんさーーーん、すっかりご無沙汰です!!

元気でしたかー?って聞く前に、、、家族が二人も増えていて、ビックリ!!!そのあと胸がジーン(涙

かんちゃんとハンナちゃんにあれほどの愛を降り注いでいるかんはんさんですもの、ご自身も沢山の愛をうけなくちゃ!!って日頃思ってました。読んでいるだけで、なんだか私まで幸せです。4人でもっともっと幸せ増やしてね~~~

もんちゃん、愛嬌があって可愛いな~
ネコとイヌは全く違のは分かってるんだけど、分かってるんだけど、もんちゃんがなんとなくかんちゃんに似てる気がしてならないの~

ハンナちゃんのもんちゃんへの母性愛にも感激!偉いぞ、ハンナ!!
Commented by ココのおかん at 2008-05-21 16:48 x
ハンナちゃんのよだれ対策の新聞がいいですな。
甘やかしてくれるオッサンさんをいいカモだと思ってるのかも(笑)
もんちゃんテレビ好きなんだ~。うちのココもです。
ゴルフでボール転がると画面にじゃれます。
鳥が映ると「ウカカ・・」って狙います。
ココも鳥の後にすぐゴリラのどアップが映った時は飛び上がって驚いてました。
仲間がいてよかった~。

Commented by ちゃまま at 2008-05-21 16:50 x
ハンナちゃん、さすがおねだりする相手をちゃ~んと理解していますね。オッサンって呼ぶには恐縮しますが(たぶん私が年上なので)おいちゃんって呼ばせていただきます。かんはんさん、よろしいでしょうか?
おいちゃんもハンナちゃんにはメロメロなんですね。もちろんもんちゃんにもでしょうが・・・。
もんちゃん、テレビが好きでちゅかぁ~、CMの画面ってコロコロ変わるからおもしろいんでしょうね。
Commented by ママりん at 2008-05-21 17:35 x
ヨダレうけに新聞って・・・・どれだけ~って感じですよね。
ナイアガラも真っ青?爆
うちも3匹いるけど、長男はしつこい・・・(ハンナちゃん並)
長女・・・くれるなら食べてもいいです。
次男・・もんちゃんと同じ待ちながら寝る・・笑

テレビ、ハンナちゃん見ないんだ~
ワンコや猫は平面なもの認識しないのでテレビは見ない・・
とか言うけど うちの3匹も見ますよ~
特に ワンコ・動物ものが好きです(ちゅうか声に反応でしょうね)
でも、でも・・他の番組も見る。次男はLOSTファン・・爆
もんちゃん、さほどビックリ~したんだろうね・・・
さすが、大阪のニャンコ 笑いのツボ心得てますね。
Commented by at 2008-05-21 17:37 x
テレビは、映像がコロコロ変わるし、動くので見てるのが、楽しいんでしょうね♪とっても、可愛い♡
ハンちゃんにおねだりされたら、絶対にあげちゃいますよね!
我が家の、3兄弟がおねだりするときは、膝に顔をスリスリします♡もう、可愛すぎてクラクラな毎日デス♪
私が言うのもなんだけど、ハンちゃん、もんちゃん、かんはんさんのことを、ずっと癒してあげてネ♡
Commented by lotta at 2008-05-21 19:47 x
かわええ〜。
ハンナちゃんももんちゃんも。
あうっ、アブナい、アブナい、見とれて、おヨダが……。
このブログを見るときは、私も下によだれ新聞、敷こう(笑)。

Commented by Mearl at 2008-05-21 22:50 x
もんちゃんの寝顔、本当にキュートですね~。たんぽぽの綿毛のようなふわっふわした感じもたまりません。
ハンナちゃんのお食事タイム、楽しそう♪美味しいものを狙う時の顔が真剣ですよね。うちのミール(シーズー)も、欲しいものがあると「わんっわんっ(僕にもちょうだいよ)」と一定の間隔で 吠えた後、ペタンと座りお手とオカワリを何回も繰り返していました。その姿が可愛かったです。。。(何度もしつこく私が繰り返すので母親によく怒られてました(-_-;))

これからも可愛いハンナちゃん&もんちゃんののお食事実況中継楽しみにしています。
Commented by くるたん at 2008-05-21 23:17 x
先日のきなこさんのブログにもありましたが
多頭飼いと1匹飼いの話で
私は1匹飼いですが、別れのときの悲しみは
多頭飼いのほうが少ないのでは?と
思っていましたが全然そんなことはないのですね。。。
きなこさんも、かんはんさんも 同じ経験をされて(残された一匹に対して 気持ちがすり抜けてしまうという経験)は
相当おつらかっただろうと 想像しております。
気持ちが亡くなった一匹のほうに
行ってしまい、残された一匹に
気持ちを戻すことは
本当におつらいことだったのではないかなと
思います。 でもかんはんさんも
きなこさんも まだ傷は癒えないでしょうが
元気に立直られたのは 本当にお二人の いちファンとして
うれしく思っています。
ぬいぐるみみたいにものすご~~~くかわいい
もんちゃんや激甘のオッサンさんという家族が増えて
これからのブログ楽しみにしています。
ひざの上で寝ているもんちゃんの
写真は本当にイチコロにやられてしまいました。
なんてかわいいのでしょう!!!!
Commented by あくせるの母 at 2008-05-22 00:07 x
かいらし~
あいらし~
たまらん~
おっさんあまい~
Commented by 法師 at 2008-05-22 10:09 x
もんちゃん!そんなにかわいかったら食べちゃうぞ!

もんちゃんてリアクションかわいいですよね!びっくりしたときのお顔、何回か写真とかムービーでみました^^

個人的にはもんちゃんの「しょれっしょれっ」も好きです~^^


ハンナちゃんの後姿も最高です♪
Commented by kan4han10 at 2008-05-22 11:34
★puriさん
おねだりのハンナもテレビに夢中のもんちゃんも、後姿が可愛いでしょ^^
ハンナは貰えるのが分かってるから、ヨダレが無限に出ます。
もんちゃん、首輪がまだ合わないのでリボンに鈴です。可愛い?

★ブルーなビッグママさん
もんは、冷蔵庫にネコ缶が入ってる事を覚えているので
冷蔵庫開ける度に『ちょーらーーい』と寄って来ます。
だから、冷蔵庫はそーーーっと開ける癖が付いてしまいました^^

★marumarumamaさん
今朝、テレビでバレーボールしてましたが、もんちゃん夢中^^
私は、右へ左へ首を動かすもんちゃんの後姿に夢中♡
で、仕事は遅刻寸前・・・ 可愛い過ぎるのも困ったもんだ。わはは^^ゞ
Commented by kan4han10 at 2008-05-22 11:36
★わんコさん
お久しぶりです! ポトジャチちゃん達は元気にやってますか?!
そうなんですよ・・・ネコが増えてます^^ゞ
わんコさん、猫面白いよ^^ ハンナともんのやり取りが、いちいち
面白い! 目が離せないっっv(^ ^)v
もんの白っぽい毛の色に最初は戸惑う位、カンタに重なって見えました。
カンタが自分に少し似た部分を持ったもんちゃんを贈ってくれたのかな?
って思って大切にしています。

★ココのおかんさん
ハンナの為に新聞取ってると言っても過言でない程に、いつも
新聞紙のお世話になってます^^ゞ
ココちゃんもテレビの前でぶったまげリアクションですか。面白いよね!
Commented by kan4han10 at 2008-05-22 11:41
★ちゃままさん
『おいさん』って何かいい感じでオッサンには勿体無いわっ(゜ロ゜)
ハンナにももんちゃんも、オッサンのハートは鷲掴み^^
テレビを見るもんちゃんの後姿は、ホントに面白いです!

★ママりんさん
カンタもハンナもテレビには一切関心がないですよ。
犬の鳴き声とかしても、全く無視です。
もんちゃんは、凄い食いつきいいです。面白い~~^^

★雛さん
私は食事中には絶対にあげないので、私の所には寄り付きません。
オッサンにベッタリです^^
なので私はゆ~~っくり食べれていい感じですわv(^ ^)v
Commented by kan4han10 at 2008-05-22 12:35
★lottaさん
ハンナももんも一生懸命に集中してる後姿がかわいらしいです^^
もんちゃん、だいぶ大きくなって来ましたよ~
新聞紙敷いてパソコン除いてるlottaさんを想像したら、、、(>_<)

★Mearlさん
ハンナはじーーーっと真剣な眼差しで貢物を待ちます^^
その姿にいちいち心打たれるオッサン・・・┐(´ー`)┌
毎晩毎晩こんな食卓です。笑

★くるたんさん
そうですね。 人それぞれの環境や状況にもよるだろうと思いますが、
経験してみて初めて分かる感覚があります。人それぞれ・・・
これからも、ハンナの事、もんちゃんの事、そして勿論カンタの事も
沢山綴って行きたいと思っています。
Commented by kan4han10 at 2008-05-22 12:42
★あくせるの母さん
ぎゃははは~~!
ホンマに『おっさんあまい~~~』ですわっ!
激あまですわっ どないしましょ!?

★法師さん
もんのびっくりした顔、私もかなり好きです^^
狭い家の中で、いちいちそんなにびっくりされても困りもんですが・・・
とっても楽しいので、良いですかね^^
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31