人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

ミラクル・ミライ

          昨晩、M氏、里親さんとお見合いしてまいりました。

          結末から申し上げます。
          
          結果は・・・・・


          じゃんじゃかじゃんじゃかじゃ~~~ん!!!!!


          見事、成立~~~!!!!! 038.gif


          やりました。 M氏。


          ほっこりほっこり顔で迎えて頂く事が出来ました!

          M氏の安住の地は、izolaさんのお宅です!

          お母様の信ちゃんさんが、快くM氏を迎え入れてくれました。

          izolaさん宅は、今まで預かりも含め、7匹のにゃんこの世話を
          して来られた、まさに猫育ての達人です^^

          もう、これ以上のステキなご縁はないと思っています。



          izolaさん宅に向かう前に、一度だけ、ほんの数分だけ
          M氏を我が家へ招待しました。

          もんちゃんとは初対面です。

ミラクル・ミライ_c0087521_1431289.jpg

          もんちゃん、4月に兄弟と別れてから、猫に会うのは久しぶりなので
          自分に似すぎてるM氏の動きに初めはドキドキでした。

ミラクル・ミライ_c0087521_14324085.jpg

          会話は、こんな感じに見えました。笑

ミラクル・ミライ_c0087521_14333038.jpg

          もう、フタリとも一瞬にして意気投合で、
          ノリノリでベットの下で遊びまくりで全く出て来ませんでした。
ミラクル・ミライ_c0087521_14352180.jpg

          時間がないのに、こっちは必死で猫じゃらしやら餌で釣って
          やっと出て来て・・・もう汗だくですわ( ̄ェ ̄;)
ミラクル・ミライ_c0087521_14362764.jpg

          M氏、もんちゃんとしばし戦って遊んでから
          オッサンにきちんと御挨拶して行きました。

ミラクル・ミライ_c0087521_14372930.jpg

          ・・・・・・・・・・・・・007.gif



          

          izolaさんのお宅に着くと、信ちゃんさんが飛び出して(笑)迎えて
          下さりました。

          お茶を頂いてる間、M氏はもうすっかり落ち着く場所を見つけて
          眠っていました。

          そして、もうM氏の名前まで決まっていたんですよ^^

          M氏、“ミライ” と言う超素敵な名前を付けて頂きました。

          ミラクルミライくんです^^

          嬉し過ぎて、何しゃべってたかも忘れました。。。

          覚えているのは、信ちゃんさんに『ありがとう。』と言って貰えた事。

          勝手に保護して飼えないで困っていたのはこっちの方です。

          それを快く里子に迎えて下さって、有り難いのは私達の方なのに・・・

          そんな風に言って貰って、嬉しくて泣きそうでした。


          
          そして、おかーさんに抱っこされたミライ。

ミラクル・ミライ_c0087521_14421855.jpg

          うっとりしていました。

ミラクル・ミライ_c0087521_14424613.jpg

          もう、何も言う事はありません。

          信ちゃんさん、izolaさん、本当にありがとうございました。

          izoilaさんの弟さんご夫婦も、快く迎えて下さって、
          ありがとう<(_ _)>



          


          さぁ、オッサン、そんなにしんみりしてないで、
          ハンナの散歩、頑張ってねん053.gif

ミラクル・ミライ_c0087521_1448954.jpg





          
          ~~そして、まだ続く~~



          
          私達が帰って、直ぐに写メールが送られて来ました~~!

          ちっこ中のミライ。
ミラクル・ミライ_c0087521_14492915.jpg

          うちから持ってった貧相な手作りダンボールトイレがツボ^^

          この後、ウンチョスの画像まで送られて来ましたけど、、、

          izolaさん、美しい顔して何やってんすかっ、、、Σ( ̄□ ̄;)

          
          
          そして、ピンクのネズミと戦うミライ。
ミラクル・ミライ_c0087521_14504124.jpg

          この幸せモノ~~~~っっ 006.gif



          M氏の事を応援して下さった皆様、M氏、無事幸せ掴みました。
          いつも親身になって下さって、本当に感謝しています。
          ありがとう。
      
          オッサンも私もホッとしてぽわ~~っとなっております。
          オッサンは、もう絶対に猫は保護したくないと言ってますが、
          私の周りの友人や知人達は、皆声を揃えて
          『2度ある事は3度あるで~ あるで~』と言ってますよ。

          私も、そんな気がする今日この頃、、、、(* ̄‥ ̄*)




『じゃ、次は犬かしら~~!?』 byハンナ          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^ 
by kan4han10 | 2008-06-23 15:06 | Comments(37)
Commented by ゆうこ at 2008-06-23 15:16 x
よかったです!!
やっぱり予想してたお家に貰われて行きましたね。
オッサン、うれし涙と鼻水で大変だったでしょう。
縁あって、とても素敵なご夫婦に助けられた、超ラッキーなミライちゃん、これからスクスク育って下さい。
Commented by daisymam at 2008-06-23 15:21 x
おめでとうございま~す♪♪
読み逃げ専門でしたが つい嬉しくて......すみません
うれしいけれど しんみりもしています
Commented by mido at 2008-06-23 15:27 x
良かったデス☆
素敵な名前も付けてもらいましたね。
オッサンさん、かんはんさん、ハンナかっちゃん、もんちゃん(アレ?)お疲れさまでしたー!

「ミライちゃんのこれからはあかるいミライばっかしやよ~。」

ね、カンちゃん。
Commented by もかママ at 2008-06-23 15:28 x
ミライちゃん。良かったね!!!

私がこのブログに」来たのは、やっぱりご縁があったんだとつくづく。。。

今居るトイプーの「宙ーそら」は「未来」って名前にしたかったんです。
でも、次男が「友達とおんなじ名前はヤヤコイ」って。ボツに。
今も未練がありありで。

ミライ。ミライ(*^。^*)すてきな名前です。

オッサンさん元気出してくださいね。

ミライちゃんと比べるともんちゃんやっぱり大きくなったね!!
Commented by ガレママ at 2008-06-23 15:49 x
信ちゃんさんはじめ、ご家族の皆さん、ありがとうございます!! ミライちゃん、良かったね。ミライちゃんが自分でつかみとった幸せですよ。これで一生安泰よ~♪♪ おっちゃんはじめ、カンハンファミリーの皆さんもお疲れさまでした。私も今まで、7ニャン・ワンを捕獲(?)してますが、まだまだ不幸な子達がたくさん居ますね…。本当にありがとうございます。
Commented by ブルーなビッグママ  at 2008-06-23 16:08 x
明日はかんちゃんの命日なので絶対泣いちゃうなあ~と思ってたら、前の日に嬉し涙が出ちゃったじゃないですか。ミラクルミライちゃんか~、本当に素敵なみなさんがかんはんさんの周りにはいらっしゃるのですね。徳島では崖っぷち犬が逃げ出して、なかなか人になれないので、また訓練のためにセンター預かりになってるそうです。もう何年たつでしょう、飼い主さんとの心の絆が早く結べるように祈っています。ミライちゃんの方は大丈夫そうですね。でもこうやってみるともんちゃんはずいぶんお兄ちゃんになったこと。
Commented by ぶりぶり at 2008-06-23 16:09 x
わぁ~~い ミライちゃんおめでとう!!カンハンさんのブログで拝見しているだけですがizolaさんやそのお母様ならミライちゃんこの上ない幸せ者ですね^^

もんちゃん子供子供と思っていたら・・・ミライちゃんに比べると立派なお兄ちゃんやね~~。ワンコのかっちゃんに可愛い弟(友達?)でめちゃめちゃ素敵な環境やね。

ミライちゃん信ちゃんさんに抱かれているお顔はすっかり安心顔。。。やっと自分が落ち着ける場所見つけたんやね。本当におめでとう!!!

ハンちゃん。。。オッサンの事は頼んだで
Commented by くれまま at 2008-06-23 16:13 x
もう・・・3回は繰り返し読みましたっっ。
感涙です。。。

ミライちゃん。これからどんどんもっと満ちた顔になっていくでしょうね!
Commented by のん&カール@会社   at 2008-06-23 16:18 x
良かったですねぇ~(T-T)♪
またお名前がミライちゃんだなんて・・・あぁ~なんて幸せな子なんだろう。
おっちゃん(旦那様)助けてくれてありがとうございました。
世の中、まだまだ捨てたモンちゃうなぁ~って感激しています。
いや~~ホントに良かった(人´▽`) ♪
もんちゃんの疑いの眼差しによく我慢できましたね、かんはんさん(o^-^o)
Commented by ココのおかん at 2008-06-23 16:38 x
「いっちょにたたかってくれてありまとう・・」にうるうる。
そやね、おっちゃんが一緒に戦ってくれたから助かったんやもんね。
で、信ちゃんさんに抱っこされて安心しきった顔に、またうるうる。
優しい家族ができてよかったね。
ミラクルミライくん、信ちゃんさんにいっぱい甘えてね。
Commented by けろり at 2008-06-23 16:39 x
いやぁ、ホントに良かったです!゚。(p>∧<q)。゚゚
心配してました~。
M氏改めミライくん、おかーさんの愛情たっぷりもらって、幸せになるんだよ☆

もんちゃんのお兄ちゃんっぷり、かわいいです。(>∀<*)
もうそんなに大きくなったんだね…もんちゃん。

かんはんさんもオッサンさんも、これで一安心ですね。
良かった良かった、です♪
Commented by 中村江里子 at 2008-06-23 16:42 x
またまた遊びにきました☆
しばらく見ない内に沢山増えてて見るのに必死でしたよw
今回も楽しませて頂きました♪
まんまとやられた~って感じでちょっと悔しいです!!
これからも楽しいブログをよろしくお願いします☆
Commented by ちゃまま at 2008-06-23 16:55 x
正式に決定~おめでとう!!Mちゃんじゃなくてミライちゃん。
すてきな家族にめぐり合えてほんとうによかったですね、かんはんさん。
明日がカンタくんの命日ですね。きっとカンタくんが手助けしてくれたんですよ。やはりカンタくんはかんはんさんのこと見ているんですね。
Commented by ルイ at 2008-06-23 16:57 x
やっぱりizolaさんのお母様のところだったんですね~♪
信ちゃんさんのところなら安心ですね^^
ミライちゃんには大きなお友達ができるんですね
皆さん、おめでとうございます。
Commented by ナナ母 at 2008-06-23 16:58 x
おめでとうございます。
良いご縁があってよかったですねーヽ(*^。^*)ノ
でも、ちょっともんちゃんと一緒に暮らして毎日じゃれ合う様子、、、というのも想像していたんですけれど~。
σ(^◇^;)
でも、ミライちゃん幸せそうでよかったです。
で、一読者としては無責任にも「2度あることは3度ある」にちょっと期待。
(≧∇≦)/
かんちゃんもご手配ご苦労様でしたー!
Commented by ムーコ at 2008-06-23 17:32 x
ミライちゃんおめでとーー。
今日は嬉しい報告が聞けるかなと待っていました。
こうして小さなミライちゃんと比べると
もんちゃんも大きくなっているのがわかりますね♪
かんちゃん、本当にお疲れ様。
かんちゃんは幸せをころころ廻してくれる子だなと思います。
Commented by yasuko at 2008-06-23 17:56 x
今帰りの電車の中でハンカチ出しました。
おっさんのおっきなあったかい気持ちは、かんはんさんと全く同じ。
ミライ君を迎えて下さったお母さんもおんなじ。
カンちゃんはお空の上でもお仕事大忙しやね。
神様から天使の羽をもらって、みんなが幸せになるようニコニコしながら、見てくれているんやね。
カンちゃんがお空に帰って1年。
これからも幸せのお花のたねを、お空の上からいっぱいまいてね。
みんな待ってるんやよ~
Commented by 猫子 at 2008-06-23 18:09 x
MiラクルなMiライくんに明るいMiライあり!!激嬉!!(感激+嬉しい)
「ねこの恩返し」きっとあるよ~、おっさん、かんはんさんの『MIRAI』もきっと!!

ねこのお顔がふたつっていうのもいいね!!ハンナちゃんとの絡みは無かったですか??

またひとつ、人間磨きの修行をこなしたって感じですネ!



 



Commented by at 2008-06-23 19:02 x
ミライちゃ~んおでとう♪いいおかーさんにであえてよかったネ!!幸せになってね♡っておかーさんにだっこされてる時のお顔からしてもう幸せそうダネ♪
もんちゃん、ミライちゃんと並んでると大きく見えますね!新発見デス☆
カンちゃんもハンちゃんももんちゃんもかんはんさんもオッサンも大喜びですね~!ミライちゃんバンザーイ!!
お母さんからチャチャとリッキーとリオンの洋服、届きました!!チョー気に入りマシタ♪ほぼ毎日着てます!公園に散歩に行ったら男の子に「このワンちゃん、しょっちゅうこの服着てるよね~」って言われました・・・。
ミライちゃん!ホントによかったね~!!
Commented by at 2008-06-23 19:05 x
訂正デス・・・。「おめでとう」が「おでとう」になってました。
かんはんさんへ
いつもいつも間違えてしまってごめんなさい。
Commented by at 2008-06-23 20:11 x
M氏改め「ミライ君」おめでと~~!
カンタ君が導いてくれたんよ~
ハンナかっちゃんも最後はもん君にも会えて良かったなり。
もん君きっと弟分が出来て喜んでるじょ・・・・
カンハンさん・おっさんありがとうっ!!
Commented by sting at 2008-06-23 20:16 x
こちらのブログにMちゃんが登場してから、おっさんさんとカンハンさんの(ハンナちゃんもね)あたたかい心にジーンとし、カラスが猫を襲ったりするという事を知らなかった私は驚愕し、Mちゃんの行く末が
気になっていつにも増してこちらのブログにおじゃましていましたが・・・・・本当に、本当によかったですね。
おっさんさんに助けてもらってなかったら・・・なんとかその場から
逃げられたとしてもこんなに早く幸せにはなれなかったのでは、なんて思ったり・・・。縁とか運命って本当に不思議ですね。
今回もカンちゃんのお導きな気がします。
でももんちゃんおっきくなりましたね~
Commented by マルコ at 2008-06-23 21:12 x
ミライくん、おめでと~♪♪
おかーさんに抱っこされてるミライくん、
とっても幸せそうです。ホロリ。
もんちゃんとミライくん、むじゃきで本当に可愛いですね。
一緒に遊べて良かったね。
かんはんさん、オッサン、ハンナちゃんも^^お疲れさまでした。
Commented by 子猫ファン at 2008-06-23 22:18 x
(ノ´▽`)ノオオォォッ♪よかったねぇ
幸せになってねミライちゃん
おっさんさん (o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
Commented by きょう at 2008-06-23 22:27 x
わ〜、ミライちゃん幸せそうで、こっちまで嬉しいです。
昨日書かせていただいた、うちの職場で保護された子猫の方も名前も決まって、さっきかなりくつろいでる様子の写メが来ました。
こちらのご家族も先日まで猫がいたし、安心のご家族なんで、
ミライちゃんと同じように幸せに過ごしてくれると,
安心してるところです。
こんな幸せな命ばかりの世の中になればいいのにと、
つくづく思います。
Commented by あくせるの母 at 2008-06-23 22:57 x
おめでとう。
♂だけれど、お嫁入りはせつなく悲しく、でもうれしく・・・
おっさん、大丈夫?
娘?を嫁にやる気持ちわかっちゃったね・・・
幸せな未来。。。いいなぁ~~~
やっぱかんちゃんが結んでいった糸じゃない??
Commented by 愛犬のしつけ10の秘密!! at 2008-06-23 23:13 x
おめでとうございます

ミライちゃん幸せになってねー

応援してます!
Commented by 福成 at 2008-06-23 23:47 x
カンハンさん、おっさんさん、お疲れ様でした!
別れは辛いものですが、幸せになるって分かっていると、いいもんですよね。
もんちゃんが大きくなっていて、驚きました。
我が子は大きくなるのはうれしいものですね。
「ミライ」 良い名前ですね。
未来を感じさせ、明るい希望のような名前ですね。
でも、「もんちゃん」も大好きです!
響きが可愛い~!
カンちゃんに逢いたいで~す!
Commented by ささ at 2008-06-24 00:27 x
はじめまして。ずっと読み逃げ専門でした。
でもでもでも~!今日はおめでとうと言わずにはいれません。
無邪気に遊ぶミライちゃんに十年先、二十年先も幸せな姿が
はっきりと見えました。カンハンさんと触れ合った子達は
みんな幸せになれるんじゃないかと思ってしまいます。
だからたくさんの人や生き物を幸せにしたくて
カンちゃんもいろんな縁をせっせとカンハンさんに結んでいるのかな。。。
Commented by paccman at 2008-06-24 04:04 x
あー、Mちゃん、里親さんが決まってよかったですねー。ほんとミラクルパワーのMちゃん、幸せそう!新しい名前もミライちゃんって、素敵!!

カンハンさんもおっさんもお疲れ様でした。もんちゃんのところにたびたび遊びに来てくれるといいですね!
Commented by ゆうこ(再) at 2008-06-24 07:56 x
カンちゃん、6時でしたね。
カンハンさんにとって、とてつもなく変化に富んだ一年でしたね。
でも、いつカンちゃんと一緒だったような気がしています。
遠く離れている私にも、いつもカンちゃんが感じられていました。
それはカンハンさんの、愛情が醸し出していることだと思います・
我家の2ワンに対しても、より愛情が深く感じられるようになったのも、このブログのおかげです。
カンちゃんはいつもみんなの心の中にいきているんです。
ありがとう、カンちゃん。
Commented by puri at 2008-06-24 08:20 x
よかった;;
波乱の一年だったけど、一年たって嬉しい事が喜べるようになったね。
かんはんさん、カンちゃんはいつもいつも傍にいる。
見えない・さわれないもどかしさ、喪失感は否めないけど
いつもいつもぴったり傍にいるよ~。
カンちゃんが運んでくれた素晴らしいたくさんの事
心から喜んで笑って楽しんで、元気に前に進んでね。

オッサンさん、ミライちゃんの新しいおかーさん
この出会いに関わった全ての方に感謝TT
Commented by ユキ at 2008-06-24 09:22 x
Mちゃん良かったね~♪
新しい家族に出会えて本当に安心しました。
お友達のお母様ということで、安心してお任せできますね。
これからの成長を見守れるという事も、本当に幸せな事だと思います。
カンハンさん、おっさんさん、お疲れ様でした。

カンちゃん。これで安心したかな^^
Commented by トミー at 2008-06-24 12:51 x
おめでとうです(≧▽≦)
本当に本当に良かったです。こんなにほわほわした子がカラスと戦ってたなんて思えませんね。

これから先は何も怖くない、楽しい猫生をすごすんだね。
Commented by 美沙子 at 2008-06-24 15:28 x
はじめまして。ちょくちょくブログを拝見させていただいていました。ほんのたまにしか、コメントできないけれどこれからよろしくおねがいします。 
それにしても、ミライちゃんプリティーですね♪もう、バタンキューです。それでは・・・。
Commented by kan4han10 at 2008-06-26 14:29
★ミライの幸福への旅立ちにお祝いのメッセージを下さった皆様へ
初めは、本当に酷い状態のM氏でしたが、みるみる綺麗に目も開き、
お顔もどんどんと愛らしくなって行きました。
きっと、無事里親さんが見つかってくれるだろうと、安心させてくれる
変貌ぶりでした。
今回は、オッサンが全面的に面倒を見て、本当によくやったと思います。
あんな警戒心の固まりだったM氏もミライという素敵な名前を付けて
頂いて、本当に普通の仔猫の様に、コロコロと良く遊び、良く眠って
すくすくと育っている様です^^
本当に素晴らしいお家の家族なれて、ミライの未来は安泰です。
応援して下さって皆様、本当に有難う~<(_ _)>
Commented by izolaの弟 at 2008-06-26 22:26 x
こんばんわ^^
ミライという新しい家族が来てからうちの実家は明るくなりました。

「もうしばらく猫は飼わへんで」と言い切っていた母が「猫もらってって言われてるんやけど、どうしよ・・・」と電話で相談されましたが、その声は、「もう飼うで」といわんばかりの声でした。その気なら相談しなきゃいいのにと思いましたね。

うちが言うのもなんですが、ミライの未来は安泰です^^ 必ずみらいは幸せになりますよ~。

いつでもご主人ともんちゃんを連れてミライに会いに来てやってください^^

本当にありがとうございました^^
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31