カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 15日 ( 1 )

桜の花飾り



       ハンナの一周忌に、、、
       ハンナが帰って来ました。

c0087521_01010679.jpg

        
       オレちゃんの里親になってくれた
       親友A子が、編んでくれました。
       
       A子、たまたま4月の頭に、可愛い犬の図案を見つけて、
       ハンナに似てるな~と思ったら、
       『おかーさんに編んであげて』
       と、ハンナが降りて来た気がして、
       慌てて一周忌に間に合う様にと、
       編んでくれたんです。

       これを編んでる3週間の間、
       ハンナ、ずっとA子の家に居たらしい。
       いいなぁ。。。

       B面は、子供たち。

c0087521_01011650.jpg

       春には、桜の花飾りを付けてあげられる様に…と。

c0087521_01012454.jpg

       桜の花を付けたハンナを見てたら、
       こんなハンナ、私見た事ある、、、と
       はっと想い出して、
       パソコンで探してみたら、、、

c0087521_01013641.png


       まだ4歳頃だったかのハンナの写真に手が止まりました。
       
       このハンナにそっくり!
       A子、この写真を知らないから、
       イメージしたわけでもないのに、
       このハンナにそっくりに出来上がっていて、
       言葉を失いました。

       ハンナ、この頃、オスとばかり間違われていて、
       こんな風に、女の子らしく写真を撮って貰って、
       きっと凄く嬉しくて、覚えていて、
       A子に、この時のイメージで仕上げて欲しいと
       祈りを込めてお願いしてたんだと、
       そして、A子がその通り編んでくれたんだと、
       A子と二人、そう確信しました。

       そう思ったら、
       ハンナが15歳過ぎた頃から、
       『ばーさん ばーさん』と呼んでしまった事、
       めちゃくちゃ後悔します。

       ハンナはとってもプライドの高い女の子だったのに、
       きっと嫌な思いしただろうと思います。反省。


       A子、ホンマにありがとう。
       ハンナが帰って来たみたいで、
       本当に嬉しいねん。
       一針一針、ハンナの事思って編んでくれたって、
       その気持ち、心底嬉しい。救われる。
       
       どんより真っ暗になった4月やったけど、
       ハンナを思ってお花を届けてくれた、
       ケンプのねーちゃん、パンダ、
       そして、仕事大変やのに、こんな凄いのん編んでくれたA子、
       感謝しかないわ。
       ハンナも、めっちゃ喜んでると思う!
       本当にありがとう!




人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

[PR]
by kan4han10 | 2017-05-15 01:29 | Comments(6)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31