カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大好きシーバ



       食欲にムラがあるもんちゃんも、
       シーバが大好きです^^




        さあ、おやすみね~~


        ---


        chiku-chikuの出展をしています
        遊びに来てみて下さいね~174.png



『まいんち、しーぱがいいれ~~♪』byもんもん
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-28 00:34 | Comments(2)

カンタ!



       カンタの誕生日。

       4月は忙しいね~


       亡くなった日もあれば、
       誕生した日もあって、
       巡りめぐっているんだなぁと感じます。

c0087521_23104124.jpg

       同じところでグルグルじゃなくって、
       どうせなら、寄り良く巡って欲しいなぁ。

c0087521_23100419.jpg
       
       高く高く舞い上がるんやよ~
       カンちゃん!おめでとう~!




人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-25 23:16 | Comments(5)

命の日


      
      2016年 4月 21日

      私と最後の桜を見て、
      ハンナが17年と半年の犬性を閉じた。


      あれから一年。


      1998年の12月に出会って、
      トイレとお座りで躾けが終了して、
      自由奔放に育ったハンナ。
      お陰で苦労が絶えなかった。
      お陰で笑いの耐えない生活になった。

      楽しかった。

      ハンナが居なくなってから、
      一緒に暮らした家も出て、生活が一変して、
      ハンナの気配や匂いのするもの、全て取り上げられたみたいで、
      つまらない生活になった。
      ほんの、たまに、あの少し横に張ったハンナの前脚を握る感覚を想い出す。
      ざらっとした肉球の感じまで蘇る。
      触れなくても触れてる。
      何の気配も感じさせてくれないハンナだから、
      せめて、私の覚えている感覚は失わないでいたい。

      
      今年の桜は、さすがに辛くて、横目で見て見ぬフリをした。
      1度だけ、ハンナとの熱血散歩の時間に、
      チャトンの公園へ、夜の桜を見に行った。
      凄く綺麗に咲いてくれていて、嬉しかった。

      昨年の春、あのカートを押して、ハンナと咲き誇る桜を見る事が出来た、
      あれは、ハンナからの最後の私へのプレゼントだったんだろうなぁと思う。

      私はハンナにさよならが言えたけど、
      ハンナも思い残すことなく、私にさよなら出来たのかな。

      
      

      相変わらず、ハンナの居ない現実を、ぼわ~~~んと曖昧にしている。
      だから、誰とも、ハンナの話を頻繁にはしない。
      そんな私と、全く気配を示さないハンナは、
      似たもの同士かもしれないなぁ。
      お互い、お別れした事を、何となく、ぼやかしてるんだと思う。

      


      今思う事は、たった一つ。
      ハンナが今も、自由奔放にいてくれたら嬉しいな。
      そうであってくれ。
      心から願ってるよ。


c0087521_02275612.jpg


      ハンナへ

      愛を込めて。




            

by kan4han10 | 2017-04-21 02:36 | Comments(15)

タイムスリップ



      もんちゃんが、靴の箱に入って訴えています。

c0087521_00391122.jpg

 
      いいなぁ、もんちゃん。
      私も連れてって。



      ちびも、、、

c0087521_00392340.jpg



      こっちは手動らしい、、、( ̄⊥ ̄lll)



      ---


      chiku-chikuの出展をしています^^
      カゴバッグや、トートバッグなどあります。
      覗いてみて下さいね!




人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-20 00:45 | Comments(1)

黄砂?!



      もんちゃん、ヘルペスかなぁ~と思ってましたが、
      3日ほどで、自力で回復できたので、やった~と喜んでいたら、
      また目が閉じてしまいました(T_T)
      2日経っても回復しないので、夜に病院行きました。。。

c0087521_00124766.jpg



      見た事ない位に診察を抵抗してしまい、
      じっくり診て貰えず、目薬も3人がかりでやっと一滴( ̄⊥ ̄lll)

      角膜は大丈夫そうな感じで、
      黄砂かも、、、と言う事になり、
      薬も注射も何も無しで様子見に。

      気候が良くなって、家中の窓を開けて換気してるのが悪いのか。
      当分、開けない事にします( ̄⊥ ̄lll)


      帰って玄関にキャリーを置きっぱなしにしてたら、、、

c0087521_00125854.jpg



      1時間程して覗いたら、、、

c0087521_00130985.jpg


      外が大嫌いで、病院なんて連れて行こうものなら、
      絶叫の発狂状態になる癖に、直ぐ忘れて入ります
      オモロいコです103.png

      
      ーーー


      chiku-chikuの出展をしています178.png
      覗いてみてくださいね<(_ _)>




『ちったん待ってるでぇぇ~♪』byちびちび
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-19 00:26 | Comments(2)

ちくたくちったん



        分刻みで忙しい朝。

        ちったんが、出勤時間をお知らせします~



        チクタクチクタク~~


        お弁当入れた~?
        ハンカチ持った~~?
        遅刻するでぇぇぇ~~ byちびちび




人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-18 01:07 | Comments(2)

バラバラ寝~



        もんちゃん、食欲はちゃんとあり、それだけは安心。

        今夜は、珍しく、4匹バラバラで寝ています。
        





        
        ---


        ばーばブランド“Barbaのかばん”の出展をしています。
        可愛いトートバッグが2点です^^
        どうぞ、遊びに来てみて下さいね110.png




人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-13 00:51 | Comments(1)

またまたまたか。。。



       もんちゃん、またヘルペスかも、、、

c0087521_01074742.jpg



       とほほ。。。




『カリカリはたぺてるれ~~』byもんもん
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-12 01:09 | Comments(5)

それは柄。。。



       私の足元で、こそこそ話しのちび。

c0087521_01250858.jpg

c0087521_01245499.jpg

c0087521_01251985.jpg



        お前もな~~119.png



『お前もな!!』byジロ133.png
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-07 01:30 | Comments(3)

ちびの朝



        ちびの朝は、お風呂場から始まります174.png

c0087521_00225813.jpg


         お前もな~117.png


         

         ーーー


         
         chiku-chikuの出展をしています^^
         遊びに来てみて下さいね179.png




『ちったんなぁ、足ぬれても平気なんやでぇぇ~凄いでぇ~』byちびちび125.png
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-04-05 00:07 | Comments(2)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30