カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒がりもんちゃん



       真冬並みの寒さで、朝の布団の中は4猫集合で、
       毎朝、私が布団から押し出されています。。。148.png


       出勤前、4猫点呼してから出かけますが、
       昨日は、もんちゃんがなかなか見つからず、
       最後に布団めくったら居ましたヽ(;´Д`)ノ

c0087521_00332476.jpg

       いいなぁぁぁぁ
       行って来ます~~~

       寒いのイヤ。。。


       ーーー


      chiku-chikuのバッグと小物の出展をしています174.png
      遊びに来てみて下さいね!




『もんちゃんたち、ぬくくしてまってるれ~~♪』byもんもん      
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-22 00:37 | Comments(0)

奇跡の1分間



      先週の水曜に、うっかりトイレにIphonをボットン…。
      何時間かは画面も正常だったけど、
      仕事終わったら、真っ暗闇。。。
      電話屋に駆け込んだ所で、もう無理と言われ、
      バックアップも取ってなかった私の全てが失われたと145.png
      諦められるかーーー!と
      帰って数時間、ドライヤーの送風当て続けて
      パソコンと繋いだら、『ぽん』と反応したものの、
      画面は真っ暗なまま、バックアップも出来たのかどうだか。
      もう一つの問題はLINE...
      パスワード、全く思い出せなく、
      手当たり次第打ち込んでも無理。
      色んな情報を元に、ダメもとでお米とシリカゲルを入れた
      ジップロックにIphon突っ込んで、待つこと3日。
      1分復活してくれたら、その間にLINEの操作が出来たら
      新しい端末に引継ぎが出来て、
      パスワードも書き換えが出来て、
      そのまま新しい端末で使える様になるとの事で、
      3日目の昼、願いを込めてボタンを押したら、
      画面が復活。慌ててLINEの設定操作して、
      これで完了!と思った瞬間、
      ご臨終になられた。
      本当に1分限りの復活だった。
      奇跡と思えた。

      その日のうちに新しいIphonが手に入って、
      パソコンに繋いだら、、、

c0087521_01080470.jpg
      バックアップ完璧に出来てて、
      見慣れたハンナの待ち受け画面が現れた!

      よっしゃーーーとひとりガッツポーズ166.png

      LINEも無事そのまま引継ぎされてた。
      助かった。。。


      何が言いたいかと言うと、
      みなさん、LINEのパスワード、しっかり書き留めておいてね。
      と言う事と、
      スマホが水没した時は、電源落として
      お米とシリカゲルの中に投入して密封。
      3日待ってみて~~と言う事です。
      完全復活は無理かと思われますが、
      大切な写真やデータを何とか取り出したり
      引継ぎの作業が出来るかも!です。

      というお話でした。
      苦手な作業続きで、疲れた疲れた142.png


      ーーー


      chiku-chikuのバッグと小物の出展をしています174.png
      遊びに来てみて下さいね!



『おばさんは、ほんとうにめんどくさいひと…』byよんネコ158.png158.png158.png158.png      
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-21 01:17 | Comments(2)

チャトンの不満顔



      また冬がやって来てしまいました。。。
      今の家は、本当に寒いのです。
      前のマンションは、暖かかったなぁぁぁぁ…。

      エアコンだけでは効き目ないので、
      常にストーブ類にも頼る生活です。

c0087521_01255183.jpg

c0087521_01260146.jpg


      ガスファンヒーターが大好きなチャトンから
      苦情が出ています。。。・゚・(ノД`)・゚・



『ぼくは、おばさんのおひざでいいよ~~』byジロりん
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-20 01:28 | Comments(0)

チャトンのお誘い



       お風呂場とか台所とか、狭い空間に入るのが嫌いなチャトン。
       今朝、珍しく台所にいる私の足元にスリスリやって来て、
       リビングへ行こう~よ~と誘いに来ました。

c0087521_00463056.jpg


       公園猫だった頃のチャトンが蘇り、
       こんな風に、私とハンナを公園へと誘導していた事を思い出しました。
       懐かしい~~

       あの頃は、ハンナがいて当たり前の毎日で、
       散歩の時間に合わせた生活をしていて、
       今の生活とはかけ離れた時間が流れていなぁ、、、と
       つくづく、幸せだった頃が胸に染みる瞬間でした。

       慌ててパチリ。



『こっち来て、テレビ見よう~』byチャトン156.png
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-15 00:49 | Comments(1)

朝寝坊ねこ



      飼い主が朝弱いからか、
      6時起きで身支度していても、
      ご飯の催促どころか、目も開けない。。。

c0087521_01492175.jpg

      カンちゃんとハンナは、何時に起きても
      『おかーさん!おはよう!』
      だったなぁ。。。

      それにしても、茶色組はホントに仲良しやね~


      ーーー


      chiku-chikuのバッグの出展をしています^^
      遊びに来て下さいね~




『ZZZZZZZ……』byもんちゃとちびジロ
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-09 01:54 | Comments(1)

もんちゃんのモデル立ち



     私が製作してるchiku-chikuのバッグの撮影の時間、
     たいてい猫達の昼寝タイムで、近くで起きてる時がないのに、
     昨日、もんちゃんが、
     『もんちゃん、もれる~してあげるれ~~♪』
     と、勝手に映りこんで来たんです。

     親ばかばかで、可愛い~~とパシャ177.png
     見て下さい~~

c0087521_00465878.jpg


     作品がモデルに食われた瞬間でした153.png


     ーーー


     chiku-chikuの出展をしています。
     遊びに来てみて下さいね^^



人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-08 00:55 | Comments(4)

ご機嫌取り失敗



      チャトンに似たコップを貰ったので、
      ご機嫌を取ってみたが、、、


c0087521_01291263.jpg

c0087521_01291903.jpg


       愛想もクソもなかった。。。141.png




『ちゃいろくんは、おぱさんがわらったからおこってるれ~~』byもんもん
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-02 01:32 | Comments(4)

チャトンのその後



      チャトンのステロイドの投与が終わって、
      その後、経過は良好で、
      多分、このまま安定してくれそうです。
      
      エコー検査でお腹の毛をごっそり剃られてしまったチャトンです↓

c0087521_01532823.jpg

      
      ご心配お掛けしましたが、
      これ以上の通院は無さそうです!
      良かったです~~~~113.png



『ボクを笑ったこと、もんにぃに言いつけといたよ』byチャトン160.png
人気blogランキングに参加しています^^
↑↑↑ポチっとお願いします<(_ _)>

by kan4han10 | 2017-11-01 01:56 | Comments(2)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30