カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

手巻き寿司パーティー

         昨晩は、15年来の友達のIさんとSさんファミリーとで、
         恒例となっている手巻き寿司パーティーでした。
         大人5人と子供3人に犬3匹の大所帯です。

c0087521_16552998.jpg
               ネタが沢山で、豪勢でしたよ~!   


         Iさん宅には、みかんと言うヨーキーがいます。
         みかんは、ハンナのブリーダーのHさんが探して下さいました。

c0087521_16562074.jpg
          
         カンタとハンナにとても懐いてくれてます。
         ご存知の通り、うちの2匹は愛想がないのに、何故なのか不思議です。
         前日に「明日、カンタとハンナ来るよ!」って言ったら、
         即効玄関まで走って行って待つそうです。 かわいいやつです(^^)

         そんな3匹と、Iさんの長女の遥とで記念撮影です。
c0087521_1721332.jpg

         魚介類は、ワンには良くないらしいよ~
c0087521_17593521.jpg

         何か頂だい攻撃中の3匹です。 
         カンタが又、大きく見えるな…

         みかんとハンナは
c0087521_17324252.jpg

         大きさが違い過ぎて、並んで撮れません。

         ハンナは、もらうモン貰ったら、何処でだって寝ます。
c0087521_17313131.jpg



         子供達がゲームを始めると、カンタが興味深そうに見ていましたが、
c0087521_17342687.jpg

         どうやら、自分も参加してるつもりの様です(笑)

c0087521_1735729.jpg

         しかし、誰もカンタに気付かずゲームに熱中してました。
         カンちゃん、おかーさんはちゃんと見てたよ~

         そして、Sさんの息子、宗平も今月で10歳になりました!
c0087521_17382240.jpg

            サッカーが大好きな男前君です☆

    
            
            あ~いっぱい食べて、楽しかった~~

            あ、そうそう忘れる所やった・・・

            Iさんのご主人のOちゃんに、どうしてもコレをブログに載せて欲しいと
            お願いされてしまったので、見てやって下さい。


c0087521_1743102.jpg
何ちゃら言う名前のエビです。








                 
                 Oちゃん、こんでええか~?!



        
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
# by kan4han10 | 2006-11-12 18:36 | Comments(6)

SWAN SWING

          昨晩は、カンタとハンナとしばしの別れを告げて、
          大阪の日本橋へ向かいました。

          夜の難波を通り抜けて、キョロキョロ挙動不審になりながら、
          こんな、‘笑○せえるすまん’の喪黒さんが『おお~ほっほっほ~』と
          現れそうな店にやって来ました。(分かるかな?!)
c0087521_10282163.jpg

 
          何の為にかというと、先日一緒にカキパーティーをした
          Yちゃんがライブをするからです~
   
          実はYちゃんは、SWANという名のシンガーなのです!!
          ジャンルは、‘ジプシースイングジャズ’というのだそうだ・・・
          難しい・・・(-_-;)
          え、と・・・フランスの地方で使われているロマ語でジャズを歌います。

c0087521_1034292.jpg

c0087521_1038550.jpgc0087521_10381524.jpg
          








          
          美人で歌も上手~~!!
          こないだ、一緒に牡蠣をつついた友達とは思えない。

          もうすぐCDも出るそうです!
          凄いな~~

          あ! SWANちゃんは、友達と言ってもかなり年下ですから…
          私、こんな若くないですから…一応言っておきます…(^^)




          __




          犬ブログに戻りますが・・・

          昨日の朝の嬉しいニュースを聞いて下さい。

          カンタの大切な友達であるクマタの手術をして以来、
          カンタがクマタを怖がって近づかなくなっていました。
          失敗か…やり直そうと思っていたのですが、
          今朝、奇跡が起きましたよ。

          ハンナがクマタを不憫そうに見つめていると、
c0087521_10465746.jpg

          
          そこへ、ひょっこりカンタが現れて、

c0087521_10472933.jpg

          
            抱っこしました~!

c0087521_10475854.jpg


          
            カンタの顔に笑顔がないのが気になりますが…
          
            とりあえず、手術は成功と言う事で…

          
               感無量でっす!

 
        
 ←こちらをポチっとお願いします~♪       
# by kan4han10 | 2006-11-11 16:17 | Comments(14)

上には上が・・・

          食べ物の恨みは怖い・・・
          昨日は、そんな事をしみじみ感じさせられた日でした。

          しかし、それが一日では済まされないのがハンナです。

c0087521_16191466.jpg

          とっても機嫌が悪いです。
          カンタもいつも以上に静かに流れを見守っているようです。

          これではイカン!
          ここで、空気を変えるのが、飼い主の仕事!
          ここは、みかんでも剥いて楽しい空気に変えよう!! みかんて…(-_-;)
          

          カンタとハンナがおやつなど食べる時は、小さいカンタの背中に、
          ハンナのヨダレや、おかしのくずが飛び散ったりするのは、いつもの事です。

          カンタはみかんが好きなのでぱくぱく食べています。
          ハンナは・・・あ! 忘れてた! みかん嫌いやった!!
          でも、一応あげてみたら、ぱくっと食べた。
          あ、食べた・・・と思った瞬間ペッと吐き出してしまったんですが、
          みかんは、真下にいたカンタめがけて落下・・・
          
          ポトッ!
          
          見事、カンタの背中に着地!

c0087521_16265116.jpg


              うわわ!
              目撃してしまった!
c0087521_1632492.jpg

              けど、ちょっとおもしろいからこのままもうちょっと写真だけ撮って・・・

              カンちゃん、何もないよ。
              もうネンネしたら~?!
c0087521_1633931.jpg

              ぷぷぷぷ・・・
c0087521_16333865.jpg

              もう、かわいそうだし、みかんを取って、
              食べさせてあげました。
              めでたしめでたし。

            
              と思ったのもつかの間・・・
              後ろに悪魔が・・・
c0087521_1634473.jpg


            ハ、ハンナ、、、
            お、お主、確信犯、、、(@_@)

            カンタには黙っておこう・・・。

            
          
          皆さん、犬世界では食べ物の恨みはこんなに恐ろしいんですってよ。



          __
          


          
          その後、数時間経って、ハンナもぐっすり眠りに落ちた頃。
           
          ふとカンタを見ると・・・

c0087521_16392169.jpg


          
               カ、、カ、、、カンちゃんっっ!!    

              

              ~この物語は、全てフィクションです~


 
こちらをポチッとお願いします~♪
        
★人気blogランキング★
          
# by kan4han10 | 2006-11-10 16:54 | Comments(18)

たった1粒が命取り?!

c0087521_1617207.jpg

                何がおかしいのかと言うと、
c0087521_16192091.jpg

                さっきまで、この隙間に、
c0087521_1621880.jpg

                あったはずのドッグフード一粒が
c0087521_16223068.jpg

                少し目を離したら、
c0087521_16262977.jpg

                無くなったらしい・・・知らんがな・・・
c0087521_16434492.jpg

                カンタを疑ってみたり、
c0087521_19393123.jpg

              してみたが、残念ながら出てこない。
              どっちみち、ハンナの大きい手は、この隙間に入らない。
              ま、諦めなさい。
              そのうち、また気が向いたら、一粒転がしといたるから。

                
                


             その夜、カンタがしのび足で私に近寄って来た。

c0087521_17304332.jpg



               そんな事だとは分かっていたけど・・・・・。

               カンちゃん、もうバレてるで・・・

               後ろ見てみぃ

c0087521_1714193.jpg



               赤ずきんちゃんに出てくる狼やん。

                
                

こちらをポチッとお願いします~♪
        
★人気blogランキング★
# by kan4han10 | 2006-11-09 19:42 | Comments(16)

乙女心

           昨日から、大阪も本格的に冬到来です。
           つい、3日前までTシャツで過ごしていた私も、
           今日は、カイロと腹巻をまとって過ごしています。実はメチャメチャ寒がりです

           

           これからの季節の散歩は、室内と外との温度差が
           心臓への負担になるので、カンタには留守番して欲しいのです。

           が、置いて行こうとすると、必死で足にしがみ付くので、
           いくら心を鬼にしても、置いて行くことが出来ません。

           
             という理由から、こんな事になるのです。

c0087521_14114185.jpg


             アホな飼い主に見えてるんだろな・・・。

             _

           
             公園に落ち葉がかき集められていました。
             カンタは、これが大好き!
             いつもは、殆どベンチでぼ~っとしてますが、
             落ち葉が集まってるのを見つけると、
             あっち行こ~~っと誘います。

c0087521_14145893.jpg

c0087521_14151732.jpg


             良かったね~
             やっぱり、連れて来てよかった。

c0087521_14161152.jpg

             今日も、一日いい天気で、都会の夕日も、まあまあ。



             __
 


             さて、今に始まった事ではありませんが、
             最近、コメントでハンナが♂みたいとよく言われています。

             ハンナの行動を見ていると、そう見えてもおかしくない…

             今日は、ちょっと、女である事を皆さんにお披露目しよう♪
             私のスカーフ巻いてみそ。

             ほれ。

c0087521_14211640.jpg


             ちょっ・・・・
             何で、そんなに見事に口がへの字なん??
             あ! まちこ巻きが嫌なんやね?

             じゃあ、これ。
c0087521_14362574.jpg


             うっひょ~~セレブ~♪
             でも、表情がね~ちょっとね~

          
             カンタもいじってみよ。

c0087521_14373513.jpg

             かわいいやんか♪
           
             やっぱり、カンタの方が女の子みたいやね~
             カンタとハンナで性別入れ替えなあかんね。


             じゃあ、これ、ハンナも・・・

c0087521_14383336.jpg


             あ、あかん・・・
             乙女心傷つけてしもた・・・

             ハンナ、ごめん・・・(~_~;)
     

      
            
こちらをポチッとお願いします~♪
        
★人気blogランキング★
           
# by kan4han10 | 2006-11-08 20:12 | Comments(18)

新クマタ

             昨日、A子とハンナの職人技をお見せしましたが、
             私だって、やれば出来る!!
             A子やハンナになんか負けてられません!

             という訳で、昨晩、思い切って裁縫道具を引っ張り出して来て
             カンタの宝物、、クマタの形成手術を決行しました。

c0087521_974787.jpg

             カンちゃん、クマタきれいにしてあげるからね~
             待っとき~

c0087521_98976.jpg

             危ないから、待っててって!

c0087521_983026.jpg

             も~~~!!
             針刺さるよ!
             大丈夫やから、座って待ってなさい!!

c0087521_9981.jpg


             こんな騒ぎに、この人が黙ってる訳がありません。
             来た来た・・・ややこしいのが・・・

c0087521_992818.jpg

             私もぱっちりしたいしたい・・・(^◇^)

             じゃなくって、あっち行っといて!

c0087521_910316.jpg

c0087521_9101555.jpg


             んんんんん~~~
             もももももも~~~~~~~

        
        あっち行けっちゅうとるねん!!ぜぇぜぇ…
           
             

             何で、いちいちこうなる?!
             一つの事をやるのに、めちゃめちゃ時間がかかって仕方がないっ(怒)


             何とか、ガムで釣って、2匹を散して・・・
             私の着古したトレーナーで継ぎはぎして、目鼻口はマジックで。
             よし! ようやっと、出来た!
             新クマタの誕生!!


            
             どん!!

c0087521_9105061.jpgc0087521_911661.jpg

            












             ・・・・・・・微妙。

             ま。仕方ない。これで行こう。

             はい、カンちゃんお待たせ~
             2ショット撮っとくね。
       
             カシャッ
c0087521_9154921.jpg



             あれれ・・・?!
             浮かない顔やね・・・

c0087521_9145642.jpg


             やっぱり・・・
             白い顔、何か怖いなぁ・・・


     

       こちらをポチッとしてね~♪ 
                ↓
        ★人気blogランキング★
# by kan4han10 | 2006-11-07 21:18 | Comments(16)

職人技

          ハンナは、今日もあいも変わらず壊しています。

c0087521_2128313.jpg

          カンタも心配そうに眺めています。
c0087521_2130341.jpg

          カンタも、呆れて笑ってる。 小さいけど、見えるかな?

          ハンナの仕事も終わったので、水道でお水を頂いて、
c0087521_21374674.jpg


          そろそろ帰ろうとカンタを自転車に乗せたら、
          急に、曇り顔になりました・・・
c0087521_21323617.jpg

 
          病院は、もうちょっと先やよ~
          今日は、行かなくっていいよ!

c0087521_21335870.jpg


          わわ・・・単純・・・

c0087521_21343711.jpg


          兄妹愛やね~!
          いいね~~!!


         __



          今日は、ハンナの素晴らしい作品をお見せしましょう。

c0087521_22471925.jpg

          すごい細かさです。もっとあったけど捨ててしまったので・・・
          これ、フリスビーを引きちぎった欠片です。
          正に職人技ですな。

          
          あ、職人技と言えば。
          親友A子の携帯電話をお見せしましょう。

c0087521_22474390.jpg


          これ、普通の携帯にスワロフスキーを貼り付けて作ったそうな…

          あっぱれ!!



       
これ、姪っ子が作ってくれました~
でも、リンクは貼れてませ~ん(汗)
       ↓       
c0087521_21455338.jpg     

       こちらをポチッとしてね~♪ 
                ↓
        ★人気blogランキング★ 
# by kan4han10 | 2006-11-06 22:09 | Comments(16)

毎度の遊び?

         今日も、日中は半袖だった飼い主です。

         ハンナはカンタと遊びたくて、いつも仕掛けて行くのですが。
         カンタの機嫌によって相手にされる時とされない時があります。

         今日は、どうでしょう。

         夜になると、ハンナはカンタにまとわり付いて、遊ぶ機会を伺っています。

c0087521_2141476.jpg


         一見、カンタが仕掛けて来た様に見えたのですが・・・

c0087521_21421259.jpg


         いらん事を・・・。
         
c0087521_17433284.jpg

 
         これが、ハンナ的には、カンタとの理想的な遊びなんだそうです。

c0087521_17434043.jpg


         こうなったら、そろそろハンナがエキサイトし始めるんです。

c0087521_1745211.jpg

c0087521_1746269.jpg

         
         カンタの側で、ぐるぐる回って攻撃します。よく分かりませんが・・・
        
         これで、カンタが逃げて終わり・・・。
         ショボイ・・・(*_*)

c0087521_17475459.jpg


         ほぼ、毎晩これやってます。

c0087521_17481939.jpg


         そして、反省タイム。

c0087521_17483710.jpg


         分かってるのに、どうして毎晩怒らすの?
         上手く遊びなさいよ!

         __


         お風呂から上がると・・・

c0087521_1821559.jpg


         こんなムードの中で寝るのん、私も嫌やわ・・・(-_-;)



c0087521_17202233.jpg                  
人気blogランキングへ ←クリックしてね~♪
# by kan4han10 | 2006-11-05 20:19 | Comments(12)

カキパーティー♪

         先日、A子宅で、カキパーティーをしました(^^)
         FちゃんとYちゃんとで。
         
         カンハン達は、お留守番です。

         __ 


c0087521_23121739.jpgまずは、生で頂きました。
ケチャップとタバスコと
ブラックペッパー
で作ったソースとレモンで。









c0087521_23173889.jpg後は、炭焼きして、
塩とレモンで。




 






          おいしかった~~カキ最高です!!

          __


          A子の息子のジャズは、ハンナにホの字で、ハンナを連れずに行くと、
          30分は、私の服に付いたハンナの香りを嗅ぎ続けます。

c0087521_23798.jpg


          Fちゃんの娘のぽちこちゃんも来てました!
          ぽちこに会うのは3度目です。
          相変わらず、めっちゃくちゃ美人のポメちゃんです!

c0087521_231019.jpg

         カンタと1度だけ会った事がありましたが、お互い犬嫌いなので、
         全く知らん顔で、ある意味いいコンビだったかもしれませんね・・・

         カンタと同じ10歳ですが、毛はフサフサで目もキラキラ!
         同じ年で、こうも違うものなのか・・・(*_*)
         体重も、1.8キロでカンタの半分ですって~!ちょっと!奥さん!!聞いた?!


          __
          

          
          こうして、他のワンと戯れて帰宅しますと・・・

c0087521_23245822.jpg

          
          愛犬に手を噛まれます。
          
          あ! 勿論、甘噛みです・・・ハンナの名誉の為言っておきます(^^)

           

          カンタは、

c0087521_2328432.jpg

          ぽちこ見て来たから・・・何か・・・むちむちに見える・・・
          それに、ポメらしい所が一切ない・・・改めて感じた・・・

          なんか・・・ドラマでよくある設定の、
          上司に誘われて飲みに行った店に
          綺麗なおねーちゃんがいて、ポ~っとなったけど、
          帰宅して自分の奥さん見たら、妙にホッとした・・・って言う
          オヤジ心が分かった様な気がした・・・

          う~~~ん・・・
           
          深いな・・・。



c0087521_17202233.jpg                  
人気blogランキングへ ←クリックしてね~♪

     
# by kan4han10 | 2006-11-04 23:51 | Comments(12)

元気です!

          暦では、3連休だというのに・・・仕事です・・・泣

          昨日の、『カンタ、不調?!』で、大変驚かせてしまったみたいで。。。

          ごめんなさい!

          前日の晩に咳き込みが続いてしまって、睡眠不足だったみたいです。

          昨晩は、ぐっすり眠れたみたいで、今日は元気にしています。

          あまりに、ご心配お掛けしてしまったみたいで、元気な写真だけでも、、、

          上司の目を盗んでアップします。笑

          今朝は、笑顔のカンタです。

          こんなに皆さんに心配して頂けて、幸せで一杯です。
 
          本当にごめんなさい。

c0087521_15324736.jpg


c0087521_1533260.jpg




         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー
                広島ドッグパークの最新情報です
              
                 ご協力お願いいたします。
         ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


c0087521_17202233.jpg                  
人気blogランキングへ ←クリックしてね~♪
# by kan4han10 | 2006-11-03 17:00 | Comments(18)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30