カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

恋の行方は!?

     ワイキキビーチへ行って来ました。
c0087521_16144795.jpg

      というのはもちろん嘘で、白浜です。 キレイでしょう?!
      前回同様、A子とS子とジャズくんとです。 M子、残念やった・・・

      ハンナは、先日とても恥ずかしい姿をお見せしてしまったので、
      名誉挽回です・笑
c0087521_16202751.jpg

      奈々ちゃん、見てる~~?!
c0087521_16203769.jpg
c0087521_16204459.jpg

      ジャズくんは、リードが濡れるのが気になるらしく、
      波が来ると、リードを咥えて逃げて戻って来ます。かわええ~~

      泳ぎはそこそこに、又、穴掘りに明け暮れてました。
c0087521_1628322.jpg

c0087521_16282774.jpg

c0087521_16281327.jpg

      フリスビーは、数分でビリビリになり、もうボールしかないです。
c0087521_1633229.jpg
c0087521_16333270.jpg

      目的は、常にバラバラです・・・。
c0087521_16334528.jpg

      おばちゃんというより、おっさんやね。

c0087521_18404547.jpg

c0087521_16381392.jpg

      切ない・・・。

      
      しかし、よく遊べましたね。 
      夜も、ぐっすり・・・

c0087521_16484254.jpgc0087521_1649657.jpg

      




           

            
           
          ジャズくん、男前やのに、こんなオバちゃんやめとき。             

            
           __
            

           
          さぁ、遊び過ぎたので、当分締まって行くよ~!!
c0087521_1658530.jpg

                   
                 たいへんよろしい!!


            
   
     人気blogランキングへ ←ぽちっとクリックすると、カン&ハンが大喜び~♪
   
# by kan4han10 | 2006-10-10 17:29 | Comments(12)

また・・・

      カンタは心臓が悪いので、運動はなるべくさせないように言われています。
      自分でも、しんどいみたいで、歩くのもゆっくりなのですが、
      実家に帰ると、童心に返るんでしょうか?!  走るんです。
c0087521_12223212.jpg

        あまりに楽しそうなので、いつも止められません。
c0087521_12231126.jpg

        と言っても、最近は庭を5周するぐらいですが、カンタにしては、
        すごい運動量なのです。  イタチみたいに速いし。

        で、何故実家にいるかと言うと、カンちゃん、又お留守番です・・・。

c0087521_12375560.jpg

        あわわわ・・・。

        親友A子と、その娘のS子と息子のジャズくんとハンナとで・・・
        ごにょごにょごにょ・・・カンタが見てるから言えません・・・

        なので、2,3日ブログが出来ません~~泣

        でも、又ハンナの勇士をお届け出来ると思います~(^o^)




          -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

                   緊急レスキューです。
              http://ark-angels.com/rescue.html
               私からも、ご協力宜お願いします。

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  
   
     人気blogランキングへ ←ぽちっとクリックすると、カン&ハンが大喜び~♪
# by kan4han10 | 2006-10-07 14:03 | Comments(6)

初めてのおそろい

     先日、ハンナの誕生日だったのですが、
     yukkoさんからのコメントで、「ハンナに何かあげたの?」と突っ込まれ、
     あたふたしていましたが、M子のところで売り出し中の“きのこ”に決めましたです。

     これです。
c0087521_20205388.jpg

            これ、手編みです。
            人間用の首に下げたり、鞄に付けたりする物なのですが、
            ワンコにもいいでしょう?!

            もちろん、カンタにも~
c0087521_20224682.jpg

          カンタは、何でも喜んでくれます。 多分・・・。きっと・・・。
          これは、少し大きいから、小さくして紺色に白の水玉を、リクエストしました。

          カンタとハンナは、ウキウキです。
c0087521_20253921.jpg


c0087521_20264965.jpg

               いろんな色があります。
c0087521_20271229.jpg

           これは、商品です。
           M子の顔が引きつって来たから、もうやめとき・・・私。

           せっかくなので(何が?)私もおそろいにしました。
           この色、かわいいでしょう?
c0087521_20291351.jpg

                おそろいで、きのこ3兄弟です。うひ。



         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

                   緊急レスキューです。
              http://ark-angels.com/rescue.html
               私からも、ご協力宜お願いします。

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  
   
人気blogランキングへ ←ぽちっとクリックすると、カン&ハンが大喜び~♪
# by kan4han10 | 2006-10-06 20:40 | Comments(10)

結果オーライ?!

        1週間程前に、ハンナがソファで寝ていたんですが、
        急にむっくり起き上がったかと思ったら、ソファから飛び降りて
        観葉植物を並べてあるテーブルに向かって突進したのです。
        ハンナは、癲癇の持病があるので、発作かと思って「ハンナ?!」と
        呼びかけたら、「私、何したの?!」って顔で振り返ったんですが・・・
        どうも、寝ぼけてた様です・・・
        夢の中で、フリスビーでも追いかけてたんでしょうか・・・??
        犬って、寝ぼけるんでしょうか・・・???

            
             お陰でこんな事に。
c0087521_19552972.jpg

             最悪です。
             でも、怒っても仕方ないので、掃除をしてると邪魔するし・・・
c0087521_19564395.jpg

             「もう!邪魔やねん!あっち行って!!」
             大きい声を出すと、さすがに、反省した様子。
c0087521_19585677.jpg

                いつまでも、怒ってるフリをしてると・・・
c0087521_19594220.jpg

                ふてぶてしい奴め・・・


          幸い、枝も折れずに無傷で済みました。
          ベランダに、少し大きめの鉢があったので、それに植え替えてやりました。

          そうしたら、みるみる新しい葉が出てきたんです。
c0087521_204206.jpg

          根詰まりしてたみたい・・・。
          そろそろ植え替えてあげないといけなかったみたいです。
          掃除は大変だったけど、ハンナのお陰で、植物が喜んでます。
          何か起こる時って、理由がある。そんなもんですね~

c0087521_21252445.jpg


                  君は、黙っとれ!



         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

                   緊急レスキューです。
              http://ark-angels.com/rescue.html
               私からも、ご協力宜お願いします。

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  
   
人気blogランキングへ ←ぽちっとクリックすると、カン&ハンが大喜び~♪   
# by kan4han10 | 2006-10-05 20:17 | Comments(12)

8回目の誕生日

   奈々ちゃんとの再会の旅が終わって、今だ頭がポ~っとなっている私ですが、
   お留守番だったカンタに異変が・・・
c0087521_14261188.jpg

   と言うのは冗談で、お留守番中、カンタはバーバ(私の母)と親密な仲になったそうです。
   バーバ曰く、「あんたが、やきもち焼く位の仲やよ~」
   らしいです。 私が見る所、たいした事はないんですが・・・

   しかし、今日も主役はハンナです。
   なんてったって、今日は、ハンナの8歳の誕生日だから!!
    
        ハンナが生まれたのは8年前。
c0087521_15305531.jpg

        早いものです。
        初めて、大型犬と家の中で暮らし始めた私は、生活が180度変わりました。
c0087521_14225380.jpg

        でも、困った事より、楽しい事の方がはるかに多く
c0087521_14172049.jpg

        来る日も来る日も、カンタとハンナと共に生きて来ました。
c0087521_14183861.jpg

        わがままで怖がりで、変わった性格は困りものですが、
c0087521_14321349.jpg

        愛しくて、愛しくて・・・・
        ハンナ、まだまだ元気で一緒にいてね。
        お誕生日、おめでとう!! 
c0087521_14465916.jpg

        そして、もちろん奈々ちゃん も。
        お誕生日おめでとう~~!!
c0087521_1824479.jpg



        
     今朝、このブログのプロフィールでハンナの誕生日を知っていたKさんが、
     わざわざプレゼントを買って来てくれました。
     「わんちゃんのお菓子って、人間と同じ位あって驚きました。」
     とおしゃっていました。
     驚きと嬉しさで、朝から感激です!
     最近、嬉しい事が一杯です。
     Kさん、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。



        -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

                   緊急レスキューです。
              http://ark-angels.com/rescue.html
               私からも、ご協力宜お願いします。

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  
   人気blogランキングへ ←ぽちっとクリックすると、カン&ハンが大喜び~♪

      
# by kan4han10 | 2006-10-04 15:50 | Comments(16)

奇跡の再会  part.2

    昨日の再会から一夜明けて、この日は早朝のお散歩に参加させて頂きました。
    奈々ちゃんとハンナの再会をご存知のお散歩仲間の方々とお会い出来て、
    皆さん、口々に「似てる~」とおっしゃって下さいました。
    オーナーの入江さんと、同じ空気を感じるとても素敵な方々でした。
    
          初めて、4匹で記念撮影できました。
c0087521_15405780.jpg
    
    
          朝食後、いよいよ尾白川渓谷へ~~~
c0087521_15423652.jpg

          奈々ちゃんと五郎くんは、お待ちかねです!
c0087521_15414175.jpg

         車の中では、余裕のハンナです。
         川は、初めてです。 どうなる事やら・・・。

         川へ着いた途端、奈々ちゃんと五郎くんは一目散に、飛び込みです!

         ハンナは・・・・・・・・
c0087521_15453098.jpg

c0087521_1546723.jpg

          なんと、情けない・・・・。
          と言うか、予想通り・・・・。

       すると、見かねた奈々ちゃんが、川から上がってきて、
       ハンナの横から、「こうするのよ!」って
       何度も何度も、繰り返し川へ入るお手本を見せているのです。
       驚きました。
       すると、ハンナはやっと川に入って行けたのです。
       また、涙が溢れそうになりました。
       きっと、奈々ちゃんは、先代の淳一郎くんにこうやって教わったのでしょうね。
c0087521_155886.jpg

c0087521_15564729.jpg
c0087521_15572714.jpg


         感動しました。
         そして、もっと奥の滝壺まで行きました。
         そこへ行く道中も、ハンナは大変でした。
         まさに、都会のもやしっ子です。
c0087521_161125.jpg

         絶景です!
         泳ぎ手は、奈々ちゃんとハンナです!
         と、言いたい所ですが、まぎれもなく奈々ちゃんと五郎くんです。
         ハンナは・・・
c0087521_163538.jpg

         完全に震えています。

       帰る頃、観光に来ていた方が、入江さんに「皆、兄弟なんですか?」
       と聞いています。
       私は、少し離れた所に居ましたが、「この2匹が姉妹です。」
       と答えられたのが聞こえました。
       またまた、涙・・・。
       気付かれない様、川の水を顔にかけました。冷たくて気持ちが良かった。

       2時間があっという間に過ぎました。
       車に乗る前に、入江さんはとても丁寧に奈々ちゃんを拭いてあげていました。
c0087521_1651147.jpg

       この写真が、とても好きです。
       こんな幸せそうな顔で・・・。 
       奈々ちゃん、いろいろあったけど、入江さんの娘になれて良かったね。
       心からそう思うよ。

       帰りに、もう一度ペンションに戻って、奥様にお礼を言ってお別れです。
       名残惜しい私は、いつまでも腰が上がりませんでした。

       
         姉が写した、写真嫌いな奈々ちゃんとハンナの撮影風景です。
c0087521_1633735.jpg


    

    入江さん、本当に有難うございました。
    卯月ちゃん、奈々ちゃん、五郎くん、皆やさしいいい子達ばかりで、
    ハンナのわがままぶりには、恥ずかしい思いをしました。

    私は、burnet hillさんのブログや、ホームページで、
    先代の淳一郎くんの事は知っていました。
    どの文章にも、入江さんの愛情が痛いほど伝わって来て、
    淳一郎くんの事を語っている文章は、どんな短いお話でも、コメントであっても、
    いつも涙がこぼれて止まりません。
    私は、彼に会ったことがないのに、
    burnet hillのダイニング、お庭、バーカウンターの何処にも
    淳一郎くんを感じていました。
    淳一郎くんのお話をする入江さんの傍らにもいつも見えていました。
    なので、ずっと涙がこぼれるのを我慢するのに必死でした。

    「for JUN」読ませて頂きました。
    胸が苦しくなる程、涙がこぼれました。
    一人で、我慢することなく思いっきり泣きました。
    
    この2日間は、奈々ちゃんとハンナの母犬のビーナスママも来てくれていたはずです。
    皆が、この出会いを微笑んで見ていてくれたと思います。
    ハンナがわがままで、ビーナスママは呆れていたかもしれませんね。

    是非、これからも、ずっとずっとハンナ共々宜しくおねがいします。
    必ず、また、遊びに行きます。
    夢の様な2日間でした。
    本当に、本当に、有難うございました。

    
     
      ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

                 緊急レスキューのお知らせ。

                http://ark-angels.com/rescue.html

               続報です。
               私からも、宜しくお願いします。
       
       
ブログランキングに参加しています。          
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ                
# by kan4han10 | 2006-10-03 17:03 | Comments(10)

奇跡の再会  part.1

          大阪から6時間。  burnet hillに到着しました!
          とうとう、奇跡の再会です!
c0087521_2013480.jpg

               素敵な門構えに、ドキドキも、最高潮です。

    チャイムを鳴らすと、想像通りの素敵なオーナーさん夫妻が出ていらして、
    まずは、奈々ちゃんだけと再会させて下さいました。
c0087521_16282011.jpg

         
         私は、感激で涙が出そうになりました。
         8年前、まだ2ヶ月の2匹が一緒に遊んでいた風景が、
         昨日の事の様に蘇ってきました。

         しかし!奈々ちゃんは、かなりの美人です!
         「ハンナと似てる!」 なんて言った自分が恥ずかしくなりました。

c0087521_16301295.jpg

         ほら!惚れ惚れします!

        そこへ、卯月ちゃん、五郎くんの登場です!
c0087521_17323320.jpg

       卯月ちゃん、小さいお顔に、大きなお目目!
       とても静かで、とってもかわいい!!

       なのに・・・
       昔、和犬に噛まれた事のあるハンナは、こんな大人しい卯月ちゃんに向かって 、
       「ウ~~~~っっ」
       ・・・・・・・・・・・。
       最悪です・・・。 ごめんね。。。


      次に、庭に案内してもらいましたが、“庭”ではございません。 
      そこは“森”でした。  圧巻です!

c0087521_1705989.jpg

      凄く似てたり、違ったり。表情豊かな二匹は、見ていて飽きる事がありません。
      奈々ちゃんの全てをガン見し続けました。

c0087521_16492289.jpg


    ハンナは、我が道を行きます。。。
       
    普段、野球のボールに興味を示した事がないくせに、
    奈々ちゃんと五郎ちゃんが楽しそうにキャッチボールを始めると、
    急に狂ったようにボールに飛びついて、奈々ちゃんを跳ね飛ばしてしまいました・・・。
    そんなハンナに、奈々ちゃんと五郎くんは・・・

c0087521_1653040.jpg


      私も、唖然です・・・。
  
      五郎ちゃんは、髪がふわふわで少しタレ目のお顔に、
      穏やかな性格がにじみ出ています。

      
      この写真は、とても似ていると思った一枚です。
c0087521_16561925.jpg

      前がハンナで、後ろにいるのが奈々ちゃんです。


     夜は、奥様の美味しい手料理をご馳走になり、とても楽しい時間を過ごしました。
     
     burnet hillさんのブログで既にある様に、3匹は、スヤスヤ眠っていました。
     先代の淳一郎くんのお話、猫を育てたわんちゃんのお話、どれもこれも
     オーナーさんのやさしさに包まれていて、いつまでもいつまでも聞いていたかった。
     幸せな時間でした。  きっと忘れられません。
     
     奈々ちゃんに、お部屋に泊まりに来て欲しかったのですが、
     オーナーさんにベッタリの奈々ちゃんは、きっと無理だし可愛そうなので、諦めて、、、
     明日の早朝の散歩のお約束をして、お部屋に戻りました。
     ハンナは、撃沈でした。

     ベッドに入って、一日の出来事を思い出して、ニヤニヤしていると、、、
     ふと、気付いた事が。
     私、自己紹介も、一緒に行った姉の紹介もしていない・・・。
     自分がどれ程舞い上がっていたか気付いた瞬間、眠りに落ちてしまいました。
     明日の朝一番に、自己紹介しなくては・・・。
                                   続く・・・


                一日では、書ききれません!
                明日は、尾白川へ~~!!
                

         

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


                   緊急レスキューです!
               http://ark-angels.com/rescue.html
            
               私からも、ご協力お願い致します




ブログランキングに参加しています。          
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
                 
# by kan4han10 | 2006-10-02 20:54 | Comments(9)

とうとう、明日!

       とうとう、やって来ました。。。
       とうとう、明日、奈々ちゃんとの再会です!
       山梨県までは、6~7時間かかると見て、夜明け前に出発するつもりです。

       姉妹の奇跡の再会ですから、ハンナもベッピンさんにしましょう。
       ささ、キレイキレイやよ。
c0087521_15161839.jpg

              いつも以上に嫌がって、座り込んでしまいました。
              それでも、なんとか引きずり込んで洗いましたけど。。
     
              その後、乾かしがてら散歩に行って、
              ハンナの異常な抵抗の意味が良く分かりました。
         
         「どうせ、汚れるから、後にすればどう?」byハンナ
             
              と、言っていたようです。。
              私も、まだまだです・・・。
c0087521_15433169.jpg

               くそっ!


            __


            カンタは、遠出は無理なので、やはりお留守番です。
            お薬ちゃんと飲んで、いい子で待っててね。

c0087521_1528029.jpg


             さすが、おにーちゃんやね~
             ホントにホントに、大丈夫~?!

c0087521_15292917.jpg


               は~~~◎■#△%◇★$☆・・・・・・・・


         
          こんなカンタに後ろ髪引かれながらも、私はにやけてます。
          だって、待ちに待ったんですから!!

           

          では、行って来ま~~~す!!




ブログランキングに参加しています。          
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-29 15:57 | Comments(9)

お願い

               緊急レスキューの続報です。

              http://ark-angels.com/hirosima1.html

               物資の送り先が現地に変わったそうです。              

               ご協力、私からもお願い致します。             
# by kan4han10 | 2006-09-28 22:45 | Comments(0)

困った二匹

  毎晩、私がお風呂に入ろうとすると、お風呂場まで付いて来て、
  「おかーさん!本当に行くの!?」と、一生のお別れかのと思われる程の事態が
  繰り広げられるのですが。

  どうも、これは 演技の様です。
  何故なら、私がお風呂から上がると、何か楽しい事をしでかしているからです。
  きっと、お風呂のドアがバタンと閉まると、2匹で「うっしっし・・・」とでも言ってるんでしょう。

  昨晩は、まんまとハ○チュウが、いけにえになった様です。
  私が見つけた時には、ハンナの口の中にあったのですが、
  カンタの口から、イチゴのいい香りが漂っていますので、主犯はカンタだと思われます。
  カンタが食べ飽きてきたのを、狙っていたハンナがやっと手に入れた所で見つかった。
  と、言う感じでしょう。

c0087521_2142047.jpg

               ハンナは、不満でいっぱいの様子。

             
                カンタは、もう、おしおきです。
c0087521_21323161.jpg

                ダメです。 もう少し反省してもらいます。
                 
                そして、30分程して見てみると・・・
c0087521_21324271.jpg

               ぷぷぷ・・・。  しかし、まだだめです!

                さらに、数分後・・・
c0087521_21325761.jpg

                目開けたまま寝てました。。。

          1時間もあのままで動けないっていうのも困った性格です。


                で、ハンナはというと・・・。
c0087521_214717.jpg

          
                   本当に困った性格です。
 




ブログランキングに参加しています。         奈々ちゃんとの再会まで、後2日!!!       
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓

人気blogランキングへ

# by kan4han10 | 2006-09-28 21:48 | Comments(3)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31