カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

切なくなる話。

   カンタの病院の隣にペットグッズの店があります。
   行くと、買い物してる間にお店の人がカンハンにクッキーをくれるので、
   病院帰りは、ハンナの思うがままに立ち寄るハメになります…。破産するど…
   ノミの様な心臓の私は、クッキーだけ頂いて何も買わず帰る事は決して出来ません。
   これホントに。
   おねだり上手のハンナは、ただのクッキーは、さっさと頂いて、
   “ブタの耳”に視線が釘づけ。

c0087521_19415765.jpg

       おねだり中は、いつも(犬のくせに) 猫背の背筋がピンっと張ります。
c0087521_20131744.jpg


c0087521_19471414.jpg

         ちょちょ、、ちょっと、人聞きが悪すぎますっ !
            おかーさん、まるでケチみたいやんか…。

c0087521_19541954.jpg

        
          ・・・・・・・・・・・・・・仕方ない。 仕方ないんや・・・。
          「じゃぁ、これ下さい…。」

c0087521_19564959.jpg

              えええ?!

c0087521_1957927.jpg

              ・・・・・・。
c0087521_1957216.jpg

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

         
              何か・・・考えさせられるわ・・・・・。



ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-13 20:21 | Comments(4)

オシャレ

       ふふふ・・・。
       ぐふふふふ・・・。
       
       スヌーピーのTシャツがセールになったので、注文してしまった。
       で、今晩届いた。
       ふふふふふふ・・・・・。

            カンタのテンションが異常に上がって、
            ハンナのテンションが異常に下がった・・・・・(~_~;) 
c0087521_2023892.jpg

           
c0087521_20241368.jpg

                ホンマや・・・。サイズが大き過ぎて、じじくさい・・・。
c0087521_20244627.jpg

               な、何かおかしいな・・・。は、羽織みたい・・・。


c0087521_20331877.jpgc0087521_20333058.jpg
  



      

                   


                        ハンナ、
偉いぞ!!




c0087521_20334887.jpg


              対照的な反応を見る事が出来ましたわ。


          

ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-12 20:55 | Comments(5)

ガラス職人の家

      M子の家に遊びに行った。
      M子は、フランスに留学中にモザイクタイルの勉強を積んで帰国。
      アーチストであり、職人であり、商人(?)までこなす細いのにやり手な友達です。
      michocoを覗いて見てみて下さい♪
      そんなM子の家は、職場も兼ねているので、と~~ってもごちゃごちゃ(スマン) で、
      わくわくして、大好きなのです。

        私は、クリエイティブな事に全く音痴なので、尊敬してしまう~~
        仕事のデスクがこんなだったり・・・
c0087521_2050340.jpg

        部屋のあちこちにガラスの作品が並べてあって
c0087521_20511088.jpg


        このヘビなんて凄い! 
c0087521_2053637.jpg


        こんな仕事以外にも、ネットショップのsoukを始めて、これ又尊敬。
        この日は、ここのTシャツと手ぬぐいを買って来ました♪
        カンタ愛用の、ふくろう柄の首輪とリードも、ここのモノ。
    
        最後に腹ペコの私に、焼きうどんを作ってくれました~
c0087521_2173184.jpg

        おいしかった~~ ごちそう様~

        あ! M子の相棒のカメの写真撮ってくるの忘れた!!(わざとぢゃないのよ~)

        

        仕方ないな~。 では、うちのラブリーちゃん達をアップしよう。

c0087521_21253468.jpgc0087521_2126064.jpg

          










        




          うひ。

        
        
         『最後はやっぱり犬かよ!!』
        ってぼやいてるM子の声が聞こえたのは・・・・・気のせいだわね、、、
   





ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
    ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-10 21:39 | Comments(8)

キレイ、キレイ

      そろそろ、かなり少し臭くなってきたので、今日こそシャンプーしましょ。
     
      さぁ、ハンナから。
      「キレイキレイしよか~~?!」←恥ずかしいが、この言い方でないと通用しない。
c0087521_14371377.jpg

             やるよ~~
             早く脱いでね~ (脱いだら凄いで。)
c0087521_14372927.jpg

      ハンナは、自分でこの段差のある変なお風呂場へと、なんとか上がって行きます。
      ここで、とても時間を要するので、イライラします(* ̄ω ̄)
     
             ささっと済ませてあげるからね~
c0087521_14382771.jpg


             はい!一丁上がり~~
c0087521_14161174.jpg

             次! シロチビ君!!
      
             カンタは、散髪してからの入場入浴です。
c0087521_14162465.jpg

             そう。が命ですから。しっかりキレイにしましょうね。
             では、濡らしますからね。
c0087521_14182334.jpg

              こちらこそ・・・。

              「痒いところは、ございませんか~?!」

              んん?!

              んんんん??


            にゃに?!
c0087521_1552958.jpg

            ??━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━??
                    


c0087521_1422419.jpg

                   

                   こんな、一日でした。  
                   
                  一日が、み、み、短か過ぎるっっ




ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-10 14:27 | Comments(6)

年を重ねるという事

     お散歩へ行くのも、病院へ行くのも、カンタは自転車の前に乗って行きます。

c0087521_13174188.jpg

  病院と分かると震え出すので、バレない様に、いろんな道でごまかしながら向かいます。
   その方法で、カンタは上手く騙せるのですが、ハンナはそうは行かない様です。
c0087521_13202627.jpg

         ああ! 言うたらイカン~!!
c0087521_1321573.jpg

         あ~・・・バレた・・・
         カンちゃん、今日はおしりのやつ無いから、頑張って行こうね!


         _



    いつもの先生に、心臓は悪いなりに安定してると言ってもらえました。
    少し、安心しました。
    でも、前々からちょっと気になっていた目の事を言われてしまいました。
    まだ、初期ですが、白内障でした。
    私が見ても、うっすら白くなっているのは分かります。
    目薬を処方して頂きましたが、もちろん治る可能性は無く、あくまで
    進行を遅らすだけの物です。
    心臓のお薬も、治る可能性はゼロで、進行を遅らすだけ・・・。
    ハンナも癲癇の持病があります。
    癲癇の薬は、副作用が怖いので、私の判断で飲ませていません。
    先生の進めで、アロマ(Tea Tree)を飲んでいます。
    幸い、ハンナに良く合っている様で、発作の回数もかなり少なくなり、
    発作が起きた時の時間も、かなり短くなりました。
    カンタもハンナも、持病がある為、今後、何かの病気になっても、
    麻酔をするのが危険なので、手術も出来ないかもしれないと言われています。
      
    健康には出来る限り気を付けていても、老化によって怒る事態には、逆らえません。

    だから、せめて、毎日楽しく暮らして欲しい・・・それだけを願います。
    犬には、飼い主の笑顔が一番だそうです。
    ハンナの癲癇の発作が出ている間も、私は出来るだけ普段通りの態度で介護します。
    私が、騒いだり泣いたりしたら、それが伝染するかの様に、
    発作の時間が長くなってる様に感じたからです。
    先生も、そのようにおっしゃっていました。「ニコニコ笑って介護してあげてね」って。


      診察が終わって、目薬を頂いて帰って来て、珍しくとても落ち込んでいる私に、
      カンタが励ましてくれているみたいに見えました。

c0087521_13445945.jpg


             そうやね~
             まだまだ見えてるね~
             奮起して、散歩のやり直ししに行こう!!




ブログランキングに参加してみました。   
クリックしてもらえると、
カン&ハンが大喜び~~♪♪
 人気blogランキングへ     
# by kan4han10 | 2006-09-09 14:01 | Comments(4)

どの筋?!

  十数年前から(もっと前かも・・・) 、実家の近くにある会社の壁に掲げられた謎の看板がある。
  ず~~~~~~っと気になって、某人気テレビ番組“ナイト○クープ”に投稿しようかと
  考えた事もあったけど。
  依頼者として出なければいけないのが嫌で(考え過ぎか?)今日まで温めてきた看板の謎。
      
          せっかくブログも始めた事だし・・・という訳で、撮影して来ました!
 
            それは、こちら。

            じゃじゃじゃんっっ!!

c0087521_17491673.jpg
 
 
           どうですか?!
           この謎めいた文章っっ!!!
           その筋って、・・・どどど、どの筋??!  こ、こ、怖い~~

           早速、うちのメンバーさん達の意見を聞いてみましょう!
            
c0087521_175148.jpg

           そんなとこに報告してどないするねん?!

           次の意見は?? いらいらいら・・・・・

c0087521_1635357.jpg


            その筋は、ちゃんと取って捨てました・・・。しつこい犬・・・

            ここのメンバーでは、ろくな意見が出ません・・・。
            どうしたモンでしょう・・・・

c0087521_1712782.jpg


            あ、そうか! 
            って、そんな恐ろしい事、できるかいな!

            誰か、教えて~~




ブログランキングに参加してみました。   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-07 17:14 | Comments(7)

ちょい手作りご飯

        スーパーの袋を床に置くと、カンタが必ずチェックします。
        この場合だけは、必ずカンタが優先的に顔を突っ込みます。
        ハンナは、その後チェックします。
c0087521_2144950.jpg

        その、緑のぶつぶつのはね・・・
        これよ!
c0087521_2153784.jpg

        職場のNさんのお庭で出来たゴーヤで~す!
        これを食べたら、スーパーのゴーヤは食べられませんよ~

      今日は、ささ身(カンタの言うかしわ)も買って来たし、ちょっと豪華にしてあげるね!
c0087521_2194171.jpg

       
        説明しよう。
        カンタが何故、筋の事を気にしているかというと、
        以前、筋が歯に挟まって、驚いて気を失いそうになったからである。
        びびりで簡単に気を失いそうになるので、飼い主はいちいち気にしてはいないのである。         
        
        _

        

        出来た~~!!
c0087521_21135296.jpg

        どうだ!!!
        ちょっと、イケてる飼い主だろう?!わっはっはっ!!
                  すんごい自己満足で、にやけて来たぞ

         
        ほれ、ありがたく頂きなされ~~
c0087521_21165453.jpg
c0087521_2117411.jpg

         そうかそうか!そんなに美味いのか!?
         うれしいな~~

        
         私は、ゴーヤチャンプルーで。うひひ。。。         
c0087521_21211449.jpg

         
         では、デザートもサービスしましょうか。
c0087521_21213137.jpg


c0087521_21214130.jpg

c0087521_2124846.jpg


         どう??今日は、さぞ大満足な一日でしたでしょうね?
c0087521_212533.jpg


         ・・・・・・・・・・。

         この土佐犬、どなたかいりませんか・・・・
         
         いりませんよね・・・・・・。

         ま、あげませんけどね~
         って、何を言っているのやら・・・・・(;¬_¬)




ブログランキングに参加してみました。  
クリックして下さると~
カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-06 21:49 | Comments(0)

根に持つタイプ

              今日は、堀江公園に行きましょうね。

c0087521_20234531.jpg

              行くよ~
 

           _

  
           ハンナは、女子の癖に、公園に行くとマーキングをします。
           この子は、不思議な所が有り過ぎますね・・・。
c0087521_20275216.jpg
c0087521_20281174.jpg
c0087521_20283350.jpg

         左の後ろ足が少~し浮いているのがお分かりいただけますか?
c0087521_20304821.jpg


           あ。ついつい・・・。
           ごめんね。。

           _


           今日は、公園に子供がいないので、遊具で遊んでみようか。
c0087521_20333154.jpg

           ハンナは、フリスビーでハイジャンプは出来るのに、
           高い所に上がる事が出来ません・・・・・・またしても、謎??です。
           仕方ないので、抱っこして上げてやりました。
           若いカップルに笑われていましたなぁ・・・ほっといてくれ!
c0087521_20441451.jpg


c0087521_20401448.jpg

           ええ?!
c0087521_20462825.jpg

            また、怒らせた~~!!ややこしいのに~~!!
            知らんで、知らんで~~!!
c0087521_20483180.jpg
 
            口から泡ふいてるよ。。。汚い犬・・・

            なんとなく、イヤなムードに包まれたので、早く帰りましょ。。
c0087521_20512788.jpg

            同感です。ハンナさん。。。

c0087521_20525764.jpg
   
            帰り道もイヤなムードのまま・・・。

            
            もちろん、夜が更けても・・・・

c0087521_2191381.jpg



            今日は、さすがの私もハンナの意見に賛成です!
            しつこいねん!
            シロチビ!!



            って、モチロン「雷さん来たよ!」って言ったのは作り話ですけど、
            この頃から、何故かカンタがハンナに怒り続けてたんです・・・。
            不思議な所があるのは、ハンナだけでは無かった様です・・・。
            



ブログランキングに参加してみました。   
クリックすると、カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ     
# by kan4han10 | 2006-09-05 21:11 | Comments(6)

メッセージ

        グアム在住の友達Y子の家に家族が増えて、写真が届きました。

c0087521_1403696.jpg

c0087521_1443014.jpg

        チワワと???(忘れた・・・) のMIXですって。
        とても、かわいいですねぇ。
        Y子は、「小さくてネズミみたい・・・」と言っています。

        小学生の息子K君に、名前を聞いてみると・・・
        「天からのプレゼントやから、“てんちゃん”やねん。」と答えてくれました。

        とてもステキな名前です。 感動して、目頭が熱くなってしまいました。

        
        _


        どの子も、天からのプレゼントですよね。
        カンタもハンナも、私にとってかけがえの無いプレゼントです。
      
        そんな、かけがえの無い天からのプレゼントが、
        二度と、この様な形で奪われてしまわない様に・・・。

        この事件は、今朝知りました。
        ブログに書こうか書くまいか、とても考えました。

        でも、悲しみと怒りだけで通り過ぎてはいけないと思い、
        この事件の内容をリンクさせて頂く事にしました。
        
        少しの間でも、犬達から目を離さないように・・・。
        店先に繋がれた犬達が居たら、見守ってやって下さい。
        そして、飼い主が戻ってきたら、危険が迫っている事を教えてあげて下さい。
          これが、百代ちゃんと飼い主さんからのメッセージだと思っています。

        http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
          
    
        
      
   
        
# by kan4han10 | 2006-09-04 14:24 | Comments(5)

新犬種続出!!

    昨日は、野外ライブ『ロックロック こんにちわ』を、無事、正面から見て来ました。   
    8時間のライブで、アーチスト盛りだくさんで、楽しかったな~。(私もまだまだ若い。イヒヒ~)

           で、ハンナちゃんにはイベントTシャツのおみやげ~
c0087521_1430552.jpg

            ぴったりやね。良かったね~
                (ホントは自分に買ったけど、見栄張ってXS買ったらむちむちで着れんかった・・・)


c0087521_1459247.jpg
      
            ごめんよ。かんちゃん。
            タオル買ってあげようと思ったら、売り切れてたんやよ。←ウソ
         
         _
         
 
         ミスチル良かったな~。しかし、奥田民夫もすんごい良かったな。。
         最後のスピッツの素直な歌声も、新鮮で良かったな~~~
         スピッツかぁ~~~
         スピッツ、、、、、?

         スピッツ!!
         
         スピッツで思い出した!!

         そう言えば、昔、こんな事を言う友達の旦那様がいた。
         
         カンタくんは、私から見れば右から見ても、
c0087521_15293894.jpg

         
         左から見ても・・・
c0087521_158646.jpg


          完璧なポメラニアン!!


        なのに、「白いポメなんかおらん!ポメは茶色いもんやで!
        これ、スピッツやろ?!ポメと間違えて連れて来たんやろ??」
        とかぬかす言うので、軽く話し合った結果、和解して決まった犬種名が、


c0087521_15125788.jpg


        ・・・・・・・・・・・。


       
       と来たら、この話もしたくなるのが大阪人。
       友達のA子が、「ハンナの顔って土佐犬みたい・・・。」
       といつも言う。
       それで付けられた犬種名が・・・
        
       「ラブラドールと言うよりは~、、、(←桂三枝風に。)
c0087521_17322085.jpg


                           っちゅうとこやな~~~。」
        
        
          



         ちゅう事らしい・・・。



        
         


           ~おまけ~
                
c0087521_15131766.jpg
  
           昨日のライブの最後の花火。
           今年最後の花火かな~





ブログランキングに参加してみました。 
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-03 15:56 | Comments(4)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30