カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お願い

               緊急レスキューの続報です。

              http://ark-angels.com/hirosima1.html

               物資の送り先が現地に変わったそうです。              

               ご協力、私からもお願い致します。             
# by kan4han10 | 2006-09-28 22:45 | Comments(0)

困った二匹

  毎晩、私がお風呂に入ろうとすると、お風呂場まで付いて来て、
  「おかーさん!本当に行くの!?」と、一生のお別れかのと思われる程の事態が
  繰り広げられるのですが。

  どうも、これは 演技の様です。
  何故なら、私がお風呂から上がると、何か楽しい事をしでかしているからです。
  きっと、お風呂のドアがバタンと閉まると、2匹で「うっしっし・・・」とでも言ってるんでしょう。

  昨晩は、まんまとハ○チュウが、いけにえになった様です。
  私が見つけた時には、ハンナの口の中にあったのですが、
  カンタの口から、イチゴのいい香りが漂っていますので、主犯はカンタだと思われます。
  カンタが食べ飽きてきたのを、狙っていたハンナがやっと手に入れた所で見つかった。
  と、言う感じでしょう。

c0087521_2142047.jpg

               ハンナは、不満でいっぱいの様子。

             
                カンタは、もう、おしおきです。
c0087521_21323161.jpg

                ダメです。 もう少し反省してもらいます。
                 
                そして、30分程して見てみると・・・
c0087521_21324271.jpg

               ぷぷぷ・・・。  しかし、まだだめです!

                さらに、数分後・・・
c0087521_21325761.jpg

                目開けたまま寝てました。。。

          1時間もあのままで動けないっていうのも困った性格です。


                で、ハンナはというと・・・。
c0087521_214717.jpg

          
                   本当に困った性格です。
 




ブログランキングに参加しています。         奈々ちゃんとの再会まで、後2日!!!       
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓

人気blogランキングへ

# by kan4han10 | 2006-09-28 21:48 | Comments(3)

心配事

      今日は、最近お友達になったゴールデンのバディちゃんの手術の日です。
      肘に出来たしこりを取る手術だそうです。
      11歳という事もあり、手術自体の事より、全身麻酔が心配なのだそうです。
      私も、心配でなりません。

      カンタもハンナも持病があるため、
      麻酔は掛けられない恐れがあると言われています。
      今後、何かの病気で手術が必要とされた時、一体どうすればいいんでしょうか・・・
      考えたら、頭が破裂しそうになります。
      カンタの心臓の薬も、飲ませながらも、これでいいんだろうか、、、と。
      言葉で、どうして欲しいのか言ってくれたら、、、といつも思います。

      私の大好きなわんコさんのポトちゃんも、この間腫瘍の摘出手術をしたそうです。
      わんコさんも、苦渋の決断だったそうです。
      その後、ポトちゃんは、痛みがあるようですが、
      頑張って回復に向かってくれているようで、私も一安心しています。
      ポトちゃん、偉かったね。良く頑張ったね!

        バディちゃん、久美さんご夫妻、大阪からパワーを送っています。
        元気なバディちゃんの姿を思い浮かべながら・・・
        頑張って!!


c0087521_13425463.jpg




    
     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*          


                   緊急レスキューです。 
     
                   言葉になりません。

                   でも、まだ救えます。  
     
                   生きてくれています。


"救え!! 消えて行く小さな命"




こちらのブログ
も見て下さい。


可愛そうだと、目を背けていられません。
              
ペットブームの裏側の真実です。






ブログランキングに参加しています。      奈々ちゃんとの再会まで、後3日です!  
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-27 14:47 | Comments(6)

ハンナ先生の~フリスビー正しい遊び方~講座 (多分)最終回

    先月、Part.1 Part.2とお届けして参りました、
    ハンナ先生のフリスビーの講座も、とうとう最終回になりそうです。
    人気のシリーズだったので、とても残念でなりませんが、
    先生も、お歳もお歳なので、そろそろ引退もお考えだそうです。

    では、早速、初めて頂きます。
    今日の講座は、見た目以上に体力を消耗する為、短めに済ますそうです。
    お題は、『とにかく、トス。』  
    では、どうぞ。

c0087521_1347268.jpg
c0087521_13474113.jpg

          う、後ろ足、ビヨ~ンて伸びてますが大丈夫なのでしょうかっ?!
c0087521_13504652.jpg

          まだまだです。
          もの凄いスピードで前進して来るので、カメラがなかなか近寄れませんっ。
c0087521_13523599.jpg

          いい感じです!
c0087521_13551049.jpg
 
          ざざざ~~~~~~っ!!


c0087521_13574987.jpg

       カンタの目に砂煙が入った模様です。それでもハンナの心配をしています。

c0087521_13592922.jpg


      今日の先生は、素晴らし過ぎて、ついつい私も合いの手を入れてしまいました。

      あ、何やら注意事項があるそうです。

      「この遊びの間は、舌をペロ~ンと出したままでやってね~
      その方が、集中出来て楽しいのよ~。
      私の写真を見て~。全部ちゃんと出てるでしょう~。以上よ~。」 


                      以上。



       
          
        <おまけ>
              
         職場のTさんから、『何か似てない?』シリーズ第二弾が届きました。

c0087521_14134265.jpg


                      傑作!!

             


ブログランキングに参加しています。         奈々ちゃんとの再会まで、後4日!!
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
       ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-26 14:31 | Comments(2)

プーちゃん。

          私の姉は、妙なじいさんと暮らしています。
          先週、そのじいさんを連れて泊まりに来てくれました。

c0087521_13344077.jpg

         プーちゃん。 14歳。 ゲゲゲのおやじです。←得に意味はない。
       半年程前から皮膚のウイルスに罹ったようですが、歳も歳なので、
       免疫力がなく、どんどん進行して、頭以外は、ほぼ毛がなくなってしまいました。
       毛が無いし、足も曲がってしまってるし、皮膚は真っ黒になってしまい、
       本当に痛々しい姿だったんです。
       しかし、ここ一ヶ月で、どんどん毛が生えてきたんです。
       姉が、だいぶんかわいくなってきたからブログに載せろ!
       と言うので登場した訳です。
c0087521_13404948.jpg


        ハンナとプーは、犬猿の仲です。もちろん猿はプー
        昔は、仲良しだったのですが、プーが私に吠えて飛びついたのを見た日から
        完全に天敵になってしまい、今では、目が合えば唸り合っています。
        困ったモンです。
c0087521_13442510.jpg


         カンタは、昔は悪くてプーと喧嘩ばかりしていました。
         プーの耳にかぶりついて、大変な事件も起こしましたっけ・・・。
         プー、ごめんね。。
         それが、今ではプーの圧勝です。
c0087521_1346673.jpg

         カンタ、頑張れ!!  昔の勢いは何処へいった??

        昔と言えば、プーとカンタがポメラニアンだった頃の写真が出て来ました。
c0087521_1348343.jpg

         あ。間違えました。カンタがスピッツの頃でした。

        左に写っているラブリーちゃんが、プーの奥さんのミューちゃんです。
        とってもかわいい、姉の愛娘でした。
        ミューは生まれつき心臓が悪くて、それでも頑張って長く生きてくれました。
        3年前に、赤ちゃんの様にかわいいままの姿で虹の橋を渡って行きました。
        ミューも、今のプーちゃんを見て、笑ってるかな~!?
        姉が2匹のホームページをやってました。
        今は完全にほったらかしですが、良かったら見てやって下さい。



        では、プーとカンタとハンナの記念すべき初の集合写真です!
        
        どん!!
c0087521_1411514.jpg

          こりゃ、あかん。





           <おまけ>
     
            職場のY子ちゃんが、プーの似顔絵を書いてくれました。
c0087521_14125482.jpg

                 ありがとう~! デモ、コンナニカワイクナイヨ・・・




ブログランキングに参加しています。        奈々ちゃんとの再会まで、後5日!  
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-25 14:23 | Comments(10)

サプライズ

 昨日は、祝日だったので(休みの日はいつもだけど)ゆっくり寝て、ゆっくり家の事をしていたら、
 文句ばっかり言いだしたけど、無視していたら・・・
c0087521_121444.jpg

        ベランダでウトウト・・・
        おばあちゃんみたい・・・

        
        
        やっと散歩に出掛けて、ケンプの店を覗いたら・・・
c0087521_1233097.jpg

        あらら、とっても忙しそう・・・
        でも、クッキーはきっちり頂いたし、又ゆっくりね~

        
        
       ちょこっと寄った犬グッズの店でも・・・
c0087521_128078.jpg

       「今日は、見るだけ!!」
       何も買ってもらえず・・・それやったら何しに寄ったん?? byカンタ

       
       ハンナさん。今日は、最悪な一日と思ってるだろ~?!
       とんでも無い!!

       
       そう。今から公園でYちゃんと待ち合わせ。
       Yちゃんの実家は、な、な、何と鶏屋さん!!
       カンタとハンナの大好きな(私も大好き!)かしわ屋さん~!!
       しかも、今日は、私たちにプレゼントしてくれるそうで、ノコノコ貰いに来たのです。
       いつも、ササミを食べさせていたのですが、Yちゃん曰く、胸肉の方が、
       脂も少なくて高タンパクでとてもいいそうす。
       わざわざボイルして、食べやすく刻んで持って来てくれました。
       ササミと、私にはもも肉も♡→ܫ←♡

       帰って袋を開けたら、ちゃんと「カンタハンナ」って書いてて・・・
c0087521_12262512.jpg

       Yちゃんのお父さんが書いてくれたのかな~ウレシイ♪

       職場のNさん栽培のゴーヤとで、こんな立派な晩ご飯になりましたよ。
c0087521_1228731.jpg

       Yちゃん、ありがとう~~!
       もも肉もとっても美味やった~!
       今度は、ちゃんと注文させてね♪
       Nさんも、いつもお世話になります。
       もうすぐ、サツマイモの季節ですね・・・ふふふ・・・。

       ちゃんと、お礼言うのよ。
c0087521_12313235.jpg

         イヤだわ、ハンナったら・・・。ほほほほ・・・。


       


         <おまけ>
          
            職場のTさんが、こんなモノを作ってくれた。

c0087521_1304966.jpg


                  激似やんっっ!!



ブログランキングに参加しています。            奈々ちゃんとの再会まで、後6日!
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-24 12:48 | Comments(3)

傷つくわ・・・。

         2週間なんて、あっという間です。
         今日も、カンタの病院へいきます。
c0087521_1457294.jpg

         そうか。。  妹は、意地悪やね~
         頑張って行こうね!

         __


         今日は、待合にたくさんの人。
         明らかに、ハンナの所へ来たくて鳴き叫んでる小型犬が2匹います。
         看護婦さんの声もかき消す程のすごい鳴き声です。
         カンタは、怖くて怖くて震えが酷いので、私の帽子で耳をふさいでみました。
c0087521_152633.jpg
c0087521_1521429.jpg

         困ったね・・・。
         そのワンちゃんの飼い主さんは、ハンナの方へ行かない様に、
         抱きかかえてしまいました。
         すると、さらに鳴き声が増してしまっています。
         私は、「遊ばしてあげたらいいのに・・・。」と思ったけど、黙っていました。    
         飼い主の奥さんの方は、遊ばせてあげたそうにしてましたが、
         旦那さんの方が、
         「こんなデカイい犬に近寄らしたら危ないぞ。怖い顔してるし。」
         とぬかした言った・・・。
         
         ちょっと・・・・・・・・。
         めっちゃ聞こえてるんですけど・・・・怒!!

c0087521_15115718.jpg

       こういう感じ、ハンナも感じてしまうよね・・・。
       ハンナを連れていて、こういう事を言われたのは、初めてではありません。
       なので、出来るだけ優しく見える様に、女の子らしい首輪をしてるのですが・・・泣

c0087521_15143464.jpg


       ねぇ、カンちゃん! 今日はおかーさんも怒ったわ(`ε´)!!





ブログランキングに参加しています。         奈々ちゃんとの再会まで、後8日!
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
              
# by kan4han10 | 2006-09-22 15:39 | Comments(12)

政治を語る

            自民党新総裁に安倍さんが選出されましたね。
            私は、毎朝新聞を読むカンタから聞いて知りました。
c0087521_2047237.jpg

              やっぱり、そうやろうね~
c0087521_20475963.jpg

              う~ん・・・・。 どうかなぁ?
              ハンナは、どう思う~?

c0087521_20492714.jpg
 

             勝手な事を・・・・・・・。

c0087521_20505758.jpg


             ・・・・・・・・・・・。

c0087521_20514259.jpg


          はははは・・・・。
          
      この子達みたいなのが政治家になったら、いい日本になるのになぁ。。





ブログランキングに参加してみました。        奈々ちゃんとの再会まで、後9日! 
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-21 21:02 | Comments(0)

奇跡

  昨日のブログを見て、ブリーダーのHさんがメールを下さいました。
  ビーナスとお別れして一年。
  いまだ、ビーナスのアルバムを開くことが出来ないそうです。
  それでも、子犬達の名前を全部書いて下さっていて、
  どの子の癖も全部覚えてるともおっしゃっていました。

  嬉しいので、教えてもらったまま書き込んでみると・・・
c0087521_17325799.jpg

  総勢、9匹です。
  私は、ハーパーのオーナーさんの紹介で、ハンナに出会えました。

  おやおや?! 1匹だけ、和風な名前の子がいます・・・。
  そうです。この奈々ちゃんが、私がブログを始めるきっかけになった女の子です。


  __


  以前から、犬のブログを読むのが好きで、お気に入りのブログを毎日訪問するのが
  日課だったのですが、ある日、なんとなくネットサーフィンしていて
  どこから始めたかも覚えていないのですが、たまたま行き着いた所に、
  なんと、ハンナが!!  盗撮??
  と驚く程、そっくりなラブラドールが、私の目に飛び込んで来たのです。
  『burnet hillのパートナーたち』というブログでした。
  職場のKさんに見せると「う~~ん。似てるかな~?」って反応で、
  私も、そうかぁ、こんな似た子もいるんだな~でも、信じられない位似てるんだけどな~
  って感じで“お気に入り”に入れて、毎日、コメントするでもなく、訪問していました。
  が、8月4日に、私の感が間違っていないと証明させられる写真が載っていたのです。
  これを見た途端、黙っていられなくなり、次の日初めてコメントで、いきなり
  「血が繋がってるかも?」とコメントしてから3日間、コメント欄でのやり取りが続きました。
  途中、ブリーダーのHさんに電話で聞いてみると、5年程前から、1頭だけ、音信が
  途絶えた姉妹がいるとの事。でも、名前は“奈々”では無いと・・・。
  幸い、burnet hillさんは、ペンションを営んでらっしゃるので、ずうずうしいかとは思い
  ながらも、とうとう直接お電話してみました。
  すると、オーナーさんが、とても快くお電話に出て下さり、お話を聞くと、
  奈々ちゃんは、burnet hillさんの所に来たのは5年程前で、前のオーナーさんが
  事情があって飼えなくなり、burnet hillさんの所にやって来たとの事。
  Hさんが、音信が途絶えたと言うのも、こう言う事情があったからだと言うことが分かった。
  前のオーナーさんが、Hさんが直接子犬を譲った方だという事も一致して、
  もちろん血統書の内容も一致。
  そして、まぎれもなく、ハンナの姉妹だと判明したのです。

  本当に、奇跡です。
  私は、このやり取りの間中、鳥肌が立ちっぱなしだったのですが、
  その後、ハンナの生まれた頃のアルバムを開いて、またもや鳥肌です!
  Hさんから、奈々ちゃんのリボンの色は、ピンクと聞いていました。
  これは、Hさんに頂いた写真ですが、私は、ハンナが写っているのばかり選んだはず
  なのに、何故か、奈々ちゃんだけが写っているのが1枚だけ混じっていたのです。

c0087521_17332025.jpg

  奈々ちゃんとの強い運命を感じてしまいました。
  とてもかわいい寝顔ですね。
  うるうるしちゃいます。
  そして、Hさんが覚えていたのですが、私がベビーのハンナを迎えに行った時、
  もう1頭いたのが奈々ちゃんで、顔が全く同じなので、どちらにしようか悩んだのを
  私も、思い出しました。
  奈々ちゃんは、おてんばで、私のベルトを引っ張って遊んでいて、人懐っこい性格。
  ハンナは、ぼ~っとコンセントを眺めて固まったまま、全然懐かない(笑)。
  顔は、全く同じ。
  結局、懐かないハンナが、心配で気になったので決めたような感じでした。

  奈々ちゃんは、前のオーナーさんから、burnet hillさんの所へ来る迄の間に、
  少し、かわいそうな時期があったそうです。
  そして、名前も“奈々”と変えてもらい新しい人生がスタートしたそうです。
  私が、あの時奈々ちゃんを連れて帰っていたら、ハンナがそういう時期を過ごし
  たかもと考えると、とても複雑な思いです。

  でも、burnet hillさんのブログを拝見すると、奈々ちゃんが、今誰よりも幸せに
  過ごしているのが、一目瞭然です!
  大自然に囲まれて、仲のいい兄弟達と、やさしいオーナーさん。
  毎日訪れる、ペンションのお客さん達にかわいがられて、最高の環境で生きています。
  本当に、羨ましい位に・・・。

  こんな素敵な出来事に感激して、私もブログを始めよう!!
  と、重い腰が上がった訳です。

  そして、今月30日に、清里まで奈々ちゃんに会いに行きます!!
  もう、今はそれだけが楽しみで楽しみで。

c0087521_1733444.jpg

                あ、カンタも喜んでるの~
c0087521_17335769.jpg

                もうすぐやね~


     でも、奈々ちゃんが元気で居た事、ハンナと再会出来る事を
     一番喜んでくれてるのは、Hさん夫妻と・・・
     やっぱり、ビーナスママかな。

c0087521_17383565.jpg


             ビーちゃんも、30日に清里に来ていてね。





ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-20 17:04 | Comments(11)

ハンナの成長日記~そして、ビーナスママの事~

   ハンナは、1998年に滋賀県の栗東で、ブリーダーのHさんの元に誕生しました。
   ハンナを迎えに行った日の事は、本当に昨日の事の様に覚えています。
   母犬の名前は、ビーナスといいます。
   私が、Hさん宅にお邪魔した時、ビーナスの悲痛な鳴き声が家中に響き渡っていました。
   Hさんに聞くと、連日子犬がもらわれて行くので、
   今日もそれが分かっていて鳴いてるとの事だったのです。
   少し、ビーナスを見せてもらうと、とても厳しく寂しい顔で泣いている様でした。
   心の中で、「必ず大事にするから・・。」と約束しました。

        それでは、出来立て生まれたてのハンナを見て下さい。
c0087521_0282962.jpg

c0087521_23483299.jpg


        これは、Hさんに頂いた宝物です。
        天使がいっぱいですね。
        この中に、その後、奇跡的に見つかった姉妹がいます。
        私がブログを始めるきっかけになった出来事です。
        このお話は、後日ゆっくりお話させて頂きたいので、今日は予告まで・・・。


        さぁ、問題の先住犬カンタとの初顔合わせ。
        カンタは、犬が嫌いです。一体どうなる事やら・・・
        
c0087521_23554828.jpg

        なんとか並んで撮影出来た!
        大きさは、同じ位なのに、ハンナの顔デカいわ~

        その後は、すくすくと・・・
c0087521_23574256.jpg

        
        この辺りの写真は、かわい過ぎますので、充分ご注意下さい。

c0087521_23591629.jpg


        ふふふふ・・・・。
        ノックアウトされた方、この画像をどうぞ、お持ち帰り下さいませ。
                               まぁまぁ、そう遠慮なさらずに。

       

        __




     そして、1年が経ちました。
     母犬ビーナスとの再会を夢見て、栗東へと向かいました。

c0087521_013849.jpg

c0087521_0452944.jpg

    ビーナスは、初めて会った時とは全く違う、おっとり大人しい女の子に戻っていました。
    お互いを覚えてるかどうかは、怪しい感じでしたが・・・(笑)
    ハンナはちょっと、いい子風を装っていました。


    あれから、もうすぐ7年。
    ビーナスは、昨年、虹の橋を渡って行きました。
    3度しか会えなかったけど、ハンナとの別れに、悲しく泣いていたビーナスも、
    大人げなくハンナにボールを見せびらかしては、唸って喜んでいたビーナスも,
    ハンナがHさんに甘えたら、自分も負けまいとハンナを押しのけて甘えたビーナスも、
    全部覚えています。
    
    ビーちゃん。約束通り、ハンナを大事にしてるよ。
    ハンナがいつの日か、ビーちゃんの所へ向かった時は、絶対に見つけてやってね。
    それまでは、私が大事に大事にしてるから、安心していてね。
    いつまでも、あなたを覚えているよ。
    ハンナを生んでくれて、本当にありがとう。
    そして、私に与えて下さった、Hさん。心から感謝しています。   
    
c0087521_024381.jpg


    






ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-19 00:50 | Comments(12)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31