カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カンタの成長日記

  「カンタとハンナの子供の頃の写真が見てみたい!」などと、
  とても嬉しいコメントを下さった、ちこさん、太陽さん、その他大勢の皆様←これはウソ
  お待たせしました!
  ご要望ありがとうございます!!
    
  残念な事に、カンタの写真が引越しの時に何処へ行ったかわからなくなっていて
  なんとか出て来た、超キュートな数枚の写真をアップしてみたいと思います。ぱちぱちぱち~

    では、こちらをどん!!

c0087521_14152913.jpg

c0087521_1414286.jpg

c0087521_14155373.jpg


    4ヶ月から1歳の頃です。
    この頃のエピソードは数え切れません。 それはもう、悪くて悪くて・・・
    化粧品の被害総額は、数万円(泣)
    テレビのリモコンを噛み砕いた事もあります。。。
    ある日、お風呂から上がったら台所からカンタの悲鳴が聞こえ、慌てて駆けつけると、
    床に置いてあった、丸ままのメロンを頭にかぶったメロンカンタ君が、
    もだえ苦しんでいるではありませんか!
    急いでメロンから首を抜いてやると、顔中メロンの種でぐしょぐしょ・・・
    多分、メロンをかじって穴を開けてみると、中から出て来たおいしいジュースと果肉
    におびき寄せられたんでしょう。
    カンタは、穴からどんどん奥に食べながら入っていったら出られなくなって、
    パニックになったんでしょうな・・・・。 まちがいないっっ!

    別の日に、お風呂から上がると、また悲鳴!
    「メロンは無いはず!」と思いながら駆けつけると、カンタ君ホイホイが、
    もだえ苦しんでいるではありませんか!
    皆さん、昭和の“ゴキブリホ○ホイ”ってご存知でしょうか?!
    紙で家を作って、その中一面にボンドを塗って、その真ん中にゴキブリが好むとされる
    得体の知れない餌の様なモノを仕込む、ゴキブリをホイホイ捕る超原始的罠なのです。
    ここからは、ご想像通りの展開です。
    その餌欲しさに、紙の家を潰してしまい、顔と胸の毛一面に見事接着!!
    その後、 顔と胸の毛を全部刈ったなんて話は、言うまでもありません・・・


    さて、長くなりましたが、次の写真は、4歳頃です。
    とてもかわいいので、注意して下さい。

c0087521_14412298.jpg



    わはははは。  笑いが止まらない位かわいいですな~~!
    あえて文字は入れませんでしたので、皆様、ご自由にお持ち帰り下さいませ。


    そして、現在。  若干(?)10歳。 

c0087521_15442031.jpg



             追伸:“ポメラニアン”は、4年前に引退なさったそうです。
                  “ポメラニアン”って職種だったんだ・・・知らなんだ・・・。



          ハンナの幼少期は、次回のお楽しみに~~♡→ܫ←♡


ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-17 15:54 | Comments(7)

美容院へ

    散歩中に、カンタの爪が伸びてるのを発見!
    私がジロジロと爪を観察しだすと、“爪切りの刑”を察知したようです。
c0087521_21411387.jpg

      カットとシャンプーは、私がするのですが、爪だけは怖いので、
      病院か美容院でしてもらいます。
      カンちゃん、痛くないよ。今日は、近くの美容院にいきましょう。        
      さ、ハンナも付いて来てや。
c0087521_21422985.jpg

             ・・・・・・・・・・・。


     
       __



      美容院の前に、何やら人が集ってる!?
      近寄って見てみると・・・。

c0087521_21451371.jpg
あらら!?
あんな大きなバーニーズちゃんが、小さなテーブルにちょこんと座ってトリミング中。
c0087521_2149836.jpg 
      


      





    トリミングが好きで、自分からテーブルに上げて欲しいっておねだりするそうです。
    かわいい~~~~

            


         あ、うちの子忘れてたわ!
         何処や?!
c0087521_21504549.jpg

            頑張れ~~

      

         うちに帰ると、あのバーニーズちゃんをずっと眺めてたハンナが、
         こんな風に言ってる様に見えた。
c0087521_21521445.jpg

                わはは。
                君、どこ切るねん?!





ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓
人気blogランキングへ
 

    
# by kan4han10 | 2006-09-15 22:09 | Comments(6)

カンタの知恵

    カンハンのおやつは、いつもそれぞれの体型に合った量で、別のものをあげています。
    そして、ハンナはどんな大きなガムでも食べきってしまいます。 
    でも、牛のヒヅメたけは、さすがのハンナも何日も掛けて楽しみます。
    そのヒヅメに密かに憧れているのがカンタです。
    ハンナが意地悪なので、なかなか手に入れる事が出来ません。

     しかし、今日とうとう手に入れた模様です!
c0087521_1619342.jpg

             カンちゃん、それすんごい固いよ~~
             大丈夫かな~~~
c0087521_16221162.jpg

             どうかな~~ ちょっと、やってみたら~

c0087521_1624306.jpgc0087521_16245479.jpg 













              
                 あぁっ、ゆっくり噛まな~

c0087521_16281976.jpg

              もう、ヤメといて!ハンナみたいになっちゃうよ~


        _ _

        
        それから、洗濯したりしてるうちに1時間は経って、覗いてみると・・・

c0087521_16283690.jpg

               まだ、考えてたん・・・・・(;¬_¬)

               それから、更に、30分。

               「あれ?ヒヅメ何処やったん?!」
c0087521_16531925.jpg

               ・・・・・・・。
               これが、カンタの考えつく精一杯だった様です・・・。


          
               その頃、ハンナはというと・・・・・

c0087521_16551413.jpg


               エエあんばいですな~ カンちゃん、隠す必要なかったね~




ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓
人気blogランキングへ
                    
# by kan4han10 | 2006-09-14 17:17 | 犬の日記 | Comments(3)

切なくなる話。

   カンタの病院の隣にペットグッズの店があります。
   行くと、買い物してる間にお店の人がカンハンにクッキーをくれるので、
   病院帰りは、ハンナの思うがままに立ち寄るハメになります…。破産するど…
   ノミの様な心臓の私は、クッキーだけ頂いて何も買わず帰る事は決して出来ません。
   これホントに。
   おねだり上手のハンナは、ただのクッキーは、さっさと頂いて、
   “ブタの耳”に視線が釘づけ。

c0087521_19415765.jpg

       おねだり中は、いつも(犬のくせに) 猫背の背筋がピンっと張ります。
c0087521_20131744.jpg


c0087521_19471414.jpg

         ちょちょ、、ちょっと、人聞きが悪すぎますっ !
            おかーさん、まるでケチみたいやんか…。

c0087521_19541954.jpg

        
          ・・・・・・・・・・・・・・仕方ない。 仕方ないんや・・・。
          「じゃぁ、これ下さい…。」

c0087521_19564959.jpg

              えええ?!

c0087521_1957927.jpg

              ・・・・・・。
c0087521_1957216.jpg

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

         
              何か・・・考えさせられるわ・・・・・。



ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-13 20:21 | Comments(4)

オシャレ

       ふふふ・・・。
       ぐふふふふ・・・。
       
       スヌーピーのTシャツがセールになったので、注文してしまった。
       で、今晩届いた。
       ふふふふふふ・・・・・。

            カンタのテンションが異常に上がって、
            ハンナのテンションが異常に下がった・・・・・(~_~;) 
c0087521_2023892.jpg

           
c0087521_20241368.jpg

                ホンマや・・・。サイズが大き過ぎて、じじくさい・・・。
c0087521_20244627.jpg

               な、何かおかしいな・・・。は、羽織みたい・・・。


c0087521_20331877.jpgc0087521_20333058.jpg
  



      

                   


                        ハンナ、
偉いぞ!!




c0087521_20334887.jpg


              対照的な反応を見る事が出来ましたわ。


          

ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
      ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-12 20:55 | Comments(5)

ガラス職人の家

      M子の家に遊びに行った。
      M子は、フランスに留学中にモザイクタイルの勉強を積んで帰国。
      アーチストであり、職人であり、商人(?)までこなす細いのにやり手な友達です。
      michocoを覗いて見てみて下さい♪
      そんなM子の家は、職場も兼ねているので、と~~ってもごちゃごちゃ(スマン) で、
      わくわくして、大好きなのです。

        私は、クリエイティブな事に全く音痴なので、尊敬してしまう~~
        仕事のデスクがこんなだったり・・・
c0087521_2050340.jpg

        部屋のあちこちにガラスの作品が並べてあって
c0087521_20511088.jpg


        このヘビなんて凄い! 
c0087521_2053637.jpg


        こんな仕事以外にも、ネットショップのsoukを始めて、これ又尊敬。
        この日は、ここのTシャツと手ぬぐいを買って来ました♪
        カンタ愛用の、ふくろう柄の首輪とリードも、ここのモノ。
    
        最後に腹ペコの私に、焼きうどんを作ってくれました~
c0087521_2173184.jpg

        おいしかった~~ ごちそう様~

        あ! M子の相棒のカメの写真撮ってくるの忘れた!!(わざとぢゃないのよ~)

        

        仕方ないな~。 では、うちのラブリーちゃん達をアップしよう。

c0087521_21253468.jpgc0087521_2126064.jpg

          










        




          うひ。

        
        
         『最後はやっぱり犬かよ!!』
        ってぼやいてるM子の声が聞こえたのは・・・・・気のせいだわね、、、
   





ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
    ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-10 21:39 | Comments(8)

キレイ、キレイ

      そろそろ、かなり少し臭くなってきたので、今日こそシャンプーしましょ。
     
      さぁ、ハンナから。
      「キレイキレイしよか~~?!」←恥ずかしいが、この言い方でないと通用しない。
c0087521_14371377.jpg

             やるよ~~
             早く脱いでね~ (脱いだら凄いで。)
c0087521_14372927.jpg

      ハンナは、自分でこの段差のある変なお風呂場へと、なんとか上がって行きます。
      ここで、とても時間を要するので、イライラします(* ̄ω ̄)
     
             ささっと済ませてあげるからね~
c0087521_14382771.jpg


             はい!一丁上がり~~
c0087521_14161174.jpg

             次! シロチビ君!!
      
             カンタは、散髪してからの入場入浴です。
c0087521_14162465.jpg

             そう。が命ですから。しっかりキレイにしましょうね。
             では、濡らしますからね。
c0087521_14182334.jpg

              こちらこそ・・・。

              「痒いところは、ございませんか~?!」

              んん?!

              んんんん??


            にゃに?!
c0087521_1552958.jpg

            ??━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━??
                    


c0087521_1422419.jpg

                   

                   こんな、一日でした。  
                   
                  一日が、み、み、短か過ぎるっっ




ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
     ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-10 14:27 | Comments(6)

年を重ねるという事

     お散歩へ行くのも、病院へ行くのも、カンタは自転車の前に乗って行きます。

c0087521_13174188.jpg

  病院と分かると震え出すので、バレない様に、いろんな道でごまかしながら向かいます。
   その方法で、カンタは上手く騙せるのですが、ハンナはそうは行かない様です。
c0087521_13202627.jpg

         ああ! 言うたらイカン~!!
c0087521_1321573.jpg

         あ~・・・バレた・・・
         カンちゃん、今日はおしりのやつ無いから、頑張って行こうね!


         _



    いつもの先生に、心臓は悪いなりに安定してると言ってもらえました。
    少し、安心しました。
    でも、前々からちょっと気になっていた目の事を言われてしまいました。
    まだ、初期ですが、白内障でした。
    私が見ても、うっすら白くなっているのは分かります。
    目薬を処方して頂きましたが、もちろん治る可能性は無く、あくまで
    進行を遅らすだけの物です。
    心臓のお薬も、治る可能性はゼロで、進行を遅らすだけ・・・。
    ハンナも癲癇の持病があります。
    癲癇の薬は、副作用が怖いので、私の判断で飲ませていません。
    先生の進めで、アロマ(Tea Tree)を飲んでいます。
    幸い、ハンナに良く合っている様で、発作の回数もかなり少なくなり、
    発作が起きた時の時間も、かなり短くなりました。
    カンタもハンナも、持病がある為、今後、何かの病気になっても、
    麻酔をするのが危険なので、手術も出来ないかもしれないと言われています。
      
    健康には出来る限り気を付けていても、老化によって怒る事態には、逆らえません。

    だから、せめて、毎日楽しく暮らして欲しい・・・それだけを願います。
    犬には、飼い主の笑顔が一番だそうです。
    ハンナの癲癇の発作が出ている間も、私は出来るだけ普段通りの態度で介護します。
    私が、騒いだり泣いたりしたら、それが伝染するかの様に、
    発作の時間が長くなってる様に感じたからです。
    先生も、そのようにおっしゃっていました。「ニコニコ笑って介護してあげてね」って。


      診察が終わって、目薬を頂いて帰って来て、珍しくとても落ち込んでいる私に、
      カンタが励ましてくれているみたいに見えました。

c0087521_13445945.jpg


             そうやね~
             まだまだ見えてるね~
             奮起して、散歩のやり直ししに行こう!!




ブログランキングに参加してみました。   
クリックしてもらえると、
カン&ハンが大喜び~~♪♪
 人気blogランキングへ     
# by kan4han10 | 2006-09-09 14:01 | Comments(4)

どの筋?!

  十数年前から(もっと前かも・・・) 、実家の近くにある会社の壁に掲げられた謎の看板がある。
  ず~~~~~~っと気になって、某人気テレビ番組“ナイト○クープ”に投稿しようかと
  考えた事もあったけど。
  依頼者として出なければいけないのが嫌で(考え過ぎか?)今日まで温めてきた看板の謎。
      
          せっかくブログも始めた事だし・・・という訳で、撮影して来ました!
 
            それは、こちら。

            じゃじゃじゃんっっ!!

c0087521_17491673.jpg
 
 
           どうですか?!
           この謎めいた文章っっ!!!
           その筋って、・・・どどど、どの筋??!  こ、こ、怖い~~

           早速、うちのメンバーさん達の意見を聞いてみましょう!
            
c0087521_175148.jpg

           そんなとこに報告してどないするねん?!

           次の意見は?? いらいらいら・・・・・

c0087521_1635357.jpg


            その筋は、ちゃんと取って捨てました・・・。しつこい犬・・・

            ここのメンバーでは、ろくな意見が出ません・・・。
            どうしたモンでしょう・・・・

c0087521_1712782.jpg


            あ、そうか! 
            って、そんな恐ろしい事、できるかいな!

            誰か、教えて~~




ブログランキングに参加してみました。   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-07 17:14 | Comments(7)

ちょい手作りご飯

        スーパーの袋を床に置くと、カンタが必ずチェックします。
        この場合だけは、必ずカンタが優先的に顔を突っ込みます。
        ハンナは、その後チェックします。
c0087521_2144950.jpg

        その、緑のぶつぶつのはね・・・
        これよ!
c0087521_2153784.jpg

        職場のNさんのお庭で出来たゴーヤで~す!
        これを食べたら、スーパーのゴーヤは食べられませんよ~

      今日は、ささ身(カンタの言うかしわ)も買って来たし、ちょっと豪華にしてあげるね!
c0087521_2194171.jpg

       
        説明しよう。
        カンタが何故、筋の事を気にしているかというと、
        以前、筋が歯に挟まって、驚いて気を失いそうになったからである。
        びびりで簡単に気を失いそうになるので、飼い主はいちいち気にしてはいないのである。         
        
        _

        

        出来た~~!!
c0087521_21135296.jpg

        どうだ!!!
        ちょっと、イケてる飼い主だろう?!わっはっはっ!!
                  すんごい自己満足で、にやけて来たぞ

         
        ほれ、ありがたく頂きなされ~~
c0087521_21165453.jpg
c0087521_2117411.jpg

         そうかそうか!そんなに美味いのか!?
         うれしいな~~

        
         私は、ゴーヤチャンプルーで。うひひ。。。         
c0087521_21211449.jpg

         
         では、デザートもサービスしましょうか。
c0087521_21213137.jpg


c0087521_21214130.jpg

c0087521_2124846.jpg


         どう??今日は、さぞ大満足な一日でしたでしょうね?
c0087521_212533.jpg


         ・・・・・・・・・・。

         この土佐犬、どなたかいりませんか・・・・
         
         いりませんよね・・・・・・。

         ま、あげませんけどね~
         って、何を言っているのやら・・・・・(;¬_¬)




ブログランキングに参加してみました。  
クリックして下さると~
カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-06 21:49 | Comments(0)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31