カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

根に持つタイプ

              今日は、堀江公園に行きましょうね。

c0087521_20234531.jpg

              行くよ~
 

           _

  
           ハンナは、女子の癖に、公園に行くとマーキングをします。
           この子は、不思議な所が有り過ぎますね・・・。
c0087521_20275216.jpg
c0087521_20281174.jpg
c0087521_20283350.jpg

         左の後ろ足が少~し浮いているのがお分かりいただけますか?
c0087521_20304821.jpg


           あ。ついつい・・・。
           ごめんね。。

           _


           今日は、公園に子供がいないので、遊具で遊んでみようか。
c0087521_20333154.jpg

           ハンナは、フリスビーでハイジャンプは出来るのに、
           高い所に上がる事が出来ません・・・・・・またしても、謎??です。
           仕方ないので、抱っこして上げてやりました。
           若いカップルに笑われていましたなぁ・・・ほっといてくれ!
c0087521_20441451.jpg


c0087521_20401448.jpg

           ええ?!
c0087521_20462825.jpg

            また、怒らせた~~!!ややこしいのに~~!!
            知らんで、知らんで~~!!
c0087521_20483180.jpg
 
            口から泡ふいてるよ。。。汚い犬・・・

            なんとなく、イヤなムードに包まれたので、早く帰りましょ。。
c0087521_20512788.jpg

            同感です。ハンナさん。。。

c0087521_20525764.jpg
   
            帰り道もイヤなムードのまま・・・。

            
            もちろん、夜が更けても・・・・

c0087521_2191381.jpg



            今日は、さすがの私もハンナの意見に賛成です!
            しつこいねん!
            シロチビ!!



            って、モチロン「雷さん来たよ!」って言ったのは作り話ですけど、
            この頃から、何故かカンタがハンナに怒り続けてたんです・・・。
            不思議な所があるのは、ハンナだけでは無かった様です・・・。
            



ブログランキングに参加してみました。   
クリックすると、カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ     
# by kan4han10 | 2006-09-05 21:11 | Comments(6)

メッセージ

        グアム在住の友達Y子の家に家族が増えて、写真が届きました。

c0087521_1403696.jpg

c0087521_1443014.jpg

        チワワと???(忘れた・・・) のMIXですって。
        とても、かわいいですねぇ。
        Y子は、「小さくてネズミみたい・・・」と言っています。

        小学生の息子K君に、名前を聞いてみると・・・
        「天からのプレゼントやから、“てんちゃん”やねん。」と答えてくれました。

        とてもステキな名前です。 感動して、目頭が熱くなってしまいました。

        
        _


        どの子も、天からのプレゼントですよね。
        カンタもハンナも、私にとってかけがえの無いプレゼントです。
      
        そんな、かけがえの無い天からのプレゼントが、
        二度と、この様な形で奪われてしまわない様に・・・。

        この事件は、今朝知りました。
        ブログに書こうか書くまいか、とても考えました。

        でも、悲しみと怒りだけで通り過ぎてはいけないと思い、
        この事件の内容をリンクさせて頂く事にしました。
        
        少しの間でも、犬達から目を離さないように・・・。
        店先に繋がれた犬達が居たら、見守ってやって下さい。
        そして、飼い主が戻ってきたら、危険が迫っている事を教えてあげて下さい。
          これが、百代ちゃんと飼い主さんからのメッセージだと思っています。

        http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
          
    
        
      
   
        
# by kan4han10 | 2006-09-04 14:24 | Comments(5)

新犬種続出!!

    昨日は、野外ライブ『ロックロック こんにちわ』を、無事、正面から見て来ました。   
    8時間のライブで、アーチスト盛りだくさんで、楽しかったな~。(私もまだまだ若い。イヒヒ~)

           で、ハンナちゃんにはイベントTシャツのおみやげ~
c0087521_1430552.jpg

            ぴったりやね。良かったね~
                (ホントは自分に買ったけど、見栄張ってXS買ったらむちむちで着れんかった・・・)


c0087521_1459247.jpg
      
            ごめんよ。かんちゃん。
            タオル買ってあげようと思ったら、売り切れてたんやよ。←ウソ
         
         _
         
 
         ミスチル良かったな~。しかし、奥田民夫もすんごい良かったな。。
         最後のスピッツの素直な歌声も、新鮮で良かったな~~~
         スピッツかぁ~~~
         スピッツ、、、、、?

         スピッツ!!
         
         スピッツで思い出した!!

         そう言えば、昔、こんな事を言う友達の旦那様がいた。
         
         カンタくんは、私から見れば右から見ても、
c0087521_15293894.jpg

         
         左から見ても・・・
c0087521_158646.jpg


          完璧なポメラニアン!!


        なのに、「白いポメなんかおらん!ポメは茶色いもんやで!
        これ、スピッツやろ?!ポメと間違えて連れて来たんやろ??」
        とかぬかす言うので、軽く話し合った結果、和解して決まった犬種名が、


c0087521_15125788.jpg


        ・・・・・・・・・・・。


       
       と来たら、この話もしたくなるのが大阪人。
       友達のA子が、「ハンナの顔って土佐犬みたい・・・。」
       といつも言う。
       それで付けられた犬種名が・・・
        
       「ラブラドールと言うよりは~、、、(←桂三枝風に。)
c0087521_17322085.jpg


                           っちゅうとこやな~~~。」
        
        
          



         ちゅう事らしい・・・。



        
         


           ~おまけ~
                
c0087521_15131766.jpg
  
           昨日のライブの最後の花火。
           今年最後の花火かな~





ブログランキングに参加してみました。 
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-03 15:56 | Comments(4)

こう見えて神経質なの。

       土曜に、実家の近くで野外ライブがあって大好きなミスチルが出演するので、
       今日は、前日リハーサルを聴きに行ってみます('v')
c0087521_23161932.jpg

       ステージの裏側です。

       中に入れるはずも無く、仕方ないので側の公園で聴くとしよう。
       ま、 こぶ付きですし。

c0087521_23184898.jpg


       今日の主役は、ハンナじゃ無くて、櫻井さんですからね!
       静かにしている様に!
       分かったかな?!
c0087521_2320096.jpg

       ・・・・・・。
       心行くまでお食べなされ。
       あくまで、静かにね。


       そうこうするうちに、ミスチルの演奏が聴こえて来ましたよ!
       綺麗な海、誰もいない公園。
       ステキな空間。。いつまでも続けばいいのに・・・・・





       
        なんて。
       続くわけがない!!!

c0087521_2323522.jpg

         はい。始まりました。
c0087521_23242575.jpg

           こっちが嫌だわ。

c0087521_23243885.jpg

        説明しよう。
        ハンナは、こう見えて、かなりの神経質なのです。
        昨日は無かったはずの押しピンが、壁に刺さっていたら嫌。
        さっきまで刺さっていたコンセントが抜けて落ちていたら嫌。
        簡単に言うと、あるはずの無い所にあるモノが許せない!!
        のだそうです。お分かり頂けたでしょうか・・・
c0087521_23262083.jpg


c0087521_23262988.jpg


c0087521_23315540.jpg


c0087521_23331373.jpg

             お、英語出た
c0087521_2335118.jpg

             よろしくお願いします。
c0087521_23371482.jpg



            この後、当分しつこく吠え続けた・・・。
              もちろん木の破片が出てくるはずもなく・・・
            
            
            気付けば、いつの間にかリハーサルも終了していた。
            辺りは静けさを取り戻し、
            目がかすむ様な、こんなキレイな夕焼けが・・・
c0087521_23361498.jpg








           ・・・・・・・・・・・・・・って。
          
            一体、私は・・・
           何しに来たんじゃいっっ!!




          
     

                                


            


            

            ☆☆☆☆☆
            昨日、ハンナのブリーダーのHさんから
            メロンが届きました~
c0087521_23443967.jpg

            いつも、ありがとうございますm(__)m




ブログランキングに参加してみました。   
ぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-09-01 23:51 | Comments(3)

カンタが仕切ります!!

          今日は、カンタ君が頑張ってブログを仕切ってみるそうです。
          「ドキドキ☆ドキドキ☆」はしません。と契約書に書いてくれました。

          じゃあ、頑張って~

          あ。設定は、“おかーさんがスーパーに行く前”だそうです・・・・・・・。
          どうぞ・・・

c0087521_19514212.jpg


          ど、どうぞ・・・・・・

c0087521_1017206.jpg

          ・・・・・・・のっけからおかしな事になってるやん・・・・・・。
          
          カンタ君。かしわ て・・・


c0087521_11561621.jpg
          いやいや。いいんだけど。 「どきどき」始まってるし・・・・・
          鶏肉のささ身の事やね。
          いきなり口挟んで、ごめんごめん・・・・・。
c0087521_10191678.jpg

          
c0087521_1019306.jpg

                あぁ!怒らせたやんかぁ。もう~ややこしい~~

c0087521_11225472.jpg

               ・・・・・・・・・・・・・。
              カンちゃん。もういいわ。
              また今度お願いしようかな・・・・・(汗)
              ささ身で言い換えた所で、おもしろなさそうやし・・・

             _
                                                                                                                                   
             
             カンタなんかに任せた私が間違いだった。。。。
             
             気分を変えて、お菓子でも頂くとしよう。
             職場のY子ちゃんにもらった、千葉のおみやげ~~

c0087521_10301669.jpg


          むむむ?!
          この色といい、形といい、見覚えがあるなぁ・・・
          

          う~~~ん・・・う~~~~ん・・・・・・
          何処でだっけ~~??
          何だったっけ~~???      

         
          あ!!思い出した!!!


c0087521_10441267.jpg

           は~~~~~~~
           スッとした~~。


ブログランキングに参加してみました。   
クリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
  ↓
人気blogランキングへ
# by kan4han10 | 2006-08-31 15:01 | Comments(12)

幼なじみ

        昨日は、久しぶりにケンプとナッシュに会いに行きました。

c0087521_10595310.jpg


        
        ケンプとは、ダックスの男子で、ハンナとラブラブの仲です。
        ハンナがまだ1歳になる前からの数少ない大切な幼なじみ♪
       
        ナッシュはケンプの弟君で、ハンナとは犬猿の仲なのです(汗)
        ケンプを取られたとでも思ってるんでしょうか・・・・?!
        お互いに目が合うのも嫌みたいです・・・(汗・汗・汗)

        2匹は、お洒落な街、南船場‘RECTANGLE'の看板犬です☆
        もちろんここのおもろいステキなT夫妻ともお友達です。


        では、ケンプ君とナッシュ君の登場です。

c0087521_11185638.jpg

        お~~~!!
        お洒落な登場ですね~~!! ぱちぱちぱち~~


c0087521_1119631.jpg

        美男子ですな~。       
c0087521_11241576.jpg

        こちらも、なかなかの好青年で!
        うわさによると、ノーフォークテリアなどと言う、高貴で
        くしゃくしゃな愛くるしいワンです。。。

        

        で、3匹揃うと・・・


c0087521_11242324.jpg

           ってとこでしょうか・・・・

        
          
           美男子の口癖は、こう。       
c0087521_11284394.jpg

                    いつも寝てるくせに・・・


        _


        
        せっかくだから、ここは全員集合しましょう!って事で
        大人3人が汗だくになって撮れた写真が、これ。
        ジャン!!

c0087521_11285064.jpg

        バラバラ・・・。カンタの笑顔が妙にむなしい・・・


        もうちょっと汗だくになって、やっとこれ。 
        ジャジャン!!

c0087521_11413877.jpg

        
        ・・・・・・・・・・。

        ま、ま、まぁまぁやったな・・・・・。
        集合写真って大変なんだな・・・・・。
        T夫妻、お疲れ様でござった・・・m(__)m
         
        

ブログランキングに参加してみました。   
下のバナーをぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
c0087521_1256217.gif
# by kan4han10 | 2006-08-30 11:47 | Comments(0)

一日の始まり

          
          もう、何年位、穏やかな朝を向えられていないでしょうか・・・          



c0087521_1411392.jpg


          そうね・・・。 そうみたいね・・・。


c0087521_1433324.jpg


          来たね。 カンちゃん、おはよう・・・。

          
          何故、穏やかでないかと言うと・・・
          朝は、ハンナにとって一日の運勢が決まるある事が起こるからです。

         
          それは、これ

c0087521_145549.jpg

          おかーさんの朝食がお米なのかパンなのか!?という事。

          すなわち、
c0087521_14141273.jpg

          お茶碗なのかお皿なのか?!(このくだりはいらんな・・・)            
           

           _
           

          
           冷凍庫からどちらかが選択され、電子レンジにセットされると・・・


c0087521_14234876.jpg

ぐるぐるぐるぐる・・・










c0087521_1424230.jpg
ぐるぐるぐるぐる・・・
(この間、私の頭の中ではミスチルの‘西へ東へ’が流れている)

           



            


            
             こうしてキッチンカウンターの周りを3周したら、

c0087521_14354742.jpg

            後は電子レンジの前でひたすらパンである事を祈るのみ。

c0087521_1440424.jpg


            
             そうこうするうちに・・・チ~ン!! 出来た~~~!!

            ハンナ、おめでとう!今日は大当たり~~~!!!

c0087521_1457946.jpg


           良かったね~~~~!!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・って。遅刻するわっっっ!!(怒)



          小鳥のさえずりで目覚めて、ソファーでモーニングコーヒーを楽しむ・・・
          こんな朝、いつか迎えてみたい・・・・・





ブログランキングに参加してみました。   
下のバナーをぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
c0087521_12172725.gif

      
# by kan4han10 | 2006-08-29 15:05 | Comments(8)

ハンナ先生の~フリスビー正しい遊び方~講座 Part2

           本日はまたしてもハンナ先生の講座です。(Part2だそうです)
           以前と同様にあの契約を交わしておりますので。

           それでは、ハンナ先生どうぞ。

c0087521_141236.jpg
  
           今日は大事な講座だから、大きな声(文字だ)で行くからね~。
            さぁ、行くわよ~! byハンナ
     
c0087521_1413266.jpg


c0087521_1415031.jpg

            

c0087521_1415847.jpg


c0087521_142693.jpg



             
            ・・・・・・・・・。
  


c0087521_1421491.jpg



           ・・・・・・・・・・・・・・?!


c0087521_1422668.jpg



            あ!!そうそう!言い忘れるところだったわ!
            注意事項があるのよ~~~!


c0087521_1423274.jpg
 
            

            見物してる人がよく「お!あの犬フリスビー掘り当てたぞ!!」
            なーんていってるけど、そんな事出来る訳ないじゃない?!
            「掘り当てゲーム」じゃなくて、「掘り落としゲーム」よ~


c0087521_14193648.jpg
 



              <管理人からのコメント>
              ハンナ先生、お疲れ様でした。
              確かにこの遊びは、普通の良い子は、 なかなか考えつきませんね。
              さすが、ハンナ先生!と感心しています。
              しかし、この講座では触れられていない事実がございます。
              実はこの‘穴’、決して、1つや2つではございません。
              あの、ハワイのワイキキビーチ と友好姉妹浜の
              提携を結んでいるとされる、南紀白浜の白良浜ビーチの砂浜を、
              穴だらけ に仕上げた犯人は、言うまでもありませんね・・・・・・。

              わたくし、日が暮れるまで、穴埋め作業を行い、
              その晩、足がつって眠れなかった事が今でも忘れられません。
              そう言えば、姉はその穴にハマって、激怒してましたっけ。

              ハンナさん、自分で埋められない穴はあけるなっっ!!!
                なんかドラマに出てくる上司のセリフみたい・・・・・
                    人間も犬も一緒だな・・・




ブログランキングに参加してみました。   
下のバナーをぽちぽちっとクリックすると   
カン&ハンが大喜び~~♪♪
今日はちゃんとリンク貼れてるのかな・・・
      ↓ 
c0087521_15225244.gif          
# by kan4han10 | 2006-08-28 15:21 | Comments(7)

それぞれのお気に入り

           本日は、私たちのお気に入りを紹介。

           まず、私は犬グッズで取りまとめ・・・

           こちらは・・・

c0087521_16353595.jpg

           6,7年前に神戸にあったDOG CAFE(京都店もステキ♪)に行った時、
           このポスターに一目惚れしたのですが非売品との事。
           諦めきれずに、ポスターを眺めながらコーヒーを頂いていたら、
           帰り際、「1枚だけあったので、良かったらどうぞ。」と言って
           頂いてしまった一品。
           もう、嬉しくて嬉しくて。 今も大事にしています!
           

           
           
           それと、これは最近届いた宝物。
c0087521_16442913.jpg

           な、な、なんと羊の国のラブラドールのクロエちゃんとエビスくんの
           ポストカード!
           クロエちゃんのお誕生日記念のプレゼントに応募したら、みごと当選♪

           ポストカードは残念賞だったのですが、
           全く残念なんかじゃございませんでした。
           ニュージーランドの香りも入ってました。
           ありがとうございましたm(__)m


           _


 
           さて、お次はカンタさんの番です。
           ま、カンタの場合はこれ以外は考えられないですね。

           これ。クマのクマタ君です。(クマのクマタて・・・)
c0087521_17481365.jpg

           なかなかの衝撃映像ですね・・・

c0087521_17534685.jpg


           あなたが好き過ぎて食べちゃったんでしょ?!
           何度も手術してやれる事はやりましたよ!!(怒)

           
           _



           
           さ、次々行って。
           ハンナさん。どうぞ。

           こんなんは、どうせもう飽きたんでしょ?!
c0087521_17583973.jpg


           そうなのよねぇ・・・byはんな

           じゃぁ、どれ? (イライライライラ・・・・・)


c0087521_1812726.jpg

       
c0087521_182387.jpg

            イライライライラ・・・・・
c0087521_1822183.jpg

            イライライライラ・・・・・・



             
            でもね・・・・・



 
c0087521_1823675.jpg

            

            

            えっっ!!今なんてっっっ?!
            もう一度聞かせてっっっ!!!!
        
  

  


c0087521_18135670.jpg
 



             ・・・・・・・・・・・・・・・・。
             
             
             


             もし、ハンナが人間の男子だったならば・・・
             この絶妙な駆け引きに、私は確実にハマルんだろうな・・・ 
             (ま、もう少し若かったらの話ですけど・・・)          




           
 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリッククリック~で、
カンとハンが大喜びだ~~~♪
c0087521_20231998.gif
# by kan4han10 | 2006-08-27 08:33 | Comments(5)

ハンナ先生の~フリスビー正しい遊び方~講座

          本日は、ハンナがブログを仕切ります。
          “おかーさんは一切口を挟まない”という契約を交わしております。
          ハンナさん。後はよろしゅう頼みます。

          _       


c0087521_1135356.jpg


c0087521_11355851.jpg

           
          ここからが面白いのよ~♪♪


c0087521_1136142.jpg
c0087521_11362723.jpg
c0087521_11364570.jpg

         ・・・・・・・。
c0087521_11371580.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


c0087521_11574428.jpg
         
       
       
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



c0087521_11474286.jpg



        
       
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




c0087521_14455956.jpg

           か、か、か、かわいい・・・・・
           いやいや。いかんいかん。
            

            ・・・・・・・・・ハンナさん。
           ブログの管理人として、やはり一言加えますよ。

          
           この遊びは、良い子のみんなは絶対に しない様に。


           
           なぜなら・・・・・・


 
c0087521_1235067.jpg

           からです(泣)
           
           お気を付けあそばせ。おっほっほっ
           


ブログランキングに参加しました。
前歯のある方もない方も
ぽちぽちっとクリックしてくれたら
カンもハンも大喜び~~♪
   ↓
c0087521_22552162.gif
# by kan4han10 | 2006-08-26 16:06 | Comments(13)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30