人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

まさかの○○超え!?

       わんにゃん集会後編の前に、驚愕のお知らせがあります。

       もんちゃん、少し前から目がシバシバして来て、
       目ヤニが沢山出て来たので、先週末に病院へ行って来ました。
       幸い、軽い結膜炎だという事で、目薬を頂き、
       あっという間に、シバシバは治まりました。

       そしてその病院で、驚きの事実が判明したのです。

       もんちゃん、病院へ行くのは9月の去勢手術以来。
       約、5ヶ月ぶりでした。

       で、その驚きの事実とは、
       何と、マイ・スウィート・もんちゃんが、、、

まさかの○○超え!?_c0087521_23285946.jpg

       5,1キロになっていました・・・がががががーーーん!!!!!!!!!

       獣医さん、『決して太り過ぎではないですけど、4,5キロ位になっても
       決して痩せている状態ではないですよ。』
       と、3重にも4重にもオブラートに包んだアドバイスをくれました(*_*)

       もんは、縦運動が殆どなく、まるで犬の様な行動範囲です。
       猫じゃらしでジャンプさせても、5分~10分で息が上がってます。

       ダイエットフードもいいですが、ここは頑張ってジャンピング〜して
       引き締まって貰わないと。

まさかの○○超え!?_c0087521_23342217.jpg

       ちなみに、もんを拾った時の体重は、500グラム。
       10ヶ月で10倍に膨れ上がりました(>_<)





コメントのお返事がとても遅れています。
いつもすみませんっっm(_ _)m          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^


           「ラブラドールコラボカレンダー」販売中です^^

           詳しくは、コチラを見て下さいね! 
by kan4han10 | 2009-02-10 23:41 | Comments(19)
Commented by ショコラmama at 2009-02-11 00:09 x
もんちゃんはおっきくないれす。

とっても可愛くてハンナかっちゃんよりとっても小さいれす。
でもでも、巨大(でぶともいう)猫のジャンルには入らない程度でお願いいたします。
ちなみに、我が家のMダックスのショコラは4.6kgです。
過去に、5.6kgになり獣医さんよりダイエット勧告され食事制限で
4・2kgまでやせました。
今は体重をキープしております。
もんちゃん、可愛いをキ~プ♪♪
Commented by buriburi-wan at 2009-02-11 00:09
おお~~~!!もんちゃんお目目は大したこと無くて良かった^^

5kgって・・・大きいんですか?ニャンコの体重がわかりません・・ただ↓のミライちゃんをみてえらくホッソリした子だなと思っておりましたが・・・汗  
私の中でもんちゃんが・・・ニャンコの標準なので・・・(^。^;)
Commented by ponta705 at 2009-02-11 00:46
もんちゃん、余裕でカンタ君の体重を抜かしてたんですねー(+o+)
お顔が赤ちゃん顔だから、想像で小さいと思ってました!

私も、ニャンコの平均を知らないもんで・・・
ジャンプダイエット頑張って!!
Commented by asokeiko at 2009-02-11 03:18
もんちゃん、えらい大きなったなあ。トビのおにいちゃんや。
僕、もんちゃんがまだ小さかった頃、会うたことがあるんやけど、
覚えくれてる?

僕もな、病院の先生から5キロがベストやて言われてんにゃけど、
全然、気にしてへん。
ま、せやけどジャンプは猫の基本やさかいに、
あんまり運動、好きと違ても、
ジムは通たほうがええかもしれひんな。

せやけど、もんちゃんは太ってへんと思う。
ちょーどええ。
今度、おかーさんに会うたら、
そう言うといてあげるわ。

6キロのトビより。


Commented by おもち at 2009-02-11 03:23 x
はじめまして。もんちゃん全然おでぶには見えませんよ^^

まぁうちには8キロの横綱がいるので^^; キャットタワーお勧めですよ。ちょっと買うのにお値段張りますが、縦運動にはもってこいです~
Commented by at 2009-02-11 07:18 x
もんちゃ~ん ハンナかっちゃんよりは小さいから大丈夫よ~な訳ないっすか・・・・
もんちゃん小顔やもんわからへんわ(笑)
頑張って運動するにゃにゃ、お目目無事で良かったにゃにゃ。
Commented by ブルーなビッグママ at 2009-02-11 08:13 x
うちのチョコ姉さんと同じで顔が小さいので太ってもあまりわからなかったのでしょうね。姉さんも3.8キロになったので夕方のお散歩を始めました。10%太ったのでかなりダメダメです。5分で帰ろう攻撃が始まり、地面に這いつくばって動かなくなります。もんちゃん一緒にダイエットがんばろうね。
Commented by kkagayaki at 2009-02-11 09:51
5キロちょっと普通かと思いますが、それ以上に太らないように
した方がいいかもしれませんね。どうやって、散歩?食べ物を
減らすしかないかなぁ?嫌がるだろうなぁ。
そう言えば家の猫も結膜炎でした。目薬嫌がってね。
でも、治りました。
もんちゃん、目も治ったことだし、散歩、散歩!
Commented by Marie@南国 at 2009-02-11 11:10 x
もんちゃん、正にメタボクロスを習得したのね。
ええ、ジャンプは効きますよ~!
うちは釣竿式のおもちゃで激しく遊ぶようにしてから、
なんとく・び・れができました。
少々お高い系のおもちゃは、それなりの価値があるように思います。
というのも、おもちゃの動きがリアルで猫の本能を刺激するらしく、
息が上がってへたっていても、体が動いてしまうのです。笑
肉球に汗びっしり、口を開けてハアハア。そら痩せるわ。です。
「ダバード」や「フェイク・やんま」など人気のようです。
楽天にレビューも載ってます。
いずれにせよ、もんちゃんが運動してくれるようになるといいですね!
もんちゃんふぁいとー!!
Commented by 元気猫 at 2009-02-11 14:12 x
うちもこの前、予防注射に行った時、同じ事がっ!!!
4kg台だと信じきってた飼い主、体重計に乗って先生が言った
一言、「5.25kgですね!」・・・・・・・
ぎぇぇぇ~ほんまかいなっ(何でここだけ関西弁?)
呑気な飼い主ですわぁ!
Commented by いわん at 2009-02-11 16:01 x
いつもブログ楽しく拝見しているイワンです。
昨日 google 経由で youtube の一番出てくる頁にいったら
おすすめ動画に もんちゃんアタックがでていましたよ〜
もんちゃんファンとしてはなんだかうれしかったのでした

Commented by Sanako at 2009-02-11 17:52 x
かんはんさん、こんにちは~!いつも楽しく拝させていただいてます。もんちゃん、姿形だけでなく骨格も立派なんで骨太なんですよ~、ウチのネコさんはとっても大型なんでどうやっても6.8~7Kgです。家の体重計には大人しく乗らないので抱っこして計ってます。後で自分の体重を差し引くとはいえ、二人分の体重は驚愕の涙もんです。お試しあれ~~~。
Commented by ちゃまま at 2009-02-11 19:43 x
もんちゃんはハンナお母さんとかんはんさんとおいちゃんさんからの愛情をたっぷり貰っているから大きくなったんですよ。
もんちゃん、にゃんこに上下運動は必要ですからここはひとつ頑張ってやってみましょうね。
ほら~ハンナお母さんのために高~い棚の上のオヤツを落とすことができるよ~に・・・・ね。
Commented by ゆちゅみ at 2009-02-11 22:13 x
病院の先生の言葉が、一生懸命で、、、
もんちゃん5kg超えでも、
身体全体が大きくなっているから、気にならなかったです。
かんはんさん、結膜炎で病院へ行ったのに、
悩みが増えてしまいましたね(^-^A

もんちゃん、上下運動は必要だから頑張ってね!

我が家の猫たち、どれぐらいあるのか心配(^-^A
(みんなケージ飼育で、運動することがないから)
Commented by パナ at 2009-02-11 22:15 x
いつも 楽しく読ませていただいてます
今度私のブログで紹介させてもらっていいですか
ラブと猫を飼っている方達を紹介したいと思ってるんです
ヨロシクお願いします
Commented by しっぽ at 2009-02-12 03:13 x
皆さんおしゃってますが、もんちゃん痩せてはいないけど、決して太ってもいないと思いますよ。
骨格によって違いますけど、男の子は5キロって普通サイズだと思います。
うちの子ももんちゃんと同じ位の手のひらサイズだったんですが、ちょっと健康体ではなかったので、病院で2.5キロぐらいにしかなれないと言われたんですが、立派に5キロ越えました(青年期は6キロ越え)。
まあうちの場合は骨格からすると太ってるんですが(笑)。
Commented by はな at 2009-02-12 10:46 x
かんはんさん、久しぶりのコメントです。
いつも本当に楽しみにしています。ありがとうございます(^^♪

昨年、保護した兄弟猫の1匹が
昨年末に尿道結石になってしまったんです~~(T_T)
保護した時、あんまりガリガリだったので
食べさせすぎて、まん丸にしてしまって・・・
体質もあるんですが
お医者さんに太りすぎと注意されました。

1ヶ月に渡る闘病生活の結果、現体重5キロに。
その前は6.5キロでした・・・(-_-;)
かわいそうと食べさせすぎたのが仇となりました。

おかげさまで今はとっても元気に!
これからは、もちろん気をつけて
もうちょっとダイエットさせます。




Commented by カメワン at 2009-02-13 12:33 x
うちも意外と菜食主義です。サツマイモ、ジャガイモ、サトイモ、ニンジン、ダイコン、ブロッコリーの茎などをみじん切りにして茹でで出しても残しません。
ただ、カツオ節命です!ふりかけたカツオ節が足りなくなると、お皿をひっくり返す勢いで、敷物をひっかいて催促です・・・・・・。カロリー高いはずなんで、いりこで誤魔化す時もあります。

でも、なんでもそうだけど、ちょっとぽっちゃり、が可愛いよね、もんちゃん!
Commented by kan4han10 at 2009-02-16 10:32
★コメントを下さった皆様へ
お返事遅い上、個別にお返事書けず、すみません。

皆さんのコメントを読ませて頂いて、少し安心してしまい、
安心していていいのか?!と自問自答しているかんはんもんです^^ゞ

もんちゃん、食べる量はさほど多くないんですけど、縦運動が皆無に
近い状態なのがマズイんですよね。やっぱり。。。( ̄ェ ̄;)
最近、頑張って、猫じゃらしでジャンプさせてますが、あまり続きません。
しかも、地を這う様な動きが好きでジャンプとなると、動きが鈍くなるんです。
顔が小さいから、ついついまだまだカンタと同じ4キロ弱位と思っていたので
5キロ超えには本当にビックリでした(@_@;)
ダイエットフードも混ぜつつ、ジャンピング〜頑張ります~~!
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31