人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

微動だにしないハンナ



      昨日の朝、大阪でかなり大きく揺れました。
      揺れた事より、スマホに鳴る警報音のけたたましさで、
      猫が一気にパニックになってしまいました。

      逃げ惑う猫達を見て、何かあっても、私はここに留まるしかないなぁ、と
      改めて認識した朝でした。

      もんチャトジロは、ほどなくして隠れるのをヤメましたが、
      ちびは、3時間クローゼットから出れこれませんでした。
      3匹が、不安ながらも、私を心配してる様に見えました。

微動だにしないハンナ_c0087521_01103275.jpg


      揺れが収まって、一目散にハンナの祭壇に行ったら、
      4段の棚から、花瓶をはじめ、全ての飾りや写真、お供え物、
      全部吹っ飛んで、そこら中が水浸し。
      そんな中、ハンナの一番大きな写真とハンナの骨壷だけが、
      1ミリも動かず、そこに居ました。

      良かったーーー!と第一声は出たものの、
      その様が、あまりに可笑しくなって来て、
      ハンナ!あんたって!ホンマに我が強いなー!
      と声を出して話しかけました。

      とても怖い思いをした朝でしたが、
      猫も変わりなく、ハンナが無事で、
      変わらなく仕事へも行けました。
      無事だった事に感謝。



『落ちてたまるかっっ』byハンナ

人気ブログランキング ←ポチっとお願いします^^
by kan4han10 | 2018-06-19 01:13 | Comments(2)
Commented by エミコ at 2018-06-19 07:07 x
へー(≧∇≦)
凄いなぁハンナさん♡
私も見習はなくては(*´-`)
ここ名古屋も揺れました。
3.11の時より揺れが長くて大きかったので震源地はさぞかしと心配でした。
まさか大阪とは…学校のブロック塀で犠牲になった女の子のご冥福を祈りたいと思います。
カンハンさんちのニャン達も優しいおばさんとハンナかっちゃんが守ってくれてるから頑張ってね。
Commented by ビンタン at 2018-06-19 08:40 x
みんな無事でなによりです
流石ハンナさん ちょっとやそっとじゃビビらないですね
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31