人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

疑問。

       今日は、ちょっと私のお話で・・・すみません。
       
       私は、実はド近眼でして、長年コンタクトレンズを愛用しております。
       どれ位の近眼かと言いますと、、、
       ハンナでけつまづき、カンタを踏み潰す勢いでございます。

       最近のコンタクトは、使い捨ての物が主流の様です。
       “1day” とか “2Week” などといった感じで販売されています。

       私は、この“2Week”を使っていますが、
       昨日、実に4weekに達してしまっていた事に気付き、(実はしょっちゅうやる)
       目が痛くて慌てて買いに走った次第であります。

疑問。_c0087521_12371237.jpg


       と、ここまでは、まぁ、日常茶飯事な出来事なのですが。

       仕事を済ませて慌てて心斎橋へ・・・久しぶりのミナミはキラキラ眩しかった…
       日曜という事もあって、殆どのコンタクト販売店の中にある眼科の診療時間が
       6時で終了。  コンタクトが買えない・・・

       1件、2件、3件目・・・
       やっと、診察無しで売ってくれた!
       助かった!!
       いや~~助かった!!

       ん??

       ええ??

       診察無しで?!

       
       ええの?

       
       ホンマに???

       
       ド近眼友達のA子も「そら、違法やわな~」と言う。
       でも、ネットで調べたら、普通に売ってる…
       もちろんネット通販で、診察なんて出来る筈も無い。

       どないなってるんですかね???
       売ってもらえたから、今日こうしてパソコンの画面も見れてるんやけど・・・
       コンタクトレンズは、医療品ですよね・・・

       医師の診断無しでの販売って…

     
     一体どないなってるの?? ぜーぜーはーはー

       

       ___



       ふ~~っ。
       
       やっとこ犬ブログに戻ります。
       “目”繋がりで・・・

       カンタは白内障なので、目薬を処方されています。
       でも、最近嫌がって全く点させてくれません。

疑問。_c0087521_12521875.jpg

       困ってしまいました・・・。

       そして、ハンナにも異変が・・・

       目の淵のアイラインの所がハゲてしまいました・・・

疑問。_c0087521_12534595.jpg


       丁度、目をつぶったら重なる上まぶたの一部分もハゲてます。

       何でしょう・・・(*_*)


       

              とにかく。ハロウィンですので。

疑問。_c0087521_1323760.jpg


              これ、ドッグフードに付いてたおまけ。
              何も買わずに済みました~いひひ~

        

          -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー
                広島ドッグパークの最新情報です
              
                 ご協力お願いいたします。
         ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


疑問。_c0087521_17202233.jpg                  
人気blogランキングへ ←クリックしてね~♪        
by kan4han10 | 2006-10-30 14:10 | Comments(14)
Commented by りえママ at 2006-10-30 16:38 x
私もド近眼なんです。コンタクトなしでは生きていけない。人の顔も裸眼だと20cmも離れてしまえばボヤけて見えてしまうほどです。
ネットでレンズ買ったことありますよ。処方なしで。。。
香港では処方なしでコンタクトが購入できるので、そこは香港から
輸入して販売してるみたいです。物は日本製でしたよ。

ワンは目薬苦手ですよね?実家のワン(18歳)も白内障目薬使用で
母が点すのに一苦労してますよ(´д`) その実家ワンも10歳くらい
からか目の淵の毛が少なくなってきました。

明日はハロウィンですね~。クッキー美味しそう♪






Commented by haruka at 2006-10-30 19:26 x
カンタは白内障かぁ。。。かわいそうに。。。
どうにかしてあげたいけど、ね。。。
ハンナの目の下がはげてるとこは何かの病気ですか?
うちの犬も病気になるのかなぁと思って。。。
そんなこと考えたらダメやね☆いつまでも元気で!と思わなくちゃ♪
明日はハロウィンかぁ。もう今年も長くないですね!(オバはんくさ!!)
ハンナとカンタとでたくさんお祝いしてあげてください☆
Commented by ことこ at 2006-10-30 20:06 x
私もド近眼でコンタクトを使っていましたが、(今はめがね)そのころは
1dayなんてなかったなぁ・・・古い人間がばれる(-_-;)
カンタ君めぐすり点せないと困りますね。
前飼っていた家のポメは、真正面からだと怖がるので後ろ向きに
抱っこしてめぐすりが視界に入らないようにして
横からチョイと点してました。
カンタ君と同じ心臓病で、3年ぐらい朝晩くすりを飲んでいましたが、
薬はなかなか飲んでくれなかったので、パンやササミでくるんだり
したんですが、薬だけはき出したりしてました(泣)
カンタ君は、薬は飲んでくれるんですか?

カンタ君とハンナちゃんハロウィンクッキーにくぎ付けですね♪


Commented by わんコ at 2006-10-30 22:09 x
ワタシも近眼でコンタクターです(そんな呼び方しない?)
ちなみに手入れができないB型なのでワンデーです!(キッパリ)

↓ばーばさん、お誕生日おめでと~~~!!
写真、とーっても可愛い(失礼ですよね…)本当に顔出したらメールきまくりだと思います!

クマタの不憫な姿…うちにもクマタと同じ境遇の子達がいます(涙
Commented by ☆クール姉 at 2006-10-30 23:34 x
クールも夏頃だったかに ハンナちゃんと同じようになっていました。
そして少し膨らんできて、お医者さんにお薬を貰って4~5日で治りましたよ(^^)
Commented by ちこ at 2006-10-31 01:09 x
私もコンタクトですよ。しかも超初心者☆仕事のときだけなのでワンデー使ってます。
今までは仕事中だけメガネかけてたんだけど、患者さんに「メイド喫茶にいる店員さんみたい~」なんて、不名誉なお言葉を笑って言われた・・・ので、メガネに未練なく、コンタクトに変更です。
このメガネだって買ったばっかりで、私にしてはけっこう高かったのになぁ~・・・。
人生いろいろです(^_^;)
ハンナちゃんのアイラインのおハゲさん、何でしょうね~。
早く治るといいのに。
最後の写真、ハロウィンのクッキーに何気にヒビ入ってて笑えました!
しかもカンちゃんは置物に化してるし(笑)
遅くなりましたが、バーバさん、お誕生日おめでとうございます☆
とってもいい笑顔♪ポーズが若いわ!今年も良い一年です!(すでに断言)笑。
Commented by ジュリ姉さん at 2006-10-31 02:00 x
私もワンデーアキュビューを海外からの通販で購入しています。
ワンデーアキュビューを国内で通販する場合は処方箋が必要らしいので、
処方箋がいらない海外通販を利用しています。
眼科に行ったのは1年半くらい前で、それ以来、ずっと診察無しで購入。
本当は診察してもらって購入しなきゃいけないんですよね(^^;
でも忙しさを理由に、ついつい…
そろそろ検診を兼ねて視力検査に行ってこようと思います。

ハンナちゃんの目の淵は何でしょうね??
お鼻は加齢と共に白くなってきたりしますが、
目の淵も同じように白くなったりするんでしょうか?
病気じゃないといいですね♪
Commented by kan4han10 at 2006-10-31 14:00
★りえママ さん
りえママ さんもド近眼だったのですか・・・
不便ですよね~~(*_*)
コンタクト、面倒ですしね~
私、ネット通販で買えるなんて、本当に知らなくてビックリしましたよ!
でも、安いので、これから通販で買ってしまいそうです・・・

18歳のワンが居るのですか?!  凄い~~!! 嬉しい話聞いちゃった!
カンタは、目薬が嫌で暴れるんですよ…それで心臓が悪いから、興奮させては
いけないのに、興奮しちゃって咳き込みが酷くなるので、困り果てています…(>_<)
ハンナのアイライン、こんどお医者に見てもらってみます。

今日は、ハロウィーンですね~~(^^)
Commented by kan4han10 at 2006-10-31 14:03
★harukaさん
カンタ、まだ初期だけど白内障やのよ・・・
嫌やね~~おじいさん・・・病気ばっかりでね・・・
みかんは、まだまだ若いんやから、そんな心配はしなくていいよ~!
毎日、いっぱい遊んであげてたら、元気で長生きするよ~!!

harukaがオバさんやったら、私はもう化石やんか~~爆
Commented by kan4han10 at 2006-10-31 14:08
★ことこさん
ことこさんも近眼~~~(@_@)
そうか~~面倒ですよね~~
私も、コンタクト始めた頃は、使い捨てなんか無かったですよ~。
高かったしね~ことこさんと、同世代の香りがしてきたぞ・・・くんくん・・・

カンタの目薬は、どうしてもダメです・・・
暴れて興奮して咳き込みが酷くなるので、もう断念しようか悩んでます。
薬は、粉末(?)タイプなので、ヨーグルトにかけてやると、ペロリンと食べてくれます。

ハロウィンクッキーも、ペロリンと食べてました~
Commented by kan4han10 at 2006-10-31 14:14
★わんコさん
わんコさんも、近眼~~!  多いですね~~ちょっとビックリです!
わんコなだけに、ワンデーなんだ~~爆?
ワンデーは、旅行の時なんか便利ですよね!
私も、本当はワンデーにしたいけど、2ウィークの方が少しでも経済的なもんでね…汗

ばーばさんにおめでとう!ってありがとうね~~!!
クマタは、もう1度手術してみようと思ってます!
Commented by kan4han10 at 2006-10-31 14:17
★クール姉さん
クールちゃんも、アイラインはげたの~?!
やっぱり病院行かないとダメかな~・・・
今度、カンタの病院の日に一緒に見てもらう事にします。
ハンナは、カンタの付き添いで、しょっちゅう病院行ってますが、
実は、自分が診てもらうの、大嫌いなんですよ。
又、苦労します~~(*_*)
Commented by kan4han10 at 2006-10-31 14:28
★ちこさん
ちこさんも、近眼~~(@_@)
皆さん、苦労してる~~!!
メイド喫茶って・・・何ちゅうことを・・・失礼な!!
そんな患者さんは、ちょっと痛くしておいてください!!
患者さんていう事は、ことこさんは、看護婦さん? お医者様??
私も、昔歯医者さんで白衣着てました~(^^)

やっぱり、ちこさんの目はごまかせ無かったか・・・
そうです。クッキー割れてマス(爆
ばーばさん、今年も良い年ですか!? ありがとう~~~~~(^o^)
Commented by kan4han10 at 2006-10-31 14:33
★ジュリ姉さん
ジュリ姉さんも、通販で買っておられたのですか~私、全然知らなくて、びっくりでした!
安いし! 診察で瞼ひっくり返される事も無く買えるなんて・・・(>_<)
これからは、私もネットで買ってしまいます!!
1年に1回位、視力と診察行っとけばいいか・・・なんて・・・

ハンナのアイラインは、ショックです・・・
鼻は昔からピンクなんですが、アイラインはくっきり黒だったのに・・・
カンタの病院と日に一緒に診てもらってみますね。
何ともないとは思うんですが・・・何せ、もう8歳ですからね・・・(*_*)
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31