人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

ガムガムタイム♪

          突然ですが、皆さんのワンコの食後の楽しみって何ですか?

          カンタとハンナの食後の楽しみはガムです。
         
          ガムと言えば、、、
          
          昔、カンタがガムを丸呑みしていまい、呼吸困難になって
          病院に駆け込んだ事がありました。
          レントゲンを撮ったら、食道でガムが詰まっていて、
          先生曰く、「人間がコーラのビンを丸呑みしたに値する状況です。」との事。

          至急、口から管を通して、管の中に棒を突っ込んで、胃まで落とし込む
          と言う恐ろしい処置をしました。

          結果、何処にも傷を付けずに無事生還しましたが、
          その時のレントゲンで、カンタの胃の中に姉が探していた
          ピアスの留め金が写っていて、緊迫した中、姉が私の耳元で、
          「あれ、弁償な!!」と囁いたという
          鬼の様なエピソードがあります。Ψ(`▽´*)Ψ←鬼姉の似顔絵

         
          そう言う経緯から、ハンナは特大サイズで、カンタが極極小です。
ガムガムタイム♪_c0087521_12141028.jpg

          必ずカンタが先に終わってしまいます。

          カンタは、もう食べたやんか!
ガムガムタイム♪_c0087521_12242720.jpg

          そうやよ! あっち行っとき~
ガムガムタイム♪_c0087521_12251248.jpg

          そないくっ付かんでも・・・(-_-)
ガムガムタイム♪_c0087521_12254465.jpg

          ハンナは多分、優越感に浸ってるんやろうな・・・。

          カンタは、そんなハンナをチラッと見ては、、、
ガムガムタイム♪_c0087521_12263752.jpg

ガムガムタイム♪_c0087521_12273268.jpg

          笑っていました・・・┐(´ー`)┌
         

         
          --


          
            以前も書きましたが、私は今も布団を敷いて寝ています。

            布団の上げ下げが面倒ではありますが、

            布団にもだいぶ慣れて来ました。

            低反発マットを足したので、腰痛も少しマシです。
 
            夜は、床で寝るカンタを撫でてやる事が出来て、安心です。

            そして、朝方は相変わらず、、、
ガムガムタイム♪_c0087521_12325364.jpg

ガムガムタイム♪_c0087521_1233533.jpg

            見下ろされています・・・。         (本日AM5:45撮影)

            突っ込む元気も、もう無いゾ・・・涙


            

            *burnethillさんの奈々ちゃんが、いいお仕事していますよ~
              奈々ちゃん、お主もなかなかやるね~~^^



びりびりくんが、筋肉犬に?!
          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^                   
by kan4han10 | 2007-06-20 14:09 | Comments(17)
Commented by そらまめ at 2007-06-20 16:10 x
カンハンさん毎日おつかれさーーーーーんです!
腰痛には、ベッドより案外布団の方がいいかもですよ。わたしも、ついつい柔らか系がお気に入りなんですが、硬いのに慣れれば腰にはいいかも~カンタちゃんのおかげ!だね。(まだ慣れて、ないっかぁ~)
カンタちゃんの子ども嫌い!は現状維持でいいんじゃな~い、警戒していた方がいいと思います。1歳ぐらいの子どもって、動くものに興味がありますので、特に目!入れるんですよ、突っ込むんですよ。赤ちゃん同士でも同様です。危ないし、怖いし、ハラハラものです。はっきり言って相手はすべてオモチャなんです。動くから、入れる、泣くから、更にそれを繰り返す、いじめてるわけではなく、楽しいんですよ、子どもにとっては、ね!
長年いろいろな子どもたちに携わってきましたので子どもの気持ちがわかります。犬の気持ちは、まだまだなんで、カンハンさん、よろしくね!!
Commented by Paccman at 2007-06-20 16:30 x
相変わらず、ベッドの上からのぞかれてますね。プププ!!もう、これおっかしくって!!ママさんは腰痛に耐えながら布団で寝てらっしゃるのに、ワンコたちはベッドで気持ちよくしてるって!でも、こういう光景のお宅、けっこうあると思いますよ。うちの場合は、ミミに私の枕を取られ、ティエンがベッドで寝ていたころは、布団を全部取られて、私はよく風邪ひいてました。。。
Commented by わんコ at 2007-06-20 18:03 x
カンちゃん、あんまり暑かったら北海道に逃げておいで~~

かんはんさんのお姉さん、面白すぎですっ!!


今日はカンちゃんの笑顔の写真で、なんだか気分いいです!!

ガムを噛ませるとクッチャクッチャ音出しますよねぇ~
最近、年のせいかポトがガムに固執しなくなりました。噛むのつかれるのかなぁ。前は一気に食べていたくせに、ちょっと噛んだら布団の上に置いてあります。ちなみに、ジャチはポトが柔らかくしたものを横取りする技を身につけています(笑

かんはんさんが床で、カンちゃんとハンナちゃんがベッドって!!
これが毎日なら、突っ込む元気もなくなるよねぇ・・・
それにしてもかんはんさんの寝顔を二人でジーーーーッと見ていると思うと、だめだ~笑けてきまーす。絶対、この二人は犬じゃない人間だ!!
Commented by ラテ★ママ at 2007-06-20 19:44 x
始めまして(-´∀`-)★ラテママと申します(人'v`*◇)

コメントは初めてですが、最近カンハンさんのブログを見つけまして、毎日読んでました♡
おもしろくって、毎日ちょっとずつ過去の日記を読んで、やっとすべて読み終わりました(笑)とくにハンナちゃんのフリスビー講座がダイスキです!!笑
うちは1ヶ月前から、犬を飼い始め、ポメラニアンとゴールデンを飼っていますo
今日から、私もブログを始めたので、コメントさせて頂きましたo
これからも毎日遊びにきます♪
よろしければ、カンハンさんもたまぁに覗きに来てください(´∀`)

Commented by きょん at 2007-06-20 20:45 x
家の上の子は堅い砂肝を喉に詰まらせた時がありました(>_<)その時は無理矢理口を開かせて喉の所で引掛ってる砂肝指でとりました。今は砂肝禁止です。カンタ君も気をつけてガムガム楽しんでね。又々ベットから覗きこむカンタ君ハンナちゃん。あのお写真大好きです!爆笑です。クマタ君もご健在で何よりです(笑)
Commented by burnethill at 2007-06-20 21:12
これまた卯月と奈々の関係にそっくり!
奈々はガムと言うよりひたすら食べるんで、大型犬用のガムでも10分もあれば消えてます。
卯月には小さいのを与えるんでけど、それでは不満で同じのを欲しがるんですよ。当然卯月は長持ちで、1週間かかっても半分ほどです。そして1日分を咬み終えると自分のベッドの毛布の下に隠しておくんです。

思いついて出してくると、奈々に見せびらかして咬むのが趣味なんです。意地悪でしょ(笑)
Commented at 2007-06-20 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momama at 2007-06-20 22:56 x
いつも読み逃げててすんません!
カワイイ写真におもろくてピッタリな一言にニヤニヤしてます。
YouTubeの「ガムテ」や「はよねーやー」もかんはんさん一家ですよね!?こちらも楽しませて頂きました(^^)

つたないブログではありますが始めたのでヒマ~な時にでもお越し頂けると喜びます!
また覗かせて下さいね☆
Commented by konoko at 2007-06-20 23:28 x
いいですねー。カンハンちゃんの、あの冷ややかで落ち着いた表情がたまらんですね〜。
「なに しとるん?」みたいな感ですか???
Commented by ぶりぶり at 2007-06-20 23:30 x
かんちゃんの『ハンナだけいいなあ~』や『うわぁ~ いいね~ まだいっぱいあるよ~』を聞くと・・・おばちゃんは・・・カンちゃんが食べたってわかっていてもおかーさんにないしょであげたくなっちゃう!!!

って今日もカンちゃんにやられちゃいました。(笑)

ベッドの上からの二人の「ふう~ん・・・何してるのおかーさん?」って顔が笑かすわ~負けるなカンハンさん!!!(爆)
Commented by あくせるの母 at 2007-06-20 23:48 x
何回見ても、おもろいわ~~ この構図。
この前の時なんて、だんなや母や友達にいいまくりましたよ!!
「おかん、なんでそんなとこで、寝てんのん????」てゆってるでしょ。
おもろすぎまっせ------。
Commented by yucca at 2007-06-21 00:59 x
カンタ君もハンナちゃんも本当に可愛い♪カンタ君の笑顔に可愛いコメントが最高です!!
前回のベッド記事にも大爆笑(失礼ですが...)させていただきましたが、今回も...(笑)面白すぎです♪でもこのカンハンさんの愛がカンタ君を元気にさせているんですね♪
Commented by デカチワ at 2007-06-21 01:13 x
はじめまして。初コメントです。
あまりのカンタ君、ハンナちゃんの可愛さにメロメロです。
ベットの上からの見下ろし写真最高です!
Commented by kan4han10 at 2007-06-21 13:30
★そらまめさん
私の周りには子供が多いので、今からでも子供嫌いが治ってくれれば
いいな~と思っています。
やっぱり可愛がられないと損ですもんね~^^

★Paccmanさん
本当に可笑し過ぎますよね!?
一緒に布団で寝る時は、ハンナに枕を取られてしまってて体が床に半分
落ちている状態だし、、、 「悲しい飼い主の話」って本でも書けそうですよ。泣
Commented by kan4han10 at 2007-06-21 13:38
★わんコさん
私もカンタとハンナと一緒に北海道に逃亡したいわ~~
今朝なんか、8時半に自転車で汗かいてましたよ~~~(x_x)
ポトちゃん、ガムに執着なくなったんですね。ハンナはまだ凄いです。
ジャチちゃんのワニ食べてる写真可愛かった~~!!
本当に美味しそうに食べるね~^^

★ラテ★ママさん
初めまして! コメントを有難うございました。
過去の分も、全部読んで下さって嬉しいです^^
ゴルさんとポメちゃんのいいコンビなんですね! 楽しそう♪
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by panda at 2007-06-21 17:49 x
おークマタ健在♪
オスカル君はお元気ですか?(⌒▽⌒)アハハ!

カンタ君の笑顔続きがいいですね。
その横でハンナちゃんがマイペースカジリ。

今回の「6コマ漫画?」気に入ってしまいました。

かんはんさんも腰痛持ちですか?
私もなんです。
腰は油断すると危ないらしいですから、大事にしてくださいね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 15:51 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31