人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタとハンナ

kantahanna.exblog.jp ブログトップ

昔の写真

        ハンナの幼い頃の写真が山の様にあります。
        順を追って、少し載せてみます。

        ハンナはうちのコになって4日目で、お座りが出来た。
昔の写真_c0087521_22193383.jpg

        天才かと思いながら写してたなぁ、、、爆

        座り方が可愛くて、
昔の写真_c0087521_22204178.jpg

        同じような写真ばかりある。

        ハンナと初めて迎えるお正月に、初散歩へ行った。
昔の写真_c0087521_2222728.jpg

        カンタが色々教えてた。笑

        実家近くの浜寺公園は、珍しいワンコが沢山いた。
昔の写真_c0087521_22234280.jpg

        これがホントの公園デビュー。
昔の写真_c0087521_22241968.jpg

        なかなか上手くご挨拶が出来ないハンナ。
昔の写真_c0087521_2225350.jpg
 
        わはは、、、(*_*)


        日に日に私似の美人になって行き、、、ぷぷぷ(*^m^)
昔の写真_c0087521_22265730.jpg
    
        カンタもすっかり教える事が無くなった。笑
昔の写真_c0087521_22275812.jpg


        ワンコ友達も沢山出来て、毎日毎日プロレス三昧。
昔の写真_c0087521_22295749.jpg

        この頃は、どんなサイズのコとでも上手く遊べるハンナだった。
        近所でも結構評判の“遊び上手なオナゴ”であったのよ。
        
        ピレネーだって、、、
昔の写真_c0087521_22291059.jpg

        怖くないっっ

        イジメだって、、、
昔の写真_c0087521_22311128.jpg

        怖くないっっっ 爆

        

        
        大の親友のツキと。
昔の写真_c0087521_22323241.jpg

        車の後ろにハンナを乗せてる時に道でツキに会うと、
        大ジャンプで、開いてる窓から後部座席に飛び込んで来た時は、
        ビックリだった。
        仕方ないので、2匹を乗せてちょっとドライブしてやったなぁ。
        姉妹の様で微笑ましかった。
        懐かしいな。

 
        そして、ハンナの初めての里帰り。
        左のお座りしてるのが、ハンナの母犬のビーナス。
昔の写真_c0087521_2237497.jpg

        ビーナスとは4ヶ月ぶりの再会だった。

        心なしか、ハンナの表情が穏やかに見える。



        きりがないから、今日はここまで、、、
        って、、、続くかどうかも未定だけど、、、汗




前回の日記に頂いたコメントのお返事は、
明日させて下さいね。遅くてごめんなさいm(_ _)m
          
 ←こちらをポチっとお願いします~♪
人気blogランキングに参加しています~^^
by kan4han10 | 2007-11-20 22:53 | Comments(27)
Commented by あくせるの母 at 2007-11-20 23:00 x
ハンナちゃん、愛くるしいです~~~
そしてりっぱな、「関西オバハン」になっていったのですね。
最初はいろいろ教えていた、でっかい妹に途中からは頼れるようになりましたね~♪
Commented by まおかなママ at 2007-11-21 00:08 x
めちゃめちゃかわゆい♪しっぽが下がっちゃってる~Uo-ェ-oU ポッ♪
パピーちゃんの頃からお鼻の筋がピシッと入ってるんだね~。
カンちゃんはポメラニアンだったってことを再確認しました(*゜▽゜)ノ
Commented by まおかなママ at 2007-11-21 00:15 x
続けてコメントごめんなさ~い(^^;
脳内メーカーやりました!うちのワンコの脳内はカンちゃんに似てたの~!
「欲」だらけの脳内の真ん中に「犬」の一文字。
やっぱりこれって当たってる気がするな~。
Commented by ガレママ at 2007-11-21 00:40 x
小さいハンナちゃん、可愛くて食べちゃいたいっ(*^_^*)。でも、今のハンナさんもめちゃめちゃかわいいよ~。お利口そうな顔もしてるし、おもろい顔もするし、美人さんにもなる!
ホントにすばらしい! ビーナスママとの写真にはなんだか泣けました…。
カンちゃんも、もちろんめちゃめちゃカワイイ。ポメラニアンだったね。カンちゃんのお陰で、今のハンナさんがあるんだね。ハンナさん、良いお母さん達(カンハンママ&ビーナスママ)とお兄ちゃんに巡り合えて幸せだね。
また、色んなお顔を見せてくださいね。
Commented by dori at 2007-11-21 00:58 x
ハンナちゃんにも、ちびった・・こまった・・まいった・・
時期があったのね~。小さい時って、特別に可愛いですよね。
ママと一緒に写っているハンナちゃんの穏やかな顔、なんだかとっても微笑ましいです。
Commented by puri at 2007-11-21 06:52 x
パピーハンナちゃん、かわいい~^^
パピーはどの子もかわいいけど、大型犬のパピー時代はたまりませーん!
ダルメシアンちゃん(かな?)とプロレス中のハンナちゃんの向こうで
しらーんぷり~ってしてるカンちゃん♪かわいすぎるー!

いいお写真がたくさんあって、かんはんさんの愛情が伝わってくる~^^
Commented by ゆうこ at 2007-11-21 08:01 x
はんなちゃん、かわいい!!
今も別な意味でかわいいけど・・・・
我が家の2ワンともなぜか、小さいときの写真があまりありません。
撮っておくべきでした。後悔!!
ジョニーは11歳なので、そろそろたくさん撮っておきたいと思っているんですが、シャイな為、中々撮らせてくれない上、真っ黒に写ってしまいます。「動くな!」と言うと怖くて逃げて行くし。
壁紙 かんちゃんにしたら、朝から「仕事 がんばるぞ!」とパワーが
沸いてきました。(少しだけだけど・・・)
又、可愛い写真たくさん見せてくださいね。

Commented by chimaru at 2007-11-21 08:14 x
アフガンのガン見が激ツボにはまりました。ハンナちゃんの何があんなに注目を集めたのだろう。

ふかふかモップのようなカンタさんも可愛い。やっぱり大きいね、カンちゃん。

Commented by ポメコ at 2007-11-21 08:22 x
ハンナちゃん可愛いぃ~♪
お茶目過ぎます(^^)
公園デビューはすごいワンコ達ばかりで圧倒されてますね☆
そりゃぁ~チビルわぁ~(笑)
でも日々成長して立派になったね!
たくさんのワンコと遊んで楽しいそう(^^)
最近は小型犬と遊ぶ方が多いのかな?
ポメラニアンのカンタくんもまた見せてくださ~い!
Commented by chrimama at 2007-11-21 10:21 x
なんてキュートなハンナちゃん。
あんなに可愛いお顔で見つめられたら、、、
カンちゃんに教えてもらいながらの
お散歩、あんな2人を見たらたまりません♪
ステキなお写真、ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますよ~~!
Commented by yamami at 2007-11-21 10:46 x
大阪のおばちゃんのハンナちゃんにも
こんなに可愛い♪おこちゃま時代があったのね!←当たり前だけど。
人間ではどうしても教えられないことをカンちゃんから
たくさん教わったんでしょうね。。。
カンちゃんがポメラニアンしてる(^_^)
お口プックリさせるのは昔からだったんですね。かわいい♪
Commented by mk_pooh at 2007-11-21 12:23
愛くるしい!むぎゅっとしたい。
実家のワンコ達の小さい頃を思い出します。
お座りポーズのハンナちゃん。今も元気なワンコ(ポインターとセッターのmix)の赤ちゃんの頃に似てます。ハンナちゃんみたく、美人さんではないけれど(笑)ある意味、愛嬌のあるコ。
おすわりも後ろ足だらりと座ってたなぁ。SNOOPYの水入れ、うちの子も赤の使ってました!お揃いですね♪
Commented by ちゃまま at 2007-11-21 13:19 x
パピー時代のハンナちゃん、やっぱりめちゃくちゃかわいいですね~。パピー時代ってあっという間に過ぎ去っていきますよね、特に大型犬は。
我が家にはパピー時代の写真がないんです。我が家の家族として迎えた頃、母が病気で倒れて看病に忙しくて・・・・。気持ちの余裕も無く落ち着いた頃には、もうパピーの時代は終わっていました。
でも私の記憶の中にはあるんですよ、かわいいかわいいパピー時代のラブが。
またハンナちゃん、カンタくんのパピーの写真があったら見せてくださいね。楽しみにしていますよ。
Commented by ぶりぶり at 2007-11-21 14:02 x
3枚目の写真・・・カンちゃんが初めてお兄ちゃんらしく見えるような・・・(笑)

ハンナちゃんは小さな時からお利口さんだったんですね。。。

我が家にもお星様になったワンコの写真沢山あるんですけど・・あまり見ません・・・ちょっと悲しくなっちゃうから・・・と一緒に写っている自分からね・・昭和の香りがプンプンするんです・・・うわっ!!!なんでこんな服きてるんやろ~~とかね。。。ワンコが可愛く写ってても私がね・・・他人に見せれません。。。(ーー!)
Commented by りんご at 2007-11-21 14:11 x
わぁ~~かわいいぃぃぃ~~(*^^*)
大切な大切な宝物だぁ! 
Commented by at 2007-11-21 16:14 x
きゃーーーーー!!
すいません、可愛すぎて鼻血出そうでした・・・。
ぜひぜひ、続きをお願いします!!心待ちにしております!!
Commented by ももたろの母 at 2007-11-21 16:23 x
真っ白なカンちゃん良いお兄ちゃんだったんだね。ハンナさん小さいのにお兄ちゃんと同じ大きさですね又可愛い写真をお願いします。
Commented by さっちゃん at 2007-11-21 21:33 x
カンタくん、いっぱい教えてあげたんだぁ~(^^)
ハンナちゃんにもパピー時代があったんだね~。
あたりまえたい(笑!)
なんてかわいいの~~(^^)

Commented by アミィかあさん at 2007-11-21 22:18 x
うん。
ラブのパピーって一番かわいいよね(笑)
おかげでうちはたくさんのパピーの世話も出来たし・・・
今は老犬ホーム状態だけれどね(フフフ・・)

ハンナちゃんはビーナス母さん似かな?
いいお写真ばかりね
だけど、、
誰も引っぱらん所、引っぱったらいかんぞね~~(笑)
Commented by yuko at 2007-11-21 23:37 x
きっとデジカメじゃない昔の写真ですね、ハンナちゃんの公園デビュー可愛いなあ・・・ みんなこんな時代があったんですね~^^
Commented by kan4han10 at 2007-11-22 10:35
★あくせるの母さん
はい! 愛くるしいです!!笑
昔から、ちょっと癖のある性格でしたが、最近どんどん大阪のオバチャン化
してますね。 カンタとは全く違うタイプで、カンタも楽しかったと思います^^

★まおかなママさん
そうですよ~ 初めてブリーダーさん宅で会った時から鼻筋ビッチリでした。
これは、奈々ちゃんとハンナだけの姉妹のシンボルです。
カンタ、ちゃんとポメだったでしょう!私も写真見てポメだった事を思い出しました^^ゞ
まおかなママさんのワンコも“犬”1個だったんですか!?
きっと実際にカンタに似てるんだろうな~~♡

★ガレママさん
本当に小さい頃のハンナは面白くて可愛くて、ず~~っと付きっきりで
世話していました。我がままになったのは、私が甘やかした結果です^^ゞ
そして、カンタが居てくれたから小さい犬とも上手く遊べるんだと思います。
Commented by kan4han10 at 2007-11-22 10:42
★doriさん
ハンナの幼少時代は、ホントに可愛くて楽しくて、散歩の時間を待ちわびて
いたのは、私の方だったかもしれません。 ビーナスとの再会、その時は感じなかったけど写真で見るとハンナの表情が穏やかに見えるから不思議です。

★puriさん
大型犬の幼少時代は本当に本当にたまらなく可愛いですよね!
犬が苦手だったカンタが、ハンナのお陰で来る日も来る日も大きい犬と
会うハメになって本当に迷惑だったんだろうと思います(>_<)

★ゆうこさん
私もハンナのは沢山あるんですが、カンタの昔の写真はあまりないんです。
とても後悔してます、、、
カンタを壁紙に?! めちゃくちゃ嬉しいです! 有難うございますm(__)m
Commented by kan4han10 at 2007-11-22 10:49
★chimaruさん
私のこのアフガンの大群(笑)、めっちゃ怖かったんです!!爆
大型犬にあまり馴染みがなかった頃なので、、、
だから、ハンナが逃げて来た時私も一緒に逃げてた様な記憶が、、、汗

★ ポメコさん
昔は毎日毎日、色んなワンコと遊び放題のハンナでした。
4歳頃から、ピタっとオモチャにしか興味が無くなって、ワンコとは全く
遊ばなくなってしまったんですよ、、、寂しく思った事を覚えています。

★chrimamaさん
最初は大きさが殆ど変わらなかったフタリでした。
カンタに付いて回っては「くわ~!」と怒られて、それでも懐いていたハンナが
とても可愛かったです。又、写真の整理しておきますね~^^
Commented by kan4han10 at 2007-11-22 10:55
★yamamiさん
ハンナは小さい時からオッサン臭かった所があって、それがだんだんオバチャン
になって行ったって感じですよ~^^
カンタは抱っこして~って言ってるのに私が写真を撮ったので怒って
口を膨らませてたんですよ。可愛いね^^

★mk_poohさん
仔犬の座り方って本当に可愛いですよね!
特に大型犬は、体の割りに手足が大きいから納まりが悪いのな、、、?
おお!スヌーピーの水入れおそろいですか!? これまだ持ってマス~

★ちゃままさん
そうなんですよね。大型犬は日に日に成長するので、私も必死で撮ってました。
そう思うとカンタの幼少時代の写真はとても少ないです。でも、記憶にちゃんと
残ってますよね! 又出てきたら、見てやって下さいね♡
Commented by kan4han10 at 2007-11-22 11:01
★ぶりぶりさん
分かりますわかります!! 私の昭和の香りプンプンですっ
髪の毛が無駄に長くて無駄に茶色いしね!!爆
でも、犬達は可愛いよね~~ もっと撮っておけば良かったって思います。

★りんごさん
本当に1枚1枚、どんな状況だったかも思いだせるし、写真っていいなって
思いました。
カンタの幼少期の写真があまりないのがとてもとても残念です、、、涙

★Rさん
喜んで貰えて、超嬉しくて、続編作ってしまいました、、、爆
もうね、沢山有りすぎて、どの写真使おうか選んでる時間の楽しかった事!!
カンタのが少ないのがとても残念ですが、頭の中のアルバムはギッシリです^^
Commented by kan4han10 at 2007-11-22 11:07
★ももたろの母さん
そうなんですよ。ハンナを迎えた時、ちょうどカンタと同じサイズでした。
それが、日に日に追い越して行くもんですから、カンタはどう思っていたので
しょうね。 悔しかったのかな、、、なんて、、、笑

★さっちゃんさん
私の今のふてぶてしい(笑)ハンナばかり見てると、つい幼少時代があった
事を忘れがちになってマス。爆
こうやって想い出話をさせて貰えると、私もとても幸せ気分になれました♡

★アミィかあさん
ね~~!! 本当に可愛いね~~~!!!
アミィちゃんのパピーの頃の写真見せて貰った時、「ひえええ~!」って
なりましたもん!! 可愛すぎてね!! チビりそうになった!!!
やっぱり!? 引っ張ったらアカンよね~~!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
Commented by kan4han10 at 2007-11-22 11:09
★yukoさん
そうなんですよ~ デジカメなんて無かったですっっ
偉そうに言っても、デジカメ買ったのほんの1年半程前なんですけどね。汗
コピー機でスキャンが出来て、本当に便利ですよね~これで元取りました^^
line

2007年6月に天使になったポメラニアンのカンタと、ラブラドールのハンナのつれづれ日記


by kan4han10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31